コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

スーパーサラリーマン左江内氏のダンスの振付師が踊る動画が公式で公開!

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で、ひときわ話題になったのが左江内ダンスですよね。
2016年冬、大ヒットドラマ「逃げ恥」では恋ダンスが流行りました。

 

 

まぁ、はっきりいうとそのパクリ?という感じですが、この左江内ダンスがまた難しいダンスなんですよね。
その左江内ダンスの振付って誰がやっているんだろうと疑問に思ったので調べてみましたよ。

 

 

また、振付師自ら踊る公式の左江内氏エンディングダンスの動画を見つけましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「スーパーサラリーマン左江内氏」エンディング左江内ダンスの振付師はこの人

 

出典:公式HP

 

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングで踊られているダンス、左江内ダンス。
もちろん振付師がいるんです。

 

 

それは、楢木和也さん。
楢木和也さんは、福岡県出身のダンサーです。
今までにNHK紅白歌合戦のバックダンサーを務めるなど、ダンサーとして活躍されています。
また、ミュージカルへの出演も多く、振付をしつつ自らダンサーとして出演するという作品も多くあります。
華原朋美さんのLIVEでバッグダンサーを務めたり、山崎育三郎さんのPVにも出演するなど、露出も多く、人目に触れる機会は今までにも多くありました。
蒼井翔太さんのシングルアルバム作品でも、大変多く振付を務めていらっしゃいます。

 

 

振付師、そしてダンサーとして活躍されていた楢木和也さんですが、より注目を集めるきっかけとなったものがこれ。
ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングでのダンス、左江内ダンスです。

 

 

左江内ダンスの振付助手

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディング、左江内ダンスの振り付けは楢木和也さんだけではありませんでした。
振付助手として4人の名前があがっています。

 

 

  • 落合悠介
  • MASUDA KENZO
  • 碓井菜央
  • 佐藤侑愛

 

 

落合悠介さんは、元名古屋ジャニーズJr.としてコンサート活動をされてきました。
関ジャニ∞のコンサート「JUKE BOX」のツアーダンサーや、堂本光一さんが主演を務める「Endless SHOCK」にも出演されています。
現在はダンススクールでの講師としても活動もされています。

 

 

MASUDA KENZOさんは、ご自身のツイッターでこんな宣伝をしていました。

 

 

 

 

振付チームっていう響きがかっこいいですよね。

 

 

碓井菜央さんは、クラシックバレエ・ジャズダンス・コンテンポラリー・ヒップホップなど、様々なジャンルのダンスを武器に、多くの舞台へ出演されています。
PVやCMにも、ダンサーとして多く出演されており、今後も期待ができるダンサーの1人ですね。
佐藤侑愛さんもツイッターで宣伝。
青いTシャツのことを左江内Tシャツっていうんですね笑。

 

 

https://twitter.com/YuaChan_S2/status/835028324405555200

 

 

4人の振付助手と、1人の振付師によって完成された左江内ダンス。
こうして振付師の方々を知ると、また見方が変わってきそうですね。

 

スポンサーリンク

 

振付家自ら踊る公式スーパーサラリーマン左江内氏エンディングダンス動画

そして、振付された5人が踊る左江内ダンスの動画を見つけました。
日テレ公式アカウントが配信しています。

 

 

https://twitter.com/saenai_ntv/status/834955911919620097

 

 

実はこんなツイートを公式番組ツイッターから発見したんです。
これは見てみるしかないと、動画を検索。
すると出てきましたよ。

 

 

 

 

じゃじゃーん。
動画みました?
キレッキレじゃないですか!
こんなドラマのエンディングでキレキレダンスをしている人、見たことがないですよね。

 

 

こういう感じだったのか、と改めて知ることができました。
ダンサーさんたちすごいです。
かっこいいですね。

 

 

ドラ男
僕もこんなかっこよく踊りたい!
まずは、Tシャツから買ってみようかな。

 

 

ドラ美
ドラ男くんって、形から入るタイプなの?

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」では、エンディングのダンスが話題ですよね。
そのエンディングダンスである、左江内ダンスの振付師が判明しました。

 

 

またYouTubeでは、振付師ら5人が踊る左江内ダンスも公開されていますよ。
見てみるとキレッキレダンス!
土曜夜9時、あのキレを表現している人、エンディングで見つけられるでしょうか。
ドラマが終わってもエンディングダンスまでしっかりみましょうね。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期