コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

嘘の戦争の雨や雪のシーンが話題に!「最高!」「意味不明…」

      2017/08/01

30年前の事件の発端となった二科晃への復讐も完了し、残すは二科興三を残すのみ?となった嘘の戦争
毎回見ていてハラハラしてしまうのは私だけでしょうか…。

見逃したドラマを無料で見るには?

 

 

  • もしかしたらバレるんじゃないか…
  • 六車って誰?一ノ瀬浩一はやられちゃうんじゃないの?

 

 

なんてひとりでハラハラしてみてます。笑

六車の正体を徹底解説!

 

 

そんなドラマ「嘘の戦争」ですが、時々出て来る雨のシーンが話題になっています。
今回はそんな雨のシーンについて取り上げてみたいと思います!
結構みなさん細かいところ見ているんですね。
私も参考になりました。笑

 

 

いい意味でも悪い意味でも話題になっているみたいです。

 

スポンサーリンク

 

嘘の戦争に出てくる「雨」のシーンが話題に!

出典:公式HP

 

 

銭の戦争に続く、カンテレの復讐シリーズ第2弾、嘘の戦争。
今回はドラマ内に出てくる「雨」のシーンにスポットをあててみたいと思います。
ネットでもかなり話題になっているみたいで、これからのドラマの見方が変わりそうです。笑

 

 

嘘の戦争の雨のシーンその1:雨の中二科楓を待つシーン

まず話題になっている嘘の戦争、雨のシーンその1は山本美月さん演じる二科楓に近づくために草なぎ剛さん演じる一ノ瀬浩一が雨の中二科楓を待ち続ける、というシーンです。
出会ったばかりでしたが、この一件から2人の距離が一気に近づきましたね。

 

 

このシーン、見ていてなにか感じましたか?
私が見ていて思ったことは、なんで雨宿りしないんだろう…。と思っていました。

 

 

確か病院の外のベンチのような場所で大雨の中座っていたと思いますが、待つにしてももっと場所があるだろ…。と思ってみていました。
私だけなのかな、と思ったのですが、結構同じことを思っている人がいたみたいですね。

 

 

 

 

  • 嘘の戦争見てるけど一ノ瀬浩一、なんで雨宿りしないんだろう…
  • 病院の中で待つとか傘買えばいいのに
  • 雨宿りする場所なんていくらでもあるでしょうに…。
  • あの雨で雨宿りしないなんて意味不明

 

 

などなど、色々な意見があるみたいですね。
もちろん、批判だけじゃなくて、このシーンについては良い意見もありました。

 

 

https://twitter.com/tamosanyanen/status/826266365128372224

 

 

確かに、一見するとツッコミどころが多いシーンなのかもしれません。
でも、山本美月さん演じる二科楓って結構世間知らずっぽいところがありませんか?
素直で騙されることを知らないというか…。

 

 

だから、一流の詐欺師である一ノ瀬浩一はあえてあんなことをして取り入ろうとしたのではないでしょうか。
普通だったら「なんだこいつ…」って思う所を純粋で素直な二科楓だからついつい気になっちゃったのでは?
という見方もアリなんじゃないかと今思いました。笑

 

スポンサーリンク

 

嘘の戦争の雨のシーンその2:晃への復讐完了のシーン

あまり良い評価は得られなかった二科楓を待つシーンでしたが、こちらのシーンはネットでもかなり評判がいいシーンでした。
それが、30年前の事件の直接の原因となった二科晃への復讐が完了したシーン。

 

 

安田顕さん演じる二科晃からまんまと2,000万円をだまし取った一ノ瀬浩一。
そしてそれが原因で二科カテーテルの社長職をクビにされ、二科家からも追い出された二科晃。

 

 

落ち込みに落ち込みまくってボロボロになった二科晃が唯一頼りにしていた一ノ瀬浩一にも見捨てられ、本当に1人になってしまうシーンです。
ここで降っていたのが雪混じりの雨でしたね。
ぷるぷる震えてチワワみたいになってた安田顕さんと天気がいい感じにマッチして哀愁を感じさせるいいシーンでした。

 

 

思うのですが、あの雪はセットで振らせたんですかね…。
たまたま降ってきたのだとしたら神タイミングですよね。
意図して降らせたとしたら神演出です!

 

 

いずれにせよ、すごくいい演出だと思っていたらやはりみんなもそう思っていたみたいです。

 

 

https://twitter.com/pearl312/status/834018865583517698

 

 

https://twitter.com/Nkotyohakkai/status/834019048341934097

 

私はチワワみたいだな、と思ったのですが、パグという意見もあるんですね。笑

 

 

やっぱ子犬っぽい、って思った人はたくさんいたんですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり天気は偶然なんですかね。
だとしたら草なぎ剛さんと安田顕さんの役者魂が引き寄せたのかもしれませんね。
何にせよいいシーンでしたね。

 

 

まとめ

今回は嘘の戦争の雨のシーンにスポットをあててみました。
結構細かいところなんですが、みなさん本当に良く見ていますね。
こうやっていろんな人とリアルタイムで意見を比べられるのって楽しいですよね。

 

 

物語としてもそろそろ最終章に入ってきたドラマ「嘘の戦争」。
果たして一ノ瀬浩一の復讐は無事完了するのでしょうか。
また、水原希子さん演じる十倉ハルカの恋の行方はどうなるんでしょうね…。

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 

 

 - 2017年, 2017年1月期