コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットの時間軸がずれてる気がしたからまとめたらやっぱりずれてた

      2017/08/01

2017年03月03日追記
この記事の続編を書きました。
もしよかったら読んでみてください!

カルテットの時間軸がずれてる気がしたからまとめたけどずれてなかった

 

ドラマ「カルテット」は謎の多いドラマという感じになってきましたね。
謎も多いし、頭も使うドラマって未だかつてありました?

 

 

謎の1つとして、時間軸があると思います。
今日は時間軸がずれてるという謎について、まとめてみようとおもました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「カルテット」の時間軸がずれてるところまとめ

 

出典:公式HP

 

年表のようにドラマ「カルテット」の時間軸のずれを書き出していきます。

 

 

2003年6月18日
ワクワク動画に魔法少女すずめちゃんの動画がアップロードされていました。
魔法少女すずめちゃんとは、超能力少女としてテレビ出演をさせられていた世吹すずめのことです。

 

この超能力というのは嘘で、仕掛けがあったのです。
仕掛けがばれて嘘つき呼ばわりをされるようになり、父親を憎んで恨むきっかけとなりました。
その動画がワクワク動画にアップされていた日がこの日付です。
(3話放送)

 

 

2006年10月21日
別府司の大学の学園祭である天響祭で、別府司が巻真紀に一目ぼれをしました。
巻真紀はこの天響祭にゲストのヴァイオリニストとして呼ばれていたのです。
別府司は宇宙人の格好をして、みかんつめつめジュースを飲みながらリハーサルを見学していました。
(2話放送)

 

 

2013年10月
巻真紀が夫さんとなる巻幹生と出会います。
仕事で一緒になった帰り道、タクシーが捕まらない巻真紀を乗せた日のことですね。
巻幹生が偶然捕まえられたタクシーがあったからこそ、2人の距離が縮まったのです。
(6話放送)

 

 

2014年2月21日
巻真紀と巻幹生が結婚します。
巻夫婦の結婚記念日です。
(2話放送)

 

 

2014年10月
巻家に初めての唐揚げが夕飯に登場します。
そこで巻真紀は、巻幹生に何も言わずに唐揚げにレモンをかけたのです。
そう、巻幹生がレモンを嫌いなことも知らずに…。
(6話放送)

 

 

2014年12月
巻幹生、現場から人事部に異動が命じられました。
(6話放送)

 

 

2015年5月19日
巻真紀から巻幹生へメールが届きます。
帰りに食洗機の洗剤を買ってきてくれる?という内容でした。

 

そこに巻幹生は一度は承諾するようなメールを作成しますが、すぐに取り消します。
そして、残業で遅くなるという趣旨のメールを返信したのです。
(6話放送)

 

スポンサーリンク

 

2016年1月6日
巻幹生の元カノ、水島玲音の飼い猫であるギロチンが死んでしまいます。
そして巻幹生の元へ、助けてとヘルプのLINEが届きました。
僕には助けることができませんという返信をします。

 

これこそ、愛しているけど好きじゃないという、巻真紀への想いがわかるシーンでしたね。
(6話放送)

 

 

2016年2月14日
家森諭高が離婚する際に、こっそり息子である高橋光太に持たせていたヴァイオリンが大橋茶馬子の手によって送り返されます。
その発送伝票の日付がこの日でした。
(4話放送)

 

 

2017年1月14日
カルテットドーナルツホールのアーティスト写真を4人で撮り、湖畔で撮った写真を夜な夜な別府司がパソコンで見ている日です。
この瞬間に、別府司は巻真紀が好きなことがわかりましたね。

 

また、このパソコンでアップにしたりして、別府司が巻真紀の画像で楽しんでいるところを、家森諭高に目撃されてしまいました。
(1話放送)

 

 

2017年1月15日
華麗なる別府ファミリーの宴が開催されました。
もちろん別府司以外の家族でやるピアノコンチェルトです。
弟の別府圭も別府司と同じヴァイオリンを演奏しています。
(2話放送)

別府司の弟、別府圭を演じたのは森岡龍

 

 

2017年1月29日
カルテットドーナルホールの公式HPに、魔法少女すずめちゃんの動画のURLのみが書かれたものが届きます。
問い合わせのところからメールを送れるようになっている仕組みですね。
URLだけのメールに、気味が悪くなる世吹すずめ以外のメンバーでしたが、別府司はすでにそのURLを開いてしまっています。
時すでに、お寿司とはこのことでしょうね。
(3話放送)

愛死天ROO別府司の口癖、時すでにお寿司

 

 

2017年2月6日
別府司が会社の倉庫に閉じ込められます。
携帯電話がかなり大きくアップで放送されましたね。
日付をわざと目立たせたかったのではないかと思います。

 

また、あの閉じ込められた時は昼間だったと思います。
停電だったのでしょうか。
それにしても昼まで充電残り1%ってなにしていたんでしょうね。
(6話)

 

 

2017年2月11日
カルテットドーナツホールの初仕事として、若田弘樹さんのコンサートに出演します。
弾く練習や踊る練習を一生懸命やっていましたね。

 

本番は、弾く真似をするという、最悪な結果になってしまいましたが、やり切りました。
そして心のモヤモヤを取り除くかのように、本番後は路上で演奏をしていました。
(5話放送)

 

 

まとめ

ドラマ「カルテット」は時間軸がずれてるのは本当でしたね。
年表というのでしょうか。
まとめてみましたよ。

 

 

上に書き出した通り、ドラマ「カルテット」は放送日と関係なく、時間軸がずれてるんですよね。
書き出してみないとはっきりした順番がわからないと思います。

 

 

また、これ以外にもどこか時間軸がわかるような放送があったかもしれません。
その時は教えてくださいね。

 

 

時間軸をずれてるように演出することでドラマ「カルテット」の謎はより一層深まるばかりです。
これがドラマの制作側の狙いなのでしょうか。
また新たな時間軸が出てくると思います。

 

 

最終回後、この年表は完成し、本来のドラマ「カルテット」の時間軸が完成するんですね。
現在放送されているところまでの時間軸のまとめでした。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カルテットの時間軸がずれてる気がしたからまとめたけどずれてなかった

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット