コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

【東京タラレバ娘】あなたは大丈夫?絶対に付き合ってはいけない3bとは?

      2017/08/01

ドラマ「東京タラレバ娘」で、3Bという言葉が出てきたのを覚えていますか?
3Bと付き合うと、いいことがないと山川香が言っていました。

 

 

さて、その3Bとは何か知っていますか?
今日は3Bについてご紹介します。

 

 

しかし、これはごく一部の方です。
3Bを職業にされている人すべてに言えることではありませんので、ご了承くださいね。

 

スポンサーリンク

 

女が付き合うと痛い目に合うと言われている3Bとは

出典:公式HP

 

 

彼氏にしちゃいけない3Bとは、なんなのか聞いたことがありますか?
この3Bと女性が付き合うと痛い目に合うと言うのです。

 

 

バーテンダ

まず1つめのBはバーテンダーです。
バーテンダーといえば、夜に働いていますよね。
昼夜逆転をしている方が多いため、すれ違いが多いんです。

 

 

そしてもう1つ気になるのが、お酒。
お酒を提供する場で働くということは、酔った勢いで女性のお客さんが何をするかわかりませんよね。

 

 

お酒が入った女性は、少しでも優しくされると勘違いしがちですので、毎日嫉妬しなければいけないかもしれません。
彼のお店に遊びに行ったりしたら、なおさらですよね。

 

 

仕事とはいえ、女性に対して優しく接している彼を見ていられない彼女も多いようです。
心が広く嫉妬深くなく、なおかつ夜働いている女性ではなければ、上手くいかないかもしれませんね。

 

 

美容師

2つめの3Bは美容師です。
浮気をしていそうなイメージが多いようですが、実際はそんな暇がないのが現実のようです。
しかし、修行や開店閉店作業をしていると、結局朝は早いし夜は遅いという、超多忙な美容師生活になるのです。

 

 

土日が混んでいる美容室で働いているということは、OLなどが休みの週末にデートなんてもってのほかですね。
平日は帰りも遅い、土日は会えない。

 

 

さて、どうやってデートをすればいいのでしょう。
デートどころか、コミニュケーションを取るのも難しそうですね。

 

 

また、同僚の女の子とシャンプーで洗い合いなんてしてたら嫌な思いをしない女性はいませんよね。
いくら技術を上げるためとはいえ、シャンプー台でニコニコ練習していると思うと、なんだか切なくなります。
お仕事だからと、わりきれる大きな女性、そしてデートも連絡もあまりしないでいい女性ならば受け入れてもらえそうな美容師が3Bの1つです。

 

 

バンドマン

最後のBはバンドマン。
バンドマンの特徴はドタキャンが多いのです。
バンドマンといえば、バンドを組んでいますので、個人の予定で仕事や練習日を決めることができません。
デートをしようと思っていた日に、急にバンド練入ったから、ごめん。と断られる女性も少なくないようですよ。

 

 

また、収入が低いバンドマンが多いので、ヒモになる可能性が高いみたいなのです。
夢を応援してくれて、養ってくれて、女性ファンとの交流を嫌がらない女性を好む傾向にあります。
こんな全てを受け入れてくれる器の広い、広すぎる女性がいたら最高でしょうね。

 

スポンサーリンク

 

「東京タラレバ娘」の3Bとは

さて、ドラマ「東京タラレバ娘」にも3Bが出てきましたよね。
2人ご紹介しましょう。

 

 

バーテンダー奥田さん

「東京タラレバ娘」の3B、1人目はバーテンダーの奥田さんです。
バーテンダーとはいえ、結構早めの閉店のお店のようでしたね。
朝からランニングをしたり、昼はデートをしたりと、昼夜逆転はしていなさそうでした。

 

 

また、鎌田倫子も脚本家ではありますが、仕事がないと時間が有り余っている女性。
そうなると、多少夜の時間が遅くなろうとも、あまり関係なかったように感じました。

 

 

付き合っている中で、3Bらしい悪いところはバーテンダーの奥田さんには見つかりませんでした。
2人の気持ちのすれ違いや、思っていることの言えなさなどが原因で別れていましたね。

 

 

相手の前で自分らしくいられないことが、疲れとなって鎌田倫子に戻ってきてしまったように感じました。
3Bと付き合うと痛い目に合うと言われていますが、全ての人が当てはまるわけではありません。

 

 

バーテンダーでも奥田さんのように、優しく彼女想いの方だっているということです。
一概には3Bだからダメ男、という位置づけはよくないことを証明してくれました。
奥田さん、ありがとうございました。

 

 

バンドマン涼ちゃん

ドラマ「東京タラレバ娘」に出てくる3Bの2人目は、バンドマンの涼ちゃんです。
涼ちゃんは、THEダメ男ですよね。
山川香と付き合っていた頃は、人気もないバンドマンでした。

 

 

別れた今でこそ、人気が出ており全国ツアーなど飛び回って活躍していますが、昔は売れないバンドマン。
山川香が涼ちゃんを支えていました。

 

 

現在は別れている2人。
その上涼ちゃんには新しい彼女がいます。

 

 

タラレバ娘の涼の彼女

 

 

そしてここからが3Bの発揮しどころ。
涼ちゃんは彼女がいながらセカンドの女を作っているんです。
3Bの典型的なパターンだと思いました。

 

 

セカンドの山川香との約束を平気で彼女との約束を理由に断ります。
彼女を理由にドタキャンもあるのです。

 

 

山川香はかわいそうですが、それでも涼ちゃんと一緒にいたいと思ってセカンドポジションを続けています。
涼ちゃんは女の子に優しくするのが上手いのでしょうね。

 

 

まとめ

ドラマ「東京タラレバ娘」で、付き合ってはいけない3Bという単語が登場しました。
3Bとは何かわからなかった人も多いと思います。

 

 

今日は3Bについて調べてみましたが、3Bとはいっても、しっかりされている方だっているということを忘れないでくださいね。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期