コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットの放送時間変更の対応方法は録画しかないのか!?

      2017/08/01

ドラマ「カルテット」はとても人気の高いドラマになっていますね。
視聴率こそ伴っていないものの、見ている視聴者からは高い評価を得ています。

 

 

ドラマ「カルテット」ですが、8話の放送時間が変更になる可能性が出てきました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「カルテット」8話が放送時間変更の可能性

出典:公式HP

 

 

ドラマ「カルテット」8話の放送日は、3月7日です。
この日、実はWBCの試合があるんですね。

 

 

WBCの日本VSキューバ戦がTBSで放送されるため、試合が延長した場合はドラマ「カルテット」8話の放送時間が変更になるというのです。
早く放送を見たい人にとっては、少し残念な感じもしますが、必ず放送はしてくれるのでうれしいですね。

 

 

また野球ファンの方も嬉しいですよね。
ドラマ「カルテット」のために、WBC戦の結末を我慢するか、それとも野球を見て「カルテット」の頭を諦めるか。
そんな決断をしなくてもいいんです。

 

 

どちらも見れると言うことですからね。
というわけで、来週火曜はチャンネルをTBSのままにしておく人が多そうな予感です。

 

 

「カルテット」の放送時間変更に伴い、喜びの声

実は、火曜日と言えばドラマ「カルテット」以外にも見ているドラマがある人、多いはずですね。
それは同じ火曜に放送中の「嘘の戦争」です。

 

 

ドラマ「カルテット」7話の放送前に、夜9時から「嘘の戦争」を見ていた人から悲鳴があがりました。
なんとドラマ「嘘の戦争」は3月7日の放送を15分拡大するというのでした。
これには嬉しいという声もありましたが、ドラマ「カルテット」を見ている人からすると複雑な気分になりました。

 

 

ドラマ「嘘の戦争」が夜9時から放送を開始しますよね。
いつもであれば、放送終了し、チャンネルを変えてスタンバイ。
夜10時からドラマ「カルテット」を視聴することが可能です。

 

 

しかし、ドラマ「嘘の戦争」が15分放送を延長するということは、ドラマ「カルテット」とかぶってしまうんです。
さてこの15分、どうするべきか、そんな複雑な気持ちのままチャンネルを変え、ドラマ「カルテット」を視聴していました。

 

 

ドラマも終盤、エンディグのないドラマ「カルテット」7話も終わり、予告を見ていると素敵な文字がそこにはありました。
「3月7日(火)放送の第8話は、『WBC “日本×キューバ”』に延長が発生した場合、放送時間が変更になる可能性があります!」

 

 

これは、延長が発生しなくても放送時間変更を希望したい。
そんな思いになりました、
WBCの日本代表選手、応援しています。
どうか勝利をお願いします。

 

 

そしてもう1つお願いします。
放送時間内に試合を終了しないでください。
15分でいいです。
15分だけでいいので、試合を延長してください。

 

 

こんな切ない思いを野球選手にお願いすることはなかなかないでしょう。
でも、3月7日のピンチ。
ドラマ「カルテット」ファンとしては、一大事、事件なのです。

 

 

3月7日カルテット事件という風にならないように、ぜひ試合延長をお願いしたいものです。
そして日本選手の勝利を願っています。

 

スポンサーリンク

 

万が一ドラマ「カルテット」8話を見逃してしまったら

なにがともあれ、3月7日はWBCの試合があり、ドラマ「嘘の戦争」の15分拡大があるのは決定事項です。
もちろんドラマ「カルテット」も放送されます。

 

 

野球も見たいし「嘘の戦争」も見たいし、「カルテット」も見たい。
もちろん頭からお尻まで全部見たい人がほとんどですよね。

 

 

録画という方法もありますが、ドラマ「カルテット」が放送時間変更になれば、録画機器の設定によっては上手く録画できない可能性もあります。
そこで利用したいのがこちらですね。

 

 

ドラマを見逃したとき、動画を無料で見る方法は

 

 

見逃したらこれに頼るしかなさそうです。
便利な世の中になりましたね。

 

 

まとめ

2017年3月7日が忘れられない日になりそうです。
ドラマ「カルテット」の放送時間変更の可能性が出てきました。

 

 

WBCの試合があるため、試合延長になった場合は繰り下げて放送されるのです。
そのため放送時間変更になる可能性が高くなりました。

 

 

そして野球の放送時間を延長してほしいと言う声が今高まっています。
今日はそれらについてまとめてみました。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット