コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ミッキーカーチスがカルテットで根本役!満島ひかりと絡みは?

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」の8話にミッキー・カーチスさんがゲスト出演することがわかりました。
ミッキー・カーチスさんもドラマ「カルテット」をご覧になられているようで、出演に喜びを感じているようです。

 

 

役名しか公表されていないミッキー・カーチスさん、8話ではどんな役柄として登場するのか想像してみました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「カルテット」にミッキー・カーチスが出演

出典:公式HP

 

 

ドラマ「カルテット」にミッキー・カーチスさんがゲスト出演されるようです。
ドラマ「カルテット」といえば、視聴率はそこまで良くないものの、多くのファンを虜にした新ジャンルと言っていいほどのドラマですよね。
サスペンスあり、ラブストーリーありで、どんな最終回を迎えるのか全く分からなくなっています。

 

 

そんなドラマ「カルテット」にミッキー・カーチスさんが出演されるということなのです。
出演される日は3月7日に放送予定の8話。
ちなみにこの日は、WBC初戦があるので、放送時間が変更になる可能性があります。

 

 

カルテットの放送時間変更の対応方法

 

 

みなさんお気を付けくださいね。

 

 

ミッキー・カーチスとは

ところで、ミッキーカーチスさんとは、どんな方かご存知ですか。
多才な方なんですよ。

 

 

タレントとしてロック歌手として、そして俳優として活躍しているミッキーカーチスさんですが、才能はそれだけではないのです。
作詞家、レーサー、落語家、そして華道家としても活躍されているんです。
テレビ露出も多く、ドラマや映画、そしてバラエティなど様々なジャンルで活躍されています。

 

 

最近では、ムッシュかまやつさんの訃報にコメントも出されていらっしゃいましたね。
高校生のころからジャズ学校で親交があったようです。
こうして友人の訃報にしっかりとコメントを出されるということは、友人関係も大切にする方だったんですね。
温かい気持ちになります。

 

 

カルテットとの共通点

実はミッキーカーチスさんは「カルテット」の内容と重なる部分がありました。
「カルテット」とは、すでに2組の夫婦が離婚していますよね。
ミッキーカーチスさんも離婚経験者でした。

 

 

共演をきっかけに雪村いづみさんと婚約まで交わしましたが、破局。
また、次も共演を機脚気に芳村真理と題愛恋愛をし結婚するも2年弱で離婚。
次に西野美代子とも再婚をしますが、長い離婚訴訟の末離婚。
現在は、33歳年下のピアノ講師と再々婚をしています。

 

 

「カルテット」では、こんなにも少ない主要人物で半分は離婚をしているという現状。
3組に1組は離婚をしているという日本の現状を、なんとなく表していますよね。
そして意外にも、ミッキーカーチスさんも離婚経験者だったのですね。
こんな「カルテット」と絶妙なところで重なる部分があるミッキーカーチスさん、ドラマ「カルテット」の活躍が期待できそうです。

 

スポンサーリンク

 

ミッキー・カーチスさんの根本という役はどんな役?

ドラマ「カルテット」でミッキーカーチスさんが演じるのは、根本という役です。
役名しか明らかになっていないため、どんな役なのか想像しかできません。

 

 

ミッキーカーチスさんは満島ひかりさんとのシーン?

ミッキーカーチスさんご本人のツイッターを見つけました。
どうやらこの日は撮影日だったようですね。

 

 

 

 

写真とツイートから推測できるのは、満島ひかりさんとのシーンがあるということです。
写真には満島ひかりさんしかいないので、もしかしたら「カルテット」メンバー全員との絡みはないのでしょうね。

 

 

満島ひかりさんだけとの絡みとなると、また複雑な考え方ができそうです。
世吹すずめは、どことなく不思議ちゃんですよね。
1人で行動することも数少なくないです。
予測がかなり難しくなってきましたね。

 

 

名字だけの出演者は出番が少ない?

ドラマ「カルテット」の公式HPに出演者のページがあります。
そこにミッキーカーチスさんの名前を発見しました。
その情報によると、根本という役を演じるということしか書いてありません。

 

 

他のゲスト出演者の方を見ていると、必ず姓名どちらもかいてあるんです。
1人を除けば。

 

 

その1人とは阿部力さんでした。
西村という、まぁありきたりな名前の役でした。
登場シーンは一瞬。
居酒屋で巻幹生の元同僚として出演していました。

 

 

カルテット、西村役の阿部力

 

 

ということは、この根本という役も相当出演シーンは少ないのかな?と考えられます。
ミッキーカーチスさんも、相当お年を召されていらっしゃるので、体調面での考慮もあるのかしれませんね。

 

 

神社で働く人

8話の予告動画に神社でお参りをしているシーンがありましたよね。
そこから予測して、宮司さんという可能性もあるかと思いました。
見た目やいでたち、宮司さんぽくありませんか?

 

 

しかし問題があります。
カルテットっていい意味で期待を裏切ってくれます。
それっぽい人をそういう役で起用しないというか…。

 

 

水嶋玲音役の大森靖子さんも歌手としての起用ではなく、元カノとしての出演でした。
なので、本業やいでたちに関係なく、配役をしていますよね。
宮司さんに見えてきたからこそ、この予想はあたらないのかな、と少し心配になってきました。

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」ですが、8話にミッキーカーチスさんがゲスト出演することがわかりました。
その役どころを考えてみましたが、難しいですね。

 

 

満島ひかりさんとの絡みがあるということがわかっていますが、出演シーンは少ない予想をしています。
色んな方面に才能をお持ちなミッキーカーチスさんなので、8話の放送が楽しみになってきましたね。

 

 

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット