コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

「3人のパパ」のあらすじやキャスト、そして放送地域はどこ?

      2017/08/14

2017年4月19日スタートのTBS深夜ドラマ「3人のパパ」がテッペン!枠で放送されることが決定しました。
「テッペン!」はTBSテレビで深夜番組の放送枠の総称として使われてきています。
月9的な言葉ですね。

 

 

ドラ男
初めて聞いた単語だ。
でも、結構この枠面白そうだね。

 

 

放送日は水曜夜11時56分からです。
視聴可能な放送地域はTBS系列の放送が見られるところです。
今日は4月からの新ドラマ「3人のパパ」のあらすじ、キャストを取り上げてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「3人のパパ」のあらすじ

 

出典:公式HP

 

 

ドラマ「3人のパパ」のあらすじは、無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになった3人のパパのお話です。
「この子はあなたの子どもです」と突然言われたら、あなたはどうしますか。
このお話はひょんなことから赤ちゃんを育てることになった3人の若者が子育てを通して成長するドラマなのです。
笑い・涙・癒しがあるハートフルコメディとして放送されます。

 

 

同じようなあらすじのドラマとして、2017年4月からは「母になる」がスタートしますよね。

 

 

新ドラマ「母になる」のあらすじとキャスト

 

 

こちらはコメディでなく、少し暗めのイメージを感じています。
方向性は違う2つのドラマですが、母3人の「母になる」パパ3人の「3人のパパ」結構面白い対比になりそうですね。

 

 

「3人のパパ」のあらすじ

今を生きるゆとり・さとり世代の男たちが過去の無責任な行動のせいで赤ちゃんをそだてることになります。
目の前の命と向き合い、困難にぶつかりながらも、自らも成長するという姿を描いています。

 

 

高校時代と友人とシェアハウスに暮らす主人公、平林拓人が帰宅すると部屋で赤ちゃんがすやすやと眠っていました。
シェアハウスで共に暮らす友人、羽野恭平と岡山朔も帰宅すると突然現れた赤ちゃんに混乱してしまいます。
状況がつかめぬまま、3人は机に置かれた手紙に目がとまりました。

 

 

この子はあなたの子どもです。

 

 

誰の子なのか詮索するのですが、無責任に生きてきた3人はそれぞれに心当たりがあり、責任転嫁したまま時間だけが過ぎ去ってしまいます。
そんな時、赤ちゃんが熱を出していることに気付き、どうしたらいいのか3人のパパはわかりません。
目の前にある命に対してやっと責任を感じ始め、育てる決意をしたようにみえました。

 

 

白黒つけることが怖い無責任な若者3人のパパのドタバタ子育てライフが始まるのです。
果たして誰の子供なのか、そしてこの3人のパパは、子どもを育て上げることができるのでしょうか。

 

 

 

 

3人のパパのキャスト

ドラマ「3人のパパ」のキャストはどなたなのでしょう。
2017年ブレイクしそうなあの人も出演予定です。

 

 

堀井新太/平林拓人

主人公の平林拓人を演じるのは堀井新太さんです。
今大注目されている若手の俳優さんですよね。
現在放送中のドラマ「嫌われる勇気」では、主演の庵堂蘭子の弟役、庵堂悠真を演じています。

 

 

また、「マッサン」や「花燃ゆ」ではNHKドラマに出演し脚光を浴びました。
人気作品に次々と出演している堀井新太さんは、このドラマ「3人のパパ」で民法連続ドラマ初主演となるのです。

 

 

そんな期待されている俳優堀井新太さんが演じるのは元野球少年の営業マン、平林拓人です。
高校時代の友人たちとシェアハウスで明るく能天気に暮らしています。

 

 

生きるところに不器用なところも少しあり、自分の子どもかもしれない赤ちゃんを育てることに戸惑っています。
しかし命に向き合うことで、平林拓人自身も成長していくのです。

 

 

堀井新太さんは、小学校のころから野球をしており、2010年夏軟式高校野球東京都退会で準優勝した軟式野球部に所属していました。
今回演じる平林拓人も元野球少年ということで、野球シーンなどがあれば、かなり見ごたえがありそうですね。

 

 

山田裕貴/羽野恭平

シェアハウスで平林拓人と一緒に暮らしている羽野恭平を演じるのは山田裕貴さんです。
今最も勢いのある俳優とも言われています。

 

 

2016年の年末に放送されたドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」では長谷川祐介役を演じて好演でした。
演技力を評価され、活躍を広げています。

 

 

  • 2017年5月公開予定の「破裏拳ポリマー」で来間譲一役
  • 2017年9月30日公開予定の「亜人」で高橋役
  • 2017年秋公開予定の「二度めの夏、二度と会えない君」で石田六郎役
  • 2017年公開予定の「トモダチゲーム」で美笠天智役

 

 

このほかにも出演される作品がすでに決まっているのです。
そんな山田裕貴さんは、シェアハウスで暮らす3人のリーダー的存在なのです。
大手商社に勤めるエリートで、赤ちゃんがいる生活と、思い描いていた人生のプラントの狭間で葛藤するのです。

 

 

育児には割と消極的。
しかし、放っておくことはできず、つい手伝ってしまうのです。
山田裕貴さんのことを知りたい方は、こちらの動画をどうぞ。
俳優のになったきっかけはプロ野球選手だった父、山田和利の一言だったと話されていました。

 

 

 

 

ドラ男
やっぱり家族の影響ってすごいねー。
プロ野球選手が生んだプロの俳優って感じがする。

 

スポンサーリンク

 

水津谷亮/岡山朔

もう1人のシェアハウスの住人、岡山朔を演じるのは三津谷亮さんです。
なんと一輪車の元世界チャンピオンで舞台でもアクロバティックな動きを披露されています。

 

 

そんな三津谷亮さんが演じる岡山朔は、アパレルブランドで働くクールでマイペースな中世的存在です。
センスが良く器用なので、女性にはモテます。

 

 

しかしモテるだけで本気の恋愛はしたことがありません。
子どもは苦手なので、突然現れてしまった赤ちゃんにも無関心なのです。

 

 

ご自身のツイッターでも宣伝されています。

 

 

 

 

インスタグラムまであるんだそうです。
みつすたぐらむ、可愛いですね。

 

 

 

 

松井愛莉/渡辺華

「3人のパパ」のヒロインを演じるのが松井愛莉さんです。
ドラマ「3人のパパ」では渡辺華役を演じます。

 

 

渡辺華は、平林拓人に恋心を抱いていますが恋愛にはとことん不器用な女性です。
職業は保育士。
シェアハウスで働く3人の高校時代の同級生なのです。

 

 

モデルとして活躍中の松井愛莉さんですが、最近では女優としての活躍も注目されています。
連ドラ初ヒロインとなる松井愛莉さんの女優魂、見せつけてもらいましょう

 

 

相楽樹/高橋るい

羽野恭平の婚約者で同僚の商社ウーマン、高橋るいを演じるのは相楽樹さんです。
現在放送中の「嫌われる勇気」でもセクシーな監察医を演じられていますよね。

 

 

相楽樹がドラマ「嫌われる勇気」へ出演

 

 

高橋るいは3人のパパと赤ちゃんとの共同生活に関わる大きなキーパーソンとなるのです。
重要な役、どんな役柄なのでしょうね。

 

 

濱田マリ/大山美奈子

ベテラン女優の濱田マリさんは、シェアハウスの大家である大山美奈子を演じます。
個性派俳優として活躍中の濱田マリさん。
とても期待が出来そうです。

 

 

若手が揃っているドラマ「3人のパパ」なので、ベテラン俳優濱田マリさんは、どのようにして支えていくのでしょうか。
若手勢も、ベテランの濱田マリさんを相当頼っていくことになりそうですね。

 

 

まとめ

なんとこのドラマ「3人のパパ」のプロデューサーは入社2年目の若手
フレッシュなスタッフとキャストで作り上げる作品となりそうですね。
とても楽しみになってきました。

 

 

愛や性に無責任となりつつある現代に、子育てを通して今の時代の若者たちの本音を切り取ったドラマになりそうです。
深夜に起きている今を生きる若者たちにも、ぜひ見てほしいドラマ「3人のパパ」ですね。

 

 

放送開始まで1か月ちょっとありますが、楽しみに待ちたいと思います。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 3人のパパ