コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」のあらすじとキャスト

      2017/08/14

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」は2017年3月6日からの4週連続放送が決まりました。
いよいよ放送日が近づいてきたので、今日はキャストやあらすじなどをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」のあらすじ

 

出典:公式HP

 

 

 

グンマ。
それはニッポンのほぼ中央、北カントウ地方西部に位置する内陸の地です。
古より周囲を山に囲まれた地は、あることない事をさんざん言われている地域なのです。

 

 

  • ニッポン最後の秘境
  • 古代グンマー帝国

 

 

あることない事を言われつつも、その実態を知る者のはいないのです。
そんな謎が多い土地、グンマに、転校してきた高校生がいます。

 

 

その高校生は、神月紀。
独自性の強い群馬の文化や、異常なほどのグンマ愛が強いクラスメイトたちに、神月紀は混乱してしまいます。
そして翻弄されてしまい、恐怖に慄くのです。

 

 

そんな中、神月紀は学校一の美女である篠岡京に恋をします。
しかし篠岡京はグンマ人以外を男として見られない生粋のグンマ人だったのです。

 

 

グンマとライバル関係にあるトチギ・イバラキとの争いにも巻き込まれ、神月紀の高校生活は波乱なものとなっていきます。
果たして神月紀はグンマで生き抜くことができるのでしょうか。
そして篠岡京との恋の行方はどうなるのでしょう。

 

 

群馬県のあるあるを原作をもとにオリジナルストーリーで構築されたドラマ「お前はまだグンマを知らない」。
前代未聞のご当地青春ラブストーリーとして、誕生しました。

 

 

「お前はまだグンマを知らない」の原作

このドラマの原作は、高崎市の漫画家、井田ヒロトさん作、人気コミック「お前はまだグンマを知らない」です。
なんとドラマだけではなく、この夏には映画も公開されることが決まっています。

 

 

ドラマと連動させることで、映画の話題性を盛り上げるモデルとしたいとプロデューサーが話しているほど、力を入れているドラマです。

 

 

ドラ男
たしかにこのドラマが話題になれば映画版「お前はまだグンマを知らない」を観に行こうと思う人が増えるよね。

 

 

ドラ美
それにこのドラマで俳優さんにハマっちゃったりしても、映画に行きたくなる人が多そう。
すごい企画だね。

 

 

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」のキャスト

さて、ドラマ「お前はまだグンマを知らない」のキャストをご紹介します。

 

 

間宮祥太郎/神月紀

 

出典:公式HP

 

神月紀は、ニイガタ県三条市で生まれ、チバ県銚子市からグンマに引っ越してきた高校生です。
グンマに向かう高崎線で、籠原駅から先はドアが自動で開かないことを知り、仰天します。
転校した初日には、号令の「起立・注目・礼」に対応できず、クラスメイトに暴行をうけてしまいます。

 

 

他県人が食べると死ぬと言われている焼きまんじゅうを無理やり食べさせられるのですが、無事に完食。
そのおかげで救われたのです。

 

 

神月紀の親は転勤族。
そのため故郷というものがありません。
色んな土地を転々としていたと思っていたのですが、実はグンマにまつわるところばかりに住んでいたのでした。

 

 

徐々に周囲になじむこともでき、なんとかグンマの生活に対応して生活しています。
嫌なことをすぐ忘れることが長所でも短所でもあり、心の中では本当の友達が欲しいと願っているのです。

 

 

そんなドラマ「お前はまだグンマを知らない」の主人公、神月紀を演じるのは間宮祥太郎さんです。
間宮祥太郎さんといえば、現在放送中の人気ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の第7話に高萩省吾役としても出演されました。

 

 

間宮祥太郎さんは、もちろんグンマ出身の俳優さんではありません。
神奈川県出身の間宮祥太郎さんは、ドラマの撮影を通してグンマのことを知って立派なグンマーになりたいと話していました。

 

 

吉村界人/轟一矢

出典:公式HP

 

 

神月紀の幼馴染です。
グンマに対応できず家に引きこもってしまいます。
部屋には神月紀の写真が大量にあるなど、ヤンデレで神月紀と会うたびに、グンマから逃げようと言い続けているのです。

 

 

そんな轟一矢を演じるのは吉村界人さんです。
ドラマよりも映画での活躍が多い吉村界人さん。
最近ではこんなCMにも出演されています。

 

 

 

 

群馬への敬意を保ちながら、憎まれ口をお許しくださいと話している吉村界人さん。
轟一矢は独りよがいの世界にいます。
クラスメイトがたくさんいる現場でも、自ら1人でいようとしたというオフでも役作りを頑張られていますね。

 

スポンサーリンク

 

馬場ふみか/篠岡京

出典:公式HP

 

 

篠岡京は「お前はまだグンマを知らない」のヒロイン役です。
神月紀のクラスメイトで、可憐な容姿に性格は活発さを持ちあわせています。
そんな美女でありながらも,男の事を嫌い女には優しく接します

 

 

自分の体の使い方もわかっているため、男に対してはハニートラップも辞さないのです。
生まれも育ちもグンマ。
他県の人間をグンマ人とは認めることはありません。

 

 

最初は神月紀のことを快く思っていませんでした。
しかしいろいろあって気になる存在となってきています。
どういう感情なのかは自分でもわかっていないのです、

 

 

そんなヒロイン、篠岡京を演じるのは馬場ふみかさんです。
現在モデルとしても女優としても活動をされている馬場ふみかさんは、キッズ劇団に所属し路上でスカウトされ、モデルとして活動を始めました。
そんなことをきっかけに女優になりたいという想いが増してきたようです。

 

 

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」では、ツンとデレのギャップが見所となりそうです。
神月紀の妄想の世界でのデレも、かなり期待できそうですね。

 

 

入江甚儀/木村仁建

出典:公式HP

 

 

木村仁建を演じるのは入江甚儀さんです。
クセの強い個性的な役を演じたかったそうですが、ついに今回そんな役が回ってきてとても楽しみにしてたそうなのです。

 

 

しかし、衣装合わせの際、もみあげと赤縁メガネをつけた姿を鏡で見てビックリ。
変態な姿に動揺しています。
役をサポートしてもらえるというもみあげと赤縁メガネ。
今では愛着がわいてきたそうですよ。

 

 

加治将樹/野汁先輩

出典:公式HP

 

 

野汁先輩を演じるのは加治将樹さんです。
やっぱりこのドラマ「お前はまだグンマを知らない」は、面白いドラマですから、笑ってほしいという想いが強いようです。
一瞬一瞬を笑いにできるように、加治将樹さんの全身全霊が込められてます。

 

 

何も考えずに見ていれば、元気になれるというドラマ。
笑顔になって幸せにもなれるドラマだと話されています。

 

 

まとめ

2017年3月6日からスタートするドラマ「お前はまだグンマを知らない」は月曜深夜に4週連続で放送されます。
なんとこのドラマ「お前はまだグンマを知らない」はこの夏に映画も公開される予定なのです。

 

 

ドラマと映画が連動するという、はたまた新しいドラマの形となりそうですね。
フレッシュな顔ぶれの出演者たちの未知なる可能性を秘めた演技を、心待ちにしていましょう。

 

 

3月6日深夜より4週連続放送、ドラマ「お前はまだグンマを知らない」が楽しみです。
それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期