まるで地毛?坂口健太郎のきれいな金髪維持には○○が必須!

   

ドラマ「東京タラレバ娘」は、いろいろな恋を経てタラレバ娘たちが成長していますね。
〇〇だっタラ・〇〇してレバ、そんなことを言うアラサーの女の子のお話。
胸にグサグサ刺さってくると言っている人たちも多いですね。

 

 

そのタラレバ娘たちの前に現れた毒舌金髪男、KEY。
ズバズバとアラサー3人組のタラレバ娘たちに持論を展開していきます。

 

 

金髪のKEYは、モデルとして活躍しているのでかっこいいんです。
最近で俳優デビューもし、世間からは注目されている存在。
そんなKEYの悲しい過去も明らかになってきました。
今日は金髪のKEYを演じる坂口健太郎さんの金髪の秘密に迫ります

 

スポンサーリンク

 

坂口健太郎の金髪の謎


出典:公式HP

 

 

坂口健太郎さんはドラマ「東京タラレバ娘」のKEYの役作りのために、金髪にされていますよね。
この金髪には、いろいろな秘密が隠されているんですよ。

 

 

坂口健太郎の金髪は地毛?

坂口健太郎さんの金髪は、そもそも地毛なのでしょうか?
ヅラなの?という声もありますが、あの金髪は地毛であることが分かっています。

 

 

地毛をあの明るさに染めたりすると、地毛が心配されていますよね。
それもそのはず、黒髪が印象的だった坂口健太郎さんなので、ドラマの撮影が終わったらおそらく黒に戻すのではないかと思います。
その戻したときに髪の毛が痛みまくっている可能性がありますよね。

 

 

イケメン俳優坂口健太郎さんの髪の毛がパサパサでボサボサだったらちょっと悲しいですよね。
ドラマで役作りのためとはいえ、そんな坂口健太郎さんの姿、髪型は見たくないはずです。
それでも地毛を金髪にするなんて、坂口健太郎さんの本気度がうかがえます。

 

 

ドラ男
すごい!
これぞ俳優魂。

 

 

今までに金髪KEYはブリーチを7回している

ここまで明るい金色だと、すぐプリン状態になりますよね。
プリンとは、髪が伸びてくると、頭皮ふきんから地毛の髪の色になってきますよね。
染めた色がかかるければ明るいほど、プリンのように見えてしまうんです。

 

 

金髪イケメンモデルのKEYは常に頭皮、根元あたかりから常に金髪です。
全くプリン状態になっていません。
ということは、金髪に何回も染め直しているんです。

 

 

プリン状態回避のために、坂口健太郎さんはKEYの役作りのためにブリーチを7回も行っていることがわかっています。
こんな短期間でブリーチを7回ですよ。
相当すごく髪の毛をいじめていますね。

 

 

もちろん芸能人ですし、ドラマの撮影用です。
悪い染剤を使っているとは思えませんが、どんなに良い染剤を使っていても相当なダメージがあるはずです。

 

 

これが原因で将来薄毛になんてなられたら、私たちも悲しいです。
坂口健太郎さん自身もこのドラマ「東京タラレバ娘」を恨んだりするかもしれません。
それだけは避けたいですね。

 

 

金髪を維持するための秘密

さて、金髪にするために7回もブリーチをしているということでプリン状態は回避できています。
しかし、プリンを回避しているだけではダメなんです。
そう、金髪を維持するということも必要ですよね。

 

 

日本人はもともと黒髪の性質を持っています。
最近では髪の毛の日焼けで、少し明るめの地毛を持っている人もいますが、基本的には黒の要素が強いわけです。

 

 

それをブリーチという方法で脱色しても、人間の力はすごいんです。
黒に戻ろう戻ろうと、黒要素が発揮されて、だんだん明るく染めたはずの髪の毛が暗くなってしまうんです。

 

 

では、どうやればいいんでしょう。
坂口健太郎さんの金髪、ドラマ「東京タラレバ娘」のKEYの金髪はどうやって維持されているのでしょうか

 

 

金髪維持のためには紫シャンプー

この坂口健太郎さんの金髪ですが、維持をするために紫シャンプーを使われています。
なかなか紫シャンプーというもの、聞きなれない名前ですよね。
ムラシャンと言われていたりもするそうです。

 

 

紫シャンプーとは、ブリーチした髪の毛の黄ばみを落としたりホワイト系のヘアカラーを維持したりするときに使用するシャンプーです。
まさに坂口健太郎さんの金髪に使うシャンプーですね。

 

 

色の相関性により、黄色(金)の反対色、紫を入れることにより、お互いがお互いを打ち消しあうことができます。
その打ち消しあいによってできる色が白なのです。

 

 

紫シャンプーは泡立てた後に少し放置することで色が入るようになっているんですよ。
こうして金髪を維持していらっしゃったんですね。

 

スポンサーリンク

 

KEYをまねして金髪にする方へ

さて、坂口健太郎さんも相当人気な俳優さん。
そしてドラマ「東京タラレバ娘」も人気ドラマになっていますね。
そうすると、金髪をまねしたくなる方も多くなってきているはずです。

 

 

しっかりしたケアをしないと、本当に自分の髪の毛を痛めつけるだけの行為になります。
ケアしっかりしてみてくださいね。

 

 

お風呂上りにはオイルトリートメント

お風呂から出たらトリートメントでケアしましょう。
どんなケアをしたほうがいいのかというと、やっぱりパサつきを防止するためのオイルトリートメントをおすすめします。

 

 

オイルトリートメントといえば、べたつくことが気になっていやになる方も多いですよね。
つけすぎなければべたつくこともありません。
オイルトリートメントは1番使い勝手がいいともいわれているですよ。

 

 

そして私の一押しはスプレータイプです。
手を汚すこともなく、使うことができます。
今日はいくつかご紹介していきます。

 

 

こちらはミルボンから出ているスプレータイプのオイルトリートメントです。
植物性の油をふんだんに使用して作られているトリートメントなので、ダメージ予防だけでなく髪の毛の油を補給してくれます。

 

 

ミルボン
ラフュージョン
シルキーフォグ

 

 

 

 

ハホニコ
16油ツヤスプレー

 

 

 

 

これは、ドライヤーの熱でより浸透力が高まるタイプのオイルトリートメントです。
ドライヤーって髪の毛を痛めることで有名ですよね。
しかし、しっかり乾かしたほうがいいといわれている髪の毛。

 

 

じゃあどうすればいいの?と思った方にはこの16油のオイルですね。
カラーだけでなくパーマ髪にも使えるタイプです。
パサつきを感じたら、16油でしっとりヘアを手に入れましょう。

 

 

おすすめ紫シャンプー

それでは、紫シャンプーのおすすめはなんでしょう。
紫シャンプーもせっかく使うなら、髪の毛にいいものがいいですよね。

 

 

YSPARK
ホワイトルックシャンプー

 

 

 

 

このシャンプーは科学的に染めるわけではありません。
補色によって、髪をより明るく見せたり黄ばみを解消することを行ってくれます。

 

 

アレスカラー
ムラサキシャンプー
ムラサキトリートメント

 

 

 

 

これは、うるおい成分がたっぷりと含まれています。
毛先までうるおい、さらさらとしてくれるのがこのシャンプーの特徴です。

 

 

同じシリーズで、紫トリートメントも発売されているので、同時に併用するとより効果を実感することができます。
このトリートメントにも、紫シャンプーと同じように色素補給の効果が含まれています。
そのため、同時に使うことで効果が高まるんですよ。

 

 

まとめ

2017年1月からスタートしているドラマ「東京タラレバ娘」では、金髪のKEYを坂口健太郎さんが演じています。
あのきれいな金髪は地毛でしっかりとケアをされているご様子。
金髪の秘密について調べてみました。

 

 

あの超きれいな金髪を維持するためには7回ものブリーチと紫シャンプーが必須だったんですね。
このドラマも終わり、黒髪に戻したときのツヤ感などをチェックしてみたいですね。
きれいな黒髪に戻りますように

 

 

さて、坂口健太郎さん演じるKEYが有名になったところでマネして金髪にする方が増えたように感じます。
流行に乗っかるってこういうことですかね。
しっかりケアしてきれいな金髪をゲットしてみてくださいね。

 

 

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, 東京タラレバ娘