コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

下剋上受験で山田美紅羽演じる桜井佳織は合格?

      2017/08/01

奇跡の実話、と呼ばれている下剋上受験
毎回阿部サダヲさん演じるお父さんの熱心な教育方法が話題になっていますよね。
しかも、桜井佳織を演じる山田美紅羽ちゃんが本当にカワイイんです。

 

 

今回は3月10日に放送された下剋上受験第9話の最後のシーンについて今後の展開を予想してきます。
そう、あの合格発表のシーンです。
まだ、下剋上受験の第9話を見ていない、という方はこちらの記事で見る方法をまとめていますのでぜひご覧くださいね。

 

下剋上受験の見逃し配信を無料で見る方法

 

スポンサーリンク

 

下剋上受験は実話、ということは結果はもうでている…。

出典:公式HP

 

 

奇跡の実話、と呼ばれていることからも分かるとおり、このドラマ「下剋上受験」は実話です。
実話、ということはもちろん桜井佳織も実在する人物ですし、中学受験も既に終わっています。

 

 

なので、実際に受験に受かったのかどうか、というのは原作を読むことで知ることができます。
ちなみに、原作のネタバレについてはこちらの記事でご紹介しています。
実話ではどうなったのか、というところを知りたい方はこちらの記事を見てみてください。

 

下剋上受験、桜井佳織の合否の行方は?

 

今回は、ドラマ「下剋上受験」の今後の展開について予想していきます。
原作通りの展開になるのか、ドラマだからこその展開になるのか、どうなるのかに注目していきたいですね。

 

 

仲良しのまりあちゃん(篠川桃音)は合格!

さて、3月10日に放送された下剋上受験第9話では、篠川桃音ちゃんが演じる桜井香織の仲良しのまりあちゃんの結果が発表されました。
結果は合格。
まぁ、まりあちゃんはもともと頭のいい子ですし、最終的には偏差値も70を余裕で越えていたみたいなので、受かるべくして受かったのではないでしょうか

 

まりあちゃんを演じる篠川桃音について

 

とは言えまだ小学生、実際に合格発表がされるまではとても緊張したことでしょう。
普段のまりあちゃんは小学生なのにとてもクールでおとなしい子ですが、たまに小学生ぽい子供な一面が垣間見えますよね。
演技が上手だなー、といつも思って見ています。

 

 

ドラマの中では、最初は微妙な関係でしたが最終的には仲良しになったまりあちゃんと佳織。
まりあちゃんが合格した今、ぜひ佳織にも合格して欲しいですよね。

 

スポンサーリンク

 

山田美紅羽演じる桜井佳織は合格する?

それでは、ここからは私の予想になります。
最終的に、佳織は桜蔭学園に合格すると思います。

 

 

その理由として、次の2つがあります。

 

 

  • 周囲の大人のバックアップ
  • 佳織自身の努力

 

 

周囲の大人のバックアップ

ドラマを見ていると、よく思うのが佳織の周りの大人たちが本当に一生懸命バックアップしているということです。
桜井真一の中卒仲間たちは、佳織のための教材動画をトルためにみんな全力で協力してくれていますよね。
仕事しなくて大丈夫なのかな、と思ったりもしますが。笑

 

 

小林薫さんが演じる桜井一夫は、自分の孫のために家を売ろうとまでします。
実際に売ることができませんでしたがその思いは本当にアツいものでしたね。
ちなみに家を売ることができなかった理由はこちらの記事でまとめています。

 

 

第9話では、お百度参りまでして孫の受験の合格を祈っていました。
阿部サダヲさんにジャマされてしまいましたけどね。笑
とは言えやはり一夫の香織の受験の合格にかける思いは相当なものだと思います。

 

 

父である桜井真一は、娘の受験勉強のために仕事までやめてしまいます。
さらに母の桜井は、専業主婦だったのに旦那が仕事を辞めたことを攻めるわけでもなく自らが働きに出ました。

 

 

確かに、中学受験は戦争とも聞きますがここまで頑張っている親はそこまでいないのではないでしょうか。
これだけまわりの大人たちがバックアップしてくれているのですから、佳織が受からないはずがないですよね。

 

 

佳織自身の努力

そして、私は絶対に佳織が受かる、と思う理由の1つとして佳織の努力にあります。
小学生の頃からあんなに勉強する経験なんて普通がしないと思います。
私は部活動ばかりをしてほぼ勉強していませんでしたし。笑

 

 

あんなに小さい女の子が寝る時間を削ってまで勉強しているのですから、絶対に受からないはずがないと思います。
というより、受かってくれないと、あまりにもみんなが浮かばれなさ過ぎて見ているのが辛くなりそうです。笑

 

 

まとめ

それでは、今回は下剋上受験の山田美紅羽ちゃんが演じる桜井香織が最終的に合格するかどうか、ということについて予想してみました。
まりあちゃんも受かったことですし、絶対に佳織も合格してほしいですよね。

 

 

来週の合格発表が本当に待ち遠しいですが、佳織の合格を祈ってみんなで待ちましょうね。
それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

下剋上受験の見逃し配信を無料で見る方法

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期