コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

左江内氏、第9話の見逃し配信動画を無料視聴方法とあらすじ、感想まとめ

      2017/08/01

とうとう最終回まで残り一はとなってしまったスーパーサラリーマン左江内氏。
今回は、左江内氏が遂に昇進か、となった回でした。

 

 

今回はそんなドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を見逃してしまった、という方のために見逃し配信動画の無料視聴方法やドラマのあらすじをお伝えしたいと思います。
ドラマを見て皆さんからの感想も集めていますので是非見ていってください。
あらすじや感想の前にまずは動画から見てみたい、というあなたはこちらの記事で視聴方法をまとめていますのでこちらの記事からどうぞ。

 

スーパーサラリーマン左江内氏の第9話見逃し配信動画を無料で見る方法

 

スポンサーリンク

 

スーパーサラリーマン左江内氏第9話のあらすじ

出典:公式HP

 

 

簑島課長(高橋克実)が部長に昇進することになった。
左江内(堤真一)をはじめ、営業3課の部下たちはビックリ。
簑島の代わりに左江内が新課長になるのではないかと池杉(賀来賢人)らが騒ぎ、左江内も有頂天になる。

 

 

家でも、簑島の妻から、簑島が部長になるという連絡を受けた円子が、簑島の後釜として左江内が課長になると大喜び。
はね子(島崎遥香)と、もや夫(横山歩)と課長昇進後の夢を膨らませる。

 

 

そんな中、またSOSを受信する左江内。
発信地へ飛んでいくと、とある豪邸で年配の男性と強盗(やべきょうすけ)が対峙していた。
その男性は、なんと藤子建設の社長(風間杜夫)で・・・。
社長宅で起きた事件が大波乱を巻き起こす!

出典:公式HP

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏第9話を見たみんなの感想

それではスーパーサラリーマンさえないし代休を見た皆さんの感想をまとめてみましたので見ていきましょう。
来週最終回ということもあり悲しむ声も見られますね。

 

 

mさん(30代、女性)

ムロツヨシさんの出演シーンが面白かったです。
「検証する」といって、想像の検証でしたが、動作や言い回しが細かくてよかったです。
70才なのに、スーパーマンがいるなんて言っちゃ駄目じゃない、とたしなめるところなど、キャラのよさが出ていました。

 

 

今回のストーリーは全体的におもしろいというより、切ない感じでした。
自分の夫の役職におきかえて観ていました。
もし昇進が取り消しになったら、どんな言葉で、どんな態度で対応するだろうと考えました。
蓑島さんが、自宅に帰れないシーンや、自宅で奥さんに「昇進取り消しなんて、恥ずかしくて外歩けない」と言われていたところは特に切なかったです。

 

 

左江内さんも家族に言い出せないシーンがあり、家族のことを大切に思ってるお父さんがうまく描かれていました。
職場の社長さん誘拐のくだりはなんだか締まりがない感じでよくわかりませんでした。
そこが監督さんの意向なのだと思いますが、子供たちと観ていて、このシーン必要かな?と思ってしまいました。

 

 

職場のシーンでは出演者の掛け合いが楽しいです。
息がぴったりでテンポがよくボケとツッコミがおもしろいです。
セリフがストレートなのに、誰も傷つかないというか、愛情たくさん詰まったセリフだなぁと思います。

 

 

左江内さんの冴えない具合が今回もほどよく、ママとのやりとりで絶対に怒らないでホッコリした感じも好きです。
次が最終回なので、また楽しいシーンを見つけながらみたいです。

 

 

eさん(30代、女性)

課長が部長に昇格することになったのに、取消になってしまった時に、変わりに昇格することになった佐江内氏が、自分が昇格になって嬉しいのに、課長のことを思ってやったことが、仲間想いですごく素敵だなって思いました。
そして、佐江内氏の家族の掛け合いが面白くてよかったです。

 

 

でも、今回はあまりスーパーマン姿がいつもより少なかったのが残念でした。
もっと堤さんのスーパーマン姿がたくさん見たかったです。
家事を何もしない妻のキャラがすごく好きです。
佐江内氏が勤める会社の人たちの関係もすごく良くて、嫌だなって思うようなキャラの登場人物がいないのが、見ていて不快に感じなくていいなって思います。
また、毎回思うのが、刑事役をしてるムロツヨシさんがとてもいい味を出してると思います。

 

 

いよいよ最終回を迎えますが、最後どういう終わり方になるのか気になるし、スーパーマンスーツがどうなってしまうのかも気になります。
あのスーツは返すことになるのか、それともこれからも佐江内氏が使い続けて色んな人たちを助けるのか。
そして、さえないサラリーマン佐江内氏がスーパーマンになって人を助けてきたことで最後にどういう風に変化するのか、昇格出来るのかも気になるので、最終回すごく期待してるし楽しみです。

 

 

sさん(30代、女性)

毎回楽しく家族で拝観してます。
左江内英雄(堤真一)が空を飛ぶ時のやる気の無い感じが癒されます。
そしていつも家族で観てるんですが、左江内円子(小泉今日子)の行動や言動が私とかぶるようですw笑
私はそう思いませんが、あんだけ使っても暴言吐いても起こらない嫁のコトを好きでいてくれる良い旦那…素敵です。

 

 

宅麻伸が甥の賀来賢人との共演も新鮮!今回の物語…出世の件。
左江内が新課長に!池杉(賀来賢人)などがはしゃぎ昇進するのでは…の予定で家族が大喜びのはずが…期待が外れがラーメン屋で割り込みの仲介してる時の八つ当たり、やっぱ人間だもの仕方ないw笑

 

 

そんな時にSOSのお呼びが…まさかの左江内が勤務している社長のお家で強盗(やべきょうすけ)が入り社長ともめている。
そこに左江内登場!ミッションクリアしたあとの忘れる技が効いてない!何で効いてないのかが謎でした…だから社長は社員の左江内を覚えてて、お礼として昇進!でも、今の上司(高橋克実)が降格。
奥さんにも怒られショックが隠せない上司。

 

 

自分の昇進は諦めて一芝居うつ…やっぱ左江内は優しんだろうと思いました。
自分だったら、そのまま昇進します!笑。
でも、何故一芝居うったときに金髪?と思いましたが、きっとトランプですよね。

 

 

mさん(30代、女性)

今回のドラマは素直に笑えてとても楽しかったです。
いつもは脇役の人たちがへんなアドリブで大暴れしすぎて失笑気味…みたいな時もありますが、今日はあらすじも面白かったですし、変人たちのアドリブもほどよい感じで良かったです。
だんだん同僚の池杉くんがマトモになってイケメンぽくなっていっている気がするのは気のせいでしょうか…。

 

 

今回は、いつもイイ人すぎる主人公が昇進できずについスーパーマンパワーでそんなに悪くない人に八つ当たりしてしまうところが良かったです。
あと、いつもは「この人のどこが良くて結婚したの!?」というような最悪の妻も、昇進できなかったことをあからさまに責めず、文句を言いつつちょっとフォロー気味だったのが良かったです。
やっぱり二人は夫婦で愛し合っていたのね〜とほっこりできました。

 

 

あと特別ゲストも三人も有名な人が出てきて豪華で良かったです。
社長をドラム缶に入れて追い詰めるシーンなんて笑い転げてしまいました。
あと、左江内さんがサングラスをかけると、堤真一さんがモトが良いので危ない刑事みたいに不要にカッコよくなってしまっていたのが個人的に見所でした。

 

 

あとスーパースーツの忘却光線はオンオフ可能だったんだ!と笑えました。
色々ありつつも、でも結局今回もイイ人な左江内さん、楽しかったです。

 

スポンサーリンク

 

aさん(30代、女性)

今回は簑島係長が部長に任命されるところからドタバタが始まります。
新係長は宅麻伸さん演じる島です。
池杉役の賀来賢人さんとのやり取りがレアで面白かったです。

 

 

賀来賢人さんは宅麻伸さんの元妻である賀来千香子さんの甥ですからね。
さて、円子は左江内氏が係長になると勘違いしてテンションアップ!
祝賀パーティまで開いちゃいます。

 

 

金髪縦ロールのヅラでお蝶夫人ならぬ、課長婦人のコスプレをする円子。
左江内氏は勇気を出して課長昇進が誤解であることを家族に告げます。
円子は「トランプタワー住めないのかぁ」と意気消沈。

 

 

係長なら今まで通りに家事全般をやれと相変わらずの鬼嫁っぷりでした。
ムロツヨシコントショーは今回も凄かったです。
強盗にダメ出しして、風間杜夫さん演じる社長を72歳のジジィ呼ばわり。
これはどこまで台本でどこまでアドリブなんですかね?

 

 

回を増すごとに段々と長くなってきているような気がします。
コントと言えば佐藤二朗さんも毎回よくわからない役で出てきますね。
すべてアドリブだと話題になっていましたが、今回はいつもと様子が違いました。

 

 

ベンチで話し込む左江内氏と佐藤さん演じるスーツ姿の米倉。
真面目に語る姿はいつものコミカルな雰囲気とは違い、なんだか引き込まれました。
左江内氏は米倉を覚えていないようですし、米倉も忘却光線が使えるのかもしれませんね。

 

 

来週はいよいよ最終回です。
最後まで左江内氏らしく、力の抜けた面白さを期待したいです。

 

 

fさん(50代、女性)

部長室に呼び出されたみのしま課長、リストラかと思う女子社員の反応。
みのしま課長も声がかけられないほどの雰囲気で部長室から帰ってきたにもかかわらず部長に任命されたなんて意外性をついて今回も出だしから笑わせる。
それにしても社員の反応がおかしすぎます。

 

 

空いた課長の席にいよいよ左江内がと言われるが課長にはなれずしょぼくれる左江内を横目に素敵な新任課長に夢中の女子社員達。
現実って残酷です。
帰宅すると円子みのしま課長の奥さまから昇進の話を聞き、左江内が課長になるって思っている。

 

 

大変な事になった。
円子はかなり期待しているが課長になれない事をどうしても言えず又買い物に行かされる事に。
とぼとぼと歩き買い物に行く姿に笑えます。

 

 

結局パーティを開かれたときに告白したが円子の態度意外にも冷静に判断。
妻ってこういうものかも知れません。
それにしても係長職だと家事全般させられるって面白いけどかわいそうですよね。

 

 

さて深夜に呼び出されたスーパーマン左江内、今回は自分の会社社長宅に泥棒が入る。
忘却術聞かず社長が感謝の気持ちで左江内は課長を通り越し部長にすると言う。
みのしま課長は左江内が部長になった事で部長になれなくなるなんて人事おかしすぎませんか。

 

 

もちろんみのしま課長の部長昇進の話も撤回。
自宅に帰りずらいが意を決して帰宅したみのしま課長宅を透視能力を使い覗き見、こういう時スーパーマンの特権使えて便利ですね。
奥さんとのつらいやり取りを覗き見てやりきれない気持ちになり、左江内は部長を辞退するがやはり聞き入れてもらえず。

 

 

そこで人の良い左江内、一芝居してなんとかみのしま課長を元の課長職のままにとが失敗。
手伝ったいけすぎも共に全員クビになりそうになるが、結局社長は仲間意識を評価して今回の昇進は全員無くなりました。
良かったです社長の言うとおり部長職だとスーパーマン続けにくいですよね。

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏第9話を見逃してしまったときは?

あらすじや皆さんの感想、いかがでしたか。
もし見逃してしまった方や、もう一回見てみたい、という方はこちらの記事で見逃し配信の無料視聴方法をまとめています。
他の動画もこちらから見ることができますのでぜひぜひ見てみてくださいね。

 

スーパーサラリーマン左江内氏の第9話見逃し配信動画を無料で見る方法

 

スーパーサラリーマン左江内氏第9話のあらすじ

しぶしぶヒーローを受け継いでしまってからというもの、常にその責任から逃れようとしていた左江内(堤真一)が、最終回、ある事件をきっかけに、スーパーヒーローとしての責任の重さに耐えられなくなり、ついにスーパーヒーローを放棄してしまう!
左江内は、これ以上ヒーローを続けるのは荷が重いと老人(笹野高史)に告白してスーパースーツを返却する。

 

 

これでいつもの日常に戻った・・・と思って会社に出社する左江内。
すると、自分の席に見知らぬ男が座っている。それは、いつも様々な職種で左江内の前に現れていた謎の男・米倉(佐藤二朗)だった。
左江内が米倉に詰め寄ると、営業三課の全員が左江内にむかって「どちらさまですか?うちの係長はずっとこの米倉ですよ」と言い始め・・・?さらに、家庭内にも米倉の影が・・・!?
左江内の身に一体何が起きたのか!?

 

 

そんな中、妻・円子(小泉今日子)に最大のピンチが襲いかかる。温泉旅行に出かけるために円子が乗り合わせたバスがジャックされてしまったのだ。バスジャック犯(菅田将暉)は円子ら乗客に銃を突き付け、車内に立てこもる。
もうヒーローではない左江内はどう立ち向かうのか!?
この夫婦の在り方、その愛の形が垣間見える驚愕のラスト!全てが解き明かされる!

出典:公式HP

 

 

まとめ

毎週楽しみにしていた土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」がとうとう終わってしまいますね。
寂しいですが来週の最終回は衝撃のラストが待っていそうなので、今から楽しみに待っています。

 

 

最終回の放送までに今日までの放送分はできればチェックしておきたいですよね。
それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期