コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

【悲報】VS嵐、嘘の戦争の宣伝をするも思いっきりミスる

      2017/08/01

ドラマ「嘘の戦争」は最終回を残し、あと一回の放送となってしまいました。
ドラマ放送開始前から元SMAP同士の視聴率対決などと言われ、大注目を集めていました。
木村拓哉さんが出演しているドラマ「A LIFE~愛しき人~」と、草なぎ剛さんが出演しているドラマ「嘘の戦争」は時間も曜日も内容も全く違う為、比較しようがなかったですよね。

 

 

ドラマ「嘘の戦争」の番組宣伝として同じ局であるフジテレビのバラエティー番組、VS嵐にドラマ「嘘の戦争」の出演者である水原希子さんと山本美月さんが参加しました。
その際にオープニングでVTRで登場したのは、主演を務める草なぎ剛さん。
VS嵐の放送は番組宣伝の策略かと思われましたが、実はこれ大事件が起きていたのです。

 

スポンサーリンク

 

VS嵐で嘘の戦争の番宣

出典:公式HP

 

 

ドラマ「嘘の戦争」の番組宣伝のためにVS嵐に出演した水原希子さんと山本美月さん。
嵐チームのプラスワンゲストとしての出演でしたね。

 

 

VS嵐のオープニングVTRで事件

番組冒頭のオープニングでVTRで登場したのはドラマ嘘の戦争で主演を務める草なぎ剛さんでした。
プラスワンゲストとしての出演はかないませんでしたが、VTRだけでも出演がありとても喜んだファンも多かったようです。

 

 

しかしここで事件が起こります。
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。
ドラマ「嘘の戦争」の主演を務める草なぎ剛さんのスペシャルメッセージが放送された場面です。

 

 

まずはプラスワンゲストの水原希子さんと山本美月さんについてご紹介してくれてますね。
このようなメッセージで、ドラマの共演者の応援をするというのはとても好感度が上がります。

 

スポンサーリンク

 

嘘の戦争の放送時間が違う

当時の放送ではドラマ「嘘の戦争」の放送時間が画面にかかれていました。
3月14日火曜日です。
そしてその次にご注目ください。
夜10時と書いてありましたね。
これ嘘です。

 

 

本当は夜9時放送なのです。
ここまで嘘の戦争のネタを取り入れてきたのでしょうか。
違うと思います。
単なるミスでしょう。

 

 

せっかくの番組宣伝のために応援メッセージを作ったのにも関わらず、こうしてテロップが間違ってしまうということはすごく残念ですね。
これを信じてしまう人は夜10時に見てしまう可能性があります。
危険です。
これに騙されないでくださいね。
3月14日火曜日夜9時から最終回の放送です。

 

 

エンディングでは9時と表記するも違和感

ドラマ「嘘の戦争」の放送時間を間違えてテロップに流してしまったフジテレビのVS嵐。
おそらくすぐに間違いに気づいたのでしょう。
もしかしたら視聴者からクレームが来たのかもしれません。
エンディングでは夜9時に訂正されていました。

 

 

番組を見ていた人ならわかるかもしれませんが、ここもちょっと不自然で違和感がありましたよね。
画面の上部に変な余白がありました。
これは単なる私の勝手な予想ですが、当初はここも夜10時となっていたのではないでしょうか。
番組開始直後に間違いに気づき、慌てて夜9時に修正したため、変な余白が空いてしまったのかもしれませんね。

 

 

同局放送のミスにあきれる声

VS嵐とドラマ「嘘の戦争」が放送される局が違うならまだしも、同じフジテレビでの放送ですよね。
これで放送時間を間違ってしまうというのは呆れるファンも多かったようです。

 

 

番組宣伝のためにおこなっていることですから、 なおさらですよね。
放送時間が間違っているだけで、視聴者がそれを信じ最終回だけは10時なのかと勘違いする人も多かったでしょう。
宣伝する気があるのかと厳しい声も聞かれました。
完全な致命的ミスです。

 

 

でもちょっと考え方を変えてみたら面白いですよ。
スペシャルメッセージを送った草なぎ剛さんはドラマの中では完璧な詐欺師を演じています。
騙すのです。
もしかしたらこれも仕掛けで私達を騙してきたのかもしれませんよ。

 

 

まとめ

VS嵐にドラマ「嘘の戦争」の主演を務める草なぎ剛さんがスペシャルメッセージを届けにVTRで出演しました。
その際にとってもファンは驚いたことでしょう。
宣伝のために作られたスペシャルメッセージだったのですが、なんとドラマ「嘘の戦争」の最終回の放送時間が間違ってテロップで流れてしまいました。

 

 

やってはいけないミスですね。
そこで本日皆さんに正しい情報を教えします。
ドラマ「嘘の戦争」の最終回は3月14日火曜日夜9時スタートです。
最終回なので15分拡大版となっています。

 

 

最後に黒幕と犯人が明らかとなるであろうドラマ「嘘の戦争」。
今まで仲間だと思っていた人間からも裏切られ結末はどうなってしまうのでしょうか。
皆さん見逃さないようにお気を付けくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期