人は見た目が100%、決定したキャストを一挙ご紹介!

      2017/03/14

2017年4月からスタートする木曜10時、フジテレビの新ドラマ「人は見た目が100%」のキャストが次々と決まってきました。
この時間は、ドラマ「嫌われる勇気」の後枠です。
今日は、主演の桐谷美玲さんを中心にキャストに決まった方々をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

人は見た目が100%のキャスト

2017年4月からスタートするドラマ「人は見た目が100%」のキャストをご紹介いたします。

 

 

主演:桐谷美玲/主人公:城之内純

主演を務めるのは桐谷美玲さんです。
なんと女子力ゼロの理系女子役なのです。

 

 

桐谷美玲さんが演じる主人公の名前は城之内純。
製紙会社に勤務する真面目で見た目は冴えない理系女子の研究員です。

 

 

ドラ男
見た目が冴えないなんて桐谷美玲さんのイメージとはちょっと違うよね。

 

 

とにかくナイナイナイナイ言っている女子。
たとえばこんなことがあります。

 

 

  • 自分に自信がない
  • 男性にモテたことがない
  • ガールズトークが得意ではない
  • メイク屋おしゃれもほとんどしない
  • イケメンや美女には目も合わせられない
  • 自分の容姿を褒められたことがない

 

 

これまで研究に没頭していたことで、おしゃれの偏差値が最底辺になってしまった女性なのです。
女子ではなく女子もどきなのかもしれないと思った城之内純は、 研究室の同僚の女の子2人と一緒に美の特別研究を始めることになりました。
流行りのメイクやファッションそして美容の研究のためにファッションビルに入ります。
しかしそこは理系女子には慣れない空間。
貧血を起こして倒れたりしてしまいました。

 

 

出だしはとんでもないことになってしまいましたが、素敵女子になる事って出来るのでしょうか。
イケメン男子との素敵な恋ってできるんでしょうか。
やっぱり気になるのは、見た目が冴えなくない桐谷美玲さんの起用ですよね。
こんなに綺麗なのにどんな姿で登場するのでしょうか。
そんなところもちょっぴり楽しみです。

 

 

水川あさみ/前田満子

桐谷美玲さん演じる主人公の城之内純は、 研究所の同僚と美の特別研究を始めることになります。
そんな城之内純の同僚で一緒に美の研究をするのが、水川あさみさん演じる前田満子です。
水川あさみさんが演じる前田満子も、城之内純と同様に理系女子。
もちろん女子力は0

 

 

女子力は0、そして理系女子と言っても前田満子には子供がいます。
もちろん既婚者なので旦那様もいます。
ではどうして女子力が0なのでしょうか。

 

 

それは若い頃流行っていたルーズソックスミニスカート派手なメイクを施しイケイケのギャルとして過ごしていました。
結婚して子供が生まれた後は家事と育児に追われてしまいます。
そんな多忙な育児の日々から「美」という言葉は消えました。

 

 

  • 妻ではある
  • 母でもある
  • でも女ではない

 

 

美やファッションがイケイケ時代の過去で止まっているので、知識が少しずれてしまっているのが現状です。
癖のある役となりそうですね。
水川あさみさんの好演に期待しています。

 

スポンサーリンク

 

成田凌/榊圭一

成田凌さんが演じるのはイケメン美容師、榊圭一役です。
主人公の城之内潤が恋におちていくイケメン美容師を演じるのです。
出会いは運命的とありますが、どんな出会いで恋に発展するのでしょうか。

 

 

成田凌さんは美容師役は初とおっしゃっていますが、実はなんと美容師免許を取得していらっしゃるんですよ。
お店で働く前に芸能界入りしたので実際にお店に立ったことはないんだそうです。
でも資格があるということで、実際に髪の毛を切ったりする シーンなどはあるのでしょうか。

 

 

成田凌さんといえば最近よくドラマで見かけますよね。
なんと3クール連続での出演となっているようです。
「逃げるは恥だが役に立つ」
「大貧乏」
そしてこの作品「人は見た目が100%」ですね。

 

 

俳優活動だけではありません。
映画「キセキーあの日のソビト」では作品の中からグリーンボーイズというグループが生まれましたね。
Mステに出演するなど、アーティストの活動も見られます。
CDデビューまでしているので、オールマイティの俳優さんですね。

 

 

町田啓太/丸尾拓馬

劇団EXILEからは町田啓太さんが出演されます。
役名は丸尾拓馬。
城之内純や前田光子と同僚役です。
ということは理系男子なのです。

 

 

冴えない女子の理系女子と同様、丸尾拓馬ももちろん冴えない理系男子。
さえないくせに女子力と美しさに向き合っていくみ系女子に対して容赦ないツッコミを入れていく丸尾拓馬。
そのツッコミも切れがしっかりしているので城之内純や前田満子にとっては手強い存在となりそうです。

 

 

中尾暢樹/岡部和人

中尾暢樹さんが演じるのは美容師役です。
岡部和人という役なのですがこちらは、ドラマのオリジナルキャラクターの美容師となっています。
原作の漫画には出てこないキャラクターということですね。

 

 

桐谷美玲さん演じる城之内潤が恋をするイケメン美容師榊圭一と一緒に働く美容師です。
榊圭一とは先輩後輩の関係にあり、中尾暢樹さんが演じる岡部和人が後輩の方です。
美容師については憧れの職業と話す中尾暢樹さん。
どんな美容師を演じてくるのでしょう。

 

 

足立梨花/岸根香澄

冴えない女子と対照的にステキ女子を演じる方もいます。
足立梨花さんは、岸根香澄役に選ばれました。
最新のファッションを着こなすそんな素敵女子。
足立梨花さんにはぴったりの役ですね。

 

 

岡崎紗絵/森村美優

岡崎紗絵さんが演じる森村美優もステキ女子の1人です。
その女子力の高さから、女子モドキの理系女子にアドバイスをすることもあるんだそうです。

 

 

室井滋/松浦栄子

女子もどきの理系女子と、仕事で関わることになるのが室井滋さん演じる松浦栄子です。
このドラマのタイトルでもある「人は見た目が100%」、これを誰よりも強く思っています
勤めているのは丸の内の大手の化粧品メーカー。
社員たちから恐れられているという存在の松浦栄子を室井滋さんはどうやって演じるのでしょう。

 

 

鈴木浩介/國木田修

室井滋さんが演じる松浦栄子の右腕となるのが、鈴木浩介さんが演じる國木田修です。
女子力に疎い城之内純や前田満子たちに最新のメイクやファッションをどのように教えていくのか楽しみです。

 

 

まとめ

2017年4月からスタートするドラマ「人は見た目が100%」に出演するキャストが徐々に明らかになってきました。
今日は現在出演が決まっている方々についてまとめてみました。

 

 

初回の放送は2017年4月13日木曜日夜10時スタートです。
初回は特別に15分拡大で放送されます。
是非皆さんご期待くださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 人は見た目が100%