あすこん8話に阪井一生と小倉誠司が出演!フランクフルトを結成?

   

副音声などを取り入れて視聴率の挽回をはかっているドラマ「突然ですが、明日結婚します」。
flumpoolのボーカル山村隆太さんが出ていることでも話題になっていますが、それでも話題になっているのはflumpoolのギタリストの阪井一生さん。

 

 

出てもいないのになんで?と思った方もいるかもしれませんが、実は毎週阪井一生さんがツイッターであすこんの実況をしているんです。
この実況があまりにも面白すぎて一部ではあすこんを観ながら阪井一生さんのツイッターを見る、というのがもはや定番になりつつあります。

 

 

そんなあすこん大好き阪井一生さんですが、なんと3月13日(月)に放送された第8話に出演していたんです。
しかも、失恋したのは阪井一生さんだけでなく小倉誠司さんも一緒に出演していました。
今回はそんなあすこん大好きなflumpoolのメンバー阪井一生さんと小倉誠司さんの登場したシーンについてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あすこん8話で山崎育三郎の栃木弁がかわいいと話題に!


出典:公式HP

 

 

3月13日(月)に放送されたドラマ「突然ですが、あした結婚します」。
flumpoolの話題に行く前に、ここだけは触れておきたいと思います。

 

 

それは山崎育三郎さんが披露した栃木なまりです。
西内まりやさんが演じる高梨あすかと一緒に出張で栃木にいった場面のことでした。
学生時代の旧友に再会した山崎育三郎さんは一緒に行っていた高梨あすかと一緒に飲みにいくことになります。
そこで披露した栃木なまりがあまりにも可愛すぎる、と話題になっています。

 

 

確かに、いつもクールでかっこいい山崎育三郎さんがあんなにかわいいなまりを披露するとそのギャップに一撃でやられてしまいますよね。
女性の視聴者たちはあのなまりに一発でやられてしまったみたいです。笑

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」にflumpoolのメンバーが出演

ドラマを見ていて、どうしても触れたかったので山崎育三郎さんの栃木なまりについて触れましたが、今回はここからが本番です。
あすこん大好きとして話題になっているflumpoolのギターを担当している阪井一生さん。
先週は副音声であすこんに参加してましたが、なんと今回は出演してしまいました。

 

 

阪井一生さんが出演したのは山村隆太さん演じる名波竜がナレーションを務めているテレビ番組の収録シーンです。
高梨あすかとの交際がバレ、取材をしていたカメラマンに暴行を働いたことが問題となり、モスクワの異動を言い渡された名波竜。
異動となってしまったため、このナレーションをするのもこれが最後、というシーンでの登場でした。

 

 

最後にスタッフたちにお礼を言うシーンだったのですが、そのスタッフのうち2人がflumpoolのメンバーだったのです。
これにはさすがにテレビの視聴者やflumpoolのファンの皆さんもびっくりしたようでSNSがこの話題でもちきりになっていました。
しかも、モスクワでバンドを組もう!という話になってそのバンド名が「フラン…クフルト!!」と言ってふざけていたのです。

 

 

ドラ男
フランクフルトって絶対flumpool意識してるじゃん!笑

 

 

ドラ美
バンドマンらしい軽いノリ、めちゃ楽しいね!

 

 

おそらく、毎週ツイッターであすこんの話題をつぶやき続けていたのが幸をそうしての出演となったのではないでしょうか。
まさかflumpoolのメンバーもこんなタイミングでドラマに質問するなんて思ってもみなかったでしょうね。
今週も副音声として参加されているみたいですし、このままでいくと最終回まで毎回で続ける、というような展開も考えられるのかもしれませんね。
これからは毎週阪井さんと小倉さんの姿を探してしまいそうです。 笑

 

 

まとめ

それでは、今回は「あすこん」第8話にflumpoolのお2人が出演していたことについて取り上げてみました。
flumpoolのメンバーのお陰で不安視されていた視聴率も復活!となればいいですね!

 

 

今回ドラマ「突然ですが、明日結婚します」を見逃した方はこちらで見逃し配信の無料視聴方法をまとめています。
是非ご覧になってくださいね。

 

あすこん8話の見逃し配信を無料で視聴する方法

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, 突然ですが、明日結婚します