コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

「A LIFE~愛しき人~」9話の見逃し配信動画の視聴方法とあらすじ

   

最終回まで残り1週間をきったドラマ「A LIFE~愛しき人~」。
とうとう、来週は竹内結子さん演じる壇上深冬の手術です。
手術は誰がするのか、そして手術は成功するのか、ここまで見てきた人は絶対に見逃せない内容になっていますね。

 

 

さて、今回はそんなドラマ「A LIFE~愛しき人~」の第9話のあらすじやネタバレ、そして見逃し配信動画の無料視聴方法についてお伝えしたいと思います。
来週を前に今回はかなり濃い内容になっていたので、見逃したままにしないようにしましょうね。
あらすじより前にまず動画がみたい、という方はこちらの記事で動画の見方をまとめていますので、こちらの記事をご覧下さい。

 

A LIFE~愛しき人~9話を無料で安全に見る方法

 

スポンサーリンク

 

A LIFE~愛しき人~第9話のあらすじ


出典:公式HP

 

 

深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、沖田(木村拓哉)はもっと早く手術方法を見つけていれば、と悔やむ。
そんなとき、壮大(浅野忠信)に現職大臣のオペの相談が持ちかけられる。難しいオペを日本初となるアプローチで行うことを決めた壮大は、大臣のオペが成功したら自分が深冬のオペをする、と沖田に宣言。

 

 

このプレッシャーに打ち勝てれば、愛する妻のオペをすることが出来るというのだ。その真意を問う沖田に、壮大は「俺はお前とは違う」と言い放つが…。

出典:公式HP

 

 

A LIFE~愛しき人~第9話を見たみんなの感想

それでは、3月12日(日曜日)に放送されたドラマ「」第9話の内容を見た視聴者からのかんそうまとめてみました。
人それぞれいろんな考え方があるんですね。
皆さんも自分が思った感想と共に見ていってください。

 

 

tさん(30代、女性)

回を重ねる毎に人間関係が入り組んできて、それぞれの思惑が新たな展開を生んで、一時も目が離せませんでした。

 

 

深冬の手術を自分が担当するといいだした壮大。
自分の手で愛する妻を救いたいという想いと、沖田に成功されては沖田は妻の命の恩人となり、絆は更に強いものになってしまうだろうという恐れと。
そんな思惑が見え隠れしていました。
又、VIPの手術を成功させるなど、ノリにのっている真っ只中、深冬から手術は沖田先生にやってほしいと言われ狼狽しきっている最中に、院長から解雇勧告をされる。
奈落の底に落ちてしまった壮大が次回どのように沖田の執刀する深冬の手術に向き合うのか見所です。

 

 

一方、柴田と井川のかけあいが回を重ねるごとに面白くなってきています。
井川は、始めの頃の肩書きや出世を重んじるいけすかない医者でしたが、沖田の影響を受けて医者としてなにが正しいのか、どんな医者になりたいのか、自分の殻を抜け出そうと奮闘している。
そんな井川を見て柴田も憎まれ口をたたきながら好感を抱いているのではと感じているのは私だけではないのではないでしょうか。
柴田と井川が、沖田を慕って、又、沖田も2人を信頼して、焼き肉屋で色んなことを話している様子がとても新鮮でした。
日本でも信頼できるパートナーたちに出逢えたことを噛みしめてるように感じました。

 

 

最後のシーンでは、壮大が大変なことに。
深冬が手術は沖田にやってほしいと申し出られた上に、院長から解雇通告が。
次回、最終回での深冬の手術は自ずと沖田が実施することになりそうです。
沖田と深冬、壮大の関係性は最後はどうなるのか、最終回が楽しみです。

 

 

cさん(40代、女性)

一光が父の手術に失敗したことをどう乗り越えるかハラハラしてみていたのですが、小さな男の子のお母さんの手術をすることによって乗り越えられてホッとしました。
由紀さんの機械出しじゃないとできないというようなこだわりや完璧を求める姿も徐々に和らいでいったことが人間としても成長できたのではないかと思います。

 

 

私自身も子供がいるので、自分が不健康になったら、子供の心にこんなにも深い傷を与えてしまうのかと考えさせられました。
このような医療ドラマは日頃の健康のありがたさも実感できますね。
同じ母親として深冬の手術の成功を祈るばかりです。

 

 

深冬も自分の手術を一光にお願いすることで、万が一失敗したときの壮大の心の負担を減らしてあげるという配慮をしているように思えましたが、壮大にとっては信用されていない、愛されていないという自信喪失につながったことが何とも切なかったです。

 

 

深冬のお父さんにも数々の悪事がばれてしまい、手術ができないどころか、立場も危うくなってしまい、一体深冬と壮大もどうなってしまうのやら。
次週はいよいよ最終回ですが、自信喪失した壮大がどうなってしまうのかが見もの。
深冬の手術が成功し、ハッピーエンドで終われば良いと思います。

 

 

gさん(40代、女性)

第8話から、木村拓哉さんの目の演技が素晴らしいなと思います。
壮大が院長にテキサス行きを進言したことを知った時、そのことを深冬や壮大に言いたいのに言えない、そんな気持ちの葛藤を目だけで表現されていて、それなのにすごく伝わってきました。

 

 

『ベルギーの先生』の子役さん、少し演技がわざとらしがったかなというのと、どうして最初から沖田先生がその医者だと言わなかったのかというところに違和感を覚えました(最後に沖田先生みたいなお医者さんになりたいと言わせるためでしょうが)。

 

 

また、沖田先生とお父さんのやり取りがとても印象深く、『一途一心』が心に残りました。
どうしてお父さんが半人前と繰り返していたのか、分かったような気がします。
本当の親子のようで、羨ましくなりました。

 

 

壮大は経営メインで手術はもうしていないのかと勝手に思っていましたが、実は物凄く腕がいいんですね!でも深冬の手術は俺がやるからテキサスに帰っていいとか、ちょっと自分勝手が過ぎるのでは?羽村先生と榊原弁護士に反撃をくらって、これからどうするのか気になります。
最後のシーン、もう少し深冬の話を聞いてあげればいいのに…深冬は、万が一手術が失敗した時に娘にとって『母を死なせた父』にならないよう、手術は沖田先生に頼みたいと言ったのではと思います。
『お父さん好き?』と娘に聞くシーンがあったので。

 

 

いよいよ最終回、終わってしまうのは寂しいですが、最後まで見届けたいと思います。
救いのある終わり方を願っています。

 

 

nさん(30代、女性)

どんな時にも目の前にある命を全力で救おうをする沖田の姿に感動しました。
難しい手術を前にして、オペナースの柴田さんが副院長の手術に入らなければいけなくなり、代わりのオペナースの三条さんに冷たく対応をしてしまう沖田。
でも三条さんも凄く努力をして、何とか柴田さんに追いつくレベルまで達することが出来て、それも周りのフォローがあってこそなんだな、と思いました。

 

 

三条さんに冷たい態度を取ってしまう沖田のフォローをする井川。
でも井川もフォローをしたつもりが逆に三条さんを傷つけるようなことを言っていたと思います。
そういうところが井川らしくていいんだと思います。

 

 

深冬の手術を執刀すると宣言した副院長の壮大が羽村の裏切り行為によって、病院を追い出されそうになるところで終わりましたが、本当に追い出されてしまうのか?
深冬の執刀は沖田が行うとしても、家族としてはどうなるのでしょうか?
凄く気になります。

 

 

壮大と沖田は親友ということでしたが、深冬の手術を壮大が行う、と言った時に「もうシアトルに帰っていいよ」と言い放った壮大。
やっぱり冷たい人だと思います。
いつまでも沖田に嫉妬をしている壮大。
きっと沖田は壮大のことも助けるんじゃないかなと思います。

 

スポンサーリンク

 

jさん(20代、女性)

母のために命を救って欲しいと懸命に沖田先生に頼む息子。
沖田先生は自分から自らベルギーを救った先生とは話さず手術を行う。

 

 

母を救い息子はベルギーの先生じゃないと怒るもののベルギーの先生だと知り自分の将来を沖田先生に語るところが素敵でした。
医師になりたいと思う少年を諦めなければ出来ることを伝えて笑顔で去っていく少年が印象的です。
また、みふゆの手術をめぐって言い合いする2人。

 

 

でも、みふゆから沖田先生に頼みたいと言われて感情を爆発させる夫。
今までも、沖田先生とみふゆとの仲を疑いながら仲の良さを知ると嫉妬をしていた夫。
プライドが高い夫は色々と妻に言い放つ。
そんな中で、まさかの買収話。

 

 

何かと考えているなと1話から思っていましたがとうとうバレてしまう。
自分のやって来たことに誇りを持っていたはずなのに解雇という事態に。

 

 

沖田先生とは全く違う考えだからこそぶつかり合っていたのだろうが、でも、妻の手術にはお互いが本気でぶつかっていました。
最終回、沖田先生は手術成功するのであろうか?きっと、上手くいくそう信じて手術を受けるみふゆのためにも次回どうなるのかほんとに、楽しみで仕方がありません。
第9話の展開からどうなっていくのでしょうか?

 

 

aさん(30代、女性)

大臣の難しいオペを成功させた壮大。
初めて脳外科医らしいところを見せてくれました。
これだけの腕があるのだから、変な小細工なしで医師として頑張ってほしいところですが…。

 

 

病院の評判も上がり、沖田にも褒められ、上機嫌の壮大は深冬のオペは自分がやると再度主張します。
一方の沖田は父のオペでミスしたことを引きずり、オペナース三条さんにきつく当たってしまいます。
沖田の嫌味っぽい言い方に三条さんは委縮しちゃって気の毒。

 

 

自分の能力を磨くだけでなく、人を育てるのも大事な仕事だと思いますけどね。
そんな沖田に井川さんがビシッと言ってくれました!
井川先生、たくましくなってきましたね。

 

 

基本的にシリアスなドラマなので井川先生のような明るいキャラは貴重です。
反省した沖田は三条さんに謝り、協力してオペを成功させるのでした。
ラストでは深冬が沖田と壮大を呼び出し、オペを沖田にお願いしたいと話します。

 

 

その言葉を聞くなり、激高する壮大。
深冬の前でこのダーク壮大を見せたのは初めてじゃないでしょうか?
この修羅場に今度は壇上院長が登場。

 

 

壮大に「解雇をする」と告げます!
壮大の檀上病院乗っ取り計画が羽村と榊原の告発でバレてしまったのです。
散々人を駒のように使って好き放題していたツケがまわってきましたね。

 

 

壮大大ピンチで迎える最終回。
深冬の手術、沖田と壮大の関係はどうなるのでしょうか?
絶対に見逃せませんね!

 

 

yさん(40代、女性)

壮大は、今までのツケがまわってきたように思われます。
こういった、能力が高く、人の気持ちがわからない、優秀な社会人は、よくいるので、現実と合わせて観られるので、面白いです。
カリスマ性もあって、現実で、こういった人が崩れていくのは、あまりみられないのですが。
榊原が言ってたように、土台は不安定なんでしょうね。

 

 

沖田はピンチから脱出できてよかった。
あのままだと、深冬の手術は大丈夫かと、きっと視聴者も思ったのではないでしょうか。

 

 

また、今回の沖田の手術での助手の女の子も、沖田にあんなふうに言われても頑張って、大きく成長できたのではないでしょうか。
仕事の大切さを改めて感じました。
術後のシーンは、とてもよかったです。

 

 

深冬は、愛されるキャラの女性ですが、同性として、あまり羨ましくありません。
もっと、素直にのびのびと生きたらいいのに、と思ってしまいます。
沖田と結婚していたら、違っていたのかもしれませんが。
壮大は、気を遣ってしまう相手なのでしょう。

 

 

最後に、壮大が院長から解任と言われてましたが、どうなるのでしょうか。
羽村と榊原の気持ちは、よくわかります。
してることも間違いとはいえません。
よく我慢してきたと思います。

 

 

深冬が、これから、しっかりと壮大を支えてあげるのでしょうか。
最後は、皆が幸せなカタチで終わって欲しいです。

 

 

lさん(30代、女性)

今回はキムタクの初めて人前に見せるイライラした姿でした。
完璧な医者として描かれていましたが、手術は完璧に臨みたいと思っているキムタクは、自分をどんどん追い込み少しかわいそうに見えました。
難しい手術が追い打ちをかけるように重なり、それを完璧にこなすなければならないのです。

 

 

そんな中で大切なことに気づかされ、始めて周りの後輩たちにありがとうという言葉を伝えました。
初めて本当のキムタクの姿が見えたような気がしました。
その先に、自分の本当の思いを伝えてしまう場面が来るのではないかと思いました。

 

 

浅野忠信も常にイライラしています。
そのイライラの原因は手術や医師としての不安から来るものではなく、キムタクと竹内結子の2人の関係に対する不安です。
妻を思い続ける気持ちがでも強く、人としてもお医者さんとしても腕の立つキムタクには、何も敵わないという気持ちと両面から、イライラさせているのです。

 

 

自分とキムタクが友人であった過去にとらわれすぎて、自分の気持ちを隠し続けなければならない辛さが、常に浅野さんにはあります。
その中で厳しい病院経営を立て直さなければいけない大変な状況です。
そんなことを何も知らない妻竹内結子は、時として見ているととてもイライラします。
病気と言う大きな不安を抱える中で、本音を言うのはキムタクだけ。
みんなににこやかに接しながら、数年先の手紙を娘に書き続けています。

 

 

誰が悪いわけでもないのですが、登場人物それぞれの立場で大きな不安を抱えています。
これから先、この3人の不安がどのように解消されるかが、とても見ものです。

 

 

oさん(30代、女性)

前半は手術は自分がすると突然壮大に言われ、どうすることもできない、沖田が空回りしているシーンが続き、見ていて悶々としました。
壇上病院に運ばれてきた母親を救いたい一心で医者に立ち向かう少年に心があらわれました。
沖田も自分の小さい頃とかぶって、本来の自分のスタンスを取り戻すことが出来てよかったです。

 

 

壮大の手術シーンを初めてみた気がしましたが、やはり頭がいいだけあっていろいろな人を使い、自らの手柄にするところが壮大っぽいと思いました。
みふゆが娘のために、万が一自分に何かあった時のために娘にあてた手紙を書き綴るシーンは同じ子を持つ親として辛かったです。
みふゆは沖田を信頼して手術して欲しいと壮大に言った時はびっくりしました。

 

 

医者として信頼しているのか、人として信頼しているのか、両方なのか。
壮大の乱れっぷりがちょっとすっきりしました。
羽村先生がついに親友の壮大を裏切るシーンもなかなかよかったです。
ミッチーは比較的いい人役が多いですが、今回の役も結構はまっていて好きです。

 

 

個人的には、柴田さんと井村先生のコンビが好きなので、最終回ではくっついて欲しいなぁと思います。
来週はみふゆの手術がどうゆう感じで進むか、壮大はどうなってしまうのか楽しみです。

 

 

tさん(40代、女性)

沖田先生、どうしたというのでしょうか。
看護師に八つ当たりしたり、柴田さんのスケジュールが押さえられないからと文句を言ったり、沖田先生らしくもない言動が目立ちました。
これも深冬先生の出血は自分が手術方法を見つかられずにいたせいで治療が遅れたためだという思いや、父の手術でミスしてしまったことから深冬先生の手術に対しての不安が心に引っかかっているためなのでしょうか。

 

 

精神的にキツイ状況にいるのは確かですが、プレッシャーには強いタイプだと思っていました。
そんな中、壮大先生は難しい手術を見事にやってのけます。
沖田先生と壮大先生。

 

 

昔からライバルだったようですがベースに友情はないのでしょうか。
特に壮大先生は沖田先生のことを敵視こそすれ友情を抱いている様子は伺えません。
沖田先生の父から見たら、未だに二人は良きライバル、良き友のようです。

 

 

昔はそうだったのかもしれませんが、いったいいつからこうなってしまったのか。
深冬先生の病気が克服できたら、二人の関係も戻ることができるのでしょうか。
もしかしたら、深冬先生は治らないのかもしれません。

 

 

沖田先生も壮大先生も深冬先生がいなくなり、はじめて自分たちがいがみ合っていたことが愚かだったと気がつくのでは?愛しかった人は二人の心に永遠に残る存在になり、それと引き替えに学生生時代のようにお互いを理解し、心から通じ合える関係に戻ることができる。
そして、今後も医師として邁進していく。
という結末もアリかもしれません。

 

 

A LIFE~愛しき人~第9話を見逃してしまったときは?

ドラマ「」を見逃してしまった、という方は来週の最終回を前にぜひ見ておきたいところですよね。
そこで今回は第9話を見逃してしまった、という人のために見逃し配信動画を無料でしちょうする方法をお伝えしたいと思います。

 

 

こちらで見逃し配信の視聴方法は解説していますのでこちらの記事をご覧ください。

 

A LIFE~愛しき人~9話を無料で安全に見る方法

 

A LIFE~愛しき人~第9話のあらすじ

深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。

 

 

深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。

出典:公式HP

 

 

まとめ

ついに解雇を言い渡された壇上壮大。
壇上深冬は自分の手術を沖田一光にして欲しがっていますが、実際に手術を行うのは誰になるのでしょうか。
今のままだとほぼ100パーセント沖田一光になりそうですが、どうなるんでしょうね。

 

 

そして、ついに来週が最終回となるドラマ「A LIFE~愛しき人~」。
木村拓哉さん演じる沖田先生の恋のゆくえはどうなるでしょうか、また浅野忠信さんが演じる壇上壮大の今後はどうなってしまうのでしょうか。
できることであれば、登場人物全員が幸せになって終われるようなドラマだったら嬉しいですね。
それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期