コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

カルテットで戸籍売買をした巻(早乙女)真紀・山本晶子の罪は?

      2017/08/01

2017年1月からスタートしているドラマ「カルテット」ですが最終回を目前として巻真紀が戸籍を買っていたことがわかりました。
これはどういうになるのでしょうか。
また巻真紀は、父親を手にかけた容疑でも疑われています。
この真相について予想してみました。

 

スポンサーリンク

 

巻真紀と早乙女真紀と山本晶子

出典:公式HP

 

 

まず整理しておかないといけないのは巻真紀の名前です。
巻真紀は巻幹生という男性と結婚をし、巻真紀という名前を手に入れました。
結婚前まで、名乗っていたのが早乙女真紀です。
旧姓ですね。

 

 

しかし、早乙女真紀という女性は別にいました。
9話のゲスト出演欄に書いてあった、女という役の方です。

 

 

カルテット9話に女役でゲスト出演の篠原ゆき子って?

 

 

この女役の本名が早乙女真紀です。
この早乙女真紀本人が戸籍(名前)を売ったのが松たか子さん演じる山本晶子
とても複雑ですね。
難しですよね。

 

 

どのように書けば、皆さんにわかりやすくお伝えできるかが分かりません。
こんなにも主人公の名前がコロコロ変わるドラマって未だかつて聞いたことがないですよね。
前代未聞のドラマを坂元裕二さんは、作り出してくれました。

 

 

カルテットで戸籍の売買があった

ドラマ「カルテット」で、戸籍の売買がありました。
上にも書いてあるように、松たか子さん演じる山本晶子が、早乙女真紀の戸籍を買っています

 

 

戸籍売買の罪は?

戸籍は売った側は罪に問われることはありません。
結構不思議ですよね。

 

 

しかし、売った側に罪はないとはいえ、売ったということは買う人がいるということです。
罪を生んでしまうのです。
絶対やってはいけないことです。
詐欺ですからね。

 

 

ちなみに戸籍を買った側は、公正証書原本不実記載等罪(157条)という罪に問われます。

 

 

ドラ美
このドラマってこんなにも勉強をさせてくれるんだね。
すごい!
本当に奥が深いドラマだなぁ。

 

スポンサーリンク

 

松たか子演じる山本晶子は逮捕されるの?

それでは、松たか子さん演じる山本晶子って逮捕されるのでしょうか。
もしそうだとしたら、どんな罪なのでしょう。

 

 

戸籍を買った罪

戸籍を買ったのは、明らかになっています。
山本晶子もちゃんと自白していましたね。
戸籍を買った罪には問われるでしょう。

 

 

5年以下の懲役、又は50万円以下の罰金ということなので、1年で出てこれるのかなと思っています。
もしかしたら、この罰金は別府司が肩代わりするという説もありそうですね。

 

 

父親を手にかけた罪

父親を手にかけた罪が松たか子さん演じる山本晶子にかかっていますね。
戸籍を買って、名前を変えた時期と、父親が亡くなった時期が近いということです。

 

 

これに関しては、巻幹生はたまたまのことだと言っています。
元夫は一緒に住んでいたからこそ、何かがわかるのでしょうね。

 

 

カルテットに学ぶ夫婦とは?共感の声や夫婦の恋愛についてのまとめ

 

 

私も山本晶子は父親を手にかけていないと思います。
それは、ドラマ「カルテット」10話(最終回)の予告でわかりました。

 

 

最終話では、1年後にカルテットドーナツホールは再結成するようでしたね。
万が一、父親を手にかけていたとすれば、1年では刑務所から出てこられないからです。
なので私の予想は、父親は手にかけていないというものです。

 

 

実際に戸籍売買ってあるの?

実際に戸籍売買は行われています。
なんと、戸籍売買をしたい人って割と多いようなんです。
びっくりしませんか?

 

 

またもっと驚くのが、戸籍の売買をしたい個人同士を繋ぐパイプ役になる人までいるというのですから驚きです。
売った側は罪にならないとしても、売ったことによって罪に問われる人が発生するのです。
自分の戸籍、ちゃんと大切にしてくださいね。

 

 

ドラ男
家森諭高も、戸籍は売らないって言ってたよね。
お金になるバイトって疑われてたけどね。笑

 

 

まとめ

ドラマ「カルテット」で、戸籍の売買がありました。
松たか子さんが演じているのは本当は山本晶子という女性だったようです。
ドラマの中で戸籍の売買があったということです。
巻真紀が問われる罪はなんなのかを今日は検証してみました。

 

 

来週が本当に最後の答え合わせです。
3月21日もWBCの影響で放送時間が変わる可能性がありますので、お気をつけてくださいね。

 

 

カルテットの放送時間変更の対応方法は録画しかないのか!?

 

 

最終回、楽しみのような寂しいようなそんな複雑な気持ちです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ドラマ「カルテット」をもう一度見たくないですか?
こちらの記事で動画の視聴方法をご紹介しています。

カルテットを動画でもう一度見る方法

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, カルテット