コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

スーパーサラリーマン左江内氏、最終回(第10話)を動画で見るには?

      2017/08/01

とうとう最終回を迎えてしまったドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」。
原作が大人気漫画ということもあり、注目を集めていたドラマでしたが、毎回大量に織り込まれる小ネタが本当に面白かったですよね。
脚本家が同じということもあり、勇者ヨシヒコのネタもちょくちょく入っていたのが個人的にはツボでした。

 

 

メレブ役のムロツヨシさんもレギュラー出演していることですし、使いやすかったのでしょうかね。笑
さて、今回はそんなドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の最終回のあらすじとドラマを見た視聴者の感想をまとめてみました。
さらに、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」をもう一度見たい、という方のために動画で見る方法をお伝えしています。

 

 

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」には、ムロツヨシさんが主役のスピンオフ作品もあるため、今回面白い、と思った方は是非是非そちらも見てみてくださいね。

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏最終回(第10話)のあらすじ

出典:公式HP

 

 

しぶしぶヒーローを受け継いでしまってからというもの、常にその責任から逃れようとしていた左江内(堤真一)が、最終回、ある事件をきっかけに、スーパーヒーローとしての責任の重さに耐えられなくなり、ついにスーパーヒーローを放棄してしまう!
左江内は、これ以上ヒーローを続けるのは荷が重いと老人(笹野高史)に告白してスーパースーツを返却する。

 

 

これでいつもの日常に戻った・・・と思って会社に出社する左江内。
すると、自分の席に見知らぬ男が座っている。それは、いつも様々な職種で左江内の前に現れていた謎の男・米倉(佐藤二朗)だった。
左江内が米倉に詰め寄ると、営業三課の全員が左江内にむかって「どちらさまですか?うちの係長はずっとこの米倉ですよ」と言い始め・・・?さらに、家庭内にも米倉の影が・・・!?
左江内の身に一体何が起きたのか!?

 

 

そんな中、妻・円子(小泉今日子)に最大のピンチが襲いかかる。温泉旅行に出かけるために円子が乗り合わせたバスがジャックされてしまったのだ。バスジャック犯(菅田将暉)は円子ら乗客に銃を突き付け、車内に立てこもる。
もうヒーローではない左江内はどう立ち向かうのか!?
この夫婦の在り方、その愛の形が垣間見える驚愕のラスト!全てが解き明かされる!

出典:公式HP

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏最終回(第10話)を見たみんなの感想

それでは、皆さんの感想を見ていきましょう。
ドラマが始まった最初のほうからずっと熱心に見ている方もたくさんいるんだな、ということがよくわかりますね。
また、ドラマ内に織り込まれる小ネタはやはりとの視聴者にも通じるネタが多く、見ていて引き込まれるんだなというのもよくわかります。

 

 

nさん(40代、男性)

私は、最近ドラマを集中して観たことがありませんでした。
佐江内氏は、家族全員で全話観ました。
私がこのドラマをとても面白いと思ったのには、幾つかの理由があります。
例えば、最終回に象徴するシーンがあったのですが、バスジャックされ妻役小泉今日子さんを佐江内氏が助ける時の事です。
犯人が佐江内氏を殴ろうとした時、こいつを殴って良いのは私だけだ!と言った時、日頃冷酷な扱いを家庭で受けているがそこには愛があるのだなと思いました。
だからこそ、今迄の回毎に妻や子供達が佐江内氏に冷たくしたり、使いまくっても憎めなかったんだなと思いました。

 

 

後は、佐藤二朗さんの正体です。
毎話楽しみにしていた、佐藤さんと堤さんのやり取りだったんですが、まさかパーマんのバードマン風の感じで、スーパーマンのキャプテンだったとはびっくりな展開でした。
そして、ムロツヨシさん演じる小池刑事も毎話スーパーマンの手柄を自分の手柄に無理矢理な理由でしてきた集大成が最終回らしく、慰安旅行ですとか言ってとても笑いました。

 

 

他は、会社内でのやり取りも最終回も面白かったです。
課長の接待ゴルフの時の声の出し方や、それを真面目に練習する佐江内氏は笑いました。
もっと観た気持ちもあり、最終回という事がかなり残念です。
パート2とかも今後是非やって欲しいと思います。

 

 

aさん(10代、女性)

スーパーサラリーマン左江内氏を観るきっかけになったのは、脚本福田雄一さんがやることになったからです。
福田雄一さんの作品は面白くて好きだからです。
最終回は、夫婦のちょっとした愛が感動しました。
「私の夫を殴るのは私だけ」ってゆうのがすごくよかったです。
奥さんは、旦那さんのこと好きなんだな〜っと思いました。

 

 

ムロツヨシさんの刑事役もすごく好きでした。
福田雄一のドラマの勇気ヨシヒコでムロツヨシさんのことが大好きになりました。
すごく、動きとかも面白くてセリフも面白いから好きです。

 

 

あとは、なんといっても菅田将暉さんが出演したところです。
すごくクズ役でぴったりな役だなっと思いました。
すごく菅田将暉のことが好きなのでこのスーパーサラリーマン左江内氏に出ることをしってすごく嬉しかったです。

 

 

このスーパーサラリーマン左江内氏はマンガがあることを初めてこのドラマで知りました。
だから、マンガを買おうかと思ってます。
スーパーサラリーマン左江内氏は、ギャグが多くてすごく笑いました。
だから、土曜の9時が楽しみでした。
最終回が終わったので楽しみがなくなります。
悲しいです。
でも最終回はちょっと感動して泣きました。
だからそこがよかったです。

 

 

lさん(20代、女性)

いっつも面白いさえないさんと米倉さんでしたが米倉さんがキャプテンマンになって急に冷たくなって驚きました。
今思えばあれもわざとだったんだなと思います。
でもキャプテンマンがさえないさんの代わりになってるとこはさえないさんのほうが円子とか家族のために働くなぁって思いながら見てましたあと菅田くんが出てきてよく

 

 

菅田将暉に似てるって言われます!!って円子に言ってた時は本人!!本人!!って叫びました。
あと山崎賢人派なんだよって円子が言った時もいや、目の前本人!!本人!!って叫びました。
ここらへんの掛け合い大好きです。

 

 

あと、なんといっても名物なのがムロさんと警官くん!役名覚えてないのですが…ほんとこの2人最後も最高でした!警官くんのリアクションが地味にすごい可愛くて、でもムロさんひたすらおかしくてしかも今日のネクタイの長さ、吹きました。
あと指くわえてで後ろのめっちゃ装備してる人たちまでくわえたのが絵面がすごくてほんとにウケました。
あとオフィスの女性陣2人の毒舌も最後まで最高でした。
課長は後ろに後光さしてるしほんとに面白かったです。

 

 

自分の仕事とか家族とか失って申告そうなのになぜかポジティブになってたりして、驚きました。
最初から最後まで驚きと笑いでいっぱいでした。

 

 

oさん(30代、女性)

家族にも会社でもないがしろにされてる左江内さんが、自分の子供のゲームを買うだけのために、他人の子供を助けるのに躊躇し、罪悪感にさえなまれてしまった所に同情した。
他人の子供を危険から回避する事は出来なかったがすぐにさえないさんが病院に連れて行き、命を助けた事にかわりはないのに、自分の家族にじゃけんにされている姿にかわいそうでしかたなかった。

 

 

スーパースーツを捨てて、何もかも責任から逃れたいと願う気持ちには共感した。
しかし、実際に仕事も家族も奪われ一人になり、誰からも必要とされなくなるのは悲しすぎた。
誰かの為に頑張ったり、ほどよく我慢する事は大切だし、1番大切なものを失う辛さをみにしみた。

 

 

後半のシーンでさえないさんが奥さんを守る為にスーパーサラリーマンに戻って助けに行ったとき、どんなにこき使われて酷い事言われても家族を守りたいと思うんだと思った。
もし、自分が家族からないがしろにされていたら助けに行くだろうか?と思った。
さえないさんの家族はさえないさんがスーパーサラリーマンである事をしらないが、彼はどんなにいい事をしても見返りを求めたり、自慢したりせず、家族の為に外でも、家でも働き、尽くしてきたからこそ、奥さんがむかついたから殴らせてと言ってもニコニコしながら対応していた姿はこういう愛情表現もあるんだと思った。

 

 

mさん(20代、女性)

毎回面白く見させて頂いておりましたが、ついに最終回になってしまいました。
残念です。
毎回色々なキャラになって登場してくるのが面白かった米倉さんは、ただの脇役かと思っていましたが、前回ぐらいから怪しい雰囲気を漂わせており、今回見たらビックリでした。

 

 

まさか米倉さんがキャプテンマンという結構重要な役割だったとは思いもしませんでした。
他のスーパーマンももっと紹介してほしいです。
最後まで笹野さん演じるキャラクターは謎のままだったので気になります。

 

 

博士的な立ち位置だったのでしょうか。
小池刑事は個人的に好きなのでもう少し出番が欲しかったです。
あれだけの警戒態勢の中「慰安旅行」はかなり無理があったのでは(笑)今までのもかなり無理ありましたがなんとか手柄?になっていた感じでしたが、今回はさすがにあの後なんらかの処罰受けてそうだな~と思いました。
そんな小池刑事のスピンオフも楽しみです。

 

 

バスジャック内の左江内さんと奥さんのやり取りは、いっそのこと妻を殺して下さいとか酷いこと言いながらも結局ラブラブな感じが、すごく変わっているけどこんな夫婦のあり方もいいなと思わずほっこりしていましました。
毎回ゆるーい感じのやり取りが多いスーパーサラリーマンですが、ドラマの内容は面白くもあり、少し考えさせられることもあったり、結局は何も変わりのない日常の風景だったり、と見ていて飽きませんでした。

 

 

また次回作をぜひ作って欲しいです。
スーパーマンがいるんだから今度は悪者の強い奴が出てきて対決とかしてほしいです。
小池刑事はもちろん、米倉さんもぜひ活躍してほしいです。

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏最終回(第10話)を見逃してしまったときは?

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」を見逃してしまった方には是非Huluで主張することをお勧めします。
というのも、最新ドラマは1本だけが動画飲み放題サービスで見れる、という動画配信サービスが多い中Huluで配信されているドラマはすべてが見放題のサービスの中に含まれているからです。

 

 

しかし、私がドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」をHuluで見るのをお勧めしている理由はこれだけではありません。
記事の上のほうでもご説明しましたが、Huluではこのドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演しているムロツヨシさんが主役のスピンオフ作品「小池刑事の鬼の取調室」があるからです。
あの空気感が好きな方には、絶対にオススメできる作品ですので是非こちらのほうも見てみてくださいね。

 

 

Huluは今登録してから2週間だけ無料で全ての作品が見放題のサービスをしています。
なので、今登録するとドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の本編やからスピンオフ作品まで全て見ることができますので、もしもう一度見たいのならHuluをお勧めしますよ!

 

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

まとめ

私はもともと勇者ヨシヒコシリーズが大好きで、今回ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の脚本も同じ福田雄一さんが担当するということを聞いて、「絶対これ面白いじゃん」と思っていました。
すごく楽しみに放送を待っていて、実際に第1話を見たときに「やっぱりな。」と思いました。
もうノリがすごく面白いですよね。

 

 

新しいネタから古いネタまで色々なネタがふんだんに織り込まれていますので、1人でみても家族デ見ても色々な幅広い年齢層に受けるドラマだなーと思いました。
終わってしまうのは本当にほんとうに寂しいですが、是非是非2期を検討していただきたいなぁ、と思いました。
次はスーパーマンが1人だけでなく何人も出てきたりしたら面白いかもしれないですね。笑

 

 

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 - 2017年, 2017年1月期