コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

「A LIFE~愛しき人~」最終回を動画で見る方法と感想のまとめ!

      2017/08/01

惜しまれながらも終わってしまったドラマ「A LIFE~愛しき人~」。
今まで各出演者の間で少しずつずれていった何かが最後の最終回で全て元に戻った感じがしましたね。

 

 

今回はそんなドラマ「A LIFE~愛しき人~」を動画で見る方法をご紹介します。
残念ながら全て完全に無料で、というわけには行かないのですが、なるべくお得に見られる方法をご紹介出来ればと思います!
また、ドラマを視聴していたみなさんの感想も合わせてお届けしたいと思います。

 

 

A LIFE~愛しき人~最終回(第10話)のあらすじ

出典:公式HP

 

 

深冬(竹内結子)から手術は沖田(木村拓哉)に任せたい、と言われ激高した壮大(浅野忠信)。夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか・・・傷ついた壮大は、虎之介(柄本明)らによる糾弾もあり、壇上記念病院から姿を消す。

 

 

深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。万全の体制で手術に臨んだ沖田だったが、深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り─。

出典:公式HP

 

 

A LIFE~愛しき人~最終回(第10話)を見たみんなの感想

前回壇上壮大が病院から追い出されたのは

 

 

cさん(30代、女性)

A LIFE~愛しき人~最終回を観て、凄く心があたたかくなる内容でした。
2人の確執やわだかまりが最初からあるものの、素直に話すことが出来ず相手をお互い羨ましく思っていた。

 

 

また、副医院長は幼少期から誉められたらことがないことにより自分のことに自信がなく、誉められたい、認められたい一心で努力はしたものの悪い方ばかり考えてしまっていた結果、解任などの悪い結果になってしまったんだろうなと思いました。
みふゆの病気をきっかけに本心をお互いが話すことにより、自分を見つめ直す良い結果になったんだと思いました。
副医院長もまた心の中を見つめ直したことによって、表情にも変化がみられ、医院長になりたい、乗っ取りたいという思いは見られず、良い病院にしたいという想いが優しい表情となってみられるようになったので嬉しかったです。

 

 

また、みふゆのオペを二人で力を合わせて、愛しき人を助けたいという想いが伝わってくるオペの姿は最強でした。
もっと観たいと思える場面だったので、今回で終わりと思うと寂しいです。
そして最後に気になった場面は、おきた先生がシアトルに戻ることをみふゆに伝えた時の二人の間が、お互いまだ好きなんだろうな、という気持ちが伝わってきました。
好きだけど言葉に出さずにしまっておくしかない2人は切なく感じたものの、どこかで繋がってる雰囲気が凄く良かったです。
役者さんの役づくりがどの人も気持ちが伝わってくるくらい素敵な役者さんばかりで毎回見入ってしまってました。
その後の続きも観たいので、続編があると嬉しいです。

 

 

sさん(20代、女性)

前回、壮大が壇上病院乗っ取りを榊原、羽村により医院長にバラされた場面で終わっていて深冬の手術もある中最終回でまとめきれるのか非常に気になっていました。
案の定壮大が病院から出て行ってしまい、深冬は自分の手術に加え更なる不安が掛かった状態で挑む事になり、それを担当する沖田の心情も考えると初っぱなから緊迫感が漂う展開でした。

 

 

一回目で脳の腫れから腫瘍を取りきれず一時断念する様子が何でも上手くいく訳じゃない事を今さらながら感じさせます。
壮大の実家の病院で沖田が壮大に羨ましかった事、深冬の事を話して「お前もオレの気持ちなんて分かんねえだろ」と、「だから理解しようと向き合うんじゃないか」というシーンでは自分にも当てはまる言葉で印象的でした。

 

 

その後で二人で手術をするのですが、今まで観てきた手術のシーンで映像的にも今何をしているシーンなのかどの位難しいのかが、手の動きやら壮大と沖田二人のセリフに聞こえない様な現実的な感じから見事に伝わってきて一番見応えがありました。
また腫瘍が取れた後の壮大の「取れたよ」の一言が本当に心の声が漏れたようなトーンだったのも良かったです。

 

 

最終回で最も涙が溢れたのは深冬と壮大が手を取り合って泣く場面でした。
今までの壮大の行動で彼はどうなってしまうのか常に心配でしたが、このシーンで二人はお互いが必要なんだな、夫婦なんだなって納得できてとても綺麗でした。
最後まで観て良かったです。

 

 

xさん(40代、女性)

榊原と羽村の告発により、副院長の壮大は病院を出て行きました。
最終回にしてこのような展開になるとは驚きました。

 

 

そして、深冬の手術は沖田が行うこととなり、手術に挑みました。
案外簡単に手術が終わってしまうのかな?と思いきや、腫瘍が脳の奥深くに行っていて、沖田は腫瘍を取り切ることができませんでした。
ここで手術が上手くいかなかったので、もしかして深冬は助からないのかもしれない?と心配になりました。
沖田は自分が脳の専門医ではないため、専門ではない弱みが出た、と言っていました。

 

 

やはり、壮大の力が必要なようです。
しかしその頃、壮大は実家で呑んだくれていました。
そこに沖田が訪れ、壮大に自分の価値を認めようとしてない、お互いに理解して向き合うことが大事だと言って帰りました。

 

 

いよいよ深冬の再手術の日です。
そこに壮大が現れました。
沖田が訴え掛けた言葉が壮大の心に響いたようです。
沖田と壮大は素晴らしいコンビネーションで腫瘍を取り除くことに成功しました。
壮大役の浅野忠信さんの演技がとても自然で、手術する時、本当の医者のように見えました。

 

 

浅野忠信とキムタクのコンビもなかなか良かったです。
腫瘍が取れた時、壮大が「取れたよ」と言ったシーン、すごく良かったです。
そして明け方、深冬が目を覚ますと壮大が座っていて深冬が壮大に手を伸ばしました。
とても感動的なシーンでもらい泣きしてしまいました。
みんな良い人になって、ちょっとまとまりすぎじゃないかと思う程でしたが、良い終わり方だったと思います。

 

 

mさん(30代、女性)

壇上記念病院を乗っ取ろうとし、副院長の職を解任されてしまった浅野忠信演じる壮太、さらには竹内結子演じる深冬の手術も失敗してしまえばいいと言っていたと菜々緒演じる榊原にばらされてしまいます。

 

 

しかし、それらの事を柄本明演じる虎之助に報告したのは壮太を思ってのことだったのです。
沖田が現れてから壮太の気持ちは掻き回され、壊れていく、それを止めたいという思いからだったようです。
友達だからと及川光博演じる羽村は言います。
きっと見ていられなかったのではないでしょうか。

 

 

しかし、壮太にはその真意まで伝わる事なく、姿を消してしまい、深冬の手術当日になっても全く連絡すらとれないままでした。
そして深冬のオペが始まりましたが、状態が悪く全ての腫瘍を取り切ることができなかったのです。
専門外の沖田では再手術も難しい状態でした。

 

 

そこで沖田は壮太を探しに彼の実家へと足を運びます。
深冬が沖田に手術を頼んだ理由、深冬が壮太を待っていること、自分の価値に気付けていないのは自分が認めてないだけだと、深冬を救う為には壮大の力が必要だと沖田は壮太に訴えます。
そして、深冬の再手術の日、壮大はオペに現れます。
二人で力を合わせて愛しい人の手術を成功させたその勇姿に、男同士の友情に感動しました。

 

 

kさん(60代~、男性)

手術シーンがとてもリアルで腫瘍を摘出するシーンは本当にスタッフの誰かが手術を受けたところを撮影したのではないかと思ったくらいです。
出演者もここは相当何度も練習したんだろうと想像しました。
最終話で深冬は2回にわたる沖田による手術によって腫瘍を取り除くことが出来て回復し、副医院長は元通り檀上病院に戻ったが沖田はシアトルへ帰ってゆくというのは予想通りの結末でいいとして、現実だったら檀上病院はすぐに倒産じゃないかな。

 

 

このドラマの背景には檀上病院が経営難に陥っているという問題があって、副医院長の壮大が病院経営に腐心していたのは小児科の収益悪化が原因じゃなかったのか。
最終話でそんなに簡単に対策が取れるならなんで最初からしなかったのか不思議です。
沖田の実家の寿司屋のシーンで父親の沖田一心の演技がなかなか良かったと感じました。

 

 

息子に手術してもらったことを素直に感謝しつつ、父親の威厳を保とうとしている態度を上手に演技していたように思いました。
それから最後のシーンが榊原弁護士と父親の和解を印象付けるシーンだったのは何故だろう?親と子のつながり方を象徴するような2つのシーンを並べたのはどんな意図があったのだろうと思います。

 

 

A LIFE~愛しき人~最終回(第10話)を見逃してしまったときは?

感動のヒューマンドラマ「A LIFE~愛しき人~」をもう一度みたい、という方はTBSオンデマンドを利用しましょう。
1週間以内であれば最新話だけ無料で観ることができます。

 

 

もし、最新話から1週間以上経ってしまった、という方はプレミアム見放題コースに登録することで「A LIFE~愛しき人~」の1話から全話を視聴することができます。
残念ながら「A LIFE~愛しき人~」は見放題の対象では無いためポイントが必要となってしまいますが、毎月500ポイントもらえるためそれで「A LIFE~愛しき人~」見ることができます。
また、「A LIFE~愛しき人~」だけでなく以下のようなドラマが見放題になっています。
ほんの1部だけ紹介しますのであとは公式サイトご確認してくださいね。

 

 

  • カルテット
  • レンタルの恋
  • 逃げるは恥だが役に立つ(DVD特典動画含む)
  • 下町ロケット
  • IQ 246
  • コウノドリ

 

 

他にもまだまだたくさんありますので、是非是非登録してみてくださいね。
いまなら2週間だけ無料のキャンペーンをやっているみたいです。

 

 

放送中のドラマから
名作ドラマまで見放題!
今なら2週間無料!

 

 

また、TBSドラマ以外もみたい、という方はU-NEXTもオススメです。
U-NEXTはTBSドラマだけでなく他の曲のドラマもたくさん見ることができます。

 

 

ドラマだけでなく、映画やアニメ、雑誌なんかもかなりの数が見放題になっていますので、U-NEXTもアリですよ!
ただし、U-NEXTは最新ドラマは見放題の対象ではなく、ポイントが必要になってしまいます。
ただこちらもTBSオンデマンドと同様に毎月1,000円(登録月は600円)分もらえるため、それで視聴することが可能です。

 

 

動画を見るならU-NEXT

 

 

まとめ

木村拓哉さん主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」がついに最終回を迎えてしまいました。
SMAP解散後初のドラマ主演として注目を集めていましたね。

 

 

結果は今期のドラマで平均視聴率は1位とダントツでした。
さすが木村拓哉、とでも言うべきでしょうか。
とは言うものの最終回はどちらかと言えば浅野忠信さん演じる壇上壮大にフォーカスがよっていたような気もしましたが…。
それでも自身の存在感を失わず、浅野忠信さんを引き立てる演技力は凄いですよね。

 

 

次はどんなドラマにチャレンジしてくれるのでしょうか。
楽しみですね。

 

 

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 - 2017年, 2017年1月期