コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

「お前はまだグンマを知らない」トーストサンドの自販機はココにある!

      2017/08/14

2017年3月から放送されているドラマ「お前はまだグンマを知らない」は楽しんでご覧になられていますか?
3話で私が気になったのは、トーストサンドです。
それも自販機

 

 

レトロな自販機で懐かしく感じる方もいらっしゃったようですね。
そしてナニコレ?と思った方も多かったみたい。
今日はトーストサンドの自販機について、調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

お前はまだグンマを知らないにトーストサンドの自販機が登場

出典:公式HP

 

 

自販機大国と言われている群馬県
自販機スポットなどがあるんですよ。
すごいですよね。

 

 

今回ドラマ「お前はまだグンマを知らない」に出てきたロケ地ももちろん群馬県。
ロケ地となった撮影場所は群馬県を代表する自販機スポットでした。
ドライブイン七興で撮影されていました。

 

 

レトロな雰囲気をかもしだしています。
しかし意外にも店内はきれいで、ゲームなども置いてあるのですよ。
自販機は、ドラマ「お前はまだグンマを知らない」に出てきたトーストサンドだけではありません。

 

 

うどん自販機では、チャーシュー麺も食べられるんだそうです。
チャーシューがおいしいとシールが貼ってあるというレトロ感満載な自販機。
さらに食べ物だけではなく、自販機ステッカーやキーホルダーまで売ってあるんです。
とってもユニークなスポットですね。

 

 

トーストサンドの自販機とは

そもそもトーストサンドの自販機って何なのでしょう。
簡単に言ってしまえば、自販機でトーストサンドが買えるというものですね。

 

 

どういうことなのか調べていたところ、懐かし自販機の内側~トーストサンド自販機加熱工程~という動画を発見しました。
かなり面白い仕組みですね。

 

 

 

 

単純な仕掛けに見えて、複雑なのか?と思ったり思わなかったり。
でもこれを発明した人は天才に感じます。
アツアツなトーストサンドが食べられるんですから、うれしい自販機の1つです。

 

スポンサーリンク

 

懐かしい自販機はトーストサンドだけではなかった。

そもそも自販機といったら、飲みものを想像するような時代になりましたね。
たまにアイスや食べ物が売ってあるものを見かけますが、トーストサンドだなんて考えもしませんでした。
職場とかに自販機がある人は、設置したら人気が出るような気がします。

 

 

ドラ男
僕の会社にも置いてほしい。
今度会議で提案してみようかな。
手軽に買えるし食べられるから忙しい人には最適だと思うの!

 

 

なんと、自販機はトーストサンドだけではなかったのです。
こんな商品が出ていましたよ。
日本全国懐かし自販機大全

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本全国懐かし自販機大全 タツミムック / 魚谷祐介 【ムック】
価格:1296円(税込、送料別) (2017/3/21時点)

 

 

 

2014年に発売されたものです。
絶滅寸前と言われているレトロ系フード自販機を巡る旅ができるそうです。
懐かし自販機がおいてある施設についても紹介があるようですよ。

 

 

確かにこれで日本一周したら食費は結構抑えられそうです。
そしてレトロな雰囲気を味わえますよね。

 

 

ドラ男
日本一周ドライブするのも、この本があれば絶対楽しいね!
飽きないような気がする。

 

 

ドラ美
絶滅寸前なら急がなきゃね!
この春とか、人気が出るんじゃない?

 

 

トーストサンド以外のメニュー

調べてみたところ、トーストサンド以外に自販機で買えるフードはこんなものがありました。

 

 

  • うどん
  • そば
  • ハンバーガー

 

 

いろいろなフードの自販機に挑戦したいものです。
お目にかかりたい方は、先ほどご紹介したドラマ「お前はまだグンマを知らない」のロケ地であるドライブイン七興へお出かけください。
また、そのほかにも自販機食堂というものもオープンしています。

 

 

興味が出てきた方はぜひ行ってみて感想を教えてくださいね。
群馬が近い方は特に足を運んでみてほしいと思いました。

 

 

まとめ

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」にトーストサンドの自販機が登場しました。
今回はそのロケ地までもを突き止めましたよ。

 

 

群馬県が自販機大国であることもこのドラマを通して知ることができました。
それにしても飲み物のイメ―ジが強い自販機で、トーストサンドなどのフードが食べられるとは不思議で仕方がありません。
レトロと言われているだけあり、昭和では大活躍していたようですね。

 

 

絶滅寸前と言われているフード系の自販機。
食べるなら今のうちかもしれませんね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年