コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

【おまグン】群馬県の湯の花はマジで貴重な一品だった…!

      2017/08/14

2017年3月からスタートしているドラマ「お前はまだグンマを知らない」で、貴重と言われている湯の花が出てきました。
これは、群馬県で手に入れることができるのですが、幻のものでめったにお目にかかることのできないものなのです。

 

 

そもそもこの希少価値の高い湯の花って何なのでしょうか。
調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

お前はまだグンマを知らないに湯の花が登場

出典:公式HP

 

 

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」に湯の花が出てきました。
みなさん湯の花ってご存知でしたか?

 

 

お前はまだグンマを知らないに湯の花が出てきたシーン

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」3話で、ほんこんさんが演じる近藤が銭湯でのぼせてしまいましたね。
ゆでだこのようになっていました。
その時に間宮祥太朗さんが演じる神月紀がお水を差しだしてあげるなど、お世話をしてあげました。

 

 

その時に、ほんこんさん演じる近藤が、お礼の品として差し出したのがこの湯の花だったのです。
その時は千葉からきた神月紀は、この品物がなんなのかよくわかりませんでした。
湯の花のことも知らないだけでなく、群馬県のものだとも知らないという状態でした。

 

 

馬場ふみかさん演じる篠岡京にこれを手渡すとすごく喜ばれましたね。
そこで、この湯の花がとても貴重であることを知るのでした。

 

 

湯の花は群馬県の貴重な1品

幻の草津温泉湯の花というものがあります。
湯畑から町が採取した湯の花なのです。
なんとこれは本当に貴重で年に4回しか配給されないというレア商品。
群馬県に足を運んでもめったりお目にかかることができない商品なのです。

 

 

湯畑前のお土産店でその商品があるのかを聞いてみたところで、予約でいっぱい。
店頭に並ぶことはないのだそうです。
年間5000個ほどしか発売されていない本当に貴重な湯の花であることが分かります。

 

 

いろいろな湯の花が発売されていますが、このレア感の高いものは、草津町が発売しているものだけです。
発売元に「群馬県草津町」と表示されたプラスチック容器に入ったものが、このレア感の高い湯の花にあたります。

 

 

湯の花の使い方

湯の花の使い方はいたって簡単です。
大さじ1杯程度を湯船に入れるだけなのです。
溶けにくい成分ではありますが、香りは草津温泉とほぼ同じなのです。
自宅でこの草津温泉と同じ成分でお風呂に入られるなんて、素晴らしいですよね。

 

 

ドラ美
うわー。
自宅でこれが使えたら本当にいいね!
でも年間5000個で予約もいっぱい。
みんなどうやって手に入れるんだろう。

 

スポンサーリンク

 

貴重な草津町の湯の花でなければ購入は可能

先ほどまで、湯の花はレア感が満載であることをお伝えしました。
しかし、草津町の湯の花がレアなだけで、そちらにこだわらなければ湯の花の入浴剤は発売されています。

 

 

こちらは、群馬県にある草津町の湯の花を配合してあるものですね。
レア度の高い湯の花の成分には怠りますが、それでも少しは草津温泉気分を楽しむことができます。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

湯けむり草津の湯 群馬県草津町産の「湯の花」配合 500g
価格:3065円(税込、送料別) (2017/3/22時点)

 

 

 

上のように多くの量が必要ない方は、まずこちらのサイズでお試しされるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

3回分のサイズですので、ちょっとしたプレゼントに添えるのも喜ばれそうですね。

 

 

まとめ

2017年3月からスタートしているドラマ「お前はまだグンマを知らない」に湯の花が出てきました。
とてもレア感の高い湯の花ですが、群馬県に行っても入手困難の様子です。

 

 

草津町の湯の花にこだわらなければ、湯の花はネットでも購入可能でした。
こうしてドラマを通して群馬の名産などが知れることも、すごくうれしいですよね。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年