コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

突然ですが、明日結婚しますの最終回をもう一度動画で見るには?

   

視聴率はいまいちだったものの、若い世代から絶大なる人気を集めていたドラマ「突然ですが、明日結婚します」。
どうやら、若い世代はみんなネット配信を利用してドラマを見ているみたいですね。
月9の視聴率低下が問題になっていましたが、いまどきはもう視聴率もあまり当てにならないものなのですね。

 

 

さて、今回はそんなドラマ「突然ですが、明日結婚します。」の最終回(第9話)の動画での視聴方法やみんなの感想をまとめてみました。
個人的には、すごくいい終わり方だったなぁ、と思ったのですがあなたはいかがでしたか。
是非、感想を聞かせてくださいね。

 

 

突然ですが、明日結婚します最終回(第9話)のあらすじ

プロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)とともにグループの役員たちと会食をする。役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに参加するようあすかたちに指示した。
一方、名波(山村隆太)は、訪ねてきた小野(森田甘路)にモスクワ支局への転勤を打ち明ける。小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、と返すだけだった。

 

 

三上(沢村一樹)と会った夕子(高岡早紀)も、名波があすかと別れたことを知る。中途半端な優しさで恰好をつけている、と名波を非難する夕子。三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。
別の日、名波のもとにあすかの弟・奏(葉山奨之)がやってくる。自分のせいでふたりが別れたのではないかと気にしていた奏は、何故別れたのか、と名波に切り出す。 名波は、価値観の違いだと説明し、一緒にいてもあすかは幸せになれない、と答えた。すると奏は、名波が逃げていることだけはわかった、と捨て台詞を残して部屋を出ていく。

 

 

その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事する。その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているかのような芝居をしたこと、彼がモスクワに行ってしまうことを告げる。
そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と約束していた桜のつぼみが開いていることに気づき…。

出典:公式HP

 

 

突然ですが、明日結婚します最終回(第9話)を見たみんなの感想

それでは、若者に絶大なる支持を誇る「あすこん」のみんなの感想を見ていきましょう。

 

 

tさん(20代、女性)

モスクワ行きが決まった名波さんは友人の小野さんにさえ直前までモスクワへ旅立つ事を黙っていました。
その事に関して、様々な人からあすかとの事をどうするのか聞かれてその度にもう決めた事とまさに名波さんは自分自身に言い聞かせている様に感じました。
結果、ある人物から名波さんのモスクワ行きを聞いてあすかは日が経つにつれて名波さんに会いたくなり電話をするのですが名波さんは出てくれませんでした。
何度か電話をかけるのですが出ないと分かっているのにかける電話は切ないですね。

 

 

それでも電話をかけたくなるあすかの気持ちがとても良く分かります。
また、名波さんが日本を離れる事になり自分にチャンスが巡ってきたと思っていた神谷さん。
再度あすかに告白するもごめんなさいと言われるのを知って告白をしました。
神谷さんは好きな人が幸せであるならと思い、最後まで真剣にあすかの気持ちに向き合ってくれました。

 

 

出発直前にやっと素直になれた名波さん。
あすかの弟にも神谷さんからも「名波さんは自分が傷つきたくないから別れる理由を探してるだけだ」と言われ目が覚めたようです。
弱い面も不安な気持ちも全て吐き出して結婚を決意しました。
だけどあすかはあまり嬉しそうじゃなくて拍子抜けしちゃいました。
彼女は自分にも名波さんを幸せに出来る自信がまだなかったのです。

私はこのシーンが大好きです。
好きな人に自分の全てを受け止めて欲しくて好きな人と本気で向き合う姿に人間味を感じます。
このプロポーズの後に名波さんは予定通りにモスクワへ。

 

 

3年後に日本へ遊びに帰って来た名波さん。
再度あすかにプロポーズをしました。
今度は断る理由もなくやっとあすかの望む幸せを手にする事が出来ました。
このドラマが始まった時にはどうやって結婚する気のない人を説得するのだろうと思っていたけど説得などは特に必要なくてお互いを好きと思う気持ちこそが結婚したい気持ちに変わると証明させられました。
あすか&名波さん末長くお幸せに!

 

 

mさん(30代、女性)

山村隆太演じる名波と別れた西内まりや演じるあすか、その弟の葉山奨之演じる奏は2人が別れた一因が自分にあるのではと思ったのか名波の元を訪ねます。
名波は自分は結婚したくないからこのまま一緒に居てもあすかを幸せにしてあげることが出来ないといいます。
奏も言っていましたが、単なる逃げなだけですよね。
まったく煮え切らない男です。

 

 

高岡早紀演じる桜木夕子も、そんな名波を見兼ねて、モスクワ行きの事をあすかに伝えてあげます。
2人のことなのにあすかは何も知らされずに、名波が1人で結論を出してしまったことを納得できなかったのでしょうか。
そして、山崎郁三郎演じる神谷、今回も彼は男前でした。

 

 

あすかの事を本気で好きになってしまったけれどあすかの気持ちは名波にある事を受け入れ、名波のモスクワ行きの詳細を教え、応援してくれたのです。
本当に好きだからこそ、その人の幸せを願えるのかもしれないですね。
そしてあすかは思い切って出発の前日に名波に連絡しますが、名波は断固拒否です。
本当にヘタレなんだからと思わずにはいられませんでした。

 

 

そしていよいよ出発の日、神谷が名波に自分ではあすかを幸せに出来ないからとその思いをぶつけます。
そしてようやく、自分の気持ちをあすかに伝えられた名波、しかし、あすかの方が男前でしたね。
その男前ぶりがあったからこそ、結婚したくない男が結婚したい男になれたんだと思います。
めでたしめでたしでした。

 

 

mさん(30代、女性)

あすかは名波から別れを切り出され別れますが、その理由を知らずにいました。
そんな中、桜木夕子から呼び出され名波が海外に行くことを知ります。
また、神谷も名波の海外行きを知る1人ですが、あすかへの想いが強くなり、名波と別れたことで更にあすかへのアプローチを強め告白までしますが、あすかの気持ちがまだ名波にあることを知り、その気持ちが強いことも感じ、名波が海外に経つ同じ日に入っている仕事は自分に任せて名波に会いに行くように伝えます。

 

 

そして海外へ行く前日にあすかは名波の携帯に連絡をしますが、名波はあすかからの連絡を全て無視をし、更にマンション前で待ち伏せしていたあすかの姿を見ても会うともせずに避け続けました。
そして海外に行く当日、あすかは仕事場に現れます。
そんなあすかの姿をみて、神谷が名波の元へ行き、「俺達は別れた」と伝える名波に、「俺はの間違いだろ」と怒鳴り、「あすかには幸せになってほしい」と言う名波に神谷は「高梨さんの幸せってなんだよ!できれば僕が幸せにしたいけど僕には無理だから」と伝えて去ります。

 

 

それで名波は自分の気持ちに正直になりあすかの元に!
そして二人は気持ちを確認しあい、「あすかが望むなら結婚しよう」と伝える名波に「私が望むから結婚ではなく、名波さんが結婚したいと思った時に結婚したい」と伝えて遠距離をすることに。
そして2020年、名波のサプライズプロポーズでハッピーエンドで終わります。

 

 

相手の事を想いすぎるがあまり、あすかの事を幸せにできないと勝手に決めつけて一度は別れた二人ですが、回りのサポートもあり、あんなに結婚したくないと言っていた名波を結婚したいとまで変わらせたあすかは凄いと思いました。
個人的には桃子と神谷が結ばれたことが予想外すぎて面白かったです!
毎週見てましたが、こうなるだろうな~と分かってしまう展開でもありましたが、見やすくて毎週楽しく見ることができました。

 

 

hさん(40代、女性)

名波さんが、あまりにも自信が無くて逃げ腰な態度が気になりました。
独りよがりで、周りの皆が意見してくれているのに頑固に突き進もうとするから辛くなるのにと感じました。
よほどあすかの方が男前です。

 

 

あすかが電話で最後に会いたがっているのに会わなかったり、名波さんにいつも振り回されるあすかが大変だなと感じました。
結婚に自信ない人は名波さんみたいな感じなのかなと想像しながら見ていました。
名波さんのほっとけない不器用さがあすかは好きなのか、普通ここまで振り回されたら疲れて諦めてしまいます。

 

 

あすかは母性が強いタイプです。
確かに私が男性ならあすかみたいなしっかり物な女性と結婚したいなと考えていましたが、上手くいった後も何かと名波さんに振り回されてしまいそうだと思いました。
最後にプロポーズした後にすぐ結婚式には驚きました。
あの展開は急過ぎると思うので、違和感がありました。
あれだけ、結婚したい女性なら結婚式はもっと自分でアレンジしたいと思います。
待ちにまったプロポーズされたら、そこから式の準備はあすかのき希望を叶えてあげるべきです。
さんざん待たせておいて、式も勝手に計画するなんてと思いましたが、あすかは幸せに笑って終わったのでしょうがないと思いました。

 

 

nさん(20代、女性)

最終回は本当にいろんな展開があって面白かったです。
名波の最後までの葛藤、結婚や家族への不安の描写、あすかの吹っ切ろうとして専業主婦の夢を仕事に専念しようとしたりというあすかや名波の変化が最初から最終回ではかなり変わっていましたね。
莉央と小野さんはプロポーズの末、結婚したのかどうなのかと考える場面もありました。

 

 

何よりあんなに結婚!と言っていたあすかが、出国間際に追いかけて来てくれた名波がプロポーズしたのにあすかはきちんと心から結婚したいと思うまで待つと言ったところはすごいなーと思いました。
どうなるのかなとドキドキしながら見ていました。

 

 

最後は小野さんのマンションが、神谷さんの家に変わっていて突如牧瀬と現れ結婚、出産していて少し展開が早くてびっくりしましたが、かかあ天下になりそうでいいなと見ていました。
結婚て男女、生きて来た環境、結婚していても不倫や継続の難しさなど離婚のことまで描かれていて自分のことのように考えたりする事も出来ましたし、今回は特にアナウンサーと一般人の恋愛というかけ離れた世界の2人の恋愛だったので視聴率もいろいろと騒がれてましたがすごく月9らしい恋愛ドラマだったと思いました。

 

 

突然ですが、明日結婚します最終回(第9話)を見逃してしまったときは?

「突然ですが、明日結婚します」を見逃してしまった時は、フジテレビの公式動画配信サービス、「FOD(フジテレビオンデマンド)」がおすすめです。
FODなら放送後1週間の間なら最新話のみ無料でみることが出来ます。
それ以上に見たい、となったらフジの作品が「888円(税抜き)」で見放題になるFODプレミアムへの加入もおすすめですよ!

 

 

ドラマが見放題なのはもちろんのこと、雑誌やコミックなども読み放題になるんです。
今なら初月無料キャンペーンをやっています。
とりあえず初月無料キャンペーンで登録してみてから、継続するかを決める、という使い方もありだと思います!

 

 

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

 

 

月額制のサービスだとU-NEXTもおすすめです。
最新ドラマだと各話で料金がかかってしまう、というのが難点ですが、そのかわり過去のドラマは見放題ですし、勿論映画や雑誌、マンガも見放題です。
登録時は600円分、翌月からは1,000円分のポイントが毎月もらえるので、最新のドラマや映画もある程度みることができます。

 

 

難点は少しだけ月額が高いこと、現在の値段が1,990円(税抜)です。
ただ、私がU-NEXTをおすすめする理由は動画のダウンロードが出来る、ということです。
他の動画配信サービスは値段が安いのですがダウンロードが出来ません。

 

 

外で見ている時に地下に入ったりすると動画の再生が切れたりすることがあります。
さらに動画のため通信制限にもかかりやすくなります。
その点U-NEXTならWi-Fiのある家でダウンロードしておけば外でも高画質動画をサクサク楽しむことができます。

 

 

また、1契約につき4アカウントまで作成できるため、家族で利用したい方にもおすすめですよ!
今回、「「突然ですが、明日結婚します」」だけを見たい、のであればFOD、いろんな作品を快適に見たい、というのであればU-NEXTをおすすめします。

 

 

動画を見るならU-NEXT

 

 

まとめ

最初flumpoolのボーカルの山村隆太さんが役者をやる、と聞いた時はどうなることかと思いましたが、実際に見てみるとそこまで悪くなかったと思ったのは私だけでしょうか。
やはり、バンドで成功してるだけあって何かと器用なのかもしれませんね。

 

 

途中からは同じflumpoolのギターの阪井さんも加わり、副音声の盛り上がりが半端なかったのも印象に残っています。
視聴率こそ低かったものの、若者の支持はダントツで高かったこのドラマ「突然ですが、明日結婚します」。
やはり人気コミックが原作、ということが大きかったのでしょうか。

 

 

山村隆太さんもこの作品がきっかけで本格的に役者活動をスタートすることができればいいですね。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年1月期