コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

東京タラレバ娘、鈴木亮平演じる早坂さんの「いい人すぎ」なシーンまとめ

      2017/08/01

3月22日(水)に最終回を迎えたドラマ「東京タラレバ娘」。
その最終回で鈴木亮平さん演じる早坂さんが「いい人すぎる」と話題になっています。

 

 

 

 

そこで今回はそんな早坂さんの「いい人すぎる」場面をまとめてみました!
ドラマは終わってしまいましたが是非、早坂さんに恋してみては?笑

 

スポンサーリンク

 

冒頭からやらかしてる倫子

出典:公式HP

 

 

さて、ドラマはまず倫子が自宅で朝を迎えるところからスタートします。
そして、振り返ったそのソファにはなんと坂口健太郎さんが演じるKEYが寝ていたのです。

 

 

さすがにこれはないだろー。と思っていたら、起きたKEYに対して「大丈夫、手は出してないから」ってそういうことじゃなーい!と思ってしまいましたね。
彼氏とのお鍋の約束をすっぽかして別な男を家に泊めるなんて、結婚に焦っているアラサー女子のすることではないですよね。
早坂さんなんて、あんなにいい人なのに…。

 

 

人助け、という言い訳を作ってよしとしている倫子は世の女性を敵に回してしまったのではないでしょうか。

 

 

ドラ美
というより早坂さんいい人すぎ!
こんないい人が独身だなんて…。

 

 

ドラ男
あれ、狙ってる?
もしもーし

 

 

最終回でもいつも通りな3人

いつも通り「のんべぇ」で友人の結婚式や倫子の同棲話で盛り上がっている3人。
なんか最終回でもいつも通りな3人にはすごく安心させられますよね。

 

 

ドラ男
早坂さんがいい旦那さんになるって話してるときに、香が女子会に顔出す旦那がいるって言ってたけど、本当にそんなのいるのかな…。

 

 

ドラ美
周りも嫌だわそんなん…。

 

 

一緒に住む部屋の間取り決めも倫子のために

倫子と一緒に住む部屋を決めに不動産屋に来ていた早坂さん。
ちょうどいい家は見つかったのですが、間取りは2LDKにこだわりがあったようです。
その理由が、1LDKだと倫子が仕事に集中するための部屋がないから、だそうです。

 

 

倫子さんに仕事に集中してほしいから、と語る早坂さんは本当にいい人すぎました。
こんなことをさらっと言える男性なら、モテること間違いなしですよね。
2人でするのに十分な広さがあるにもかかわらず、その家よりも倫子の仕事に集中できる環境を用意してあげたい、という気持ちが全面に出ていましたね。

 

 

ドラ美
脚本家って特殊な仕事だし、やっぱり仕事環境は大事だよね。
そこを理解してくれる早坂さんは本当にステキな男性だね。

 

 

ドラ男
何をするにしても倫子が最優先、て感じがすごく伝わってくるよね。
友達にほしいくらいだ。

 

 

また、実際に内見に行った家でもただ住みやすそうなだけでなく収納までをしっかり気にかけていました。
できる男ですね。

 

 

面倒なことでも2人なら

内見が終わり帰り道での早坂さんのセリフがこちらです。

 

 

引っ越しってさ、今まで面倒なことばっかだな、って思ってたけど2人ですると引っ越しても楽しいんだね。

 

 

本当はとてもめんどくさいはずの引っ越し。
しかし、それすらも一緒に楽しんでくれようとする早坂さんはまさにいい人すぎる理想の彼氏なのではないでしょうか。

 

 

しかも、この時ご飯を食べに行く、という話になったのですが、お鍋の約束をお腹が痛いから、という理由で断っていた倫子のことを気遣いお腹に優しいものを探してくれていました。
それはKEYを家に連れ帰った倫子の嘘だったにもかかわらずです。
なんていい人なんだ…。

 

スポンサーリンク

 

第4出動にて

その後、テレビ局でKEYとの会話が気になった倫子こは第4出動をかけます。
そこでボロボロになったKEYを家に泊め、その後テレビ局でKEYと出会ったことに対してざわざわしている、と小雪と香に相談します。

 

 

一応本人としては困っている人を見つけ、人助けをしただけのつもり、ですが実際には完全に気になってしまっていました。
小雪と香にどう思っているの、と聞かれ「放っておけない」とも答えていましたしね。
KEYの過去の話を聞いたときからずっと気になっていたみたいです。

 

 

なんて話をしてるとこに登場したのが早坂さんとKEYの2人です。
泊めたときから完全に気になっていた倫子は、かなり嫌そうな顔をしていましたね。
何も知らない早坂さんは、もしかしたら倫子がいるかもしれない、と思いKEYを誘って一緒にきたのでした。
そしてタラレバ娘3人と早坂さん、KEYの5人で飲むことに。

 

 

ドラ男
全然倫子話聞いてなかったけどね。

 

 

ドラ美
さすがに嘘ついた彼氏と、嘘ついて泊めた男が目の前にいたら気が気じゃないよね…。

 

 

KEYのせいで雰囲気が悪くなったのですが、なんとか場を取り直そうと必死でした。
こんなに空気が読めるところもいい人すぎと言われる所以ですね。

 

 

その後、のんべぇのマスターが、倫子のマンションからKEYが出てきたことについて話すと、さすがに何かを察した早坂さんでしたがあえて触れずにいましたね。
そして小雪も香も席を外し、2人になったところでこっそり倫子に直接こう聞きました。

 

 

倫子さん、あの、間違ってたらごめんね。
土曜の夜、家に来れなくなったのってお腹痛くなったんじゃなくて、もしかしてKEY君と一緒だったのかな。

 

 

申し訳なさそうに聞いた早坂さんでしたか倫子は正直に本当のこと話しました。
それを聞いた早坂さんは、倫子がKEYのことを好きなのではないか、と疑い始めます。
しかし、それを態度には出さず、心の中に押し込めておくのでした。

 

 

ドラ美
なんといういい人…。
ブチ切れてもいいくらいなのに、何も言わないなんて。

 

 

ドラ男
でももう少し何か言った方がいいんじゃないかなぁ、とか思ったり。

 

 

のんべぇにてKEYを待つ倫子を見て

また、一緒に住む部屋の内定をしに2人で行った帰りに「のんべぇ」で飲んでいたところ、入り口が2人に無意識にそちらを確認してしまう倫子をみて悲しい顔をしていましたね。
それでも何も言わない早坂さんの優しさに世の女性たちがときめいていました。

 

 

ドラ美
切ない…切なすぎるよ早坂さん…。

 

 

ドラ男
あれはキツいなぁ…。
早坂さんいい人すぎるよー。

 

 

書類を渡しに戻ったところで

無事に一緒に住む部屋も決まり、ではまた、と別れたすぐ後に書類を倫子に渡すの忘れたため、すぐに後を追いかける早坂さん。
これは完全にフラグが立っちゃいましたね。

 

 

その後のシーンでは予想通り、倫子とKEYがたまたま再会してしまいます。
ドラマといえあまりにも都合よく会いすぎですよね。

 

 

これまた予想通りに2人が話してるところを目撃してしまう早坂さん。
倫子はKEYのことが好きなのではないか、という気持ちを胸に抱いたまま生活していた早坂さんにとって、この出来事は決定的ともいえたのではないでしょうか。

 

 

僕はタラレバ男にはなりたくない

場面は変わり早坂さんの家にいて、倫子が書類を書き終えたところでした。
引っ越しの時期について、倫子が早坂さんに確認すると、早坂さんはこう言いました。

 

 

この引っ越しは中止にしましょう。
僕から言い出しておいて申し訳ない。

 

 

一緒に住むのは、やめましょう。
僕は、倫子さんとお付き合いを始めてから、楽しくて幸せだと思っていました。
でもなんだか、最近うまく笑えなくなってしまって。
倫子さん、KEY君のことが好き?

 

 

ここで、首を横に振る倫子でしたが、

 

 

ダメですよ倫子さん。
嘘ついちゃ。
気持ちに蓋をすることも、嘘と同じじゃないかな。
ごめん、それでもいい。
それでもいいから、倫子さんと一緒にいたいと思ったんだ。

 

 

でもやっぱり、それは無理だ。
このまま、倫子さんの気持ちに気がつかないフリをして付き合っていったら、うまくいかなかった時に絶対後悔する。
あの時きちんと向き合っていたらって。
ぼくはタラレバ男にはなりたくない。

 

 

倫子さん、僕たち戻ろう。仕事仲間に、ね。

 

 

泣きながら、笑顔でこれを語る早坂さんは本当にいい人すぎました。
それと同時に倫子が本当にダメな人に思えてきちゃいました。
とは言え、自分の気持ちに嘘をついて人と一緒にいるのはお互いのためにはなりませんよね。

 

 

まとめ

いかがでしたか。
ドラマの中では、常に倫子のことを考え優しい早坂さんでしたが、最終回ではさらにその優しさを展開で出していました。
にしても、マジでいい人すぎると思いませんか。
普通の人だったら怒るところでも、絶対に早坂さんは怒らないですよね。

 

 

周りのことを考えて行動ができる人なんだな、と思います。
現実世界で早坂さんみたいな人がいたら、絶対に独身なんてことはありえないですよね。
とは言え、優しいだけの人はあまり恋愛がうまくいくようなイメージはありません。
もしかしたら早坂さんもそんな人の1人なのかもしれませんね。

 

 

早坂さん、倫子と別れても落ち込まないでくださいね。
世の中には早坂さんと結婚したい、という女性がたくさんいるんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。
本日最終回を終えてしまったドラマ「東京タラレバ娘」をもう一度動画で見たい、という方はこちらの記事も見てみてくださいね。

ドラマ「東京タラレバ娘」の動画をみるには?

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期