ドラマ「真昼の悪魔」田中麗奈が怖すぎ!演じる葉子を「理解したい」

   

ドラマ「真昼の悪魔」で田中麗奈さんが熱演されているのが、美人女医、大河内葉子です。
とにかく怖すぎということで、有名になったような気がします。

 

 

田中麗奈さんが美人女医役は納得できます。
しかし、悪魔の顔を持つ女医というのには納得できなかった人も多かったのではないでしょうか。
怖すぎといわれても、このドラマを見ていない人からすれば、田中麗奈さんとはかけ離れているような気がします。

 

 

ドラマ「真昼の悪魔」の最終回が3月25日に控えながら、この怖すぎる大河内葉子と田中麗奈さんの2人の女医にスポットを当てたくなりました。
田中麗奈さんはこの大河内葉子に対して、どんな感情を抱いているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

怖すぎる大河内葉子を演じる田中麗奈はどう考えているのか


出典:公式HP

 

 

ドラマ「真昼の悪魔」で田中麗奈さんが演じるのは美人女医の大河内葉子です。
美人女医と言われながらも、悪魔の顔を持っています

 

 

医師としての腕は確かなものを持っている大河内葉子ですが、裏では患者の寿命を操ったりしています。
時には新薬の人体実験をしたりすることもあるのです。
この大河内葉子の怖すぎる実態を、演じる田中麗奈さんはどのように考えているのかとても気になりました。

 

 

大河内葉子の悪魔的心理

大河内葉子は、悪女と言われています。
しかし、悪女というよりも大河内葉子の根本的なところに悪魔が住んでいるというほうが正しいのかもしれませんね。
そして、このドラマ「真昼の悪魔」のテーマこそ、そこにあるような気がします。

 

 

大河内葉子を演じる田中麗奈さんは、そういう悪魔的心理に興味を持っているといいます。
人が苦しむところを見たくなってしまうことが、大河内葉子の生きがいなのでしょう。
そうとでもしないと、大河内葉子が生きている実感がわかないというほどまでの悪魔的人間なのだと思います。

 

 

大河内葉子を1番理解したい

怖すぎるといわれている大河内葉子ですが、演じている田中麗奈さんはそんな大河内葉子を1番理解した人でありたいと話されています。
特殊な人格を持っている大河内葉子は、やっぱり理解しがたい部分が多いですよね。
視聴者も共感する人はあまりいないのではないかと思います。

 

 

しかしところどころに、大河内葉子のピュアな一面、まじめな部分、そして1番大切なのは人間らしさ、というものが表れていますよね。
そこを見落とさずに、私たち視聴者も見なければならないと思っています。
そして、田中麗奈さんもそここそ、共感してもらえる部分であると考えていらっしゃいます。

 

 

田中麗奈が思う大河内葉子の魅力

大河内葉子は、ドラマ「真昼の悪魔」の最終回を目前に、葉子ロスとまで言われているほど、魅力的な女性なのです。
たとえば、ドラマ名でロスをつけることはありましたよね。
逃げ恥ロス、最近ではカルテットロスなども言われています。

 

 

なんと今回は役名にロスがついているのです。
葉子ロスとまで言われるほど人気の女性、大河内葉子ですが、実際は悪魔の顔を持っているのです。

 

 

田中麗奈さんが考える大河内葉子の魅力は、あそこまで悪を突き通す女性として気持ちがいいということだと話されています。
やっぱり大事になるのは、大河内葉子は社会不適合者ではないということですよね。

 

 

患者さんともしっかり向き合って笑顔で接しています。
また、仕事もしっかりしていますよね。

 

 

ということは、社会には適合しているといえるのではないでしょうか。
ただおかしい人間、悪魔のような人間ではなく、社会には適合する人間で悪魔の顔を持っている女性なのでしょうね。
人間の顔を持つ悪魔ではなく、悪魔の顔を持つ人間だからこそ、惹かれていく人が多いのだと思います。

 

スポンサーリンク

 

大河内葉子を演じる田中麗奈に対する周りからの反応

田中麗奈さんの美しいうっとりする雰囲気とはかけ離れている大河内葉子。
そんな怖すぎる大河内葉子を演じている田中麗奈さんの周囲はどんな反応をされているのでしょうか。

 

 

田中麗奈さんの夫さんは医師をされています。
だからこそ、アドバイスをと思いいろいろ聞かれたそうです。

 

 

夫さんが1番驚かれたのは、やはりセルフ手術だったそうですよ。
素人からみても、あれはびっくりしました。
しかし、実際に医師をされている方から見るとありえないし、驚きが隠せなかったようです。

 

 

田中麗奈さんのお父さんからはLINEで「怖かばい」と送られてきたそうです。
実際本当に怖いです。

 

 

でも「怖かばい」と送って許されるのはお父様だからでしょうね。
普通の人が送ったら、大河内葉子になにをされるかわかりませんもん。
恐ろしくてLINEなんてできません。笑

 

 

ドラ男
寿命とか操られそうだもんね。
僕も絶対LINEできない。
田中麗奈さんとしてるのか大河内葉子としてるのか混乱しそう。

 

 

ドラ美
安心して、ドラ男くん。
どっちのアカウントも知らないでしょ。
大丈夫だよ、したくてもできないんだから!

 

 

まとめ

2017年3月25日に最終回を迎えるドラマ「真昼の悪魔」ですが、本当に大河内葉子が怖すぎて話題になりましたね。
深夜ドラマの枠ですが、楽しみにされていた方も多いようです。
最終回を目前に葉子ロスとまで言われているドラマ「真昼の悪魔」の主演を務めているのは田中麗奈さんです。

 

 

田中麗奈さんが演じるのは、まさに怖すぎるといわれている大河内葉子です。
そこで私が気になったのは、悪魔の顔を持つ人間、大河内葉子に対して、田中麗奈さんはどんな感情を抱いているのかということでした。
今日はそこに焦点を当てまとめてみました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

真昼の悪魔をもう一度みたい、という方はこちらの記事でご紹介していますので見てみてくださいね!

ドラマ「真昼の悪魔」、動画で見るには?

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年1月期, 真昼の悪魔