コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

「リバース」と「Nのために」のリンクする箇所まとめ!

      2017/06/09

ドラマ「リバース」が2017年4月からスタートします。
それに先駆けて宣伝を込めて2014年10月から放送されていたドラマ「Nのために」がTBSオンデマンドで無料配信しています。
なぜドラマ「リバース」の宣伝でドラマ「Nのために」を無料配信するのかというと、原作者が湊かなえさんということで同じなのです。

 

 

ドラマ「Nのために」を見て、ドラマ「リバース」の公式HPを見てみると、ほかにも多くリンクしているところがありました。
この2つに共通点、リンクしている部分を今日はまとめたいと思います。

リバースに成瀬慎司(窪田正孝)、遠藤彩花(杉咲花)の出演が決定!

 

 

スポンサーリンク

 

「リバース」と「Nのために」のリンクしている箇所


出典:公式HP

 

 

「リバース」と「Nのために」の2つのドラマにリンクしている部分を見つけました。
いろいろな共通点をまとめましたので、楽しんでみてください。

 

 

ドラ男
原作者が同じというだけで、そんなにリンクするところがあるのかな?
楽しみだなぁ。

 

 

主要キャストが男性ばかり

ドラマには主演と呼ばれる人がいますよね。
しかし主演のほかに主要キャストと言われる人たちがいます。
その主要キャストが「リバース」も「Nのために」もどちらも主要キャストが男性ばかりです。

ドラマ「リバース」のキャストが豪華すぎ

 

 

「Nのために」では榮倉奈々さん以外の主要キャストは男性ばかりでした。
窪田正孝さん、小出恵介さん、賀来賢人さんです。

 

 

それに対して「リバース」は戸田恵梨香さん以外の主要キャストが男性ばかりです。
主演の藤原竜也さん、小池徹平さん、玉森裕太さん、市原隼人さん、三浦貴大さんです。

 

 

ドラ美
素敵な男性ばかりだなぁ。
キャストが豪華すぎてびっくりする。
この中で1人女性として出演していたらウハウハだなぁ。

 

 

ドラ男
この中でも恋愛模様が描かれるんだもんね。
僕も出演したかったよ。

 

 

不倫関係がある

「Nのために」と「リバース」では、どちらにも不倫関係が出てきます。
「Nのために」では小出恵介さんが演じる西崎真人が小西真奈美さん演じる野口奈央子と不倫をしていました。
これは悲しい事件のキーとなる不倫関係でした。

 

 

一方「リバース」では、三浦貴大さんが演じる村井隆明と篠原ゆき子さん演じる沼淵ことはが不倫をしています。
こちらもおそらく雪山で起こった恐ろしい事件となにか関係してくるような気がします。

 

 

ドラ男
わざわざ相関図にまで出してくるってことだもんね。
どうやって事件と絡めてくるのかが楽しみだな。

 

 

学生の時の事件

「Nのために」と「リバース」には事件があります。
そのどちらに出てくる事件も主要人物たちが学生時代のストーリーなのです。

 

 

「Nのために」は1つ目の事件は、杉下希美と成瀬慎司が高校生の時に起きました。
そしてドラマのメイン事件と言っていいものは、大学生時代に起こった事件ですね。

 

 

「リバース」に関しても主要人物たちが大学生時代に起きた事件となっています。
ゼミで行ったスノボ旅行で沖起きた事件がメインの事件になるようです。

 

スポンサーリンク

 

終わった事件を追う人がいる

「Nのために」と「リバース」には終わった事件を調べて真相を追っている人物がいます。
物語の展開を進めるような人と言っても良いと思います。

 

 

「Nのために」では三浦友和さんが演じる高野茂が事件を調べていました。
そして真相にたどり着こうと必死でした。
警察官であり、退職しても事件を調べていたのです。

 

 

一方「リバース」は武田鉄矢さんが小笠原俊雄として事件を調べています。
この小笠原俊雄も元刑事で現在はフリージャーナリストとして真相を追っているのです。

 

 

ドラ美
設定が結構似ているよね。
かなりリンクしているところが多いような気がする。

 

 

同じ原作者

「Nのために」と「リバース」は、どうしてここまでリンクする場所がおおいのでしょうか。
それは原作者が同じという理由が挙げられます。

湊かなえ原作のドラマ「リバース」原作本の紹介

 

 

どちらのドラマも湊かなえさんが原作者です。
湊かなえさんといえば、かなりのファンがついていらっしゃいますよね。
湊かなえさん原作のドラマというだけでかなり期待を膨らませる人が多いようですよ。

 

 

音楽

今回ドラマ「リバース」の音楽を担当されているのは横山克さんです。
横山克さんはドラマ「Nのために」でも音楽を担当されていたのですよ。
本当にハラハラさせてくれますね。

リバースの音楽がいい?それは横山克だから!主題歌のシェネルって?

 

 

 

 

その他

ドラマを見進めていると、やっぱりいろいろな仕掛けがありますよね。
こんなものを発見している人がいました。

 

 

『リバース』視聴者サマ〜🙌✨ . 昨日はついにNに関するネタがでてきましたね😆🙌 もちろん『さざなみ』は チェッキング✔️しましたが ワタシはこちらに注目👈👈 ブラックコーヒーの缶です💁☕️ . 上:『Nのために』の自販機にて。 下:『リバース』で献花と一緒にお供え。 矢じるしをさしてあるのがソレです。 . Nロスとしては こうゆうちっちゃなことが嬉しいんです😌✨ #ドラマ#drama#リバース#Nのために#Nロス #湊かなえ#イヤミス #俳優#actor#女優#actress #榮倉奈々#窪田正孝 #藤原竜也#玉森裕太 #コーヒー缶#ブラックコーヒー

shoon♀さん(@shaun2180)がシェアした投稿 – 2017 5月 19 8:16午後 PDT

「さざなみ」 スタッフの遊び心? ちょっと嬉しかった。 #Nのために #リバース #TBS #さざなみ

しんりさん(@shinri_from_jp)がシェアした投稿 – 2017 5月 19 7:40午前 PDT

 

 

まとめ

2017年4月からドラマ「リバース」が放送されます。
湊かなえさん原作のこのドラマ「リバース」は、同じ湊かなえさん原作のドラマ「Nのために」とリンクするようなところが多くありました。
今日はそちらをまとめてみました。

 

 

現在TBSオンデマンドにてドラマ「Nのために」が無料配信されているのでそちらを見てみるとドラマ「リバース」がより楽しめるかもしれません。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, リバース