ドラマ女囚セブンの相関図はないが追加キャストで関係性を見てみた

   

2017年4月からスタートするドラマ「女囚セブン」を楽しみにしている人は多いと思います。
それはやっぱり、あの話題になったドラマ「奪い愛、冬」の後枠だからでしょうか。
主演が剛力彩芽さんに決まり、女囚となるキャストも決まっていますよね。

 

 

その後、追加キャストも決定し、だんだん関係性も明らかになってきましたね。
関係性を知るには相関図が必要ですよね。
残念ながらまだ出ていないのですが、相関図が出ていなくてもわかりやすく関係性をご紹介します。

 

 

ドラ男
実際ドラマを見る前に登場人物のことをわかっているだけでストーリーに入りやすいよね。

 

 

ドラ美
うんうん。
ちょっと私難しいドラマとかだと特に関係性勉強したいもん。

 

スポンサーリンク

 

女囚セブンの追加キャストで相関図を予想

女囚セブンの追加キャストが決まりました。
もともといる方々にプラスして、よりドラマが楽しそうになりますよ。
「女囚セブン」のキャストとあらすじ
相関図が今公表されていない今、この追加キャストと照らし合わせて関係性を見てみましょう。

 

 

梶芽衣子/一条涼

置屋「一条」の岡女将を演じるのは梶芽衣子さんです。
神渡琴音の母親とは旧知の仲です。
神渡琴音の母親が亡くなった後は神渡琴音の母親代わりで育ての親となりました。

 

 

神渡琴音が女囚になった今でも神渡琴音の無実を信じています
そのため塀の外から数多くのバックアップを試みます。
そして神渡琴音が選んだ修羅の道を案じているのです。

 

 

神渡琴音の出生の秘密を知っているのです。
そして本当の神渡琴音の父親を知っているというこのドラマ「女囚セブン」のキーパーソンとなっています。

 

 

この梶芽衣子さんですが、なんと女囚の先輩なのです。
1970年代に大ヒットした映画を覚えていらっしゃるでしょうか。
映画「女囚さそり」シリーズで主人公を演じられていたんですよ。

 

 

今回は女囚役ではないのが残念ですが、女囚となってしまう神渡琴音の育ての母を演じます。
ドラマの展開に重要なキーパーソとなるようなのでとても楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

高嶋政伸/内藤裕次郎

高嶋政伸さんが演じるのは法務大臣です。
次の総理大臣だといわれている実力者です。

 

 

表の顔は庶民派を装っています。
女性の人権尊重などを言い、人気が高いのですが、裏の顔は別にあります。
裏の顔は弱者を人として扱わないという最低な思想を持っています。

 

 

ドラ男
なにそれ!
ひどい!!!
裏表がある人はやっぱり好きにはなれないなぁ。

 

 

そしてこの内藤裕次郎は神渡琴音の冤罪事件の秘密を握っている人物でもあります。
内藤裕次郎はいい人なのか、それとも敵なのか、そこがすごくキーとなりそうです。

 

 

内藤理沙/立原桐子

内藤理沙さんが演じる立原桐子は、花園刑務所の新人刑務官です。
花園刑務所とは、女囚7人がいる刑務所です。

 

 

新人刑務官ということもあり、女囚たちには騙されたり笑われたりしています。
女囚たちにいじめられたり、先輩刑務官の百目鬼幸子には怒られたりと、散々な毎日を送っているのです。

 

 

久住小春/小春

久住小春は神渡琴音の後輩舞妓です。
神渡琴音が冤罪であるため、無実を証明しようと独自に動いている優しい舞妓です。

 

 

寿大聡/本郷和也

寿大聡さんが演じるのは本郷和也です。
法務大臣の内藤裕次郎の秘書を務めています。

 

 

大幡しえり/菊池徹子

大幡しえりさんは、花園刑務所に服役する女囚役を演じます。

 

 

池内万作/恩田健郎

花園刑務所の所長です。
法務大臣である内藤裕次郎を尊敬しています。

 

 

大臣の方針である「母性の保護」を実現するために壁をピンクにしたり堀を低くしたりと、楽しく明るい刑務所にするために工夫をしています。
脱獄もできるだけ見て見ぬふりをしているんです。

 

 

・宍戸美和公/百目鬼幸子

花園刑務所に勤めるベテランの刑務官。
女囚たちだけでなく同僚の刑務官たちにも、とても厳しく接しています。

 

 

気に入らない女囚は事故としてすぐに懲罰房に入れるという結構ひどい人です。
その意地悪さは、独身のせいだともいわれています。

 

 

永野宗典/一本松昇

花園刑務所の処遇部長です。
常に恩田所長の顔色をうかがっているヨイショ男なのです。

 

 

ドラ男
処遇部長とかそういうのがあるんだね。
結構知らないことが学べそうなドラマだな。

 

 

田村健太郎/大平仁

花園刑務所のイケメン刑務官です。
通称顔だけ男です。

 

 

エロ女と呼ばれている津田桜子によく色仕掛けで迫られています。
それにこたえているのかはまだ不明。

 

 

ドラ美
そうかぁ。
イケメン刑務官の対応も気になるな。
早く見たい!

 

 

まとめ

2017年4月21日にスタートするドラマ「女優セブン」の追加キャストが発表になりました。
この追加キャストが発表されるにあたり、相関図などが発表される前に関係性が明らかになりましたね。

 

 

この相関図ならぬキャスト紹介にしっかり目を通しているとドラマがスタートしてもすんなりストーリーに入っていけるような気がしますよ。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年