コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

新ドラマの放送開始日まとめ!カレンダーも作ったよ!ご自由にどうぞ!

      2017/07/08

2017年1月からスタートしていたドラマも終了し、今はスペシャル番組ばかりですよね。
4月3日に4月期シーズンのドラマ放送開始日に先駆けて、先陣を切った新ドラマはNHK連続小説ドラマ「ひよっこ」でした。

 

 

これからどんどん新しいドラマがスタートしていきますよ。
何曜日にこのドラマがある、と覚えていらっしゃる方は多いのかもしれませんが、放送開始日をすべて把握している人はすくないのではないでしょうか。
放送開始日である初回を見逃したら、今後もそのドラマを見る気が失せる人も多いと思います。

 

 

そこで今日は、新ドラマのスタートに間に合うように、放送開始日をまとめてみました。
ここでぜひチェックしてみてください。
また、カレンダーに書き込むのもありですよ。

 

 

でも今日は特別に、私のお手製の新ドラマ放送開始日カレンダーを載せてみます。
役立ててみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

Contents

新ドラマの放送開始日まとめ

それでは早速2017年4月からスタートする新ドラマの放送開始日をまとめていきます。
みなさんメモのご用意はできましたか?

 

 

ドラ男
手帳より、置き型のカレンダーにしよう。
でもこれだと小さすぎて書ききれるかなぁ。

 

 

ドラ美
結構新ドラマの数ってあるよね。
楽しみすぎるー。

 

 

ドラ男
とにかく放送初日を見逃さないようにしないと。
ぼく忘れっぽいから。

 

 

2017年4月1週目にスタートするドラマ

2017年4月1週目から始まるドラマはこちらです。

 

 

ひよっこ(4月3日スタート)

新ドラマの中で1番最初に放送を開始したのはNHK連続小説ドラマ「ひよっこ」でした。
すでに2話の放送が終わっています。
朝8時から15分の放送で、全156話を予定しています。
約半年間日曜日を除く毎日の朝を担当するドラマです。

 

 

ドラ男
僕ちゃんと見逃さずに見れたよ。
朝ドラっぽいさわやかさで、朝からすっきりできてる。

 

 

恋がヘタでも生きてます(4月6日スタート)

日本テレビ系で放送されるドラマ「恋がヘタでも生きてます」は4月6日に放送されます。
放送時間は23:59~の深夜ドラマになっています。

 

 

コードネームミラージュ(4月7日スタート)

テレビ東京ほかにて放送されるドラマ「コードネームミラージュ」は深夜ドラマです。
放送時間を記載しておきます。

 

 

放送局 曜日 時間
テレビ東京 金曜 深夜1:23~
テレビ大阪 金曜 深夜2:10~
テレビ愛知 金曜 深夜2:05~
テレビ北海道 金曜 深夜1:23~
テレビせとうち 金曜 深夜1:53~
スターチャンネル 金曜 20:15~(4月14日より)

 

 

以下曜日が変わりますのでご注意ください。

放送局 曜日 時間
TVQ九州放送 土曜 深夜1:55~(4月8日より)
ファミリーチャンネル 日曜 23:50~(4月16日)より

 

 

4号警備(4月8日スタート)

NHK総合テレビで放送されるドラマ「4号警備」は初回の放送が4月8日20:15~になっています。
また、注意してほしいのが初回の再放送時間の変更です。

 

 

第1回放送日の再放送時間が、4月15日、NHK総合テレビ午前1:45(金曜深夜)からに変更となっています。
どうぞご注意くださいね。

 

 

マッサージ探偵ジョー(4月8日スタート)

TV東京で放送される新ドラマ「マッサージ探偵ジョー」の初回は2017年4月8日に決まりました。
指圧の日からスタートです。

中丸雄一がドラマ「マッサージ探偵ジョー」であなたを癒す?

 

覚えやすいですね。

 

 

放送時間はこちらの通りです。
地域によって変わっていますのでご注意ください。

 

 

放送局 曜日 時間
テレビ東京 土曜 深夜0時20分~
テレビ北海道 土曜 深夜0時20分~
テレビ愛知 土曜 深夜0時20分~
テレビせとうち 土曜 深夜0時20分~
TVQ九州放送 土曜 深夜0時20分~

 

 

ここから放送開始日が変わりますのでご注意ください。

 

 

放送局 曜日 時間
びわ湖放送 土曜 深夜2時55分~(4月22日より)
テレビ和歌山 土曜 夜11時30分~(4月22日より)

 

 

こちらは曜日が変わりますのでご注意ください。

 

 

放送局 曜日 時間
山陰中央テレビ 日曜 深夜1時30分~(4月23日より)

 

 

2017年4月2週目にスタートするドラマ

4月2週目にスタートするドラマはこちらです。

 

 

CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~(4月11日スタート)

ドラマ「CRISIS~公安機動捜査隊特捜班~」がスタートしますね。
かなり壮大な世界観が描かれるようで楽しみにしています。
フジテレビ系で火曜21:00~放送です。

 

 

警視庁捜査一課9係season12(4月12日スタート)

渡瀬恒彦さんが亡くなられたことで、このドラマがどうなるのかと心配された声も多くありました。
今回は代役を立てることなく渡瀬恒彦さん不在でのドラマ放送になるようです。
テレビ朝日系列で毎週水曜21:00~の放送となっています。

 

 

母になる(4月12日スタート)

3人の母を中心に描かれるドラマ「母になる」も4月12日が放送開始日となります。
今回は道枝駿佑さん(関西ジャニーズJr.)が大抜てきされるなど、かなり注目のドラマの1つになると思います。

ドラマ「母になる」息子役に道枝駿佑が大抜てき

 

 

日テレ系で放送されるドラマ「母になる」は水曜22:00~の放送です。
また、4月12日の初回は10分拡大されて放送されますのでお見逃しのないようにご注意くださいね。

 

 

兄に愛されすぎて困ってます(4月12日スタート)

このドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」も4月12日スタートとなっています。
「兄に愛されすぎて困ってます」は深夜ドラマで0:59~1:29(水曜深夜)の放送です。
こちらのドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」ですが、初回は1:09スタートとなっていますのでご注意くださいね。

 

スポンサーリンク

 

人は見た目が100パーセント(4月13日スタート)

ブルゾンちえみさんが女優デビューするということでも注目されているドラマ「人は見た目が100パーセント」の初回放送日は4月13日です。

「人は見た目が100%」の佐藤聖良役はブルゾンちえみ

 

 

フジテレビ系列で22:00~放送されます。
初回の4月13日は15分拡大して放送されますよ。

 

 

100万円の女たち(4月13日スタート)

テレビ東京で放送されるドラマ「100万円の女たち」は深夜1時~スタートします。
また、テレビ東京の放送圏内ではない方も見ることができます。

 

 

放送局 曜日 時間
Netflix配信開始日 2017年4月7日(金曜) 配信開始予定
BSジャパン放送日時 2017年4月18日(火曜) 夜11時~11時30分

 

 

こちらで見ることができます。
5人の女たちも決まり、期待が高まってきています。

ドラマ「100万円の女たち」の5人の女の中に裸族もいる

 

 

ぜひご覧くださいね。

 

 

リバース(4月14日スタート)

湊かなえさんの作品を原作としたドラマ「リバース」が放送されます。
僕の親友を殺したのは誰だというテーマで描かれるドラマです。

 

 

TBS系列で金曜22:00~の放送です。
放送開始日である4月14日は15分拡大して放送されます。

 

 

また、このドラマの開始前まで湊かなえさん原作のドラマ「Nのために」も無料配信されていますので、こちらも是非チェックしてみてくださいね。

TBSオンデマンドで「Nのため」にが無料配信

 

 

ドラマ「リバース」は「Nのために」と同じスタッフで作られています。

 

ボク、運命の人です。(4月15日スタート)

亀梨和也さんと山下智久さんが共演するということで、放送開始前から話題になっていますよね。

ボク、運命の人です。のキャストをどこよりもわかりやすく解説

 

運命の恋、みなさんは信じていますか?
日テレ系で土曜22:00~放送されます。
初回の放送日である4月15日は14分拡大して放送されます。

 

 

2017年4月3週目にスタートするドラマ

2017年4月3週目にスタートするドラマはこちらです。

 

 

小さな巨人(4月16日スタート)

敵は味方のフリをするというテーマで描かれるドラマ「小さな巨人」。

ドラマ「小さな巨人」のキャストは実力派俳優

 

敵や味方など、対立していたりリアルな人間ドラマが放送されるのです。
4月16日に初回を迎えます。
毎週日曜21:00~放送です。
また、初回は25分拡大スペシャルとなっています。

 

 

貴族探偵(4月17日スタート)

相葉雅紀さんが主演を務めるドラマ「貴族探偵」が3週目にスタートします。
ここ最近は低迷が続いている月9のドラマ枠です。
今回は贅沢な俳優人たちが出演するので、視聴率回復をめざしていることでしょう。

月9ドラマ「貴族探偵」!主演相葉雅紀の共演者

 

 

4月17日の初回は30分拡大になります。
毎週月曜21:00~フジテレビ系列で放送されます。

 

 

あなたのことはそれほど(4月18日スタート)

ドラマ「あなたのことはそれほど」ときいて、そんなにインパクトがないように感じていました。
しかしなんと、あのドラマ「昼顔」を超えるドロドロなドラマと聞いてかなり興味がわいてきました。

 

 

TBS系列で毎週火曜22:00~の放送となっています。
初回放送日となる4月18日は、初回15分拡大スペシャルとなっています。

 

 

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(4月18日スタート)

ドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」もこの日にスタートします。
しかしTBSでなければ、実はもう少し早く放送されます。

 

 

放送局 曜日 時間
MBS 4月16日(日曜) 深夜0:50~
TBS 4月18日(火曜) 深夜1:28~
NBC 4月24日(月曜) 深夜1:01~
TBC 4月29日(土曜) 深夜2:13~
Netflix(独占配信) 4月20日(木曜) 配信開始

 

 

このようなスケジュールとなっています。
お住まいの地域の放送日や放送時間をしっかり事前にチェックしておきましょう。

 

 

 

3人のパパ(4月19日スタート)

TBS系列で放送される新ドラマ「3人のパパ」。
突然父親になってしまう3人のお話です。
かわいい赤ちゃんにも注目が集まりそうですね。

3人のパパで赤ちゃん役を演じる子役の石塚錬がかわいい!

 

 

初回放送日は4月19日。
毎週水曜23:56~放送されます。

 

 

 

緊急取調室(4月20日スタート)

超人気ドラマがまた帰ってきます。
テレビ朝日系列でドラマ「緊急取調室」が放送されるのです。

緊急取調室のキャストが合計410歳?足してみたら違った!

 

 

初回は4月20日です。
テレビ朝日系列で木曜21:00~放送されます。

 

 

 

 

釣りバカ日誌Season2~新米社員浜崎伝助~(4月21日スタート)

濱田岳さんを主演に、人気シリーズSeason2がスタートします。
テレビ東京で金曜20時からスタートします。

 

 

女囚セブン(4月21日スタート)

金曜ナイトドラマもスタートします。
新ドラマ「女囚セブン」は、女の戦いが行われそうですよ。

ドラマ女囚セブンの関係性をみる

 

ドロドロになる予感がします。
このドラマ「女囚セブン」はテレビ朝日系列で4月21日からスタートします。
23:15~毎週金曜日に放送されますよ。

 

 

2017年4月の4週目からスタートするドラマ

2017年4月4週目からスタートするドラあはこちらです。

 

 

櫻子さんの足下いはしたいが埋まっている(4月23日スタート)

観月ありささんのドラマ出演記録を伸ばすドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」が4月23日にスタートします。
観月ありささんと藤ヶ谷太輔さんが出演することもあり、ファンのみなさんから、期待されているドラマの1つでしょう。

ドラマ「櫻子さんの足下には」のキャスト!バディにはキスマイ藤ヶ谷!

 

 

初回は15分拡大で放送されます。
フジテレビ系列で毎週日曜21:00~放送です。

 

 

フランケンシュタインの恋(4月23日スタート)

イケメンの綾野剛さんが怪物になるという想像ができないラブストーリーです。
主題歌からして、切ないお話になるのではないかなあと思っています。

RADWIMPSがフランケンシュタインの恋の主題歌を歌っていいの?

 

 

日テレ系列で4月23日22:00スタートです。
毎週日曜22時から放送されますので、皆さんお楽しみに。

 

 

まとめ

2017年4月からスタートするドラマがたくさんあります。
その新ドラマですが、初回の放送を見逃しては、今度見る気をなくしてしまうかもしれません。
そこで今日は放送開始日をまとめてみました。

 

 

放送開始日カレンダーも公開していますので、ぜひ活用してみてくださいね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期