コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

リバースのクローバーコーヒーのロケ地は○○○の専門店だった!?

   

ドラマ「リバース」が2017年4月14日にスタートします。
そのドラマ「リバース」のロケ地が発覚しました。
今日ご紹介するのはロケ地の1つ、クローバーコーヒーです。

 

スポンサーリンク

 

リバースで出てくるクローバーコーヒーとは

ドラマ「リバース」にはクローバーコーヒーが出てきます。
そのクローバーコーヒーとはなんなのかをおさらいしておきましょう。

 

 

クローバーコーヒー

クローバーコーヒーは、深瀬和久と越智美穂子の行きつけのコーヒー店です。
藤原竜也さんが演じる深瀬和久は、いわゆる地味なグループの1人。
唯一の趣味といっていいのが、コーヒーでした。

 

 

戸田恵梨香さん演じる越智美穂子もクローバーコーヒーに行きつけている人の1人。
深瀬和久と越智美穂子は、このクローバーコーヒーで出会い、今は交際をしている仲になっています。

 

 

ドラ男
このクローバーコーヒーがかなりキーとなりそうな場所だね。
たくさんドラマに出てくる予感がする。

 

 

このクローバーコーヒーのマスターはバッファロー吾郎Aさんが務める乾圭介です。
そしてそのマスターの妻を演じるのがYOUさんで乾恭子役なのです。

 

 

越智美穂子は乾恭子に相談をしています。
それは恋の相談です。
お互いが両思いでありながらも、なかなか進展のない深瀬和久と越智美穂子を心配しつつもどかしく思っているのでした。

 

 

ドラ美
相談しているのって、恋の悩みだけかな?
それとももっと別の何かがあるのかな。

 

 

ドラ男
やだー。
出会いまで仕組まれていたりして?
怖い怖い。
すでに怖いよ。

 

 

そんなドラマの重要なポイントとなりそうなクローバーコーヒーなのでした。
おそらくこの場所でのシーンも多いような気がしています。

 

 

クローバーコーヒーのロケ地

さて、そのクローバーコーヒーですが、ロケ地が判明しました。
なんとコーヒー専門店ではなかったのです。

 

 

ドラ男
えええええ。
コーヒー専門店じゃないの?
じゃぁなんなのー???

 

 

外観

ドラマ「リバース」に出てくるクローバーコーヒーの外観はSpice Cafeのようです。
半蔵門線や浅草線の押上駅B3出口から徒歩15分というところに位置しているカフェです。

 

 

ここは、普通のカフェではなく、なんとカレー専門店なのです。
コーヒー専門店のクローバーコーヒーとも、大きく違っていますね。

 

 

また、ここは予約専門店となっています。
近くまで来たから行ってみようという感じでは入れず、予約制ディナーコースのみという営業時間になっているのです。

 

 

ドラ男
だったらなかなか行く甲斐がなさそう。
ぼくはドラマの外観で我慢するよ。

 

 

日本にはスパイスをつかった家庭料理がありません。
日本でのスパイス料理は、まだまだ始まったばかりなのです。
本場で学んだ世界の料理を「スパイスカフェ」のフィルターを通し日本発信のスパイス料理として表現されているようですよ。

 

 

気になった方はぜひ見てみてくださいね。

http://spicecafe.jp/

こちらが公式HPになっています。

 

 

スパイスカフェは夜だけの営業です。
なので、ドラマ「リバース」のロケ地としては、お昼に撮影をされているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

店内

ここまで、ドラマ「リバース」のクローバーコーヒーのカフェはスパイスカフェがロケ地であるといってきました。
しかしそれはあくまで外観だけの話なのです。

 

 

店内はスタジオで撮影されているようですよ。

 

 

外観と合うように、店内も茶色をモチーフとしてありますね。
木のぬくもりが温かくかじられるような、雰囲気です。

 

 

この店内でバッファロー吾郎AさんやYOUさんの微笑ましい会話などが聴けるのでしょうか。
マスター夫妻の雰囲気にもすごく合っているような気がします。

 

 

ドラ男
実際にドラマが始まるのが楽しみだね。
外は、カレー屋さん、中はスタジオ!
これを知っていると誰かに教えたくなっちゃうなー。

 

 

まとめ

2017年4月14日からスタートするドラマ「リバース」のロケ地が判明しました。
まずはドラマのキーとなりそうな場所からです。

 

 

深瀬和久と越智美穂子が通っているコーヒー専門店、クローバーコーヒーのロケ地をご紹介しました。
コーヒー専門店ではなく、まさかのスパイスカフェでした。
また、そこは外観だけで、店内の様子はスタジオでの撮影となっているということでした。

 

 

こうしてロケ地が知れると、余計にドラマ放送開始が楽しみになってきますね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, リバース