朝ドラ「ひよっこ」の見逃し配信動画を無料で見る方法を画像で解説!

      2017/05/09

ついに始まりましたねー、新朝ドラの「ひよっこ」。
始まったことに気づいていなくて、ついうっかり見逃してしまった、という方もまだまだ間に合いますよ。

 

 

しかも、見逃した回も今だけ無料で視聴することができます。
特に難しい手順もなく、コーヒーをいれている間にサクッと終わっちゃいます。
ちゃちゃっと登録を済ませて、入れたコーヒーを飲みながらのんびりドラマを見てみましょう!

 

 

朝ドラ「ひよっこ」を見逃してしまった…対処法2選

楽しみにしていたドラマを見逃してしまった…。

 

 

  • 炊飯器の炊飯スイッチを押し忘れていた時のような…。
  • お風呂入れたはいいけど栓を閉め忘れていたときのような…。
  • お風呂の栓を閉めたけど、お風呂を入れていたことを忘れて思いっきり溢れさせてしまった時のような…。

 

 

あのなんともいえない独特な悔しさ、もう二度と味わいたくないですよね。笑

 

 

普段お仕事をしているあなたは、仕事のせいで見ることができなかったりすることもありますよね。
いやいや、私は録画しているんですよ。という抜け目がないあなたも実は、ハードディスクレコーダーの容量の確認を忘れていたために録画することができなかったり、持っているレコーダーが放送時間の変更等に対応していなかったため全然関係ないものが録れていたり、なんて場合は録画できている、と思っているだけ、より一層深い悲しみに暮れてしまうのではないでしょうか。

 

 

一般的に、ドラマを見逃してしまった場合には次のような対処法があると思います。

 

 

  • 実際にドラマを見た人たちの感想を見る。
  • ネットでネタバレのブログなどをよむ。
  • そのドラマを見るのは諦めて、DVD、BDボックスを買う。

 

 

そう、つまり今までは見逃してしまってすぐに打つ対策としてはあまり有効なものがなかったのです。
しかし、日本の技術が発達した現代では「見逃し配信動画」というすばらしいものが存在するのです。
まさに、文明の利器!

 

 

実は、私も助けてもらったことがあるんです。笑
それでは、早速見逃し配信動画を完全無料で見る方法をお伝えしますね。

 

 

まず、2017年4月3日よりスタートした新朝ドラ「ひよっこ」を見ることができるサービスは次の2つがあります。

 

 

  • NHKオンデマンド
  • U-NEXT

 

 

それではこれらの動画配信サービスの特徴をお伝えしていきます。

 

 

NHKオンデマンド(有料)

まず、NHKオンデマンドについてお伝えしていきますね。
NHKオンデマンドは名前の通りNHKが運営している公式の動画配信サービスです。

 

 

NHKオンデマンドで配信している番組には、本当に一部ですが次のようなものがあります。

 

 

こころ
べっぴんさん
おんな城主直虎

 

 

やはり、NHKが運営しているのでNHKで放送しているドラマについてはほぼ網羅しているといっていいでしょう。
さらに、ドラマだけでなくニュースも配信している、というのが特徴ではないでしょうか。
しかしここでお伝えしたいのはNHKオンデマンドの最大のデメリットがあるということです。

 

 

それが有料のサービスであるということ。
見逃しただけなのに、お金を払って1話みる、というのは少し納得がいきませんよね。
私がケチなだけでしょうか。笑

 

 

そこで、私がおすすめするのは次に紹介するU-NEXTです。
いろいろと、動画配信サービスを試してみた結果、U-NEXTの無料トライアルが一番いい、と言う結果に落ち着きました。

 

 

U-NEXT(無料)おすすめ!

私がオススメする動画配信サービスはU-NEXTです。
U-NEXTをお勧めする理由はいろいろとあるのですが、それは後ほど紹介するとして、まず覚えておいていただきたいのはU-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施していて本来ならお金がかかるところを無料で使うことができます

 

 

そう、私がご紹介する朝ドラ「ひよっこ」の見逃し配信動画を無料で視聴する方法、というのはこのU-NEXTの31日間の無料トライアル期間を使って見ることなのです。
実際に使っている方の感想を調べてみた結果、かなりいいということもわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひよっこは最新ドラマのため、見放題プランにははいっていないのですが、U-NEXTは登録時に600ポイントもらえるため、そのポイントを利用して見ることができますよ!
当然この無料トライアル期間に解約をすればお金は1円もかかりません
しかし、「えー、ドラマを1話見逃しただけなのに、よくわからないサービスに登録しなきゃいけないの?」という方ももちろんいると思います。
そんなあなたのために、ここからは私がU-NEXTおすすめする本当の理由をお伝えしたいと思います。

 

 

 

「そんなの聞きたくないから、早く登録してひよっこが見たい!」
というせっかちな方はここは飛ばして視聴開始手順を見てみてくださいね。

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

※視聴手順は画像付きで下の方で解説してます。

 

実際にU-NEXTを使った私がオススメする4つの理由

それでは、ここからは実際に使ってみた私がU-NEXTおすすめする理由をお伝えしたいと思います。
まず、はじめにお伝えしておくと私がU-NEXTをお勧めする理由は次の4つです。

 

 

  • 無料トライアル期間が長い
  • ダウンロード可能
  • ドラマだけじゃない!
  • 登録、解約が簡単

 

 

これから1つずつご説明していきますね。

 

 

無料トライアル期間が長い

特筆するべき点として無料トライアル期間の長さがあります。
31日間ですが、冷静になって考えてみると信じられないくらい長くないですか?

 

 

本来、U-NEXTの動画配信サービスは月に1,990円かかります。
しかし当然無料トライアル期間はお金がかからないため、31日間の間は無料でかなりの量の作品を見ることができます。
当然、私はこの31日間の無料トライアル期間を存分に楽しませてもらいました。

 

 

ダウンロード可能

動画配信サービスは、ネットにつながっていないと作品を見ることができないものがほとんどなのですが、U-NEXTはなんとダウンロードしてオフライン環境でも作品を見ることができるんです。

 

 

私、携帯は格安SIMを使っているのですが契約している容量がひと月に3GBのため、通勤の電車などでネットつないで動画を見ていると一瞬で3GBなんて使い切ってしまいます。
しかし、U-NEXTは動画のダウンロードができるため、家でWi-Fiにつないでいるときに動画をダウンロードしてそれを見ている限りは通信容量は一切使いません

 

 

私は格安SIMを契約しているため、特にこの機能はありがたいのですが、実際に3大キャリア(docomo,au,softbank)をご利用の方でもかなり助かる機能なのではないでしょうか。
U-NEXTの動画はかなり高画質の為、普通に視聴していたらかなりの容量を使います。
通信制限に引っかかってしまうと解除されるまでイライラの毎日じゃありませんか?

 

 

地下鉄に乗っているときなど、通信状況が悪くなって科の再生が止まったりしてイライラすることももちろんありません。
※通信環境によって過失を制限する機能がついていますので、常に高画質で見られるとは限りません。なので、私はやっぱりダウンロードしてみることをお勧めします。

 

 

ドラマだけじゃない!

U-NEXTの良い点は、見られる動画がドラマだけでは無い、ということです。
もちろん国内や海外のドラマも見放題ですが、それだけでなく雑誌や映画、アニメなども見放題なんです。
この前、友人の結婚式で新幹線に乗っていたのですが、その間もダウンロードしておいた映画を観ることで特に退屈をすることなく快適に過ごすことができました。

 

 

登録、解約が簡単

次から、画像使ってご紹介したいと思いますが、冒頭でも説明した通り、登録をしてから動画を見るまでが超絶簡単です。
コーヒーをいれている間に登録を済ませて、いれたてのコーヒーを飲みながら動画の視聴開始する、ということがマジでできちゃいます。

 

 

また、登録が簡単だけど解約するのが超大変、ということがよくありますよね。
私は今のスマホに変える前にソフトバンクの携帯を使っていたのですが、オプションをつけると機種代が安くなるよ、といわれてつけたオプションを解約するのを忘れてしまい、その解約をするのに思いっきり手間取ったことがあります。

 

 

ホームページに載っているすべての電話番号に電話をかけましたが、すべて機械の音声で対応されてしまいました…。
それでいつまでたっても外すことができず、結局お店に出向くことになったのです。
しかし、わざわざ行ったお見せでもなぜか店員さんも対応方法が分からずお店を3件ほどハシゴする結果になってしまいました。
※事実です。

 

 

結果としてYahoo知恵袋に質問を投稿をして教えてもらいました。
みんなすごく優しく教えてくれたのでびっくりしましたよ。笑

 

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、U-NEXTは登録が簡単なのはもちろんのこと、解約をするのも超カンタンです。
なんなら、登録をするのよりも簡単なくらいです。笑
それでは早速登録方法からご説明します。
後ほど解約の方法もご説明していきますね。

 

 

超カンタン!3ステップで登録完了までを画像で解説!

それでは早速ご紹介します!
まずは以下のリンクからU-NEXTの公式サイトにいきましょう。
そして、以下の画像の手順通りに進めていただければ以下の3ステップで登録が完了、早速見逃し配信動画を見れちゃいます!

 

 

U-NEXT無料トライアル登録までの3ステップ
  1. リンクをクリック
  2. ユーザー情報を入力
  3. クレジットカード情報を入力

 

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

 

 

 

 

 

ここまでできたらホームに戻って早速ひよっこをみましょう!

 

違法アップロードはダメ?絶対?

いかがでしたか、実際に登録をしていただいた方は本当に簡単だということが分かっていただけたかと思います。
朝ドラ「ひよっこ」だけではなくいろんなドラマを見まくっちゃって下さいね。

 

 

しかし、ドラマを見逃した際にYouTubeなどで探す方もいるかもしれません。
また、YouTubeだけでなく違法な動画がアップロードされているサイトから探してみる人もいるでしょう。
違法動画サイトはウィルスに感染する危険性があるため、そもそもオススメしていませんが、正直YouTubeも全然よくないです。

 

 

私がYouTubeでドラマの見逃しを視聴することをオススメしていない理由がこちらの4つになります。

 

 

  • そもそも探せない
  • 見つけても見られない
  • 見られても見づらい
  • 中断が多い

 

 

それではこちらも1つずつご説明していきますね。

 

 

そもそも探せない

これは、私の探し方が悪いのかもしれませんが、そもそもドラマのタイトルがついている動画は大体動画ではなく文字がスクロールされていて音楽が鳴っているだけの動画であることが多くないですか?
タイトルがかなりそれっぽいため、ついついクリックしてしまうのですが、変な音楽が流れて文字がひたすらスクロールしていくだけの動画なのですぐに戻ってしまいます。
それが1つぐらいであればまだいいのかもしれませんが、最近はそういった動画がほとんどであることが多いですよね。

 

 

タイトルが、紛らわしく「公式」なんて言葉を使っている動画もあり、サムネイルもドラマの画像使用しているものは本当に見分けがつかないですよね。
めちゃくちゃ頑張って探した割にいつまでたっても動画には辿りつかないため、時間だけが無駄に過ぎていく…のような体験をしたことはありませんか?

 

 

見つけても見られない

上に書いたとおり、そもそもお目当ての動画が見つからないのですが、何とかして見つけたとしてもすでに削除済みである、ということが最近はかなり増えてきました。
YouTubeの運営がかなり気合を入れて消しまくっているみたいですね。
昨日は見られたのに今日は見られない、なんてことがざらにあるみたいです。

 

 

文字のスクロール動画を何個も見て、いろんなタイトルに騙されながらもやっとたどりついた動画が削除済み、なんていうのはもう時間の無駄以外の何者でもありませんよね。笑

 

 

見られても見づらい

ご紹介したような苦行を乗り越えて、運良く削除されていない動画を見つけられたとしてもめちゃくちゃ見づらいことがよくありますよね。
私が見づらい、と感じるのは次のような動画です。

 

 

  • 画質が悪い
  • 音が悪い
  • なんか端のほうに寄っている

 

 

画質や音についてはわかっていただけるかと思いますが、最後の端に寄っている動画、見たことありますか。
おそらくyouTubeに削除されないようにするための対策のひとつなのだと思いますが、動画の本編がなぜか画面の端のほうによって小さく写っている動画のことです。

 

 

動画再生画面の4分の1以下のサイズなので、画面をフルサイズにしても見づらいし、そもそもよくわからない後ろの動画のせいで全く集中できません。
そんなん見たことがないよ、という人のためにこんな感じ、という画像作ってみました。
見たことがあるひとには「わかるわかる」と思っていただけると思います。笑

 

 

こんなの見たことないですか?笑

 

 

中断が多い

最近YouTubeの動画で、冒頭に広告が入るものがかなり増えてきましたよね。
今までは何秒後にスキップ、のようなボタンを押すと飛ばすことができていたのですが、最近は動画を再生している途中で広告が挟まってくるものがあるの知ってますか?
せっかく集中して動画を見ていても途中で中断されてしまうと、なんか萎えてしまいますよね。

 

 

テレビでもCMが入ってしまうので同じようなものなのですが、今までYouTubeを見ていて、途中で広告が入るといったことがなかったため、なんとなくストレスに感じてしまいます。
動画の音量とCMの音量に差があるとイヤホンで動画を見ている時にびっくりしちゃいますし、ちょっとその辺はなんとかしてほしいですよね。

 

 

それらの動画は違法にアップロードされた動画のため、そもそも見るのはやめたほうがいいのですが、そんな危険をおかしてまでこんなに見づらい動画を見る意味が正直よくわかりません。
U-NEXTであれば、31日間の無料トライアル期間であれば完全に無料のため、一切お金を払うことなく、しかも変な動画たちに悩まされることもなく高画質な動画を楽しむことができますよ。

 

 

それでは、次は解約の方法をご説明したいと思います。
完全無料なのは無料トライアル期間中だけのため、31日間試してみたけど継続はしたくないなぁ、と思った方はこちらの手順で解約してみてくださいね。

 

 

解約だって速攻できちゃう!画像つきで解説!

それでは、解約手順をご説明したいと思います!

 

 

 

このあとに本当に解約するんですか?的なものが2回でてきます。
次へを2回選択するだけですので間違わないようにしてくださいね。

 

 

上記手順を2回やることで以下の画面に移動します。
あとは画像の通り、アンケートに答えて「解約する」を選択するだけです!

 

 

これで解約は完了です!
お疲れ様でした!

 

朝ドラ「ひよっこ」のあらすじ

どうですか。
解約もめちゃくちゃ簡単ですよね。
それでは、ここからは朝ドラ「ひよっこ」のあらすじをお伝えしていきたいと思います。

 

 

1964年(昭和39年)秋。東京オリンピックが目前に迫っていたが、谷田部みね子(17)は今ひとつ実感が湧かない。みね子は、茨城県の北西部にある山あいの村・奥茨城村で育った。交通の便が悪いため、同じ関東なのに東京は遠い世界のように思える。みね子の家は6人家族。不作の年に作った借金を返すために、父は東京に出稼ぎに行っている。高校を卒業したら、農家の仕事を手伝って祖父と母に楽させてあげたい…。そう思っていたみね子の人生は、お正月に父が帰ってこなかったことで一変する。

 

 

「お父さんの分も働いて仕送りします。東京に行かせてください」東京に行けば、いつかきっと父に会える気がしたのだ。2人の幼なじみと一緒に集団就職で上京したみね子は、下町の町工場で働き始める。初めて見る東京は、想像をはるかに超えた大都会で戸惑うことばかり。低賃金に長時間労働。“金の卵”を待ち受けていた厳しい現実に時々くじけそうになるが、東北各地から上京してきた寮の仲間たちや舎監さんが心の支えとなっていく。しかし、オリンピック後の不況のあおりを受けて会社は倒産。工場は閉鎖されてしまう。

 

 

行くあてのないみね子を拾ってくれたのは、かつて帰省した父から「美味しい」と土産話を聞かされていた洋食屋だった。店での給仕や出前、仕込みの手伝いがみね子の仕事になった。女将とその息子の料理長、そしてコックたち。皆、人使いは荒いが情にもろく、家族のような存在になっていく。個性的な常連客や商店街の人々、友人や仲間たちとの泣き笑いの日々の中で、みね子はさまざまな出会いと別れを経験しながら試練を乗り越え、見知らぬ町だった東京にしっかりと根を張っていく。

出典:公式HP

 

 

主役の谷田部みね子(有村架純)の成長物語ですね。
今のところはかなりほんわかした感じですが、今後どんな展開になっていくのか、今から待ち遠しくてしょうがないですね。

 

 

朝ドラ「ひよっこ」の見どころ

この記事を書いている現在第3話まで放送されている朝ドラ「ひよっこ」ですが、その見どころはなんといっても出演者たちの方言ではないでしょうか。
有村架純さんが使う茨城の方言があまりにも可愛すぎてついつい夢中になっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、ひよっこを見て懐かしくなったり、昔の思い出を思い出しちゃう人もたくさんいるみたいですよ。
そのくらい出演者の方たちの訛りの再現度が高いということですよね。
「だっぺ」なんかは聞いているだけでなんだか心が温かくなってきちゃいませんか?
私だけなんでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回の役の為に5キロも体重を増やした有村架純さんは、狙い通り役にマッチしていて、むしろ今くらいが丁度いいのではないか、とすら思うくらい可愛いですよね。
あの方言と見た目が可愛すぎて、有村架純ファン歓喜!といったところではないでしょうか。

 

 

個人的には峯田和伸さんの役、小祝宗男がかなり好きです。
実は峯田和伸さん本人が好き、ということもあるのですが東京について話しているときの「人が暮らしているところはいいところ」というセリフなんかは、なんかジーンとしちゃいました。

 

 

それなのに自分は行ったことがない、なんてなんだかかわいかったり。笑
ほかにも、自分の兄、谷田部実(沢村一樹)のことを谷田部みね子(有村架純)に話す時も、「自分たちのために働いてくれている人をかわいそうとものは失礼だ。」と話していて、このシーン、見ていて結構うるっときちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

まだまだ、たくさんの見所がある朝ドラ「ひよっこ」。
はじまったばかりの為、いきなりの見逃しはなるべく避けたいですよね。
しかも、見逃しがきっかけでこの先見るのは諦める、というようなことになったらめちゃくちゃもったいないですよ。

 

 

結構長くなってしまったので、今回お伝えしたいことをまとめたいと思います。

 

 

  • U-NEXTなら完全無料で見逃し配信動画が見られる
  • 登録も解約も超簡単
  • 朝ドラ「ひよっこ」だけじゃなくたくさんの作品が見放題
  • 有村架純がまじで可愛い

 

 

U-NEXTの登録は本当にコーヒーを入れている間に終わってしまうぐらい簡単なので、ぜひぜひ楽しんでみてくださいね。
無料トライアル期間は31日なので、継続するのはちょっと…、という方はその間に解約するのを忘れないようにしてください。

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

 

このページでは解約する方法もお伝えしていますのでそちらを参考にしてくださいね。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今後もひよっこ情報を書いていくのでお見逃しなく!!

 - 2017年, 2017年4月期, ひよっこ