恋ヘタに出てたゴブリンはブリュッセルグリフォンという希少犬種!?

   

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の初回、田中圭さんの登場シーン、やばくなかったですか?笑
というのも、引っ越してきたばかりという田中圭さんが、どうやら飼っているのリードが外れちゃったようで、公園でとある女性の元へ行くのです。
その女性が、ドラマ「恋がヘタでも生きてます」の主人公、高梨臨さんが演じる茅ヶ崎美沙です。

 

 

田中圭さん演じる雄島佳介と、茅ヶ崎美沙の出会いはこのシーンで、犬を使ってナンパ?だなんて思われていたくらいです。
いやはや、ベタすぎるというかなんというか…。
そんなことよりあのシーンに登場した犬、ワンちゃんが本当にかわいかったですよね。

 

 

 
今日はその犬、ゴブリンについて取り上げてみます。
犬種はブリュッセルグリフォンでした。
また、ゴブリンの本当の名前など詳細もわかりましたのでお伝えしますね。

 

スポンサーリンク

 

恋ヘタに犬が登場

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」にかわいい犬が登場しました。

 

 

 

 

チワワかな?と思ったり、何かとのミックスかな?と思ったりもしました。
しかし調べた見たところブリュッセルグリフォンという犬だったのです。

 

 

またドラマの中ではゴブリンという役名。
うーん?
なんかかわいいようなかわいそうなような。
恋ヘタに出てくる犬についてみていきましょう。

 

 

犬種はブリュッセルグリフォン

ブリュッセルグリフォンという犬は、ベルギーの小型犬です。
硬め被毛を持つ猟犬であるといわれていて、グリフォンの語源はgrifferの変形という説があります。

 

 

 

 

ドラ美
grifferっていうのは、捕まえるという意味があるよね。

 

 

特徴としては18cm~20cmで体重は3~5kgと言われています。
本当に小型犬サイズですね。
顎鬚や口髭がたくさん生えています。
なんだかおじいちゃんみたいでかわいいんですよねー。

 

 

性格はとても明るく独立心があります。
はっきりと自己主張をする子が多いそうです。
それでいていたずらが大好き。
犬の行動に対して寛容な飼い主さんと相性がいいですね。
こんなにかわいかったらいたずらされても許しちゃいそう…。笑

 

 

なんとこのブリュッセルグリフォンは子犬の頭部分が大きいのです。
だからこそ難産になることが多く、1回のお産で1~3頭しか生まれない希少な犬種なのです。
毛の色によって高値が付くことがありますが、犬の中では相場の高い犬とされ、20~40万くらいが相場になっています。

 

 

ドラ男
た、たかい…、けどこの子のためなら…。。。

 

 

ドラ美
ちゃんと散歩できるのー?

 

 

芸能人でもブリュッセルグリフォンを飼っていらっしゃる方がいました。
圧倒的にトイプードルを飼われている人が多いのですが、ブリュッセルグリフォンを飼われているのはなんと中村雀右衛門さんです。
それも2頭。
元気いっぱいで、なおかつ自己主張が多いというので、1匹で人間と一緒にいるだけでなく同時飼いをして犬社会を覚えさせることが大切かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

名前はゴブリン

ドラマ「恋はヘタでも生きてます」に出てきた犬、ブリュッセルグリフォンは、ゴブリンという名前を付けられていました。
これって、ちょっとなんか違うものを想像しませんでしたか?

 

 

ゴブリンっていうと、ヨーロッパので民間伝統などを描くファンタジー作品に登場する伝説の生物とされています。
邪悪で悪意を持った精霊だとか、おふざけが好きで意地悪い妖精だとか言われているんですよ。
さらに醜い幽霊だなんて言われていることもあり、とってもかわいそうです。

 

 

映画ではハリーポッターシリーズでもゴブリンが出てきますよね。
ゲームでも出てきています。
それはモンスト。

 

 

いろんなところで出てくるゴブリンですが、あんまりいいイメージがありません。
話題性のためにゴブリンにしたのでしょうか。
ちょっとかわいそうですね。

 

 

ドラ美
ゴブリンっていう名前の由来が気になる。
でもとにかくゴブリンっていう名前が似合わないほどの可愛さだったね。

 

 

ゴブリンを演じるブリュッセルグリフォンの犬

さて、ドラマ「恋がヘタでも生きてます」に出てくる犬のことはわかりましたよね。
犬種は、ブリュッセルグリフォンで、ドラマでの名前はゴブリンでした。

 

 

さて、どのゴブリンを演じている犬について探してみました。
Zoo動物プロに所属しているメスのグリコでした。
まだタレントとして出演記録はありません。
このドラマ「恋がヘタでも生きてます」が初めての出演になるのでしょうね。

 

 

2011年11月5日生まれで、明るく人懐っこい性格をしています。
今5歳ですね。

 

 

こうして女の子って聞くと、ゴブリンっていう名前が余計にかわいそうに感じます。
やっぱり、田中圭さんにゴブリンって連発させたかったのでしょうかね。
大人の考えってちょっとかわいそうなときもありますね。

 

 

まとめ

2017年4月6日にスタートしたドラマ「恋はヘタでも生きてます」に犬が出てきましたよね。
その犬、ゴブリンって呼ばれていたのに女の子だったんですよ。
犬種はブリュッセルグリフォンで、希少な犬種でした。

 

 

まだまだドラマにも登場しそうな、ゴブリンことグリコちゃん。
まだまだかわいい表情と人懐っこい仕草を見せてほしいものです。
田中圭さんとのかわいいショットが多く見たいと思っているひとも多そうですね。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 恋がヘタでも生きてます