ドラマ「CRISIS」第1話の見逃し配信動画を無料で見るには?

   

4月11日(火)からスタートしたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
マジでやばかったです…。
こんなにワクワクするアクションドラマ、ここ数年であったでしょうか。
日本のドラマの進化っぷりが半端ないです。

 

 

しかし、実はクライシス、見てないんです…。というあなた。
安心してください。
今だけ完全無料で見逃し配信動画を見る方法があるんですよ。
今回はその方法をお伝えしたいと思います。
超簡単な3ステップでドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の見逃し配信をすぐに見ることができますよ。

 

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班を見逃した…

もしクライシスを見逃してしまった、と言うのでしたらそれは完全に損をしています。
なぜなら今回のドラマ「クライシス」はその完成度からおもしろさまで、ずば抜けているからです。
まだ今期のドラマは始まったばかりですが、その中でも1、2位を争うほどのおもしろさになると思います。
それだけに今回の第1話してしまうと、かなり大きな痛手になってしまいます。

 

 

仕事が忙しかった
レコーダーの予約をするのを忘れた
予約したはずが容量がいっぱいで予約ができなかった

 

 

などなど、見逃した理由はそれぞれかと思いますが、今はまずクライシスをもう一度見直すことに全力を注ぎましょう。
もう本当にそれくらいオススメなんです。

 

 

クライシスを見逃した時の対処法3選!

それではさっそくドラマ「クライシス」を見逃した時の対処方法をお伝えしたいと思います。
先にお伝えしておくとクライシスを見逃した時の対処法は次の3つがあります。

 

 

テレビ局公式の見逃し配信サービス
フジテレビオンデマンド
U-NEXT

 

 

結論から言ってしまうと私がおすすめするのは断然U-NEXTです。
その理由をこれからゆっくりお伝えしていきますね。
あなたに一番合っている方法を選んでみてくださいね。

 

 

テレビ局公式の見逃し配信サービス

テレビ局公式の見逃し配信サービスは確かに便利なのですが、意外な落とし穴があることをご存知ですか。
その落とし穴というのはこちらです。

 

 

視聴期間が短い
CMでネタバレがある

 

 

それでは1つずつ説明していきます。

 

 

視聴期間が短い

公式のサービスは無料で観ることができるので、その点はかなりポイントが高いのですが、ネックなのがその試聴期間です。
動画の放送が終わってから1週間しか見ることができないため、例えば来週放送の第2話を見て、第1話をもう一度見たい、と思ってももう一度見直すことができません。
これは体験してみるとわかるのですが、結構むず痒いですよ。
やはりドラマは、何度も見返して楽しむものなので見たいときに見たい話が見れないのは結構きついです。

 

 

CMでネタバレがある

これは無料のサービスのためしょうがないのですが、ドラマを見ているときにちょくちょくCMを挟んできます。
ただのCMならいいのですが番組のCMのため、見たいドラマの違いのネタバレだったりすることがあるんです。
私はネタバレをしてしまうのが本当に嫌いなため、1回このCMのせいで、その時見ているドラマの結果がわかってしまい、本当に嫌な思いをした記憶があります。
こんな思いをするのがいやなため、私は公式の見直し配信サービスは使わないようにしています。

 

 

フジテレビオンデマンド

2つ目がフジテレビオンデマンドです。
フジテレビオンデマンドが良い点、それは今なら最大31日間の無料トライアルを実施中だということです。
せっかくなら今までに見たかったけど見れなかったドラマや、過去に見て面白かったからもう一度見たいドラマをみたいと思いませんか。
しかも31日間無料のあと、もし継続したいという場合でも、月額はたったの888円という安さなんです。
1日に換算するとなんと29.6円、という信じられない位のお値段でたくさんのドラマや雑誌なども見放題になります。

 

 

 

 

 

 

もちろんパソコンからだけでなくスマホやタブレットなどネット環境がある場所であればどんなときでもいくらでも見放題になります。
31日間の無料期間中に契約を解除することでお金は1円も発声しませんので「まず登録してから継続するかを考える」でも全然いいと思いますよ。
しかし、ここで注意していただきたいのが次の2点。

 

 

登録方法が決まっている
クライシスは見放題対象外

 

 

登録方法が決まっている

フジテレビオンデマンドで登録初月が無料になるのはyahoo! IDから登録してYahooウォレットで決済をした場合のみになります。
他の決済方法を選んでしまうと無料期間がなくなってしまうので注意してくださいね。

 

 

クライシスは見放題対象外

たくさんの作品が見放題になるフジテレビオンデマンドですが、今回のテーマであるクライシスは残念ながら見放題の対象外作品となっています。
フジテレビオンデマンドの無料お試しキャンペーンに登録することで、登録時に100円分のポイントがもらえます。

 

 

クライシスは300円で見ることができるため、この100円分のポイントを合わせれば200円で見ることができます。
というわけで、クライシスの第1話を完全に無料で視聴することができる方法をお伝えしますね。

 

 

U-NEXT

クライシスを見るのであればフジテレビオンデマンドも便利なのですが、私はU-NEXTもオススメしています。
私がU-NEXTをおすすめしているのは次の理由からです。

 

無料トライアル期間
配信作品数
豊富なコンテンツ
複数アカウント対応
ダウンロードが出来る
いきなり600ポイントゲット
登録、解約がカンタン

 

 

それではこちらも1つずつ説明していきますね。

 

 

 
 

 

 

無料トライアル期間

フジテレビオンデマンドと同じくU-NEXTにも無料トライアル期間があります。
この無料トライアル期間は大体の動画配信サービスが2週間なのですがU-NEXTは31日間あります。
これはフジテレビオンデマンドも同じですね。
どちらのサービスにも言えることなのですが、やはり無料トライアル期間は長いほういいです。
というのもたくさんの作品を見ることができるため、継続するべきかどうかを冷静に考えることができるからです。

 

 

配信作品数

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスのためその作品数は120,000本と圧倒的な本数です。
すべてが見放題、というわけではありませんが、見放題の作品だけでも無料期間中に全ての作品を見る事は絶対に不可能です。
見たい作品がどんどんでてくるため、無料トライアル期間は本当に一瞬で終わってしまいますよ。

 

 

豊富なコンテンツ

U-NEXTは動画配信だけ、と思ったら大間違いです。
U-NEXTにはアニメや映画雑誌などたくさんのコンテンツがあります。
そのためドラマを見るのに疲れたらつかれたら雑誌を読んだり、映画やアニメを楽しむ、といった使い方ができるのです。

 

 

複数アカウント対応

そして、意外に知られていなくて地味に便利なのがこの複数アカウント対応という点です。
普通動画配信サービスでは、ひとつのアカウントを複数に出使いますことができないようになっています。
しかし、U-NEXTでは最大で4アカウントまで作ることができます。
これによって、例えばお父さんは通勤中にドラマを、お母さんは家で家事をしながら映画を、お子さんは通学中にアニメを見る、なんて使い方もできちゃうんです。

 

 

ダウンロードが出来る

そして、私がU-NEXTおすすめする1番の理由と言っても過言では無いのがこのダウンロードができる、ということです。
普段格安SIMの携帯を使っている私は、通信容量が月に3ギガバイトまでしか使えません。
これは動画配信サービスの登録者としては相当な痛手です。
U-NEXTの動画は高画質なものが多いため、普通にデータ通信で動画を見ていると通信容量をがんがん使ってしまいます。

 

 

ですが、あらかじめ家のWi-Fi環境でダウンロードしておけば、通勤の途中などに通信容量を一切使うことなく動画を楽しむことができます。
これ、めっちゃ便利じゃないですか?

 

 

いきなり600ポイントゲット

フジテレビオンデマンドでは、無料ポイントは100円分でしたがU-NEXTでは600円分ももらうことができます。
そのためクライシスの見逃し配信は有料なのですが、この無料ポイント分で見ることができます。

 

 

登録、解約がカンタン

せっかく便利なサービスでも登録や解約に手間がかかってしまうのでは登録する気も失せますよね。
でも安心してください。
U-NEXTは登録も解約も超簡単です。
この登録方法と解約方法は画像つきで解説していきますね。

 

 

U-NEXTの登録、解約方法

それではここからはUnixの登録方法や、解約方法をご説明します。
画像で解説しますので画像の通り登録を進めてくださいね。

 

 

まずはこちらのリンクからU-NEXTにいきましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは解約方法になりますよ!

 

 

 

 

 

 

本当に解約します?的なものが2回でてきます。
次へを2回選択するだけですのでここで焦ってブラウザを閉じないように気をつけてくださいね 。

 


上記手順を2回やることで以下の画面に移動します。
あとは画像の通り、アンケートに答えて「解約する」を選択するだけです!

 

 

これで解約は完了です!
お疲れ様でした!

 

いかがでしたか。
思ってた以上に登録も解約も簡単だったのではないでしょうか。
それでは、ここからは違法アップロードされた動画を見る危険性をお伝えしていきたいと思います。

 

 

犯罪者にならないで。違法アップロードはダメ。

最近はドラマの動画などを定義モーションやパンドラTVなどに違法にアップロードする人が増えてきました。
とはいっても、アップロードした瞬間に消されてしまうこともあるため、運営とのいたちごっこのような形になっていますが。

 

 

ドラマなどの動画はもちろん著作物であるため、これらをネット上にアップロードすることは違法行為となります。
このように違法にアップロードされた動画を見ることは、あなたも犯罪者の一味に加わるということになります。
そのため、このように違法にアップロードされた動画を見るのは避けましょうね。

 

 

また、それだけではなくパンドラTVやデイリーモーションから動画を見た人のPCがウィルスに感染した、という話もあるみたいです。
違法行為をした挙句、PCがウィルスに感染してしまったら元も子もないですよね。

 

 

私たちは正しい方法で安全に見逃し配信を見ていきましょうね。
次からは、4月11日(火)放送されたクライシス第1話のあらすじとネタバレ、私の感想をお届けしたいと思います。
まだ見ていない、という方はネタバレの内容含みますので気を付けてみてくださいね。

 

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班、第1話のあらすじ

それでは4月11日(火)に放送されたクライシス台帳のあらすじを見ていきましょう。

 

 

正体不明のテロリストが国家に牙をむく!
ターゲットは、親の権力に守られ、罪を免れてきた政治家の息子!
公安機動捜査隊特捜班が、次々に起きる規格外の凶悪事件に立ち向かう!
元自衛隊員の稲見朗(小栗 旬)と、元公安の捜査員・田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、警察庁警備局長・鍛冶大輝(長塚京三)直轄の秘密部隊。
常識では計れない事件に脅かされる現代で、各分野のスペシャリスト5人が集結し、国家に危機をもたらす政治的事件やテロを秘密裏に捜査し、解決を図る。
ある日、高層ビルが立ち並ぶ広場に、首に爆弾を巻かれた宇田川圭介(白洲迅)が現れ、辺りは騒然となる。
現職の外務大臣の息子である圭介は、これまで薬物や傷害など数々の罪を犯してきたが、親の権力によって逮捕を免れてきた、いわくつきの人物。
犯人は、息子の罪を隠ぺいした外務大臣に、夜のニュース番組での公開謝罪を要求。さもなければ、公衆の面前で圭介を処刑するという。

 

 

鍛治からの指令を受けて、現場に急行した稲見や田丸、樫井勇輔(野間口徹)、大山玲(新木優子)ら特殊班のメンバー。
親の加護のもと、やりたい放題の圭介に反感を抱きつつも、班長・吉永三成(田中哲司)の指示で実行犯の逮捕に向けて動き出す。
タイムリミットが刻々と迫るなか、稲見と田丸は事件の鍵を握る人物に接触。そこで、ある驚きの事実を知ることに。
さらに稲見は犯行現場に関して“ある疑問”を抱いて――。

出典:公式HP
 

うーん、このあらすじを見る限り楽しみな予感しかしないのですがやはり期待を裏切らないような出来でしたよね。
それでは、ここからは第1話の感想をお伝えしていきたいと思います。

 

 

ドラマ「CRISIS」第1話の感想(ネタバレ含む)

クライシス!!
まじやばいですw
ここからの内容はネタバレを含むため、閲覧注意ですよ。

 

 

全てがやばい!クライシスが面白すぎる!

初っ端の稲見朗(小栗旬)と田丸三郎(西島秀俊)のアクションシーンやばくなかったですか?笑
2人ともかっこよすぎでしょー。
しかもなんか質感がもはやドラマのそれじゃないですよね。
映画っぽいと言うか…。
こんなに質の高いドラマをあと9話も見られるなんて、めちゃくちゃ贅沢だと思いませんか。

 

 

私は刑事ドラマも大好きなので、いろいろな刑事ドラマを今まで見てきましたがこんなにレベルが高いアクションドラマはなかったように思います。
ドラマが始まってから、終わるまでずっと興奮しっぱなしでした。

 

 

チームの仲が良すぎ?個性的な面々!

更衣室?での皆の会話も楽しそうでしたよね。
樫井勇輔(野間口徹)の観察力が半端なかったです。
小栗旬さんが朝まで一緒にいた女性の年齢まで当てていました。
どうやったらあんなことが出来るのか気になりませんでしたか?

 

 

そして、稲見朗のチャラい感じ。
小栗旬さんにピッタリでしたよね。
あんなにかっこいい刑事さんがいたら世の女性たちは皆惚れてしまうのではないでしょうか。

 

 

西島秀俊さん演じる田丸三郎の冷静さもかっこいいですよね。
普通、爆弾を目の前にしてあんなに冷静にしていられるなんてありえないですよね。
ドラマだからとわかっていても、西島秀俊さんのかっこよさが際立っていました。

 

 

大山玲(新木優子)は技術力半端ないし、チームとして完成されていますよね。
吉永三成(田中哲司)の完璧なリーダーシップからも目が離せません。

 

 

アクションがマジでぱない!!

まず冒頭の新幹線での西島秀俊さんと小栗旬さんのアクションシーン。
新幹線に爆弾を仕掛けた犯人を捕まえるシーンでしたね。

 

 

あれだけ激しいアクションシーンなのに周りの乗客にケガはなし。
かっこよすぎですよー。

 

 

ほかにも首に爆弾を待ちつけられた青年を助けるために、青年の友人に話を聞きに行くシーンのことです。
西島秀俊さんがマンションの階段を降りるシーン、やべーって思ってたら小栗旬さんはマンションから飛び降りるし…。
失敗していたのはご愛嬌かと思いますが、さすがに撮影の準備に1年もかけただけの事はありますね。

 

 

主演、小栗旬がかっこよすぎる

なんといっても主演の小栗旬さんがかっこよすぎます。
あの西島秀俊さんですら、ひきたて役のような使い方をするのですから制作陣も相当気合が入っていることがわかりますよね。
と入っても主役級に目立っちゃってますが。笑
しかし、その演出を裏切らず圧倒的な存在感を出す小栗旬さんの演技力がやばすぎです。

 

 

かなりガチなアクションシーンをしたと思ったら、いきなり犯人と爆弾を持ったまま川にダイブするし。
チャラいキャラかと思ったら、超真面目に推理したり、犯人を説得したりするし。
でも説得してるのかと思ったら急に爆弾のスイッチを押せとか言うし…。笑

 

 

最後にはまた1人口説き落としてました。
あんな落とし方小栗旬さんじゃないとできないですよね…。笑
元からかなり好きな俳優さんなんですが、今回でダントツ1位になりました!

 

 

含みのある終わり方

毎回単発、と言う噂だったのですが、一応その通りでした。
一応、と言うのが今回取り上げた事件は解決しましたが、どうも次、と言うか最終回へ繋がる内容のような終わり方でした。
毎回小さな(といってもかなりでかいですが…)事件があり、その裏にはかなり大きな事件が潜んでいるような感じです。

 

 

あー、来週が待ち遠しい!!
マジでみんなに見てほしい!!笑

 

 

ドラマ「CRISIS」第2話のあらすじ

田丸(西島秀俊)に“国家の危機”を訴えたフリージャーナリストが謎の中毒死!?真相を追う田丸と稲見(小栗 旬)には殺し屋が襲いかかり、息つく暇もない激しい攻防戦に!
やがて見えてきたのは、政府の要人の黒すぎる思惑で――!?
ある日、田丸(西島秀俊)は外事警察時代に知り合ったフリージャーナリストの男から、「国家の危機に関することで話がある」と連絡を受け、会う約束をする。しかし、待ち合わせ場所に現れた男は田丸の目の前で何者かに毒物を注射され、絶命。特捜班は、身の危険を感じていた男があらかじめ田丸に送った1枚の写真と、死ぬ間際に口にした「アリス」という言葉を手掛かりに捜査に乗り出す。
写真には、ごく普通の一軒家が写っていた。吉永(田中哲司)は樫井(野間口徹)と大山(新木優子)に家の特定を急がせるとともに、田丸と稲見(小栗 旬)には殺された男の自宅を捜索するよう指示。しかし、稲見に見張りを任せて、一人部屋へ入った田丸は、男の遺品を持ち去ろうとしていた侵入者と鉢合わせ。突然の攻撃に必死で応戦するも、一瞬の隙をつかれて取り逃がしてしまう。やがて、田丸の異変に気付いて駆けつけた稲見は、侵入していた男が殺し屋だと察知。激しい攻防戦を繰り広げるが……。
何者かがジャーナリストの死因を隠ぺいしようとしていることから、特捜班は今回の一件に政府が関与しているとにらむ。そしてようやく写真の家を見つけ出すが、そこに人が住んでいる気配はない。不審に思った吉永が近所の住民に話を聞くと、住んでいた家族は数日前に突然引っ越したことが分かり――。

出典:公式HP

 

まとめ

それでは今回は、ドラマ「クライシス」の第1話の見逃し配信動画を無料で視聴する方法についてお伝えしました。
だいぶ長くなってしまったので最後にまとめたいと思います。

 

 

完全無料で見るならU-NEXT
小栗旬がかっこよすぎる
西島秀俊が主役級の活躍
完成度の高さが半端ない

 

 

何度も言いますがドラマ「クライシス」は本気一にを争うくらい面白いドラマになるのは間違いないでしょう。
最後まで全力で楽しむために、今回見逃した方は来週までに絶対におさらいしておきましょうね。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 
 

 

 - 2017年, 2017年4月期, CRISIS 公安機動捜査隊特捜班