コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドラマ「母になる」見逃したら終わり?見逃し配信動画は無料視聴できる!

      2017/09/12

4月12日(水曜日)からスタートしたドラマ「母になる」。
想像以上にいいドラマでしたね。
個人的には前日の4月11日(火曜日)からスタートしたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」があまりにもいい出来すぎて今期は「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で決まりかな、と思っていたのですが、まさかの翌日になって対抗馬が出てきたような気持ちです。笑

 

 

しかし、ツイッターを見ているとどうやら見逃してしまった者たちが結構いるみたいです。
こんなにいいドラマなのに見逃してしまうのはもったいない、と思ったので今回はドラマ「母になる」第1話の見逃し配信を無料で視聴する方法についてご紹介したいと思います。
見逃し配信を視聴できるだけじゃない、お得情報もありますのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

母になるを見逃してしまった…

 

 

放送開始前から、沢尻エリカさんが主演ということでかなり話題を集めていたドラマ「母になる」。
初回放送からいきなり見逃してしまう、というのはかなり痛いですよね。
しかも、初回を見逃してしまったから次回以降は見なくてもいいや、という人も結構いるみたいです。
そんなのもったいない、と思うくらいいい出来だったので是非是非見逃し配信動画を見て次回以降に備えてほしいと思います。

 

 

ちなみにドラマを見逃してしまったときに取る対応としては次のようなものがあるのではないでしょうか。

 

 

  • 録画してる友達を探す
  • ドラマの内容のネタバレをしているブログを読む
  • 今期は諦めてDVDが発売されるのを待つ
  • ツイッターなどのSNSで実際に観た人の感想を見る

 

 

今回私が紹介するのはこれらの方法ではありません。
ドラマの本編の動画を完全に無料で見る方法になります。

 

 

ドラマ「母になる」の見逃し配信を視聴する方法2つ

それではさっそくドラマ「母になる」の見逃し配信を視聴する方法を2つご紹介したいと思います。

 

  • テレビ局公式の見逃し配信
  • Hulu

 

それではそれぞれのメリットとデメリットをお伝えしていきたいと思います。

 

 

テレビ局公式の見逃し配信

これはテレビ局が公式でやっている見逃し配信放送です。
確かに配信開始が早かったりといいことあるのですが、これには大きな欠点があります。

 

 

それは、視聴期間が短いこと。
さらにCMが入ってドラマのネタバレが挟まれてしまうことです。

 

 

まず、テレビ局公式の見逃し配信は試聴期間が決まっています。
それがドラマの放送が終了してから1週間というものです。
確かに見ることができるのですが、私はドラマを見終わって前回までの内容を見たかったりするので、1週間しか見れない、というのは結構むず痒いです。

 

 

そしてもう1つはドラマを見ているときにCMも入っているのですが、かつそれがドラマのネタバレであることがある。というものです。
見逃し配信お見ているひとの大半はまだそのドラマを見ていない人だと思います。
テレビ局が公式でやっているため、どうしてもCMが挟まれて来るのはしょうがないのですが、それがドラマの内容のネタバレである、というのは正直いただけないですよね。

 

 

それでは早速私がお勧めする見逃し配信動画の視聴方法をお伝えします。

 

 

Hulu

私がお勧めする見逃し配信動画の視聴方法はHuluに登録して見る。というものです。
え、なんでHuluなの?と思った方もいるかもしれませんので、次から私がHuluをお勧めする理由をお伝えしていきたいと思います。

 

 

  • 大きくて有名な会社だから安心
  • 1週間の無料期間がある
  • すべての作品が見放題

 

 

それでは1つずつご説明していきますね。

 

 

大きくて有名な会社だから安心

まず、Huluと言えばテレビCMもやっているくらい有名な動画配信サービスですよね。
実際にあなたの周りにもHuluに登録している人は結構いるのではないでしょうか。
そのくらい大きくて有名な会社なので登録するのも安心ですよね。

 

 

2週間の無料期間がある

いくら大きい会社でも、お金を払うのはちょっと…。
という方もいると思います。
確かにその気持ちは分かります。

 

 

そんな人のために、Huluには2週間の無料トライアル期間があり、登録してもその期間であればすべてを無料で見ることができます。
全て無料で見れる、といってもその作品数はとてつもなく多いため絶対に無料期間中にすべてを見る事はできません。
安心して楽しめますよ。
ちなみにHuluは洋ドラが強いのでそのあたりを見るのもオススメです!

 

 

すべての作品が見放題

動画の配信サービスと言えば.最新話は見放題サービスの対象外、ということがよくあるのですが、Huluは全ての作品が見放題となっています。
無料トライアル期間が2週間、と短めなのもその辺が関係しているのではないでしょうか。
まずはHuluに登録して無料トライアルをお試ししてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube、Dailymotion、PandoraTVはどうなの?

ドラマの動画といえば、一昔前はYouTubeやDailymotion、PandoraTVに違法にアップロードされた動画が流行っていましたよね。
しかし、こういった動画を見ても問題がなかったのは、もはや昔の話になってしまいました。
というのも、そもそもこんなふうに動画をアップロードするのは違法行為だからです。

 

 

当然ドラマは著作物でそれを作った人たちがいます。
そんな人達の努力を無駄にしようなをアップロード動画を視聴してあなたも犯罪者の仲間入りをしないでくださいね。

 

 

DailymotionやPandoraTVは動画を見たことによってウィルスに感染してしまった、と言う話も聞きます。
違法行為を手伝って、さらにウィルスにまでかかってしまったら何の意味もないですよね。

 

 

YouTubeは運営がそもそも厳しく最近ではドラマの動画なんかはアップロードされた瞬間に削除されてしまいます。
ドラマ名+1話のような紛らわしいタイトルでも、実際に開いてみると文字のスクロールだったり…。
皆タイトルつけるのが上手いせいで本当に騙されちゃうんですよねー。笑

 

 

普通のドラマ動画は勿論速攻削除されちゃいます。
しかし、その中でも実は生き残る動画があるのですが、その動画には次のような特徴があります。

 

  • 画質が極端に悪い
  • 音質が極端に悪い
  • 再生速度が早い
  • 音声と動画がズレてる
  • 端の方に動画がよっていて見づらい

 

大体はあなたも見たことがあるのではないでしょうか。
しかし、最後の「端の方に動画がよっていて見づらい」動画、見たことありますか?
見たことがない人はイメージしづらいかな、と思ったので画像を作ってみました。
こんなの見たことないですか?笑
どうせ削除されるのにこれを考える人もすごいですよね…。

 

 

ドラマ「母になる」第1話のあらすじ

さて、ここからはドラマ「母になる」の第1話の内容についてみていこうと思います。

 

 

2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけながらも二人の距離はゆっくりと縮まっていき、やがて結衣が息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、二人は結婚する。
02
陽一の母、 里恵(風吹ジュン) から結衣は温かく迎えられる。陽一の上司である 西原太治教授(浅野和之) も、キャリアウーマンの 莉沙子(板谷由夏) とできちゃった結婚すると宣言。結衣と莉沙子は、母親になる不安を抱えつつ励まし合う。
そして、連続幼児連れ去り事件が世間を騒がしていた2008年の春-。
3歳になった 広(吉武歓) の存在は柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう-。
時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの 門倉麻子(小池栄子) は、隣の部屋の様子に不審を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。

出典:公式HP

 

 

ドラマの雰囲気が最高すぎて…。
初っ端からぼろぼろ泣いちゃう人もいたみたいです。
思ってた以上に質が高いドラマでしたね。

 

 

藤木直人のキャラが崩壊気味?

嘘の戦争ではかなりかっちりした訳を演じていた藤木直人さん。
からのコミカルな役に、見ている人たちは驚きを隠せなかったようです。
あんなにまじめな演技からのちゅっちゅっちゅーとか言ってましたからね…。
いや、かわいくて好きですよ?私は。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が誘拐されてからの沢尻エリカが見てられない…

また、沢尻エリカさんの清純な演技に見ている人たちはみんなメロメロになっていたみたいですね。
書店で働いている姿は、ほんとにこんなに可愛い店員さんがいたらいいなー、と思いながら見ちゃってました。

 

 

広くんが誘拐される前はいつもにこにこしていて楽しそうだったのに、誘拐されてからは一切笑わなくなって(当たり前ですが)…。
沢尻エリカさんの演技がうますぎるからこそですが、見ていてすごく心が締め付けられました。
同窓会が楽しかった、と言う話を藤木直人さんに話しているシーン。
かわいそう過ぎて見てられなかったですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時期通称『「別に」の変』で悪い意味で時の人となりましたが、やはりその演技力は本物ですね。
あの印象は今でも強めに残っていますが、この作品で払拭出来ればいいなぁ、と思っています。

 

 

吉武歓くんの演技がかわいすぎてもう…

柏崎広の幼少時代を演じた吉武歓くん。
めちゃくちゃかわいかったですよね。
セリフが超棒読みでそれがまたかわいくて…。
見ている人もやっぱりあのかわいさがクセになっちゃってたみたいですね。

 

 

 

 


 

広くんが誘拐されるシーンの緊張感が半端ない

広くんがいなくなるシーンは見ていてドキドキハラハラしましたよね。
それまでがほのぼのして楽しそうなシーンが多かったため、そのギャップでより一層番組の雰囲気を暗いものにしていました。

 

 

このあたりは、マジで息が止まっていたんじゃないか、というほどに集中して見ていました。
急に集中すると、全身に力が入ってCMに入ってからその力が一気に抜ける、というような経験ありませんか?笑

 

 

小池栄子が子供を育てていた理由が判明

小池子さんが子供を育てていた理由が判明しましたね。
個人的にはこのナゾは最終回でわかる、のような展開を予想していたのですがあっさりと分かってしまったためちょっと拍子抜けな感じがしました。
放送前のCMなどでは、子供が誘拐された、というのがまるでメインテーマかのように扱われていましたが実際に始まってみるとを結構あっけなかったですね。
それも今後の展開に期待です。

 

 

個人的に見ていて気になった点

私が気になったのは広くんが普通に小池栄子さんのことを「ママ」と呼んでいたシーンです。
3歳、それより大きくなっていたとしても4,5歳で自分のママが変わったことをすんなり受け入れられるものなのでしょうか。
もしかしたらその謎は今後解き明かされていくのかもしれませんが、今回第1話を見ていて気になってしまいました。

 

 

また、小池栄子さんが育てていたはずの交換はなぜ孤児院にいたのでしょうか。
その空白の時間、何があったのかがとても気になりました。
ドラマの放送前から張っていた伏線はしっかりと回収しつつも、視聴者が気になる謎はしっかりと残してきているところが演出が上手ですよね。

 

 

それにしてもあの「いとしい」が最後でこんなに効いてくるとは…。
さながらボディブローですよ。笑

 

 

藤木直人さんはわけのわからない女と一緒にいるし…。
あ、わけのわからない、といっても演じているのは高橋メアリージュンさんですよ。
役としては柏崎陽一の母の会社で働いている社員みたいですね。
なんで奥さんと一緒に生活していないのか、そのあたりの謎も次回以降わかっていくんでしょうね。

 

 

ドラマ「母になる」第2話のあらすじ

9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。
一方、離婚後の陽一(藤木直人)は、大学教師をやめ、実家の柏崎オートで引きこもり同然の生活を送っていた。
そこへ広の過去について調べている児童福祉司の木野愁平(中島裕翔)がやってくる。
広が養護施設にいることを陽一に知らせにきたのだ。木野は、広について結衣がまだ知らされていないことがあると、広が持っていた手紙の存在を打ち明ける。
そこにはある衝撃の事実が隠されていたのであった…。

出典:公式HP

 

 

柏崎夫妻は離婚して陽一は大学教授をやめてたんですね。
わたらいすずきの件も関係あったのでしょうか。

ワタライスズキを演じたのは吉村界人!

 

また、来週明らかになるであろう手紙の内容も今から気になってしょうがないですよね。
誘拐事件によってばらばらになった柏崎一家、もう一度昔のように仲の良い家族に戻ることができるのでしょうか。
最終回まで目が離せないですね。

 

 

まとめ

それでは、長くなってしまったので今回の内容をまとめたいと思います。

 

  • 見逃した人はHuluで無料視聴
  • 第1話 からかなりの良作の予感
  • 沢尻エリカはやっぱり演技が上手かった

 

 

 

 

来週はついに小池栄子さんが物語に絡んできそうですよね。
今後どういった展開になるのかが気になって来週までの1週間がとても長く感じられそうです。
また来週も私が見た感想をお届けしますので、ぜひドラマを見終わったら見てみてくださいね。

 - 2017年, 2017年4月期, 母になる