クライシスがモズみたい!その理由は出演者の持つアレだった!?

   

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」の初回放送が2017年4月11日にありました。
想像を超える迫力で、初回から高視聴率をたたき出しましたね。
ドラマっぽくない規格外の映像の連続で、本当にハラハラドキドキの緊張感でした。

 

 

そんなドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」「MOZU(モズ)」に似ているといわれています。
どんなところから、モズみたいと言われているのでしょうか。
今日は「モズ」と「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」の似ているところを挙げてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)は「MOZU(モズ)」みたい?

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」と「MOZU(モズ)」が似ていると話題になっています。
どうしてモズみたいと言われているんでしょうね。

 

 

激しいアクションシーン

どちらのドラマも激しいアクションシーンが多いですよね。
規格外のドラマと言われているのも、これが理由だと思います。

 

 

衝撃かつ圧倒的なスケール感と言っている「MOZU(モズ)」に対して、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」は規格外の事件という風に歌っています。
どちらも表現の仕方は違いますが、激しアクションシーンがあります。
「MOZU(モズ)」も「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」もどちらも本当に激しいですよね。
見ていてハラハラしている人は多いはずです。
そなると、新しく始まった「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」を見てモズみたいと思った人が多いのも納得できますね。

 

 

 

 

映画のようなテイスト感

2つの作品は描かれ方がすごく似ていると思いました。
「MOZU(モズ)」は劇場版もあったくらいです。
映画っぽいのは、当たり前というか映画でした。

 

 

そして「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」も映画のようなテイストで描かれています。
ドラマであるのに、こんなに映画っぽい作品って今までにありましたっけ?

 

 

どうしてもアクション作品でもドラマっぽさが出てくるような気がします。
だからこそ、この「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」はテイストがなかなか斬新だと思いました。

 

 

 

 

ちなみに同じクールで「コードネームミラージュ」という作品が金曜深夜にスタートしています。
こちらも、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」や「MOZU(モズ)」とはまた違った要素で映画っぽさが出ていますよ。

今までにない映画っぽい刑事ドラマ!コードネームミラージュの原作は?

 

 

トラウマがある

この2つの作品にはトラウマというキーワードがあります。
「MOZU(モズ)」では、爆発によって妻を失ってしまったというトラウマがありますね。
それにたいして「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」はかつて所属していた特殊任務において、トラウマを持っているのです。

 

 

ドラ男
心になにか闇があるから、ドラマって面白さがあるよね。

 

 

ドラ美
トラウマがあるっていうドラマは多いような気がするなぁ。

 

スポンサーリンク

 

共通の出演者

2つの作品には共通の出演者がいます。
それは西島秀俊さんと石田ゆり子さんです。

 

 

 

 

 

 

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」では密会をするような感じですね。
この2人の怪しい関係が気になるところですね。

 

 

まとめ

2017年4月11日にスタートしたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(クライシス)」がモズみたいと言われています。
なぜなのかを今日は検証しました。

 

 

やはり2つの作品は似ているところがありました。
トラウマと言う共通点もありました。
次回以降も放送が楽しみですね。

 

 

また、今季のドラマは似ているテーマでドラマが作られている作品があります。
こちらもどうぞ見てみて下さいね。

母になるが八日目の蝉に似てる?

貴族探偵がパクリ満載ってなんのドラマと?

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」、毎週ちゃんと見てますか?

 

ついうっかり見逃しちゃった!
あのシーンがもう一回みたい!

 

という人には見逃し配信を見ることが出来る方法をこちらの記事でお伝えしていますよ!

ドラマ「ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」」の見逃し配信を見る。

 - 2017年, 2017年4月期, CRISIS 公安機動捜査隊特捜班