緊急取調室の1話ゲストに三田佳子と石田卓也!気になる役柄がコチラ!

   

ドラマ「緊急取調室」が2017年4月20日にスタートしますね。
人気シリーズだった「緊急取調室」のシーズン2として放送されます。
話題作になることでしょう。

 

 

さて「緊急取調室」ですが1話のゲストが決定しました。
三田佳子さんと石田卓也さんです。
石田卓也さん演じる小牧修介が遺体で見つかります。
そして自首してきたのは三田佳子さん演じる白河民子でした。

 

 

今日はこの2人にスポットを当ててまとめてみようと思います。
ドラマ放送開始までは1週間ありますが、ゲストの2人についてみてきましょうね。

 

スポンサーリンク

 

緊急取調室に三田佳子が出演

ドラマ「緊急取調室」に三田佳子さんが出演することが決まりました。
人気ドラマのシーズン2ということもあり、初回のゲストに力が入っているのが分かりますね。

 

 

三田佳子とは

三田佳子さんとは、誰でもご存知の女優さんですよね。
大河ドラマ「いのち」と「花の乱」で主演務められています。
なんと大河ドラマに複数回主演した唯一の女優さんなんですよ。

 

 

ドラ美
これだけ聞いてもすごい女優さんってのが分かるよね。

 

 

中学高校時代からテレビ出演は多くありました。
そのころから映画会社にスカウトされていましたが、なんと断り続けていたそうです。
高校卒業した際に、第二東映へ入社しました。
その年に女優デビューし、その時から主役級で起用されることが多くありました。

 

 

三田佳子さんの演技の特徴として、強烈な個性がない代わりに多くのファンに感情移入させるタイプとしてされています。
感情移入させるということは、同じ気持ちになる視聴者が多いということです。
だからこそ人気の女優さんになったのでしょうね。

 

 

ドラ男
僕は三田佳子さんのしゃべり方がすきだなぁ。
声も特徴的でクセになる!

 

 

最近で話題になったドラマでは「ドクターX~外科医・大門未知子~」に出演され馬淵一代役をされていましたよね。
嫌な役どころでしたが、誰にでも愛される三田佳子さんが演じることで、化学反応が起きていたような気がしました。

 

 

三田佳子演じる白河民子とは

さて「緊急取調室」の1話で三田佳子さんが演じるのは白河民子です。
どんな役なのでしょうか。

 

 

白河民子は地味で年老いた天涯孤独の未亡人です。
小牧修介を殺害したと自首してきます。

 

 

しかしここで困ったことが起きてしまうのです。
白河民子は数時間絶たないうちに、自首した記憶さえ曖昧になってしまうのです。
さらに、小牧修介が殺害された場所である車内から発見された指紋は白河民子のものではないものばかり。
さらに犯行に使われた毒物も白河民子の自宅からは発見されなかったのです。

 

 

この1話で注目したいのは、天海祐希さんと三田佳子さんの芝居対決ですね。
また地味な老婆役として登場する三田佳子さんは、ほぼすっぴんという状態での出演です。

 

 

現在75歳には見えない美貌をお持ちの三田佳子さん。
77歳という年齢を、よりリアルに見せるためには、シミなどのメイクを施されています。
白髪交じりでボサボサヘアをしたり、衣装の下にはタオルで丸みを作り腰が曲がっているようになっています。
三田佳子さんのおばあさん姿にも注目が集まりそうです。

 

 

ドラ美
どんだけ美しい姿をキープしているんだ。
美しい年の取り方、教えてほしいものだわ。

 

スポンサーリンク

 

緊急取調室に石田卓也が出演

「緊急取調室」に石田卓也さんがゲスト出演することになりました。
1話で何者かに殺されてしまう役なので、あまり出番はないのかもしれません。

 

 

石田卓也とは

石田卓也さんは愛知県出身の俳優さんです。
2002年にジュノンスーパーボーイコンテストで読者投票の1位を獲得し続けたことで、芸能界に入りました。
映画「グミ・チョコレート・パイン」では主演を務めるにあたり体重を10Kg増やして役作りをしたといわれています。
体を張って役作りする姿にファンの方も、しびれていることでしょう。

 

 

主演を務められている映画作品は多くありました。

 

  • 「夜のピクニック」西脇融
  • 「キトキト!」斎藤優介役
  • 「リアル鬼ごっこ」佐藤翼役
  • 「KING GAME」スズ役

 

今回の出演が少しだけというのも、もったいないような気がします。
残念です。
しかしこれから活躍がもっともっとありそうな俳優さんですね。
今後もテレビで多く見かけるようになるでしょう。

 

 

石田卓也が演じる小牧修介とは

石田卓也さんが「緊急取調室」で演じる小牧修介は、28歳の宅配便の配達員です。
薬物による中毒死で、配達車の中から遺体で見つかります。
運転席で傘を差しまま亡くなっていたのです。

 

 

多くの謎が隠されている役ですね。
自首してくる三田佳子さん演じる白河民子との関係も気になります。

 

 

まとめ

ドラマ「緊急取調室」が2017年4月20日にスタートします。
初回のゲストが決まりましたのでお伝えします。
それは三田佳子さんと石田卓也さんでした。

 

 

どんな役柄を演じるのかまとめてみました。
放送開始日まであと1週間。
楽しみですね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 緊急取調室