人は見た目が100%で帽子の研究。失敗したら人造人間19号に!?

   

ドラマ「人は見た目が100%」でビューティ研究その3が帽子でしたね。
覚えていますか?

 

 

帽子ってなかなか着こなしている人が少ないような気がします。
おしゃれさんは帽子っていうイメージですが、帽子をかぶる勇気がある人は少ないかもしれませんね。
今日はドラマ「人は見た目が100%」で紹介された帽子のかぶり方をご紹介します。

 

 

ビューティ研究その1と2についてはこちらをご覧くださいね。

ビューティ研究その1、メイク編

ビューティ研究その2、ストール編

 

スポンサーリンク

 

人は見た目が100%で帽子のかぶり方を研究

ドラマ「人は見た目が100%」でビューティ研究その3が行われました。
その3の内容は帽子でした。

 

 

帽子の役割とは

帽子の役割は、こんなものがあります。

 

 

  • メイクを隠す(適当でいい)
  • 髪型を隠す

 

 

下着とは違って、必ずしも身につけなければならないものではありませんよね。
だからこそ、帽子はハードルが高いアイテムになってしまっているのです。

 

 

帽子の失敗例

帽子をかぶることに対して、ハードルが高いといわれているのには理由もあります。
それはやっぱり難しいんです。
かぶり方1つで、印象がガラッとかわってしまうのです。

 

 

例えば麦わら帽子。
おしゃれに着こなしている人もいますが、虫取りに行く人に見える人もいませんか?

 

 

ニット帽だって同じです。
冬にかわいくおしゃれに着こなしている人もいれば、頭をケガした時のような包帯とみられることだってあるのです。

 

 

ドラ男
だから難しいアイテムになってるんだね。
帽子って僕も手を出しづらいアイテムだもん。
やっぱり難しいよね。

 

 

帽子をかぶることで女子と女子モドキの違い

女子と女子モドキが帽子をかぶることって、どんな違いがあるのでしょうか。
みなさんわかりますか?

 

 

  • ナチュラルにおしゃれと言われるのが女子
  • なぜかぶったか物理的理由を求められるのが女子モドキ

 

 

こうなんです。
さっきの失敗例も同じですよね。

 

 

頭をケガした→包帯をする→ニット帽をかぶっている

 

 

こうなってしまったから女子モドキが帽子をかぶっているように感じられてしまうんです。
ニット帽だってナチュラルにかぶっていられたら、女子モドキではなく女子なんですよ。

 

 

帽子をただ被るだけじゃだめ!流行のかぶり方とは

帽子ってかぶるだけじゃダメなんです。
流行なかぶり方があるんですよ。
また、顔の形によって似合う帽子が違うんです。

 

 

顔の形が逆三角形

 

 

女子力ゼロで女子モドキの3人の中で桐谷美玲さんが演じる城之内純さんが逆三角形タイプですね。
そんな逆三角形におすすめな帽子はこれです。

 

 

  • しっかりかぶれる深めのハンチング
  • 小ぶりなベレー帽

 

 

深く斜めにかぶったたりするのもおすすめです
ベレー帽から耳を出すようにかぶるとかわいいですね。

 

 

ドラ美
だからベレー帽は少し小さ目のサイズがいいんだね。

 

 

逆三角形の人へのおすすめアイテム

ジロウズ JIRROUZ ワッフルハンチング

 

 

 

男女兼用ですが、かわいいタイプですね。
白がすごくかわいいと思います。

 

 

ベレー帽

 

 

 

ベレー帽は色が濃いものがいいでしょう。
インパクト感を出すとかわいいですね。

 

スポンサーリンク

 

顔の形が丸顔の人

女子力ゼロで女子モドキの3人の中でブルゾンちえみさんが演じる佐藤聖良が丸顔タイプえすね。
丸顔タイプにおすすめの帽子はこちらです。

 

 

  • 丸いシルエットのローラーハット
  • チロリアンハット

 

 

こちらは間違えると、人造人間19号になりますのでご注意ください。
ポイントとしては、帽子を後ろにズラして、顔をスッキリ見せるとおしゃれです。

 

 

丸顔の人へのおすすめアイテム

ニューエラ キャップ NEWERA Explorer Denim Hat ハット 帽子 NEW ERA ウォッシュドデニム

 

 

 

これ、デニム生地ですごくかわいいですよね。
デニムなのでどんな服にも合わせやすいです。

 

 

チロリアンハット

 

 

 

チロリアンハットはこんな渋い感じのもおすすめです。
かわいくなりすぎない感じで、ワンポイントだけ渋くすると大人のシルエットも演出できますね。

 

 

顔が面長の人

女子力ゼロで女子モドキの3人の中で水川あさみさんが演じている前田満子が、顔が面長の人タイプですね。
そんな人におすすめの帽子はこれです。

 

 

  • トップが角張っていない中折れ帽

 

 

妖怪人間になり得るので、気を付けてください。
そんな時に使えるアイテムはコサージュです。
コサージュを付けることで、女の子らしい雰囲気になりますよ。

 

 

顔が面長の人へのおすすめアイテム

リボン付中折れつば広ハット

 

 

 

中折れハットは本当におしゃれですね。
これをかぶりこなせるのは憧れます。
また、これはリボン付きなので、コサージュいらずですね。

 

 

misuzu コサージュ192人気 ガーベラ・リボン ミルクティ

 

 

 

もう帽子は持っているけどコサージュがないな、と思う人にはこちらがおすすめです。

 

 

まとめ

2017年4月13日からスタートしたドラマ「人は見た目が100%」ですが、ビューティ研究その3が帽子でした。
顔の形によって似合う帽子があるということなので、それをまとめてみました。

 

 

帽子ってかぶりこなしているとおしゃれさんに見えると思いませんか?。
自分なりにフィットする帽子をそろえたくなりました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 人は見た目が100%