コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

【人は見た目が100%】スパークリンググロスの正しい使い方!

   

ドラマ「人は見た目が1000%」にスパークリンググロスが登場しました。
みなさん、このアイテムはご存知ですか?
桐谷美玲さん演じる城之内純が、唇に塗って、それ目元のですって言われてしまったアイテム、それがスパークリンググロスでした。
グロス=唇に使うものというイメージですよね。

 

 

今日は本当に目元につかうスパークリンググロスなんてあるのか検証してみました。
今年流行しそうなグロスもご紹介しています。

 

スポンサーリンク

 

人は見た目が100%に出てきたスパークリンググロス

ドラマ「人は見た目が100%」に出てきたスパークリンググロスについて調べてみました。
グロスというものは、リップグロスと結びつく人が多いと思います。
しかし世の中にはグロスとつく化粧品はたくさんありました。

 

 

アイグロス

アイグロスの効果って何だ思いますか?
リップグロスを考えてみてください。
ツヤ感がありますよね。
これ、目元でも演出できるのです。

 

 

それが、アイグロスだったのです。
そして、スパークリンググロスという名前でドラマ「人は見た目が100%」に登場しました。
濡れたようなツヤ感がでることで、まぶたに立体感を演出することができます。
さらに、ピッタリ密着するので、にじむことありません。

 

 

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス

 

 

 

こういうものがありました。
ドラマ「人は見た目が100%」に出てきたスパークリンググロスという単語も入っていますね。

 

 

THREE スリー ウイスパーグロスフォーアイ

 

 

 

グロッシーなツヤで立体的な奥行きがでてきます。
光を反射させることで、フレッシュなツヤが長時間続くんですよ。

 

 

リップグロス

グロス=唇につけるというイメージがあるように、リップグロスというのは定番になりつつありますね。
一昔前までは、唇につけるものは口紅しかなかったように思います。

 

 

それが今やツヤをつけるためにリップグロスというものが出てきました。
口紅を塗りなおすより、リップグロスを塗りなおしている人が多いように感じます。
色がついているリップグロスも多いので、使いやすさがありますね。

 

 

クリスチャンディオール アディクトリップマキシマイザー

 

 

 

外資系の化粧品メーカーのほうが、色が結構バリエーションが多くて気に入っている人も多いですね。
また持ち歩いているだけでおしゃれに感じられるという印象があります。

 

 

DHC モイスチュアケア リップグロス EX

 

 

 

プチプラだと、このようなものがあります。
こちらはシアタイプですが、パールタイプもあります。
カラー展開が多いですね。
また、持ち歩きしやすい形状が特徴です。

 

スポンサーリンク

 

今年流行するグロスのつけ方

さて、2017年のグロスのつけ方に流行があるようですよ。
せっかくですので、スパークリンググロスとリップグロスのつけ方の流行を見てみましょう。

 

 

スパークリンググロス

今年のアイメイクの流行は濡れ感アイメイクがトレンドです。
さっきも言いましたが、スパークリンググロスは、濡れ感が出るのがポイントでしたよね。
ということは、2017年スパークリンググロス大流行の予感ですね。

 

 

ドラ美
だからドラマ「人は見た目が100%」でも登場したアイテムだね。
スパークリングっていうのは光ったりきらめくっていう意味があるから、濡れ感の光が流行るってことか。

 

 

なかなか商品名にスパークリンググロスという名前が入っているものは少ないですが、同じように使えるアイテムは多いです。
2017年、このアイテムを1つもっているだけで、目元を華やかに演出できますね。

 

 

リップグロス

今年はリップグロスのつけ方が、変わった方法が流行りそうです。
リップグロスって、つけ方を間違えると油がギトギト唇についているように見えませんか?
それって男性からも好印象ではないんです。
好印象にならないどころか、嫌われる要素です。

 

 

それが2017年の流行になるグロスのつけ方で、今までのギトギト油リップから解消されるんだというのです。
どういうことなのでしょうか。

 

 

今までは、リップクリーム→口紅→リップグロスが定番のつけ方でしたね。
しかし今年2017年の流行はリップクリーム→リップグロス→口紅になるんです。

 

 

先にリップグロスを付けることで、唇をツヤツヤにし立体感を出した後、口紅で抑えるというイメージです。
色の重ね合いの仕方も、少し変わってきますので、今までと同じアイテムを使っても、変化が見られますよ。
楽しみながら使ってみてくださいね。

 

 

ドラ美
すごい!
これが2017に流行るんだね。
でもこのつけ方いいかも。
ツヤツヤなの苦手だったんだよね。

 

 

まとめ

2017年4月13日からスタートしたドラマ「人は見た目が100%」で、スパークリンググロスが登場しました。
城之内純はスパークリンググロスを唇に塗っていました。
そう、誰もがグロス=唇に塗るリップグロスだと思い込んでいましたよね。

 

 

今日はアイメイクに使えるスパークリンググロスをご紹介しました。
せっかくなのでリップグロスもご紹介しました。
2017年の流行メイクについてもまとめています。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 人は見た目が100%