コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

ドラマ「小さな巨人」第1話の見逃し配信動画を無料で見る方法

      2017/04/24

2017年1月期ではトップの視聴率を誇った「A LIFE~愛しき人~」の枠で始まった期待のドラマ「小さな巨人」。
ついに始まりましたね。
楽しみにしていたのに実は第1話から見逃してしまった、という方もいるのではないでしょうか。

 

 

感想はのちほどお伝えしますが、めちゃくちゃ面白い作品だったのでもし第1話を見逃したことで今後見るのをやめよう、と思っている方がいたらあまりにももったいなさすぎるので今回は小さな巨人の第1話を完全無料で見る方法をお伝えしたいと思います。
画像付きで登録、解約の方法をお伝えしていますので、誰でも簡単にすぐできますよ!

 

 

小さな巨人を見逃してしまったあなたへ

前作「A LIFE~愛しき人~」も面白かったですが、今季放送されたドラマ「小さな巨人」はぶっちゃけもっと面白いです。笑
なので見逃してしまった方は、見逃し配信を見て絶対に遅れを取り戻してほしいなー、と思います。

 

 

そもそも、見逃してしまった時ってマジで絶望的な感じになりませんか。
私は、最近はドラマが生きがいみたいな感じになっていますので、楽しみにしていたドラマを見逃した瞬間のあの絶望感はよくわかります。

 

 

みたかった作品が見られなかった悔しさは結構後引くんですよね。
お昼にどーしても食べたかったランチが人が並びすぎていて食べられなかったときによく似ていると思うんですけどどうですかね。
ちょっと違うような気もしてきました。笑

 

 

ちなみにドラマを見逃してしまった際に、みなさんはどのような対処をしますか。
代表的なものとしては次のようなものがあると思います。

 

 

・実際に見た人の感想を聞く
・ネタバレのブログなどを読む
・DVDが発売されるのをおとなしく待つ
・録画している友達を探して一緒に見る

 

 

このくらいがあるのではないでしょうか。
感想を聞いたりネタバレのブログを読んだりしてもいいのですが、私はどうしても自分の目で見たい派なので前までは録画している友達を探して一緒に見ていました。
しかし、いつもいつも自分が見たいドラマを友達が録画しているとは限らないんですよね。
しかも、一緒に見るといっても予定がなければそもそも一緒に見られないわけです。

 

 

DVDが発売されるのを待つのもいいのですが、その頃にはドラマが終わってしまっているのであまりの人と話が合わないですよね。
できればなるべく早く見逃した回を見たくないですか。
そこで今回は完全に無料でドラマ「小さな巨人」の見逃し配信を聴する方法をお伝えしたいと思います。

 

 

私がオススメする小さな巨人の見逃し配信の無料視聴方法

私がオススメするドラマ「小さな巨人」の見逃し配信の無料視聴方法はつまり「U-NEXT」を利用する方法です。
U-NEXTはCMなども多数流している超大手の動画配信サービスです。
U-NEXTなら登録した際にもらえるポイントで最新話だけですが無料で視聴することができます。

 

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

 

 

登録することによって、U-NEXT内の作品もかなりの数を見放題で見ることができます。
とは言え、欠点としてはすべての作品が見放題対象、というわけでは無いというところです。
最新のドラマ等は見放題の対象から外れてしまう為、そこはポイントを買ってみる必要があります。

 

しかし、見逃したところをピンポイントで見たいときには十分に使えるので是非試してみてくださいね。
また、ドラマ「小さな巨人」以外にも見放題の対象となっている、かなりの数のドラマがありますのでそちらを見ることで無料トライアル期間内は全く暇をしないと思いますよ。
というか私はかなり寝不足になりましたw

 

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

 

 

それでは、実際にU-NEXTに登録する方法を画像で解説していきたいとおもいます。

 

3ステップで簡単登録♪U-NEXTの登録方法を画像で解説!

まずは、以下のリンクよりU-NEXTのホームページへ移動しましょう。

 

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違法アップロードされた動画を見るのは百害あって一利なし

最近はそもそも著作権の問題で入ることができないのが増えているのですが、見逃し配信を違法にアップロードされた動画で見ようとする人がいますよね。

 

 

著作物を無断でアップロードしてしまうのはもちろん著作権法に違反していますので犯罪です。
その動画を視聴することであなたの犯罪者の仲間入りをしないように気を付けてくださいね。

 

 

あと、私は違法にアップロードされた動画をみることをすすめしない理由がこちらになります。

 

 

動画がない
探せても見づらい
広告が多い
ウィルスに感染する

 

 

それでは1つずつご説明していきたいと思います。

 

 

動画がない

最近では、各サイトが著作権法に違反している動画をすぐに削除してしまうため、検索して動画タイトルはあるものの実際に開いてみるとすでに削除されている。というパターンがかなり多くなってきました。
これはドラマに限らず音楽のPVなどもそうですよね。

 

 

しかもドラマの放送が悪と一気に同じようなタイトルの作品がアップロードされてしまうため、かなりの数を見て開いては削除されている、というループにはまってしまうことになります。
こんなことをしていては時間の無駄ですよね。

 

 

しかも最近では、ドラマの見逃しなどのタイトルで文字のスクロール動画がかなりの数ありますよね。
探しているのはドラマの本編の動画であって文字のスクロール動画ではありませんよね。
つまり、最近はそもそもみたい動画ががアップロードサイト上にないことが多いんです。

 

 

探せても見づらい

やっとのことで国籍の動画を見つけられることもあるかもしれませんが、実際に開いてみると見づらいことこの上ない動画が多いと思いませんか。
というのもきっと削除対策の為なのかなあ、と思うのですが動画の画質4章極端にされたり再生速度がおかしかったりセリフと動画自体がズレズレだったりする動画がかなり多いように思います。

 

 

また、これも削除対策だと思いますが動画の本店が流れてはいるもののフルサイズではなく画面の端っこのほうに寄せられている動画を最近よく見かけます。
これからしてはマジで見づらいので本当にやめてほしいのですが、見たことがないひとのために、ちょっと画像作ってみました。
こんな感じの動画、見たことないですか?

 

 

広告が多い

また、最近YouTubeでかなり広告が増えてきたと思いませんか。
動画を再生している途中でいきなり広告が再生されることもありますよね。
もちろん動画を無料で見られる、というのは素晴らしいサービスだと思いますが、今まではなかった広告の再生がいきなり増えてくると利用者としては少し使いづらいですよね。

 

 

ウィルスに感染する

これはDailymotionやPandoraTVでよく聞く話なのですが、動画を見ているときにウィルスがパソコンの中に感染することがあるそうです。
違法な動画を視聴することによって犯罪者の仲間入りをするだけではなく自分のパソコンも使えなくなってしまうなんてもう最悪としか言いようがないですよね。

 

 

なので、最新話しか見ることが出来ませんが見逃しを見たいときはなるべくU-NEXTを利用するようにしましょうね。

 

 

U-NEXTの解約方法

それでは、ここからはU-NEXTの解約方法についてご説明したいと思います。
まず、U-NEXTのトップページへ移動しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

このあとに本当に解約するんですか?的なものが2回でてきます。
次へを2回選択するだけですので間違わないようにしてくださいね。

 

 

 

 

上記手順を2回やることで以下の画面に移動します。
あとは画像の通り、アンケートに答えて「解約する」を選択するだけです!

 

 

 

 

これで解約は完了です!
お疲れ様でした!
それではここからはドラマ「小さな巨人」の第1話のあらすじと私が見た感想をお伝えしたいと思います。

 

ドラマ「小さな巨人」第1話のあらすじ

警視庁捜査一課強行班1係長の香坂(長谷川博己)は、今年三度目の捜査本部事件を解決する活躍をみせていた。その祝勝会と称して、前捜査一課長で今は所轄の署長をしている三笠(春風亭昇太)と料亭で会食していると、どこで聞きつけたのか現捜査一課長・小野田(香川照之)が現れる。三笠と小野田は優秀な部下の香坂を評価しているという共通点はあるが、互いの捜査理論の違いから腹の底ではいがみあっている。

 

 

会食を終えた香坂は、料亭の前で中小企業の社長・中田隆一の飲酒運転を疑い取り調べた際、偶然、隆一の車を傷付けてしまう。すると翌朝、大手ニュースサイト・ゴーンバンクの見出しに“飲酒状態の刑事、車を破損”と記事が掲載されていた。香坂は警察官による不正を調査する監察官・柳沢(手塚とおる)に呼び出され、宴席の直後に取り調べをしたのではないかと問いただされる。黙秘を続けるが、上司にあたる小野田が呼び出され、日本酒を飲んだことを打ち明けられ、警察の名誉を傷付けたとして所轄への異動を命じられてしまう。

 

 

香坂が所轄にやってくると、日本経済のトップに立つIT企業ゴーンバンク社の社長・中田和正(桂文枝)が誘拐される事件が発生する。誘拐犯は身代金を要求している。捜査一課の時と同様に捜査をしようとする香坂であったが、これまで部下であった警視庁捜査一課長付運転担当・山田(岡田将生)に「所轄は後方支援。現場は本庁に任せてください」と釘を刺される。香坂のもとに残されたのは、問題だらけの所轄刑事のみ。彼は窮地を脱し、捜査一課に返り咲くことはできるのか!?

出典:公式HP

 

 

ドラマ「小さな巨人」第1話の感想

敵は味方のフリをする。
この言葉がかなり刺さりますよねー。
上司のために身を粉にして働いたにも関わらずその上司に裏切られ、自分だけではなく自分の父親までその上司に裏切られていたことがわかった瞬間の憤りは半端ないでしょうね…。

 

 

 

 

 

 

ドラマ冒頭のレストランでの逮捕劇は圧巻でしたね。
エキストラの使い方が贅沢すぎて…。
実際の捜査でもあんなことをするんですかね。
しかし安田顕さんと演じる渡部久志のやりとりをを見ていると長谷川博己さん演じる香取真一郎もはじめは結構イヤなやつでしたね。

 

 

また料亭での香川照之さん演じる小野田義信、春風亭昇太さん演じる三笠洋平とのやり取りもヒヤッとしましたね。
やっぱり警察のような組織ではああいう裏のつながりみたいなものが重要視されるんでしょうね。

 

 

渡部久志(安田顕)は身なりは置いておいてかなり凄腕の刑事っぽい感じがしましたが今後、香坂真一郎(長谷川博己)とどんな風に絡んでいくのかが楽しみですね。

 

 

長谷川博己さんが加藤晴彦さんに飲酒運転の疑いをかけたことについてネットニュースになったときには、いよいよ来たか、と思ってしまいました。
警察内部の尋問もかなり追い詰められていましたね。
助けてくれると思ったはずの小野田義信(香川照之)にも裏切られ、相当落ち込んだことでしょう。

 

 

小野田義信(香川照之)が香坂真一郎(長谷川博己)を守ろうと思えば守れたはずなのに守らなかった理由、それが「勘」だと言うのが驚きでしたよね。
勘で人の人生を左右できるなんて、捜査一課長の力の恐ろしさの片鱗が見られた気がします。

 

 

桂文枝さんが演じるゴーンバンク社社長、中田和正が誘拐されたシーンでは、岡田将生さんが演じる山田晴彦が、早速香坂真一郎にきつくあたっていましたね。
少し前までは同じ警視庁の仲間だったはずなのに、香坂真一郎が警視庁から外れた途端にあの手のひらの返し方はひどいと思いました。
とは言っても、元々この2人は仲がいい様には思えませんでしたが…。

 

 

捜査が進むにつれて、明らかになるのは渡部久志(安田顕)の勘の良さですよね。
自分の正義と所轄刑事としての誇りは伊達じゃない、と言ったところでしょうか。
きっと時間はかかるでしょうが香坂真一郎(長谷川博己)の理論と合わせて最強タッグになってくれるんでしょう。

 

 

所轄刑事に喝を入れるシーンはかっこよすぎでしたね。
「我々にはこの足しかないんだ、その足を使って前に進むしかないんだ」
所轄にはあまり響いていませんでしたが、あんな上司がいたらついていきたい!って人はかなりいるのではないでしょうか。

 

 

香坂真一郎(長谷川博己)の一言で実際に捜査が大きく進展しましたし、やはり言うだけのことはありますね。
また、小野田義信(香川照之)が山田晴彦(岡田将生)へ香坂真一郎(長谷川博己)に張り付くように言っていたのは香坂真一郎(長谷川博己)が優秀で、事件を解く鍵をつかむとおもっていたんでしょうか。

 

 

しかし、まぁ小野田義信(香川照之)の性格の悪さがやばいですね。
自分も現場の叩き上げであるはずなのに同じ刑事を全く信じないなんて…。
その理由は、後々明らかになっていくのでしょうか。
また、そんな小野田義信(香川照之)に振り回される香坂真一郎(長谷川博己)がかわいそうでもありました。

 

 

というか安田顕さんかっこよすぎじゃないですか?
今の所主役は長谷川博己さんと言うより安田顕さんなんですが…ww
犯人を説得している時の所轄刑事の一致団結した感じに感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非長谷川博己さんと協力して捜査一課長を倒して欲しいですね。
しかし、ここから下克上を果たすパターンなんてあるのでしょうか。
どう考えても所轄は不利ですよね。

 

 

 

 

また、結婚報道で世の中を騒がせている佐々木希さんが今後どんな風に物語に絡んでくるのかも楽しみです。

 

 

 

 

ドラマ「小さな巨人」第2話のあらすじ

所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と戦う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件にはまだ裏があると、風見京子(富永沙織)の自殺について捜査をするため渡部(安田顕)と共に、現場となったビルを訪れる。
そこは、京子の元恋人で、中田の息子・隆一(加藤晴彦)が経営をするナカタエレクトロニクスのビルであり、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使用されていた。

 

 

香坂は、ビルの防犯管理担当・菜穂(吉田羊)から話を聞くも、新たな情報を得ることができずにいた。
そこで、小野田の指示で共に捜査をしていた山田(岡田将生)にあることを頼む。

出典:公式HP

 

 

まとめ

というわけで、長くなってしまったので今回お伝えしたいことをまとめたいと思います。

 

 

見逃し見るならU-NEXT
登録したら逃げ恥、カルテットも見放題
今なら31日間無料
GWはドラマで過ごすのもあり?
小さな巨人は安田顕が主役でいいんじゃ…

 

 

↓U-NEXTはこちらから↓

日本最大級のビデオオンデマンド

 

 

近年視聴率はどんどん下がっている、という日本のドラマですがドラマのレベル自体はどんどん上がっていると思います。
視聴率が下がっている原因は録画で見る人が多い、というのと若い世代の人はU-NEXTのような動画の配信サービスを利用していることが多いみたいです。
その証拠に、前のクールで放送していたドラマ「突然ですが、明日結婚します」は視聴率こそ今までのフジテレビの月9最低を記録したものの、フジテレビの動画配信サービスフジテレビオンデマンドの加入者数は過去最高となったそうです。
しかもその加入者のほとんどが高校生だったみたいですよ。

 

 

最近は若い人でもいいサービスにはお金をしっかりと払うんですね。
それでは、今後もドラマ「小さな巨人」について皆さんにお伝えしていきたいと思います。
長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

 

↓TBSオンデマンドはこちらから↓

放送中のドラマから
名作ドラマまで見放題!
今なら2週間無料!

 

 - 2017年, 2017年1月期, 小さな巨人