コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

犯罪症候群のキャストに小百合役がいない?誰が演じるのか徹底考察

   

ドラマ「犯罪症候群」が2017年4月8日にスタートしましたね。
WOWOWとの共同制作ということで、期待作ですよね。
さて、ドラマ「犯罪症候群」が始まった今、改めてキャストをご紹介していきたいと思います。

 

 

また、視聴者の皆さんや原作をご存知の皆さんが気になるのは小百合役は誰なのかということだと思います。
こちらについても書いていますので読み進めてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

犯罪症候群のあらすじ

ドラマ「犯罪症候群」のあらすじや概要を少しだけお伝えしましょう。
まずこのドラマ「犯罪症候群」は東海テレビとWOWOWがタッグを組み、制作している作品です。
超豪華キャストで送る復讐と正義の間で翻弄される男たちの物語です。

 

 

警視庁内には捜査課が表立って動けない事件を処理する存在がありました。
それは「裏稼業」。
警察組織として扱いにくい事件を捜査することで、真相を追い求めることが特殊任務担当である彼らの仕事なのです。
ドラマ「犯罪症候群」は、中心となる3人を軸に3種類の事件を描いているサスペンスドラマです。

 

 

このドラマ「犯罪症候群」の軸になる3人

  • 特殊任務に就くことになった男
  • 特殊任務に就くことになった男の親友である現役刑事
  • 特殊任務を指揮する男

 

 

3種類の事件

  • 誘拐
  • 失踪
  • 殺人

 

 

このドラマ「犯罪症候群」のテーマは復讐の是非
主役は同じ大切な女子を殺されてしまった2人の男です。
早くに両親を亡くし、親代わりにかわいがってきた妹を殺された男、武藤隆。
天涯孤独の身で、唯一愛した恋人を殺された鏑木護。

 

 

シーズン1としては武藤隆が主役になっています。
武藤隆は、復讐心に苦しみながらも、復讐を選ぶことなく、殺された妹のような犠牲者をに度と出さないように犯罪を追い続けようと決意します。

 

 

シーズン2では一線を越えた復讐にとらわれていく鏑木護を描いてあります。
また共通として特殊任務の指揮役であり、事件解決のためなら手段を択ばない非常の男、環敬吾。
3人は対照的な生きざまを見せてくれます。

 

 

誘拐事件や殺人事件に向かい合うことで、復讐の是非の裏表を描くドラマなのです。
深い友情で結ばれている武藤隆と鏑木護は復讐を巡り、お互いの決意の違いに気づきます。
そして葛藤、怒りや苦しみなどを覚え、最後は悲劇的な結末が待っているのでした。

 

 

犯罪症候群のキャスト

ドラマ「犯罪症候群」のストーリーの流れを把握したところで、キャストを見ていきましょう。
キャストがしっかり頭に入っていればドラマを見ても、すぐ内容を理解することができますよね。
じっくり見ていきたいと思います。

 

 

玉山鉄二/武藤隆

ドラマ「犯罪症候群」シーズン1の主役は武藤隆です。
武藤隆を演じるのは玉山鉄二さんです。

 

 

ドラ美
最近玉山鉄二さん見かけてなかったような気がする。
今回は主役を務めるんだね!
楽しみ。

 

 

武藤隆は、妻と娘がいる正義感が強い元刑事です。
一年前に、親代わりにかわいがっていた妹、小百合を殺害されてしまうのでした。
しかし犯人は未成年者。
相応の罰を受けることがないまま社会復帰ができることになってしまいました。

 

 

そんな犯人を武藤隆はもちろん憎んでいます。
そして自らの手で小百合を殺した犯人を殺そうと思い詰めていました。

 

 

結局、武藤隆が殺害することはなく、犯人は自殺をしました。
しかし武藤隆は自分の中に人を殺しかねない獣がいたことに恐怖を感じます。
そして獣を封じ込めるために警察を辞めることにします。
復讐をしない道を選んだのでした。

 

 

警察を辞めた1年後は生活のために探偵事務所で調査員をしていました。
しかし警視庁人事課の環からとある未成年犯罪の捜査を手伝うように依頼されたのです。
それを武藤隆は承諾し、再び犯罪捜査に身を置くことになりました。

 

 

谷原章介/鏑木護

谷原章介はドラマ「犯罪症候群」シーズン2の主役、鏑木護を務めます。
鏑木護は捜査一課の刑事で表向きは前向きで明るい男です。

 

 

武藤隆の先輩であり、刑事としても男としても深い信頼と友情で結ばれています。
武藤隆の妹、小百合は殺されました。
しかしその武藤隆の妹小百合は、鏑木護の恋人でもあったのです。

 

 

ドラ男
っていうことは、鏑木護と武藤隆は同じように未成年に愛した人を殺されたのか。
同じような過去があるからこそ、友情も深くなるんだね。
男の愛ってかんじ。

 

 

鏑木護は刑事としての仕事を全うすることで、愛する恋人が殺されたという過去を乗り越えようとするのです。
復讐心に苦しんでいる武藤隆にたいしては、忘れろと説得するのです。

 

 

渡部篤郎/環敬吾

渡部篤郎さんが演じるのは環敬吾です。
環敬吾は、警視庁人事二課に所属している刑事です。
優秀なのですが私生活も前歴も不明という謎の男です。

 

 

利用できるものは徹底的に利用し、部下の弱みや人間関係でさえも利用しています。
国や社会を守ること、それは結果的に多くの人間を守ることと考え、多少の犠牲が出ることをためらわないのです。

 

 

古川悦史/酒井信宏

古川悦史さんが演じるのは酒井信宏です。
刑事部長で環敬吾に特命を下したのはこの酒井信宏なのです。
警察を辞めた武藤隆を捜査に当たらせています。
しかしそれは本意なのかはわかっていません。

 

 

芹澤名人/浜村明彦

芹澤名人さんが演じるのは浜村明彦です。
浜村明彦は捜査一課長で、熱い鏑木護を上司としては諫めています。
しかし内心、環敬吾のやり方に対しては不満を抱いているのです。

 

 

鶴田真由/武藤雅恵

鶴田真由さんが演じるのは武藤雅恵です。
武藤隆の妻で、武藤隆と知り合ったのはまだ学生だった頃。
武藤隆が妹の小百合を亡くしたことで深い悲しみにいることや、心の中に獣がいることで苦しんでいることをよく理解してくれています。

 

 

妻子がいる身でありながらも、警察官を辞める決断をした武藤隆に対しては、不満を漏らすことなく生活を支えて生活を見守っています。
武藤隆のことを本当に心から理解しているからなのです。

 

 

しかし、武藤隆が警察官を辞めたことで反抗的になっているのは娘の真梨子。
手を焼いていますが、夫である隆の苦しみを打ち明けるわけにもいかず、悩んでいます。

 

 

ドラ美
そうだよね。
娘さん、まだ子供だもんね。
言っても理解できないかもしれないし、逆に傷つけるかもしれないもん。
多感な時期は難しいね。

 

スポンサーリンク

 

桜田ひより/武藤真梨子

桜田ひよりさんが演じる武藤真梨子は武藤隆と武藤雅恵の娘です。
現在中学2年生です。

 

 

もともとは明るい性格で、父である武藤隆が警察官だったころは、そのことを友達に自慢するような女の子でした。
しかし武藤隆が警察官を辞めてからというもの、父に対する尊敬の気持ちは消えてします。
そして落胆してしまい態度も反抗的になってしまったのです。

 

 

落胆や反抗的な態度も、そもそもは父である武藤隆のことが大好きだからこそ、心配だからこそなのです。
しかしそういう反発しかすることができない武藤真梨子は、付き合う友達も徐々に変化していき夜遊びが増えていってしまっています。

 

 

甲本雅裕/田村公平

甲本雅裕さんが演じるのは田村公平です。
娘と妻がおり、家族3人で居ることに幸せを感じています。
ごくごく普通に平凡に生きてきました。
子煩悩で、娘のことが大好きなお父さんです。

 

 

ミムラ/磯村咲子

ミムラさんが演じるのは磯村咲子です。
磯村咲子は元保育士。
母親の介護が理由で退職してしまっています。
退職後は社会と接点もなく疲弊した生活を送っているのです。

 

 

外の世界では楽しく生活する友人と自分の生活との落差に嫌気がさしています。
そんな時、唯一SNSでのメッセージが、現実を忘れられる時間でした。
磯村咲子は顔が見えない相手に心酔していくのでした。

 

 

要潤/ジーニアス

要潤さんが演じるのはジーニアスです。
本名は不明というネット界のカリスマです。
自分こそが頂点に立ち、社会を支配する天才であると豪語しています。
しかしその真相は…。
明らかになっていないのです。

 

 

ドラ男
超不思議な存在だね。
そして怖い!

 

 

生島翔/後藤俊和

生島翔さんが演じるのは、後藤俊和です。
後藤俊和はジーニアスに言われるがままの男で、何も考えていないように見えます。
しかし時折見せる鋭いまなざしは印象的で、目的はなんなのでしょうか。

 

 

犯罪症候群で武藤小百合を演じるのは?

さて、ドラマ「犯罪症候群」のキーとなるのが愛する人を未成年者に殺されたという2人の男でしたよね。
玉山鉄二さん演じる武藤隆と谷原章介さん演じる鏑木護です。
その2人が愛していたのは武藤小百合でした。

 

 

武藤小百合は殺されてしまっています。
しかし、ドラマ「犯罪症候群」には欠かせない存在ですよね。

 

 

ドラ美
ある意味裏の主演みたいな感じだよね。

 

 

そんな武藤小百合役は誰が演じるのでしょうか。
年齢の情報をもとに予想してみました。

 

 

そもそもドラマ「犯罪症候群」の武藤隆は37歳という設定です。
1年前に妹である小百合を亡くしています。
ということは、妹の武藤小百合の設定は35歳以下となりますね。

 

 

さらに、武藤小百合は鏑木護の恋人でした。
鏑木護は現在42歳。
41歳のころに武藤小百合を亡くしていることになります。
あまり年下すぎる人と付き合っているイメージはありません。

 

 

そうなると、武藤小百合役は35歳以下でそんなに年が離れれていない兄妹なのかなと思っています。
ということで、35歳以下で若すぎない女優さんを挙げてみました。

 

 

  • 仲間由紀恵(1979年生まれ)
  • 広末涼子(1980年生まれ)
  • 柴咲コウ(1981年生まれ)
  • 田中麗奈(1980年生まれ)
  • 深田恭子(1982年生まれ

 

 

このあたりのメンバーが出たらキャストにまた華が添えられ豪華になるのではないでしょうか。
仲間由紀恵さんは、2017年4月17日からドラマ「貴族探偵」に謎の女役で出演されます。
なので、このドラマ「犯罪症候群」への出演は難しいのかな、とも思いました。

 

 

しかし、そんなことを言ったら、要潤さんは今クールでドラマ「コードネームミラージュ」にも出演されています。
ということは、深夜番組と同じシーズンで出演するのは、今や普通なのかもしれません。

コードネームミラージュの出演者やストーリをご紹介!

 

 

さらに期待したいのは田中麗奈さんです。
ドラマ「真昼の悪魔」で田中麗奈さんの名演がありましたよね。
このドラマ「真昼の悪魔」は大人の土ドラ枠で、ドラマ「犯罪症候群」の前枠でした。
ということは、ゲスト的な出演で、田中麗奈さんが出演するのも期待できます。

真昼の悪魔の全話を動画で見る方法!

 

 

深田恭子さんに関しては、ドラマ「下剋上受験」にてお母さん役を演じられていました。
妹キャラではあると思いますが、なんとなくイメージがお母さん役にも定着しましたよね。
若くてかわいい外見をお持ちなので、再び妹キャラへ舞い戻ってくれることも楽しみです。

深田恭子が中卒の母役に決定!ドラマ下剋上受験がスタート!

 

 

ドラマ「オレンジデイズ」でかわいすぎる大学生を演じたのは柴咲コウさんでした。
あれから何年たったでしょうか。
妹キャラでかわいい柴咲コウさん、見たくないですか?

 

 

広末涼子さんに関しても、最近ドラマで見かけないので、出演してくれればまたひと盛り上がりするような気がします。
子役から出演されていましたから、久しぶりに見たいですよね。

 

 

しかし、こんな重要な役がいまだにキャスト発表されていないのも気になりませんか?
もしや、ドラマ「犯罪症候群」に武藤小百合役は出てこないということもありえるのかもしれないのですよね。

 

 

ドラマ「犯罪症候群」のテーマは復讐の是非です。
ということは、過去ではなく現在が描かれていますもんね。
ドラマ「犯罪症候群」に武藤小百合役が出てこないという可能性は十分にあり得るかもしれません。

 

 

まとめ

ドラマ「犯罪症候群」が2017年4月8日にスタートしました。
みなさんご覧になられていますか?

 

 

今日はあらすじやキャストをご紹介しました。
その中で気になったのは、キーとなる武藤小百合役は誰なのかということでした。
年齢を考慮して予想してみました。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 犯罪症候群