小さな巨人が放送時間変更!?カルテットの二の舞にならないために!

      2018/04/08

ドラマ「小さな巨人」の放送が2017年4月16日にスタートしました。
みなさんご覧になられましたか?
見逃した方はこちらからどうぞ。

ドラマ「小さな巨人」第1話の見逃し配信動画を無料で見る方法

 

 

超面白かったですよね。
節約された脚本とは思えぬ楽しさがありました。

ドラマ「小さな巨人」が節約された脚本ってどゆこと?

 

 

ドラマ「小さな巨人」ですが、2話の放送時間が変更されるかもしれないことになりました。
これ、どういうことなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

小さな巨人の放送時間が変更の可能性

ドラマ「小さな巨人」の2話の放送日は4月23日を予定しています。
この日、実は「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」の放送があるのです。

 

 

通常ならば、ドラマ「小さな巨人」は21時からの放送です。
しかし「小さな巨人」の前に放送される「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」が延長した場合放送時間が変更される可能性があるのです。
最大15分繰り下げということですが、早く見たくて仕方のない「小さな巨人」ファンは残念ですね。
でも必ず放送はありますからご安心ください。

 

 

最大15分という延長のようですが、ボクシングファンや井岡一翔さんのファンの方もうれしいですよね。
ボクシングも見られて、ドラマ「小さな巨人」も見られる。
どちらも見ることができるのです。

 

 

小さな巨人の放送時間変更の影響

さて、ドラマ「小さな巨人」の放送時間が変更になったと仮定したときに、私たち視聴者に与える影響はどんなものがあるでしょうか。
少し見てみましょう。

 

 

就寝時間が遅くなる

まず、就寝時間が遅くなってしまいます。
ドラマ「小さな巨人」の2話は、そもそも15分拡大スペシャルとなっています。
予定通りスタートしても、普段より15分遅くまで起きてなくてはなりません。

 

 

そして、「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」が最大15分拡大となると、それプラス15分拡大。
通常より30分、就寝する時間が遅くなってしまうのです。
次の日が早い方には、気の毒です。

 

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

2017年4月23日からスタートするドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」がフジテレビであります。
こちらの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の放送時間は、ドラマ「小さな巨人」と丸被りしているのです。
しかもなんと4月23日は初回15分拡大放送。

 

 

こちらも見たい人は、「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」の延長を願っているかもしれませんね。
すると15分はズレて少しでも見ることができます。
この放送が終わっても15分繰り下げて「小さな巨人」が放送されれば、「小さな巨人」の2話の終わり部分は見ることができるというのです。
どちらも見たいという、欲張りさんからすると、「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」の延長は願っていることかもしれません。

 

 

フランケンシュタインの恋

2017年4月23日にスタートするドラマは「フランケンシュタインの恋」もあります。
これは日テレでの放送です。
通常は22:30~の放送ですが、よりによって4月23日けは22時スタートとなっています。

 

 

ドラ男
…。
これはまさかの完全にかぶるやつですね。
「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」が延長しなくても15分はかぶっているのか。

 

 

そう、「小さな巨人」は15分拡大して放送されます。
時間通り21時にスタートしても、22:15までは放送があるのです。
「フランケンシュタインの恋」は通常であればかぶることはなかったのですが、初回だけ22時スタート。
これはどうすればいいでしょうかね。

 

スポンサーリンク

 

小さな巨人2話を見逃してしまったとき

さて、ドラマ「小さな巨人」の2話を見逃してしまうこともあると思います。
たとえば、録画機器がうまく作動しなかったときなどですね。

 

 

ドラマ「カルテット」でも同じような状況になっていました。
あの時はWBCの延長があり、放送時間が変更になりました。

カルテットの放送時間変更の対応方法は録画しかないのか!?

 

 

録画をしていた方も、録画機器がうまく変更に対応することができず、1時間野球の録画になっていた人もいたようです。
そんな時、うまく利用したいのが動画サービスですね。

ドラマを見逃した!そんなとき、動画を無料で見る方法は?

 

 

今回、「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」の影響だけでなく、ほかのドラマの影響もあります。
放送時間が重なっていると、どれかを諦めなくてはならないのです。
ということは、うまく動画サービスを利用しなくては、すべてのドラマを見ることができないのです。

 

 

まとめ

ドラマ「小さな巨人」の2話は4月23日に放送されます。
しかし、「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」の延長があった場合は放送時間が変更になる可能性があります。
最大15分繰り下げられるようです。

 

 

録画しているから大丈夫、と思っていても放送時間変更に対応していないときもあります。
そんな時の対処法を今日はまとめてみました。

 

 

「ボクシングW世界タイトルマッチ 井岡一翔×ノクノイ・タパレス×大森将平」、どうぞ試合もうまくいきますように。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年