小さな巨人の主題歌に「平井堅合わない」!?その理由は○○すぎる?

   

ドラマ「小さな巨人」が2017年4月16日にスタートしました。
今まで想像でしかなかった主題歌も公開されましたよね。
平井堅さんが歌っていらっしゃいました。

 

 

しかしそんな主題歌ですが「平井堅合わない」という声がチラホラ聞こえました。
そんなに合わない感じでしたっけ?
今日は平井堅さんが歌う主題歌についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

小さな巨人の主題歌は平井堅が歌う

ドラマ「小さな巨人」の主題歌が決まり、実際に初回の放送時に聞けましたよね。
平井堅さんが歌う「ノンフィクション」という曲でした。

 

 

ノンフィクション

ドラマ「小さな巨人」の主題歌が平井堅さんが歌う「ノンフィクション」に決まりました。
ドラマ「小さな巨人」は警察内部の戦いを描くヒューマンエンタテイメントですよね。
実際に1話から警視庁と所轄のバチバチな戦いが見られました。

ドラマ「小さな巨人」第1話の見逃し配信動画を無料で見る方法

 

 

平井堅さんが歌う「ノンフィクション」は、平井堅さん自身、脚本を読みながら書き下ろした楽曲です。
歌詞は人生への葛藤や疑問を投げかけているメッセージ性の強いものですよね。
心の叫びのように響くミディアムバラードとなっています。
例えば、こんな歌詞はドラマに本当にマッチしているなと思いました。

 

 

描いた夢は叶わないことのほうが多い

 

 

これは捜査一課長を夢見ていた香坂真一郎は、あっけなくカンということだけで消え去ってしまいました。
叶わないことのほうが多いという簡単なことではありませんが、ドラマと重なりますよね。

 

 

優しい隣人が陰で牙を剥いていたり

 

 

これもドラマ「小さな巨人」で表現されていましたよね。
敵は味方のフリをする。
これがすべてなんだと思います。

 

 

ドラ美
ドラマ関係なく、ゆっくりと1曲聞きたいなぁ。
心休まりそう。
人生に疲れたら聞きたい1曲だね。

 

 

小さな巨人の主題歌、ノンフィクションを買う方法

ドラマ「小さな巨人」の主題歌である平井堅さんの「ノンフィクション」はまだ発売されていません。
42枚目のシングルとして2017年6月7日にリリースされることが決まっています。

 

 

まだ発売されてはいませんが、すでに予約が始まっています。
初回生産限定盤も予約ができますよ。
こちらは売り切れると通常版のみの発売になりますので、気になる方は見てみてくださいね。

 

 

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

平井堅 / ノンフィクション 【初回生産限定盤】 【CD Maxi】
価格:1350円(税込、送料別) (2017/4/17時点)

 

 

 

アマゾン

 

 

日曜劇場と平井堅

ドラマ「小さな巨人」は日曜劇場枠ですよね。
なんと今までにも平井堅さんは日曜劇場の主題歌を担当されていたことがあったのです。

 

  • 「JIN-仁-完結編」の主題歌「いとしき日々よ」
  • 「ナポレオンの村」の主題歌「君の鼓動は君にしかならせない」

 

この2作品で主題歌を担当していた平井堅さん。
今回のドラマ「小さな巨人」では3回目の主題歌を手掛けることになったのです。
なんとこの3回目というのは山下達郎さんの記録と並んだことになります。
過去最多タイなのです。

 

スポンサーリンク

 

小さな巨人の主題歌に平井堅合わないの声

さてドラマ「小さな巨人」の主題歌ですが、平井堅合わない、という声が聴かれます。
言いたいことはわかります。
平井堅さんの歌声はすごく優しい声質です。
なので、警察内部の争いなどのドラマに対して合わないということなのでしょうか。

 

 

平井堅合うという声

「小さな巨人」の主題歌を歌う平井堅さんですが、もちろん合うという意見がありますよね。
平井堅さんの素敵な歌声が日曜の夜に聞けるなんて幸せです。

 

 

 

 

 

 

この方がおっしゃっているように、ホッとする声なんですよね。
平井堅さんがこのドラマのハラハラの雰囲気を和ませてくれているんですよね。

 

 

 

 

ドラ美
素敵な歌だなぁーって本当に思った。

 

 

平井堅合わないという声

さて、問題はここからです。
このドラマ「小さな巨人」の主題歌が、平井堅合わない!という人がいるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い曲なのに、合わないという意見がありますよね。
また、雰囲気が明るいからドラマと合わないという意見もあります。

 

 

「小さな巨人」は、アクションでもなくサスペンスでもなく、ヒューマンドラマですよね。
人間関係模様を描かれているドラマです。
だからこそいい曲で優しい雰囲気があっていいのではないかなと思っています。

 

 

ドラ男
主題歌までハラハラさせられる曲だったら心休まらないね。
実際日曜の夜って穏やかに過ごしたいじゃん。

 

 

平井堅さんの声が良すぎて、平井堅さんの歌が良すぎて、ドラマの雰囲気とマッチしないという意味で、平井堅合わない!という風に思った方が多かったのでしょうね。
ドラマ「小さな巨人」も放送がすすみ、ドラマの流れや雰囲気がどんどん変わってくると思います。
そうしたところで、耳も慣れてきますでしょうし、この主題歌が合うという風にに思う人も増えてくると思いました。

 

 

まとめ

ドラマ「小さな巨人」が2017年4月16日にスタートしました。
平井堅さんが歌う主題歌を初めてしっかり聞くことができました。
今日はその主題歌「ノンフィクション」についてや予約ができる場所についてまとめてみました。

 

 

また、ドラマ「小さな巨人」と主題歌が合わないという意見もチラホラ聞かれます。
平井堅さんの声が良すぎて穏やかすぎて、いい曲すぎて、平井堅合わない!と言われてしまっているように感じています。
素敵な曲ですよね。

 

 

ドラマが進めば進むほど、この曲の良さもまた感じられるでしょうからとても楽しみです。
ちなみに2話は放送時間が変更になる可能性胃があるのでご注意くださいね。

小さな巨人が放送時間変更!?カルテットの二の舞にならないために!

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 小さな巨人 , ,