コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

小さな巨人のロケ地!あれは東京駅じゃない!?料亭やホテルは?

      2017/07/14

ドラマ「小さな巨人」が2017年4月16日にスタートしましたね。
初回は13.7%という高視聴率でのスタートとなりました。
北海道においては瞬間最高使用率は20.5%だそうですよ。

 

 

 

 

人気ドラマとなりそうなドラマ「小さな巨人」のロケ地を今日はご紹介しようと思います。
身近な場所、毎日通っている場所もあるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

 

小さな巨人のロケ地

ドラマ「小さな巨人」の1話では、数々の場所が出てきましたよね。
判明したものだけですが、ご紹介します。
みなさんもなにか情報があれば教えてくださいね。

 

 

警視庁芝警察署

警視庁芝警察署が出てきましたね。
こちらは、外観だけなのですが、機械振興会館でした。

 

 

機械振興会館
港区芝公園3-5-8
機械振興会館

 

 

  • 東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩8分
  • 都営地下鉄三田線 御成門駅から徒歩8分
  • 都営地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩10分
  • 都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩10分
  • JR山手線・京浜東北線 浜松町から徒歩15分

 

 

こちらは会議室として使用することができ、人数も様々で広い部屋も少しアットホームなお部屋も用意されています。
気になった方はぜひ使用してみてください。

 

 

園児が黒い帽子の男を目撃した公園

園児が黒い帽子の男を目撃した公園がありましたよね。
犯人の身長が190cm以上でないとダメなことが分かった場所です。

 

 

その公園のロケ地は横浜市戸塚区秋葉町にある秋葉台公園でした。
まさにこの公園ですね。
出演者のメンバーも岡田将生さん、安田顕さん、長谷川博己さんとバッチリです。

 

 

 

 

 

 

香坂と三笠が会っていた料亭

香坂と三笠が会っていた料亭がありましたね。
この帰りに疑惑の事件が起こり、香坂は所轄へと行くことになってしまいました。

 

 

その料亭は埼玉県さいたま市浦和区常盤3-24-7にある料亭玉家でした。
玉家

京浜東北線北浦和駅東口から徒歩5分に立地している料亭です。

 

 

日曜劇場ではよく登場する場所ですよね。
ロケ地御用達の場所の1つです。

 

 

ちなみにこちらでは年に1度夜桜BARが開かれるようです。
今年は終わってしまいましたが、来年行ってみたいなと思ったりしています。

 

 

 

 

ドラ美
年に1回という特別なイベントだね。
夜桜はロマンチックでいいなぁ。

 

スポンサーリンク

 

スーツケースが置かれていた東京駅構内

ドラマの中では、東京駅ということで放送されていましたが、実際のロケ地は横浜市営地下鉄の新横浜駅だったようです。
発車メロディーがサッカーのJリーグ、横浜Fマリノスの応援歌、We are Fmarinosだったのに気づきましたか?
東京駅ではないということが、ここで明確になりました。

 

 

 

 

ドラ男
考えてみれば、東京駅はすごい人の量。
撮影は無理か。

 

 

 

 

ドラ美
でも人が少ない駅だとしても、東京駅のように広く感じさせなきゃいけないもんね。
そこで選ばれたのが新横浜駅だったってことか!

 

 

いつか新横浜駅へ行く機会があれば、ウロウロしてみたらいかがでしょう。
エスカレーターや階段など、すぐに発見できると思いますよ。

 

 

所轄刑事が聞き込みをしていた場所

所轄の刑事が聞き込みをしていましたね。
それは港区芝公園2-3-7にあるビニタ4号店前でした。

 

 

ビニタ4号店って何?と思われた方もいると思います。
大門駅から徒歩2分で本格インドカレーが食べられる場所なんですよ。
ビニタ4号店

 

 

ランチはなんと690円~提供されているというリーズナブルなお店です。
カレーの種類や辛さも好みによって選べるので、本格的に食べたい方からインドカレーの初心者の方も食べやすいカレーになっています。

 

 

所轄刑事が集まっていた喫茶店

所轄の刑事が集まっていた喫茶店は港区虎ノ門3-18-21にある珈琲大使館の神谷町店でした。
珈琲大使館

東京都内に6店舗もあります。
いったことありますか?

 

 

オフィス街にあるということで、土日は人は少なめ。
穴場の喫茶店かもしれません。

 

 

 

 

 

 

香坂が逮捕したホテルのラウンジ

香坂が被疑者を逮捕したホテルラウンジがありましたね。
そのシーンのロケ地はホテル東日本宇都宮でした。
そこの1Fにあるアトリウムラウンジ「ハイドパーク」です。
ハイドパーク

 

 

太陽の光が降りそぐように、なっている吹き抜けのラウンジなのです。
こちらはおいしい紅茶の店として日本紅茶協会から認定されています。
英国調のホテルで、贅沢で優雅な時間を過ごすのもいいですね。

 

 

香坂が一生懸命走っていたシーン

香坂が一生懸命走っていたシーンがありましたね。
東京駅が出ていて、丸の内付近でした。
東京都千代田区にある東京海上日動ビルディング本館前あたりでしたね。

 

 

 

 

ドラ美
どんな天気でも、撮影をしなければならないって大変だね。

 

 

ドラ男
だからこそ僕たちが楽しめるドラマになってるんだね。
ありがとう!

 

 

まとめ

ドラマ「小さな巨人」がスタートしました。
初回から高視聴率で絶好調のようですね。

 

 

1話からいろんな場所が出てきて、それどこ?と思った人が多いと思います。
そこで、今日はロケ地をまとめてみました。
近くに行ったときは覗いてみるのもいいかもしれませんね。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, 小さな巨人