「母になる」ツナサンはゲーム?ツナツナ3ってマジであるの?

   

ドラマ「母になる」の2話の放送が2017年4月19日にありました。
今日は2話に出てきてたツナサンについて調べてみました。

 

 

まさかのツナサンドではなくツナツナ3というゲームでした。
私はそんな名前のゲーム知りません。
実在するのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

母になるでツナサンが出てきた

ドラマ「母になる」の2話でツナサンという単語が出てきました。
みなさんツナサンってご存知でしたか?

 

 

 

 

 

 

ツナサンドではなかった

ドラマ「母になる」では沢尻エリカ演じる柏崎結衣がツナサンできるよ、と言いましたよね。
その言葉に喜んだ柏崎広が、電車を逃したといって母だという本当の母、柏崎結衣の家を訪ねます。
一晩一緒に過ごした時間を、柏崎結衣はとても幸せな時間に感じていました。

 

 

翌朝、ウキウキ気分の柏崎広。
ツナサンができるのを楽しみにしていたのです。
そこに柏崎結衣がツナサンを出してきたのでした。

 

 

ルンルン気分の柏崎結衣。
唖然とする柏崎広。
これはいったい何事でしょうか。

 

 

そう。
柏崎広が言っていたツナサンはツナサンドではなかったんです。
それをツナサンドだと勘違いしてしまった柏崎結衣はすごくショックを受けていました。

 

 

柏崎広は、勘違いされたツナサンを美味しそうに頬張ります。
ゲームのツナサンではなかったのですが、ツナサンドのツナサンを美味しそうに食べるのでした。
その姿をみて柏崎結衣は複雑な気持ちでしたが、やっぱり我が息子が自分の作ったツナサンを食べるのはうれしかったでしょうね。

 

 

それにしても、ツナサンって、ツナサンドを想像した人が多かったと思いますよ。
ツナサンっていったら、やっぱりツナにマヨネーズをまぶしたものをサンドイッチにしたものですよね。
ツナサンド

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

「母になる」に出てきたツナサンのゲームとは

さてドラマ「母になる」に出てきたツナサンとはなんなのでしょうか。
柏崎広曰、ツナサンというのは、ゲームだといっていましたね。
ツナサンというゲーム、私は聞いたことがありません。
実在するのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ツナツナ3

ツナサンはゲームというのです。
ツナサンは、ツナツナ3というゲームだったのでした。
スマホのアプリということだったので、私も調べてみました。

 

 

結論から言うと、ツナツナ3というゲームは存在しません。
でも意外とドラマ「母になる」を見てからツナツナ3というゲームを検索する人が多かったようですよ。

 

 

 

 

ツナツナ3のモデルになったゲームとは

ドラマ「母になる」の2話では、ツナツナ3というゲームが出てきましたが、ゲームの内容は出てきませんでした。
そこで、どんなゲームなのかを想像しました。

 

 

まずはぷよぷよ説
まず、○●○●と同じ単語を繰り返すゲームといって思いつくのがぷよぷよでした。
ちなみにぷよぷよSUNというのを見つけましたよ。
わりと、ぷよぷよ説はあり得るかもしれませんね。

 

 


 

そしてツムツム説もあるのではないかと思いました。
ツナツナ3というゲームのツナツナがツムツムに似ているからという理由です。
ツムツムはバージョン3までもありませんが、なんとなく似ている気がしました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり2文字を繰り返すゲームを予想した人が多かったのではないでしょうか。
他にもこんなゲームじゃないかな?と思った方がいたらコメント欄で教えてくださいね。

 

 

柏崎陽一はすでにツナサンをしていた

家族の絆を深めるためなのか、柏崎結衣もツムツム3を始めるようでしたね。
柏崎結衣と柏木陽一は、柏崎広がいなくなってから離婚していたのですが、柏崎陽一は引きこもりをしている間、ツムツム3をしていたようです。
ということは、「母になる」3話以降もこのゲームは出てくるのかもしれませんね。

 

 

そしてツムツム3を家族全員でする日もあるかもしれません。
そうすると、ゲームの内容も明らかになってくるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

ドラマ「母になる」の2話の放送が2017年4月12日にありました。
その中で気になるワードがでてきました。
それはツナサン。

 

 

ツナサンをツナサンドだと勘違いした柏崎結衣は喜んでツナサンドを作ってしまいます。
しかしツナサンというゲームを期待していた柏崎広はちょっぴりショック。
そう、ツナサンとはツナツナ3というゲームだったんです。

 

 

今日はそのツナサンというゲームについて取り上げてみました。
実際にはありませんでした。
ドラマ「母になる」とタッグを組んでどこかの会社がスマホアプリゲームを出したら流行る予感がします。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

母になるを見逃したあなたへ

毎週楽しみにしてたのに母になるを見逃してしまった…。
と、諦めているあなたへ。

 

いまだけ無料で見る方法をお伝えしています。
ここで諦めず、最後までしっかりみていきましょうね!

 

こちらの記事で紹介していますのでこちらからどうぞ!

「母になる」の見逃し配信動画は無料視聴できる!

 

 - 2017年, 2017年4月期, 母になる