コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

母になる、2話の動画を無料で見る方法!youtubeがダメな理由

      2017/09/12

正直、私がしていた予想以上に面白いドラマ「母になる」の2話が4月19日に放送されましたね。
今回は、ドラマ「母になる」をもう一度見たい!というあなたのために2話を完全に無料で視聴する方法をお伝えしたいと思います。

 

 

また、ドラマ「母になる」、2話のあらすじやネタバレ、来週4月26日に放送される第3話のあらすじについてもご紹介しています。
「母になる」の第2話の見逃し配信を見たら是非そちらの方にも目を通してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「母になる」2話目を見逃した時対処法は?

ドラマ「母になる」を見逃してしまった…。
個人的に今期のドラマの中でも1、2位を争う程面白い!と思ってるドラマなんですが、あなたはどう思いますか?
刑事ドラマ等と違って1話完結ではないため1度結構響いてしまうんですよね…。

 

 

ネタバレは後ほどお送りしますのでここでは細かいことは言えませんが、第2話では「超重要」な謎が解き明かされます。
きっと見ているあなたも気になっている「あの謎」です。

 

 

そんな時どうしたらいいのでしょうか。

 

 

見るのを諦める?
録画した友達を探す?
ネタバレブログで我慢する?

 

 

どれも友達が録画してくれていたらいいのかもしれませんが、中々そんなに都合よくはいかないですよね。
社会人だとなおさら難しいのではないでしょうか。
そこで、ドラマを見逃した時の対処法を2つと、私がオススメする方法をお伝えしたいと思います。

 

 

公式の見逃し配信放送

対処法の1つ目としてまず挙げられるのがテレビ局が行っている公式の見逃し配信放送です。
この方法は、確かに見ることができるのですが実は大きな欠点が2つあります。
あの2つの欠点というのがこちらです。

 

 

試聴期間がある
途中でネタバレが入ることがある

 

 

それでは、1つずつご説明していきたいと思います。

 

 

試聴期間がある

これは無料のためしょうがないことなのかもしれませんが、公式のドラマの見逃し配信サービスは、放送が終了してから1週間のみ視聴可能となっています。
つまり、見ることができるのは常に1番新しい1話だけ、となります。
確かに無料で見られるため、最新の1話だけが見たい、という方にはとてもありがたいサービスなのですが、1話から最新まで一気に全てを見たい、という人にとっては少し物足りないサービスとなっています。

 

 

途中でネタバレが入ることがある

突然ですが、1つ質問です。
あなたはネタバレをされるのを耐えられますか?
ちなみに、私はネタバレは絶対に反対派です。

 

 

公式の見逃し配信サービスは、無料であるため放送の途中でCMが入ることがあります。
これが、その局で放送している番組の報告だったりするため、意図せず自分が見ているドラマのネタバレを知ってしまう、ということがあるのです。
私は、一度コレでドラマのネタバレ見てしまったことがあります。
その時の気分は最悪でしたよ…。

 

 

いくら無料で見られるからといって、甘えるのはよくないなぁ、と思いました。
でも、お金を払うのはちょっとなぁ、と思ったそこのあなた。
そんなあなたにドラマの見逃し配信を完全に無料で視聴する方法をお伝えしたいと思います。

 

 

Hulu

私がおすすめするドラマの見逃し配信動画を完全に無料で視聴する方法、それは「Hulu」を使うことです。
「Hulu」は、テレビCMもやっていますし、有名なサービスですよね。
そして、もちろん有名なのが有料のサービスであること。

 

 

↓Huluの無料トライアル登録はこちらから↓

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

しかし、実は「Hulu」は今だけ2週間の無料トライアル期間があるのです。
その2週間の間であれば解約しても一切お金はかかりません。
こういったサービスは無料期間内に解約してしまうと違約金が発生するものがありますが「Hulu」はそういったものが一切発生しないんですよ。
どうやって元をとっているんだろうなぁ、といつも思っています。笑

 

 

しかし、ドラマ「母になる」を1話見逃しただけなのに、「Hulu」に登録しなくちゃいけないの?と言うあなたのために、私が「Hulu」をお勧めする理由をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がHuluをオススメする理由

それでは早速、私が「Hulu」をオススメする理由がこちらです。

 

 

無料トライアル期間であれば解約をしてもお金がかからない
配信しているものはすべて見放題の対象
有名な会社だから安心して利用できる
見られる作品がめっちゃ多い

 

 

それでは1つずつご説明していきたいと思います。

 

 

無料トライアル期間であれば解約をしてもお金がかからない

先ほどもお伝えしましたが、「Hulu」は無料トライアル期間が2週間あります。
その2週間の無料トライアル期間であればたとえ解約をしたとしても一切お金はかからないんです。
これって考えたらすごくないですか?

 

 

だって、2週間で解約されたら「Hulu」からしたら大損ですよね。
でも、私が思うに1度登録してしまったら無料期間で解約する人はあまりいないのではないでしょうか。
そのくらいの自信がなければできないサービスですよね。

 

 

配信しているものはすべて見放題の対象

ほかの動画配信サービスによくあることなのですが、サービスの内容として見放題プランと従量課金制の2つのプランがある場合がほとんどです。
確かに、どの動画配信サービスも見放題プランに含まれている作品の数がとても多いため、それだけでかなり満足できるんです。
でもやはり、「あ、これ見たかったんだよね」と思った時に、見ようとしたらそれが重要課金制のコンテンツだった、という瞬間はやはり少しだけがっかりするものです。

 

 

その点、「Hulu」は配信している作品のすべてが見放題対象となっています。
だからといって作品の数が極端に少なかったりすることはありません。
なので、配信している作品は本当にすべて見放題なんですよ!
また、民放のドラマと連携してスピンオフの作品などを「Hulu」で配信することもあるため、ドラマ好きなあなたには本当にお勧めできるサービスですよ。

 

 

有名な会社だから安心して利用できる

いくら無料だからといって登録する時に名前も聞いたことがない会社では少しだけ不安になりませんか?
その点、「Hulu」はテレビCMも行っていて、あなたの周りにも登録している知り合いは結構いるのではないでしょうか。

 

 

個人情報を登録する際に、その登録する相手が信用できる相手かどうか、というのは結構大事なポイントになってくると思います。
そういう意味でも「Hulu」はかなりオススメできるサービスといっていいでしょう。

 

 

見られる作品がめっちゃ多い

動画配信サービスのため、当たり前といえば当たり前なのですが「Hulu」で見ることができる作品は本当に多いです。
日本の国内外のドラマはもちろん映画なども見放題のため、正直たった2週間の無料トライアル期間では全てを見ることなど絶対にできません。

 

 

むしろ、ついつい見すぎてしまっていつもよりも1時間夜更かしすることが多くなってしまうかもしれませんよ。
ちなみに、私は「ウォーキング・デッド」を観て「気がついたら空が明るくなっていた」という経験もしています。笑

 

 

つまり、ドラマ「母になる」の第2話を見ることができる、というだけではなくその他にも本当にたくさんのドラマや映画を見ることができるんです。
どうです、考えただけでもワクワクしてきませんか?

 

 

↓Huluの無料トライアル登録はこちらから↓

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

YouTube、Dailymotion、PandoraTVは違法?

ドラマの見逃し配信、というとYouTubeやDailymotion、PandoraTVなどで探す人がいるみたいですが、個人的な意見を言わせてもらえると絶対にやめたほうがいいと思います。
というのも探すだけ時間の無駄だと思うからです。

 

 

例えば、今や誰もが知っている動画サイト「YouTube」。
いくら有名な動画サイトだからといっても、そこにドラマのような著作物がアップロードされていたらそれは犯罪です。
もちろんテレビ局などの公式のチャンネルがアップロードしていたらそれは違反ではありません。
そういったものは安心して主張していいと思います。

 

 

でも、テレビ局がドラマの見逃し配信をYouTubeで放送するはずがありませんよね。
仮に公開したとしても、主題歌の短いバージョンだったりだと思います。
違法にアップロードされた動画を、違法にアップロードされたものだと知っていながら視聴することは犯罪です。
せっかく完全に無料で見ることができるサービスがあるのに、わざわざ犯罪者になる理由はないですよね。
しかもドラマ「母になる」の第2話を見ることができる、というだけではなく他にもたくさんの作品を見ることができるなら、「Hulu」で見たほうがお得だということがわかっていただけますかね。

 

 

と言うわけで、ドラマ「母になる」の第2話を見逃してしまったあなたにお伝えする私の「お勧めする見逃し配信動画の完全無料視聴方法」は「Hulu」の無料トライアル期間てドラマを見る事です。

 

 

それでは、ここからはドラマ「母になる」の第2話のあらすじネタバレ、そして私は見た感想をお伝えしていきたいと思います。
いやー、見た人にはわかると思うんですが、今回の話、かなり衝撃的でしたよね。
私は見たあと、そのイライラが寝て朝起きるまで続いていました。笑
もはや来週なんて待てませんよね。

 

 

あらすじ、動画

9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。
一方、離婚後の陽一(藤木直人)は、大学教師をやめ、実家の柏崎オートで引きこもり同然の生活を送っていた。
そこへ広の過去について調べている児童福祉司の木野愁平(中島裕翔)がやってくる。
広が養護施設にいることを陽一に知らせにきたのだ。木野は、広について結衣がまだ知らされていないことがあると、広が持っていた手紙の存在を打ち明ける。
そこにはある衝撃の事実が隠されていたのであった…。

出典:公式HP

 

 

無事に息子が見つかってよかったなぁ、という展開かと思っていたのですが…。
このあらすじを見てみると、2回目の放送にしてかなりの急展開がある回であることが予想されますね。

 

 

感想

初っ端は柏崎結衣(沢尻エリカ)からの電話でした。
お母さんって呼ぶ割に「親戚のおばさん」ってひどいなーって思ってたら「施設にはいろんな子がいるから」って…優しい!!
いい子になってるじゃないか広くん!!

 

 

にしてもツナさんってなんだろう、ツナサンドかな…って思ってましたよ。
このときは。
ツナさんの正体はこのあとわかりますのでお楽しみに!

 

 

しかし、柏崎広(道枝駿佑)が見つかってからの柏崎結衣(沢尻エリカ)は本当に楽しそうでホッとしますね。
ツナサンドを楽しそうに作ってる姿を見て本当に安心しましたよ。

 

 

また柏崎里恵(風吹ジュン)も前回ちょっとおかしくなってましたが本当に見つかってよかったですね。
良い人がおかしくなっていく姿って心が締め付けられますよね。

 

 

また板谷由夏も事件があってもなお柏崎結衣(沢尻エリカ)の隣にいてあげてたんですね。
どんな関係になるのかな、ってちょっとだけ不安だったんですがこれからも支えてくれそうで本当によかったです。
とは言え柏崎広(道枝駿佑)が生きてると思ったのは嘘だったんですね。
もしかして途中で裏切ったりなんて…しないですよね。笑

 

 

小野琴音(高橋メアリージュン)は今は柏崎陽一(藤木直人)と一緒に暮らしてるんですかね。
様子を見るとお守役?みたいな感じなんですかね。
恋心とかはないのでしょうか。

 

 

カルテットの時のイメージが強くてなんとなく違和感を感じちゃいますが…w

 

 

電車を間違えた、と言って家に来た柏崎広(道枝駿佑)ですがお母さんにあいたかったんですかね?
7年も離れてるのにすごい人懐っこいなー。
お父さんのこととか気もしっかり使えるし、大変な目に遭うと人は大きくなるんですかねー。
寝る前は「お母さん」連呼するし、会えなかった分を埋めようと必死なのかなーって、少し切なくなっちゃいました。

 

 

柏崎陽一(藤木直人)と柏崎結衣(沢尻エリカ)が電話をしているシーンもぎゅーっと胸が締め付けられ…。
涙を浮かべる柏崎陽一(藤木直人)は痛々しいことこの上ないですね。
再婚の心配をしている柏崎陽一(藤木直人)へ柏崎結衣(沢尻エリカ)がかけた言葉。
「私は変わらずにずっと…。」
これって柏崎陽一(藤木直人)のことが好きってことですよね?
いやー、いい話だ…。

 

 

しかしながらツナさん…。
ツナサンドのことだと思ってたらツナさんってゲームがあったんですね。笑
どんなゲームなのか気になるんですが、後々紹介してもらえるのかなーって思ってたらなんとスマホアプリ!
実はこれも後々につながっているんですよねぇ。

 

 

でも、柏崎広(道枝駿佑)くん…子供が欲しいものをなんでもすぐ買ってくれるのがお母さん、って考え方は辞めた方がいいんじゃないかなぁ…。笑
むしろ何も買ってくれない人の方が多い気がしますよ。
柏崎結衣(沢尻エリカ)、この辺をしっかりと注意していましたね。
流石いいお母さん。

 

 

そして、話は柏崎広(道枝駿佑)が幼い頃にほしがった赤いジャージの話に。
柏崎里恵(風吹ジュン)が好きなドラマの主人公が着てた…ってごくせん!?笑
そんなもの欲しがるなんて本当に変な子供ですよ、あなた!!

 

 

「携帯は、誕生日ね!」と言っていた時柏崎広(道枝駿佑)は「俺の誕生日って…。」って言いかけてましたよね。
きっと本当の自分の誕生日を知らなかったのでしょう。
微笑ましい日常の中に少しだけ辛い現実が垣間見えていましたね。
でも、これで念願のツナさんができるのはきっと嬉しいのではないでしょうか。

 

 

しかし、施設への道を間違えることはないですよね。
もう少しお母さんと一緒にいたかったのかな…、と思っちゃいました。

 

 

そして、お父さんと再会するシーン。
弱った姿に涙を浮かべる、柏崎陽一(藤木直人)があまりにも痛々しくて…。
役作りがかなり気合入ってましたね。

 

 

また、ここで新たな事実。
「手紙」です。
柏崎結衣(沢尻エリカ)が執拗に聞いていましたね。
これが物語の鍵を握る重要なアイテムとなるのでしょうか。

 

 

手紙の中身に入る前に門倉麻子(小池栄子)と柏崎広(道枝駿佑)の関係を中島裕翔が説明していました。
見ていてすごく意外だったのですが、この変にめちゃうまくないですか。
実は、あまり演技が上手だというイメージがなかったのですが今回ドラマ【母になる】を見てイメージがガラッと変わりました。
アイドルをやっているのは少しもったいないんじゃないかなぁ、と思うくらいに上手ですよね。
もっといろんなドラマに出て色んな演技を見せてほしいと思います。

 

 

気になる手紙の内容が…。
あまりにも残酷な内容でしたね。
お母さんとの再会を楽しみにしていたのかと思っていたのに…。
お母さんが大好きな柏崎広(道枝駿佑)は全て門倉麻子(小池栄子)の言いなりだったんですね…。

 

 

 

 

 

 

まだ2話目なのに…。
なんて残酷なドラマなんでしょう。
門倉麻子(小池栄子)の深い愛情も伝わってくるのですが、完全にねじ曲がった愛情ですよね。
自分の子供じゃないのにあんな教育するなんて。
見ていて本当にイライラしてきたのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、柏崎広(道枝駿佑)のセリフが全部棒読みだったのはこのせいだったんですね。
若いからしょうがないのかなって思ってたのは内緒です。笑
これからは直るんだよね…。

 

 

それにしても海の前での柏崎結衣(沢尻エリカ)と柏崎陽一(藤木直人)の会話は少し感動しました。
何故かずっと敬語でよそよそしい感じは否めませんが…。
それでも強く前を向いて生きようとする柏崎結衣(沢尻エリカ)の母としての強さが本当に胸に刺さりました。

 

 

自分の知らない思い出をたくさん持っていても、それでも柏崎広(道枝駿佑)と生きる道を選ぶ、と言うのは中々出来ることじゃないと思います。
そんな柏崎結衣(沢尻エリカ)が母として知っているもの。
それが「誕生日」。
子供を産んだ母親だからこそわかる唯一のものですよね。

 

 

偽物の母親なんかに負けず、柏崎広(道枝駿佑)の心を取り戻して欲しいです…。
小野琴音(高橋メアリージュン)の役がイマイチつかめず憎めず…。
悪い人ではないんでしょうがどんな感じなんでしょうねー。
これ以上柏崎結衣(沢尻エリカ)に辛い思いをさせないで欲しいと切に願うばかりです。

 

 

しっかし、あの廃人のようになっていた柏崎陽一(藤木直人)さんがなんとかまともになりかけてきて少しだけ安心しました。
しかもちゃっかりやってた「ツナさん」…。
「ツナツナ」って言うシリーズもののゲームだったんですね。
「ツナツナ3」だから「ツナさん」。
ネタの回収はいい感じでしたね。

 

 

でも柏崎陽一(藤木直人)と柏崎結衣(沢尻エリカ)がまた一緒になって本当に良かったです。
これからは柏崎広(道枝駿佑)と一緒に失った時間を取り戻してほしいと思います。

 

 

でも最後の最後で門倉麻子(小池栄子)に電話しちゃった柏崎広…。
やめてよー、ってついつい漏れちゃいましたw
まだ3話なのに来週は激動な感じになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

あらすじ、動画

広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。
広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(中島裕翔)は言うが、結衣は広のためにもこれ以上の騒ぎは望まないと答える。
柏崎オートで広のお誕生日会が開かれ、すぐさまみんなにうちとける広の様子に里恵(風吹ジュン)は喜び、莉沙子(板谷由夏)もほっとする。しかし麻子の手紙から広の本心を推しはかる結衣は離婚はしていないとつい嘘をついてしまう。
02
里恵のすすめで親子3人一緒に暮らすため、柏崎オートに引っ越す結衣。陽一との距離感に戸惑いながらも、柏崎家として新しい生活を築く試みが始まる。
そんな中、広は、結衣から誕生日プレゼントでもらった携帯電話で、こっそり麻子に連絡をとっていた。柏崎家で暮らすことになったと報告する広に麻子は「逢いに行く」と告げ…。

出典:公式HP

 

 

まとめ

それでは長くなったので今回お伝えしたいことをまとめたいと思います。

 

 

藤木直人の役作りがぱねぇ
沢尻エリカはやっぱり演技がうまい
門倉麻子は超悪い母親
道枝駿佑の棒読み演技には理由があった
見逃しをみるなら「Hulu」

 

 

↓Huluの無料トライアル登録はこちらから↓

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

ドラマ「母になる」、ますます面白くなってきましたね。
今後も柏崎広が誘拐されていた空白の期間の謎が少しずつ解き明かされていくのだと思います。
ますます見逃せない展開となっていくと思いますので、見逃した方は早めに対処しておきたいですね。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年4月期, 母になる