コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

小さな巨人、2話の動画の無料見逃し配信を見る方法を画像付で解説!

   

今回はドラマ「小さな巨人」の2話を見逃した方へ、見逃し配信動画を無料視聴するならこのサイトがおすすめ!というところをお伝えしたいと思います。
難しい方法だったり、違法な方法ではありませんのでぜひ見ていってくださいね。
公式のサービスを利用した、誰でも出来るすごく簡単な方法です!
登録や解約の方法を画像を使って解説していますので、特につまずくこともないかと思います。

 

 

1話目からかなり衝撃的なスタートをしたドラマ「小さな巨人」。
第1話についてはこちらの記事で詳しく解説していますのでそちらをご覧ください。

小さな巨人の第1話について

 

 

小さな巨人放送前の第2話のネット民達の反応

 

 

それではまずはドラマ「小さな巨人」の放送前のネット住民たちの反応についてお伝えしたいと思います。
前回の第1話がめっちゃ面白かったため、継続してみる、という人がかなりいたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回はボクシングのせいで放送時間がずれたんですよね。
ドラマを楽しみにしていた人たちは結構怒っているようなツイートが見られました。
確かに、ドラマの放送時間がずれると寝る時間もその分遅くなってしまうので結構イヤっちゃイヤですよね。
ただでさえ月曜日はうんざりなのに、睡眠時間まで削られちゃったらもう最悪!って人が多いのではないですか。

 

 

それでも放送楽しみにしてみんなが待っているのはドラマ「小さな巨人」が面白いという何よりの証拠ですね!
それでは、ここからはドラマ「小さな巨人」を見逃した時の対処方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

小さな巨人の2話を見逃した時の対処法

いやー、今回もめちゃくちゃ衝撃的な展開でしたね。
まさかここまで激しい戦いになるとは…。
まだまだ序盤とは言えここを見逃してしまうと後々にかなり響いてきそうですね。

 

 

しかし、第2話を見逃してしまったー。という方もたくさんいると思います。
休日だから外出していたりするとうっかり見逃してしまうことを、よくありますよね。
そこで、今回はドラマを見逃した時の対処法を2つお伝えしたいと思います。
その2つと言うのがコチラ。

 

 

公式の見逃し配信サービス
U-NEXT

 

 

それでは、1つずつご説明していきたいと思います。

 

 

公式の見逃し配信サービス

まず一番最初最初にお伝えしたいのは、公式の見逃し配信サービスについてです。
もちろん公式が行っているサービスのため完全に無料で利用することができます。
しかし、公式のサービスには次のようなデメリットがあります。

 

 

視聴期限がある
ネタバレがある

 

 

それでは、こちらについても1つずつご説明したいと思います。

 

 

視聴期限がある

まず1つ目のデメリット、それは動画を見る期限が決められているということです。
公式のサービスでは最新話しか見ることができません。
つまり、あなたがこの記事を見ている段階ではすでに前回のドラマ「小さな巨人」の第1話は見ることができなくなっています。

 

 

見たい時に見たいドラマが見られない、というのは結構もどかしくないですか?
結構、見たくなったらすぐに見るタチなのでこの時点で結構アウトです。笑

 

 

ネタバレがある

そして、わたしが嫌いなもの。
それがネタバレです。

 

 

いや、まじでネタバレって人生で最強最悪のものじゃないですか?w
私は友達にネタバレをされて本気でキレたことが何回もありますよ。笑

 

 

そのくらい私はネタバレが嫌いなんですが、公式の見逃し配信サービスって途中でちょくちょくCMが挟まれるんですよね。
それが私が現在進行形で見ているドラマのまだ見ていない回のものだったりすると、もう最悪です。
なので私は公式の見逃し配信サービスは一切使っていません。

 

 

それでは次に私がお勧めする見逃し配信の方法をご紹介したいと思います。

 

 

U-NEXT

私がオススメする見逃し配信サービスは「U-NEXT」です。
「え、U-NEXTってお金かかるじゃん。」って思ってしまうかもしれませんが、実は今U-NEXTは31日間の無料トライアル期間を設けているんです。
この無料トライアル期間であれば解約しても違約金などは一切発生しないため、完全に無料で見逃し配信を見ることができます。

 

 

 
 

 

 

残念ながら最新作は見放題のプランの中には含まれないのですが、U-NEXTは登録をした際にポイントがもらえます。
そのポイントを利用することで完全に無料で観ることができますので安心してくださいね。

 

 

しかし、「動画を1つ見るためだけにU-NEXTに登録するの?」って思ってしまう人もいるかもしれませんね。
そういった方のために、ここから私がU-NEXTをおすすめする理由をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの理由

私がU-NEXTをオススメする理由はこちらになります。

 

 

作品の数がめちゃ多い
トライアル期間が長い
雑誌やマンガも充実
複数アカウント可
DL可能
登録、解約が楽ちん

 

 

それでは、1つずつご説明していきたいと思います。

 

 

作品の数がめちゃ多い

せっかくU-NEXTに登録するなら、ドラマ「小さな巨人」だけではなく色々な作品を見てみるのがオススメです。
というのもU-NEXTは国内でも最大級の配信数で、いろんな作品が見放題な中に含まれているからです。

 

 

その作品のラインナップを見てみると、昔みたかったけど時間が合わなくて見ることができなかった作品など、本当にたくさんの作品があります。
正直私は無料トライアル期間でかなりの数の作品を見てしまいましたw

 

 

トライアル期間が長い

他の動画配信サービスが無料期間が2週間と短めなのに対して、U-NEXTは31日間無料という驚きの長さなんです。
31日ってめっちゃ長いですよね。
ですが、実はU-NEXTは配信数がめちゃくちゃ多いので一瞬で過ぎ去ってしまいますw

 

 

雑誌やマンガも充実

U-NEXTと言うとCMもやっている超有名な動画配信サービスなので、どうしても動画配信の方に目がいってしまいがちですが実は雑誌や漫画もすごく充実しているんですよ。
これを全部買おうとしたら、まじで信じられない楽になっちゃいますね。

 

 

複数アカウント可

他の動画配信サービスでは、登録をしてもアカウントの数は1つだけなのですが、U-NEXTはなんと子アカウントを4つ作ることができます。
この複数アカウントを使うことで、次のような使い方をすることができます。

 

 

お父さんは通勤中に
お母さんは家で
子供は学校への通学中に

 

 

ほかの動画配信サービスでは、このような使い方をすることはできません。

 

 

DL可能

これはかなり個人的な話になるのですが、私は格安SIMの携帯を契約しています。
契約内容が月に3ギガバイトまで、となっているため実はU-NEXTで動画を見ていたらあっという間に使い切ってしまうんです。

 

 

でも、それじゃあせっかく登録しても見れないじゃん。と思ってしまうかもしれませんがU-NEXTの動画はダウンロードすることができるんです。
ダウンロードすることで通信料は一切発生しないため、安心して見ることができます。

 

 

登録、解約が楽ちん

これからご紹介しますが登録と解約がマジで簡単です。
たったの3ステップで登録を行うことができるため、あっという間に見たい動画を見ることができますよ。

 

 

それではU-NEXTの登録方法を画像で解説していきたいと思います。

 

 

3ステップで登録完了!U-NEXTへの登録方法を画像で解説

それではU-NEXTへの登録方法を画像で説明していきますね。
まずはこちらのリンクよりU-NEXTのホームページを移動しましょう。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完了です。
めっちゃ簡単ですよね。
特につまずくことなくできたのではないでしょうか。

 

 

違法にアップロードされた動画は見るだけでも犯罪になる?

今回はU-NEXTをお勧めしましたが、ネット上に違法にアップロードされている動画を探してしまう人もいるかもしれません。
しかしそういった違法動画を見るのは絶対にやめましょうね。
と言うのも、ドラマは当然著作物のためネット上に無断でアップロードするのは犯罪になります。

 

 

勝手に動画をあげた者だけが犯罪者になるのであれば構わないのですが、その動画が違法にアップロードされたものである、と知っていながら見てしまうとあなたも犯罪者となってしまうのです。
せっかく公式のサービスで無料で見ることができるのですから、わざわざ犯罪者の仲間入りをするようなことはやめましょうね。

 

 

それでは、次は無料トライアル期間が終了するときの解約の仕方についてまた画像つきで解説したいと思います。

 

 

トライアル期間で解約したい時の解約方法を画像で解説

それでは、解約するときの方法を画像で解説していきたいと思います。
手順としては多いかもしれませんが、文字を入力する部分があまりないのでポチポチしていったら終わりますよ!
まずトップページに移動しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとに本当に解約するんですか?的なものが2回でてきます。
次へを2回選択するだけですので間違わないようにしてくださいね。

 

 

 

 

上記手順を2回やることで以下の画面に移動します。
あとは画像の通り、アンケートに答えて「解約する」を選択するだけです!

 

 

 

 

これで解約は完了です!
お疲れ様でした!

 

 

それではここからはドラマ「小さな巨人」の第2話のあらすじや私の個人的な感想についてお伝えしていきたいと思います。
結構突っ込んだ感想も書いていますのでネタバレ注意ですよ!!

 

 

第2話のあらすじとスポット動画

所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と戦う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件にはまだ裏があると、風見京子(富永沙織)の自殺について捜査をするため渡部(安田顕)と共に、現場となったビルを訪れる。
そこは、京子の元恋人で、中田の息子・隆一(加藤晴彦)が経営をするナカタエレクトロニクスのビルであり、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使用されていた。

 

 

香坂は、ビルの防犯管理担当・菜穂(吉田羊)から話を聞くも、新たな情報を得ることができずにいた。
そこで、小野田の指示で共に捜査をしていた山田(岡田将生)にあることを頼む。

出典:公式HP

 

 

 

 

感想

序盤では香坂真一郎(長谷川博己)が中々情報をつかむことが出来ず、苦戦していました。
しかし、小野田義信(香川照之)と戦うために様々な戦略を考えていたんですね。

 

 

そして、山田春彦(岡田将生)もしぶといですねー。
ずっと香坂真一郎(長谷川博己)にベッタリして文句ばっかり。
プライドを捨てて頭を下げた香坂真一郎(長谷川博己)に対しても冷たくあしらってしまいます。

 

 

しかし、渡部久志(安田顕)と香坂真一郎(長谷川博己)のコンビはなかなかいいものになりそうですね。
就業時間を過ぎても朝までずっと一緒に仕事をしていました。
気を使って寝てくださいと伝える香坂真一郎(長谷川博己)に対して、
「上司が起きてるのに、部下が寝るわけにはいかない」
と答えていました。

 

 

相関図を見ていると敵対?、の2文字が目立ちますが実際はこれからかなり協力していろんな事件を解決していくんでしょうね。
渡部久志(安田顕)は、ドラマ「嘘の戦争」では仕事のできない情けない役をやっていましたが、今回はかなりタフで頼れる刑事さんです。
どちらかと言うと渡部久志(安田顕)はこちらのほうが合っているような気がしますね。
はまり役だと思います。

 

 

小野田義信(香川照之)は山田春彦(岡田将生)に香坂真一郎(長谷川博己)の件を「まかせた」と言っていましたが、なんかイヤな予感しかしないですね。
もしかして、小野田義信(香川照之)は山田春彦(岡田将生)も切るつもりなのかも…。
なんて思ってしたりしてしまいました。
2課を動かしたり、と協力もしていますし。
今のところは最終的には自分の手柄にしてしまっていますが…。

 

 

途中で山田春彦(岡田将生)も切られて香坂真一郎(長谷川博己)と協力してものだと戦う、なんていう構図もあったりしたら面白いと思いませんか?
切られなくても途中で小野田義信(香川照之)を見限って自ら小野田義信(香川照之)の元を離れる、とか。
とは言え、その展開でも香坂真一郎(長谷川博己)が試験を受けず、お酒を飲んでいたことには代わりないので、一課長になれるとも限らないですが…。

 

 

ちょっと話はそれましたが、池沢菜穂(吉田羊)を追い詰める香坂真一郎(長谷川博己)はマジで敏腕刑事な感じが伝わってきましたね。
徹底的に証拠を集めて相手を逃げられない状況にしてしまう、警察だと当たり前あたりまえのことなのかもしれませんが敵に回したら怖いですね。

 

 

しかし、この事件は掘れば掘るほど奥が深い事件ですね。
池沢菜穂(吉田羊)の息子の事情も察しますが、そこにつけこむ中田隆一(加藤晴彦)は最悪ですね。
最終回は小野田義信(香川照之)との対決だとして、その前にしっかりと天罰を受けてほしいものです。

 

 

しかし、山田春彦(岡田将生)の役はイヤな役ですねー。
いい感じにいいところだけを持っていく。
それも頭のいい役だからできることだと思うんですけどね。
どうしても香坂真一郎(長谷川博己)側に立って見てしまうのでイヤなやつなんですけど、味方にいたらあれだけ優秀だと頼もしいでしょうね。
イケメンだしw
東大卒で内閣官房副長官が父ってだけでも反則でしょう…。

 

 

それに比べて藤倉良一(駿河太郎)はいい役ですねー。
今は香坂真一郎(長谷川博己)と合うだけでもヤバそうなのに、ちょこちょこ情報やアドバイスをくれたり。
感動ですねー。

 

 

第3話のあらすじとスポット動画

香坂(長谷川博己)は、渡部(安田顕)とともに捜査を続け、山田(岡田将生)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうとするも、供述を一転されてしまい、捜査一課と所轄は深い痛手を追った。
そんな中、小野田(香川照之)は事件を解決するためならなんでも使うと、所轄との合同捜査本部を設置する。
この事件の最重要人物とされる隆一(加藤晴彦)は、バーのオーナー・山本アリサ(佐々木希)の証言からアリバイが成立していた。

 

 

だが、アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に、隆一とアリサが一緒にいたことを思い出す。
二人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、指示に逆らって捜査をするため、一課に合流した中村(竜星涼)から情報を得てアリサの店に向かうが…。

出典:公式HP

 

 

 

 

まとめ

それではかなり長くなってしまったので今回お伝えしたいことについてまとめたいと思います。

 

 

岡田将生がやなやつ!
安田顕さんもう主人公じゃないの?
見逃しちゃったらU-NEXTで!

 

 

来週の放送が今から待ちきれないんですが私だけですかねw
まだ見ていない、というあなたは来週までにしっかりと見ておきましょうね。
話がわからなくなったりしたらもったいないですよ。
それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年4月期, 小さな巨人