フランケンシュタインの恋、深志研太郎に斎藤工!全然気づかなかった…

   

ドラマ「フランケンシュタインの恋」に斎藤工さんが出演されていました。
みなさん気づかれましたか?
綾野剛さんが演じる怪物の生みの親である深志研太郎を演じていたのです。

 

スポンサーリンク

 

フランケンシュタインに斎藤工が出演

ドラマ「フランケンシュタインの恋」が2017年4月からスタートしています。
4月30日に2話が放送されました。
その2話では、綾野剛さんが演じている怪物の生みの親が出てきましたね。
深志研太郎です。

 

 

なんと、そのキャストに選ばれたのは斎藤工さんでした。
斎藤工さんは、素敵なビジュアルで世の女性たちを虜にされていますよね。
しかし今回のドラマ「フランケンシュタインの恋」では、素顔が誰かわからないほどの変装をされていました。

 

 

実際にネットでは深志研太郎が斎藤工さんであったことに気づいたのはエンディングで名前が出たときだったようです。
私もその時まで全く分かりませんでした。

 

 

ドラ男
深志研太郎が出たとき、誰かな?とは思っていたけど、まさかの斎藤工さんだったとは!

 

 

ドラ美
私も!
なんかかっこいい気がしたんだよね。
ジョニーデップさんの「パイレーツ・オブ・カリビアン」を思い出した。

 

 

斎藤工

斎藤工さんといえば、ドラマ「昼顔」でしょうか。
一気に人気が出て、いまや映画「昼顔」でも話題になっていますよね。

 

 

斎藤工さんは東京都出身の俳優さんです。
映画館に通うのが日常で、映画を多く見て育ちました。
そのため、映画評論家としても活動されています。

 

 

高校生の時からTAKUMIという名前でモデルとして活動されていました。
そして俳優を目指すようになったのです。

 

 

  • 「海猿」田所慎二役
  • 「不毛地帯」壹岐誠(青年期)役
  • 「ゲゲゲの女房」小峰章役
  • 「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」梅田北斗役
  • 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」北野裕一郎役

 

 

また、話題になったのは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」でした。
バラエティで2016年から2017年にかけて放送された番組です。
サンシャイン池崎さんのまねをされていて、超話題になりました。

 

 

ドラ美
イケメン俳優がこれほどまで体を張ってバラエティに出ているなんて好感度上がるよね。

 

 

どうしてドラマ「フランケンシュタインの恋」に出ることになったのかを考えてみました。
はっきりとした事実はわからないのですが、綾野剛さんとのつながりを発見しました。

 

 

斎藤工さんは趣味で写真撮影をされています。
なんと綾野剛さんのホームページの写真を撮られていたのです。
ドラマ「フランケンシュタインの恋」で綾野剛さんと親子として共演できるのは、この繋がりがあったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

怪物の生みの親、深志研太郎

ドラマ「フランケンシュタインの恋」で斎藤工さんが演じたのは深志研太郎です。
深志研太郎は100年以上、森の奥で孤独に暮らしてきた怪物(綾野剛)を生み出したのです。
そして120年前にサキ(二階堂ふみ)という女性に恋をしていた人物です。

 

 

ドラマの中では、長髪、そしてひげを生やした個性的なビジュアルでしたね。
斎藤工さんとして見ていなければ自然ですが、あれが斎藤工さんと知ったら驚きが隠せませんね。

 

 

ネットの声

さて斎藤工さんが綾野剛さん演じる怪物の生みの親、深志研太郎を演じていたことに対してどんな反応があったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

チュートリアルの徳井さんに見えた方もいらっしゃったようです。

 

 

 

 

本当にもっと斎藤工さんが見たいですよね。
ビジュアルそのまま素敵なイケメン斎藤工さんが見たいです。

 

 

 

 

でもやっぱり声が良くて、素敵でしたよね。
綾野剛さん演じる怪物があんなにかっこよく生まれてきたのは、斎藤工さんがすてきだからだと思えました。

 

 

まとめ

2017年4月30日にドラマ「フランケンシュタインの恋」2話に斎藤工さんが出演されました。
どこに出演されていたのかと思ったら、綾野剛さんが演じている怪物の生みの親である深志研太郎役でした。
長髪でひげもじゃという個性的なビジュアルで全く分からなかった人も多かったようです。

 

 

おそらく、綾野剛さんとのつながりが、ドラマ「フランケンシュタインの恋」の出演につながったのではないでしょうか。

 

 

 

 

どうやら3話にも斎藤工さんの出演がありそうです。
とても楽しみですね。
ドラマを一段と盛り上げてくれることでしょう。

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, フランケンシュタインの恋