貴族探偵のナレーターは落合隼亮!英語がうまい理由は過去にあった!

      2017/12/22

ドラマ「貴族探偵」、みなさん楽しんでますか?
私はかなり楽しんでいますよ。
不思議なテイストで、特に楽しいのは田中さんの手作り推理ボード?
そして再現VTRが毎週楽しみです。

 

 

さて今回私が着目したのは、ドラマ「貴族探偵」の次週予告。
あのナレーションをしているのは誰なのかと疑問に思いました。
あのナレーターは、落合隼亮さんだったのです。

 

スポンサーリンク

 

貴族探偵の予告ナレーターは落合隼亮

ドラマ「探偵貴族」の予告がとっても気になりました。
ルー大柴さん的に、日本語と英語が混ざり合っていますよね。

 

 

そのナレーションを読んでいる方を発見しました。
あのナレータ―は落合隼亮さんだったのです。

 

 

 

 

落合隼亮

落合隼亮さんは、茨城県生まれ、東京都育ちのラジオDJです。
小学校から高校までの12年間をアメリカのケンタッキー州で過ごしました
そのため、英語が堪能なのです。

 

 

ドラ男
だから予告動画を見ていても、自然に英語が入っていて違和感がないんだね。
すごく流暢な英語だと思った。

 

 

兄である落合健太郎さんの紹介でラジオ界へ入りました。
そして早稲田大学商学部の3年生の時、FM PORTにてDJとしてデビューされたのです。

 

 

J-wave
ZAPPAジングル(落合隼亮ver.)

 

 

  • 「新チューボーですよ!」ナレーション(2013年11月23日-2015年4月11日)
  • 「リンカーン」ナレーション
  • 「特捜戦隊デカレンジャー」デカベースアナウンス

 

 

ラジオだけではなく、こうしてテレビ番組でもナレーションをされていらっしゃいました。
今回のドラマ「貴族探偵」のナレーションが初ではなかったのですね。

 

 

 

 

兄は落合健太郎

ドラマ「貴族探偵」のナレーターを務めている落合隼亮さんのお兄さんもまた、ラジオDJをされていました。
落合健太郎さんの紹介でラジオDJになったという落合隼亮さん。
お兄さんの存在はとても大きいでしょうね。

 

 

アメリカのインディアナ州、アラーム大学の経済学部を卒業されています。
1999年に行われた第6回ZIP-FMミュージックナビゲーターコンテストで準グランプリを獲得されました。
そして2000年4月からZIP-FMで3時間枠の生放送深夜番組「CLICK Z LINE」でデビューをされたのです。

 

 

ドラ美
あんまりラジオって聞かないから番組名を聞いてもあんまりぱっと来ない。
落合健太郎さん、ごめんなさい!

 

 

それでは、落合健太郎さんの声をお楽しみください。
MORNING INSIGHT
ゲスト:DJ落合健太郎

 

 

 

現在はこちらのラジオ番組を担当されています。

 

 

  • ROCK KIDS 802
  • Chillin’ Sunday
  • RADIO SNEAKER’Z

 

スポンサーリンク

 

・落合隼亮がナレーターを担当し歓喜の声

さて、落合隼亮さんがドラマ「貴族探偵」のナレーターをされるということで、ネットでは歓喜の声が見られます。
落合隼亮さんはイケメンですから、喜ぶかたも多いですよね。

 

 

ドラ男
せっかくならお顔も出せたらいいのにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりファンの方は多いしチェックが早いな。
これからめちゃめちゃ話題になりそうなナレーターだね!

 

 

まとめ

ドラマ「貴族探偵」の予告ナレーションが英語交じりで素敵だなと思いました。
落合隼亮さんが担当されていて、なんと12年間アメリカに住んでいらっしゃったという本場の発音でのナレーションになっています。

 

 

ラジオDJとしての活躍が多い落合隼亮さんですが、ドラマ「貴族探偵」のナレーターとしてまたひときわ名を広めそうですよね。
次回以降もとても楽しみです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 - 2017年, 2017年4月期, 貴族探偵