コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

リバースのケーキ屋はどこ?動物ケーキってホントにあるの?

   

ドラマ「リバース」4話にケーキ屋さんが出てきました。
谷原康生が駅のホームから、何者かに突き落とされました。
そして意識不明の重体で入院していましたよね。

 

 

入院しているお見舞いとして、深瀬和久はケーキ屋さんに行きました。
そこのケーキ屋さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

リバース4話に出てきたPatissier Ryoura

ドラマ「リバース」4話に出てきたケーキ屋さんについて調べてみました。
出てきたケーキ屋さんは「Ryoura」というケーキ屋さんみたいです。
そして動物ケーキが出てきましたよね。
実際にここのケーキ屋さんで売っているのでしょうか。

Ryouraの公式HP

 

 

 

 

Ryouraの由来

まず、ケーキ屋さんのRyouraの由来についてみてみましょう。
Ryouraは、ryoとauraを組み合わせてRyouraというお店の名前になりました。

 

 

フランス語では未来系を表すときはraをつけて変化させます。
ということはryoとraで自分自身を前進させる意味を込めているのです。
さらにauraという意味を重ねているのです。

 

 

ドラ男
アウラ?

 

 

ドラ美
違うよ!
オーラだよ!
ほら雰囲気とかに使うでしょ。

 

 

自分自身のオーラをまとったお菓子を生み出したいという思いで、Ryouraというお店の名前になったのだそうです。
ということなので、おそらくRyoというお名前が付いた方が作られているのでしょうね。
めちゃめちゃおしゃれですよね。

 

 

パティシエは菅又亮輔

さて、前進しようと思ったという想いからRyouraというお店の名前になっているとご紹介しました。
そのRyouraのパティシエをご紹介します。
私の予想通りRyoとついているお名前の方でした。

 

 

Ryouraのパティシエは菅又亮輔さんです。
新潟県出身で、高校を卒業した後はお菓子の世界へ入りました。
26歳でフランスへ渡ります。

 

 

  • ノルマンディ
  • ローヌアルプ
  • アルザス
  • パリ

 

 

これらのフランス各地で3年修行をされました。
帰国後は、あの有名のピエール・エルメサロン・ド・テにてスー・シェフを務められました。
エルメ氏の技術や芸術性、創造性、感性などを学ばれたそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

リバースに出てきたRyouraはどこにあるの?

さて、ドラマ「リバース」に出てきたケーキ屋さん、Ryouraはどこにあるのでしょうか。
外観もすごくおしゃれでしたよね。

 

 

Ryouraは東急田園都市線の用賀駅から徒歩3分に立地しています。
地図で調べる方はこちらの住所で検索してみてくださいね。

 

 

Ryouraの住所
〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-29-5
グリーンヒルズ用賀ST 1F

 

 

東急田園都市線の用賀駅の北口の改札を出ます。
右側へ歩くと扇形に広がる階段があります。
その扇形の階段を左に向かって上がりましょう。

 

 

すると、右手にココカラファインがあり、その奥に三菱東京UFJ銀行があるので、その通りをまっすぐ進むのです。
カルディやセブンイレブンを目印にその道を歩いてください。
150mほど歩くと、右手にRyouraが見えてきます。

 

 

営業時間は11:00~19:00です。
定休日は不定休になります。
ちなみに営業時間は日曜や祝日だと変動がありますので、お気をつけてください。

 

 

メールでの注文はできないのですが、電話で問い合わせることはできるようです。
03-6447-9406

 

 

ドラ男
行ってみたい―!

 

 

ドラ美
デートしようよ!

 

 

 

 

 

 

Ryouraの看板メニュー

ドラマ「リバース」4話に出てきたケーキ屋さん、Ryouraの看板メニューはなんなのでしょう。
Ryouraの看板メニューはマカロンのようでした。

 

 

よくあるマカロンよりサイズは大きめ。
サクッとした食感のマカロンの中にクリームが入っています。
食べ江ごたえもありしっかり食べたという気持ちになれますよ。
また、マカロン同士を味の違うものを重ねていたりするなど、ユーモアにあふれています。

 

 

マカロン以外のケーキも人気です。
とにかく見た目がきれいなケーキが多いですね。
こちらにいろいろな写真が載っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

Ryouraのケーキギャラリー

 

 

リバースに出てきた動物ケーキ

さてドラマ「リバース」では深瀬和久が谷原康生のお見舞いにとケーキを選んでいました。
そして動物ケーキにしましたよね。
その動物ケーキは実際に売ってあるのでしょうか。

 

 

いろいろ調べましたが見つけることができませんでした。
おそらくドラマ「リバース」だけのために作られたのでしょうね。
でもとってもかわいいケーキでした。

 

 

 

 

まとめ

ドラマ「リバース」4話でケーキ屋さんが出てきました。
用賀にあるRyouraというケーキ屋さんでしたね。
場所やお店の名前の由来について、そしてパティシエさんについてまとめてみました。

 

 

ドラマ「リバース」に出てきた動物ケーキはどうやら、発売はないようです。
ドラマだけのために用意されたものでしょう。
夜に甘いものを見るとお腹がすきました。笑

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, リバース