コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

小さな巨人の動画4話を無料で見る方法!見逃し配信見るならこれだ!

   

ドラマ「小さな巨人」第4話を見逃してしまったあなた!
もう見るのをやめよう、と諦めてしまっていませんか?
今回はドラマ「小さな巨人」第4話の最新動画を無料で視聴する方法をお伝えします。

 

 

違法な動画サイトを利用したりする危ない方法ではなく、公式のサービスを使った安全な視聴方法ですので是非試してみてくださいね。

 

 

ドラマ「小さな巨人」を見逃した時対処法

ドラマを見逃した時ってめちゃくちゃ落ち込みますよね。
私も昔楽しみにしていたドラマを見逃したことがあるのでその気持ちはよくわかります。
過去にはドラマを見逃したことによって、そのあと見るのをやめてしまったこともありました。

 

 

しかし、ある時今回ご紹介する方法を使って見逃し配信を完全に無料で見ることができました。
そのおかげで楽しみにしていたドラマを見るのをやめずに済んだのです。
あなたももしかしてこれからドラマ「小さな巨人」を見るのをやめようとしていませんか?
今回はそんな時にとるべき対処法をお伝えしたいと思います。
最近では違法にアップロードされている動画を見ている人もいるかもしれませんがあれは完全に犯罪になりますので絶対にやめてくださいね。

 

 

現状確認している見逃し配信の無料視聴方法は次の2つになります。

 

 

  • TBSオンデマンド
  • U-NEXT

 

 

それではひとつずつメリットとデメリットをお伝えしたいと思います。

 

 

TBSオンデマンド

まず一つ目はTBSオンデマンドです。
これはTBSが運営している公式の動画配信サービスです。
通常は月額972円のサービスなのですが今は期間限定で初回2週間無料キャンペーンを実施しています。

 

 

↓TBSオンデマンドはこちらから↓

放送中のドラマから
名作ドラマまで見放題!
今なら2週間無料!

 

 

TBSの作品であれば一週間は無料で見ることができますので、の作品であれば一週間は無料で見ることができますのでまずはここを見てみるのがいいかもしれません。
一週間過ぎた後は登録をすることによってドラマ「小さな巨人」を見ることができます。
2週間以内であればお金は一切かかりませんので、2週間使ってみて継続する必要がないな、思ったら解約していいと思います。
もちろん見放題対象の他の作品もたくさん見ることができますので、せっかく登録するのなら他の作品も沢山見てくださいね。

 

 

デメリットとしては、まず無料で見られる期間は1週間であるということです。
1週間を過ぎでしまうと見ることができなくなってしまうのでそこは注意しなければなりません。

 

 

また見放題に含まれている作品はすべてTBSの作品のため、見られる作品は少し少ないのがネックです。
すべてが見放題の対象であればいいのですが、見放題の対象の作品もそこまで多くはありません。

 

 

次にご紹介するのは私が一番おすすめする方法です。

 

 

U-NEXT

私がオススメする1番お得な見逃し配信の視聴方法はU-NEXTを利用する方法です。
U-NEXTも有料のサービスですが、TBSオンデマンドの倍の31日間無料トライアル期間があります。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がU-NEXTをおすすめする理由

それではここから、 私もおすすめする U-NEXT のメリットとデメリットをお伝えしていこうと思います。
私が思う U-NEXT のメリットはこちらになります。

 

 

  • 作品の数が多い
  • 雑誌や漫画も読み放題
  • 4アカウントまで使える
  • ダウンロードすることができる
  • 登録と解約が簡単

 

 

それではひとつずつを説明していきますね。

 

 

作品の数が多い

U-NEXTは日本の国内でも最大級の動画配信サービスになります。
他の動画配信サービスに比べて配信している本数が全然違います。
もちろん全てが見放題の対象になっているわけではありませんが、見放題の対象になっている作品もかなり多いため飽きることはないでしょう。

 

 

私はU-NEXTの無料トライアル期間でみて一番面白かったドラマは「オレンジデイズ」です。
他にも色々とみたのですが昔見たドラマ「オレンジデイズ」をもう一度見たときが1番面白かったです。
やっぱり面白いドラマは時代を超えてもその面白さは色褪せないんですよね。

 

 

雑誌や漫画も読み放題

U-NEXT、と聞くとやはり動画配信サービスという印象が強いですが、U-NEXTは雑誌や漫画本も読み放題となっています。
最初の方はずっと動画を見ていたのですが途中からは雑誌や漫画なども合わせてみるようになりました。
スマホで雑誌を見るのに最初は抵抗があったのですが、慣れると意外に抵抗なく読むことが出来ましたよ。
タブレットを持っている人はそっちで見るのがいいかもしれませんね。

 

 

4アカウントまで使える

他の動画サービスにはなくて、U-NEXTだけにあるもの、と言ったらこの複数アカウント対応というものがあると思います。
通常動画配信サービスなどで動画が見られるのは登録をしたいアカウントのみとなっていますが、U-NEXTであれば子アカウントを作成することにより複数のアカウントで同時に動画を見ることができます。

 

 

ご家族がいる方であれば離れた場所でも同時に動画を再生できるこの機能はかなり便利だと思います。

 

 

ダウンロードすることができる

個人的に一番U-NEXTがアツいな、と思うのはこの機能です。
かなり個人的な話になってしまうのですが私はスマホを格安シムで契約しています。
使用できる容量が月に3GBまでのため月に高画質な動画を見ているとすぐに容量を使い切ってしまいます。

 

 

しかし、U-NEXTは動画をダウンロードして保存しておくことができるためあらかじめwi-fiの環境がある自宅などでダウンロードをし、通勤の電車で動画を見ることによって一切通信容量を使わずに動画を再生することができました。
地下鉄などでは通信が不安定になり動画の再生ができなくなることもあるため、このダウンロード機能はかなり助かりました。

 

 

登録と解約が簡単

この後にご説明するのですがU-NEXTは登録と解約がめっちゃ簡単です。
こういったサービスは登録に時間がかかったり、解約にも複雑な手続きを踏まないとできなかったりするものですがU-NEXTは登録にも解約にも3分あれば十分だと思います。

 

 

それでは次に私が思うU-NEXTのデメリットをお伝えしたいと思います。
実際に使ってみて思ったデメリットがこちらです。

 

 

  • 最新の作品は見放題の対象にはならない
  • 睡眠時間がなくなる

 

 

それはこちらもひとつずつご説明していきます。

 

 

最新の作品は見放題の対象にはならない

U-NEXTは見放題の作品もかなり多いのですが最新のドラマや最新の映画については見放題の対象とはなっていません。
しかし、登録をした際や、毎月ポイントがもらえるためそのポイントを利用して最新のドラマを無料で見ることができます。
今回ご紹介するドラマ「小さな巨人」もこのポイントを利用することで完全に無料で見ることができますのでご安心してくださいね。

 

 

睡眠時間がなくなる

これはU-NEXTというよりも私自身の問題だったのですが、あまりにも見たい作品が多すぎて本当に寝不足になりました。
最新のドラマのように来週の放送を待つ必要がないのでどんどん次に次にとみて行くことができます。

 

 

これがなかなか厄介なんですよね。
とめるものが何もないので自分で見るのをやめない限りどこまでも見れてしまいます。
U-NEXT無料トライアル期間の31日間は本当に寝不足になっていましたよ。笑
しかし、頑張った甲斐があってかなりの作品を見ることができました、これが本当に無料でいいの?って感じでしたよ。
あなたも睡眠時間には是非気をつけてくださいね。

 

 

それではここからは実際にU-NEXTに登録する手順をご説明していきたいと思います。
全て画像付きでご紹介していますのでこの手順通りに行って頂ければ特に迷うことなく登録が完了すると思います。

 

 

3ステップで登録完了! U-NEXT への登録手順

ここからはU-NEXTへの登録手順をご説明します。
まずは以下のリンクよりU-NEXTのトップページへ移動してください。
そこからは以下の画像の手順に従って進めてもらえれば登録が完了します。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で登録は完了になります。
お疲れ様でした!

 

 

違法はだめ

最近は動画の著作権に関する法律が厳しくなってきたため違法にアップロードされた動画もすぐに削除されるようになりました。
しかし、違法にアップロードされたものだということを知りながら視聴することは犯罪になります。
あなたも犯罪者にならないでくださいね。

 

 

U-NEXTに登録して無料トライアルの31日間が過ぎる頃になると継続するかどうかで悩むと思います。
もし継続をしない、という場合であれば無料トライアル期間内に解約をしなければなりません。
ここからはその解約方法についてご紹介したいと思います。

 

 

こっちも簡単!U-NEXTの解約手順!

それでは登録の時と同じようにU-NEXTのトップページへ移動しましょう。
後は以下の画像の手順に従って操作していただくことでちゃんと解約することができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとに本当に解約するんですか?的なものが2回でてきます。
次へを2回選択するだけですので間違わないようにしてくださいね。

 

 

 

 

上記手順を2回やることで以下の画面に移動します。
あとは画像の通り、アンケートに答えて「解約する」を選択するだけです!

 

 

 

 

これで解約は完了です!
お疲れ様でした!

 

 

それでは、ここからはドラマ「小さな巨人」第4話のあらすじと私の感想をお伝えしたいと思います。
内容的にネタバレを含むので、ネタバレを見るのが嫌だ、というあなたはここから先は見ないようにしてくださいね。

 

 

ドラマ「小さな巨人」、第4話のあらすじ、動画

香坂(長谷川博己)は山田(岡田将生)と手を組み、風見京子(富永沙織)殺人事件の真相を突き止めるため、鍵となる山本アリサ(佐々木希)の身柄を押さえようとするが、寸前の所で取り逃がしてしまった。
警察内部に内通者がいることに気付き、この事件の背後には小野田(香川照之)がいると悟った香坂は、小野田が警察の情報を外部に流しているのならこちらも、と供述を変えた菜穂(吉田羊)の一件を新聞社にリークする。その狙いは、記事を見た中田(桂文枝)が憤慨し、小野田と接触する様子を押さえるためだ。
予想通りの動きを見せた中田と小野田。
「チャンスはこの一度きりだ」と、渡部(安田顕)ら芝署員とともに二人が会合する店に潜む香坂だが…。

出典:公式HP

 

 

 

 

ドラマ「小さな巨人」第4話の感想

自分たちの敵が捜査一課長である小野田義信(香川照之)ということがわかり、協力することになった香坂真一郎(長谷川博己)と山田晴彦(岡田将生)。
あれだけライバル視していた二人が協力するというのはかなり熱い展開ではないでしょうか。
私も見ていてかなりワクワクしてきてましたよ。

 

 

警察内部の人間がゴーンバンク社に情報流しているということが分かった今、同じように情報を流そうと決めた香坂真一郎(長谷川博己)の機転はさすがですよね。
しかしながら、所轄のメンバーと香坂真一郎(長谷川博己)は、物語の終盤まで分かり合うことはないと思っていましたが、割と早い段階で仲良くなっていましたね。
しかも捜査一課長との対決も最終回の方で行われるかと思っていたのですがまだ物語の中盤である第4話での対決となりました。

 

 

19時神楽坂の料亭みやびで会合することになった小野田義信(香川照之)と桂文枝(中田和正)。
決定的な瞬間を押さえようと複数のメンバーでそれを見張る所轄の面々。
香坂真一郎(長谷川博己)は隣の部屋にこっそりと隠れ、ボイスレコーダーを設置していました。
あれって気まぐれで小野田義信(香川照之)が隣の部屋の障子を開けたらアウトでしたよね。

 

 

桂文枝(中田和正)が店に到着し、あと数歩で小野田義信(香川照之)と合流する、と思われたその瞬間でした。
桂文枝(中田和正)の携帯に何か連絡が入り桂文枝(中田和正)は帰ってしまいました。
それだけではなく、隣の部屋にいた香坂真一郎(長谷川博己)もバレてしまいます。

 

 

小野田義信(香川照之)に何をしていたのかを尋ねられた際、堂々と正面を切って小野田義信(香川照之)を疑っているということを告白しました。
そりゃまあ怒りますよね。
あんなに正直に言われたら。

 

 

そしてでましたあの名言。
目を見て言ってみろ!!

 

 

山田晴彦(岡田将生)が助けるために割って入ったのですが、一蹴されてしまいました。
もとは小野田義信(香川照之)の奥さんがゴーンバンク社とインサイダー取引をしているのでは?という疑いがあったのですが、今のところそれはまだ疑いでしかないみたいです。
しかし、捜査二課は変わらず操作を続けているということですからやはり何かはありそうですね。

 

 

とはいえ、今回の一件でマスコミに情報をリークしたのが香坂真一郎(長谷川博己)だとバレてしまいました。
山田晴彦(岡田将生)の立場もだんだん危うくなってきましたね。
なんだかんだいろいろあったのですが今回の一件では所轄の完全敗北という結果に終わってしまいました。
香坂美沙(市川実日子)が新しい靴を買ってきてくれたのに、警察を辞めることになるかもしれないと伝える香坂真一郎(長谷川博己)。
それに対して「今までたくさん頑張ってきたんだし、いいんじゃないの?止めても靴は必要になるんだし」って…。
めちゃくちゃいい奥さんじゃないですか。
前に、香坂真一郎(長谷川博己)が捜査一課長になるかもしれない、と言った時もそうでしたが香坂美沙(市川実日子)は夫の仕事やキャリアにあんまり興味がないのかもしれませんね。

 

 

香坂真一郎(長谷川博己)が揺さぶりをかけたかったのは桂文枝(中田和正)と小野田義信(香川照之)だけではなく山本アリサ(佐々木希)もだったようです。
本当に人の一歩先まで考えて常に行動しているんですね。
できる上司やー。

 

 

その狙い通り、山本アリサ(佐々木希)は相当動揺していました。
どうやら事件についてはあまり細かく教えてもらってないみたいですね。

 

 

山田晴彦(岡田将生)が所轄に協力していることが捜査一課長にバレた今、どうして小野田義信(香川照之)は山田晴彦(岡田将生)を切らないんでしょうね。
「敵は味方のふりをする」この言葉の通りなら山田晴彦(岡田将生)は今香坂真一郎(長谷川博己)の味方です。
実は所轄の動きを全て捜査一課長に報告しているのではないでしょうか。
実際、料亭みやび所轄の動きを全て把握していたのは所轄のメンバーと山田晴彦(岡田将生)だけです。

 

 

香坂真一郎(長谷川博己)の思惑通り加藤晴彦(中田隆一)に接触した山本アリサ(佐々木希)。
それにしても、加藤晴彦(中田隆一)があんなに酷い男だとは思いませんでした。
山本アリサ(佐々木希)を守るかと思っていたのですが突き放してしまいましたね。
しかし落ち込んでいる山本アリサ(佐々木希)に香坂真一郎(長谷川博己)が勧めたのは自首でした。

 

 

山本アリサ(佐々木希)が自首することになり加藤晴彦(中田隆一)を逮捕できるかもしれない。
そうなった瞬間に小野田義信(香川照之)に一本の電話が入りました。
加藤晴彦(中田隆一)がどんな手を使ってでも山本アリサ(佐々木希)の自首を止めて欲しいという依頼でした。
いつも運転手をしている山田晴彦(岡田将生)ではなく、その辺を歩いていた適当な警官を使う小野田義信(香川照之)。

 

 

山本アリサ(佐々木希)の家に無事着き、隠れていた香坂真一郎(長谷川博己)と山田晴彦(岡田将生)の前に姿を現したのは三笠洋平(春風亭昇太)でした。
そう、内通者は三笠洋平(春風亭昇太)だったのです。
やっぱりねー、最初っから怪しいと思ってたんですよ。
何をしてもずっと香坂真一郎(長谷川博己)を守っていたし。

 

 

しかし、ここからの道のりは険しいそうです。
自首したはずの山本アリサ(佐々木希)は捜査一課に囚われ、一度疑いをかけたことによって完全に敵となっている小野田義信(香川照之)が情報をリークした件について話そうとしていました。

 

 

そして、今回気づいたのですがどうやらドラマ「小さな巨人」は、二部構成になっているみたいですね。
次回放送の第5話で芝署編が終わりになるみたいです。
私の予想としては、来週で三笠洋平(春風亭昇太)を倒して捜査一課に復帰、そこから本格的に小野田義信(香川照之)と戦い最終的には捜査一課長になる。
のようなストーリーになるのではないでしょうか。

 

 

ドラマ「小さな巨人」、第5話のあらすじ、動画

香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。
そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった!
だが、100%となる確証がないため逮捕までには至らない。
すべての真相を暴こうとするが、小野田捜査一課長(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいるのであれば、捜査情報が漏れる恐れもある。所轄は指示があるまで待機」と言い渡されてしまう。
そんな中、芝署では待機の間でもできることはあると渡部(安田顕)ら署員と資料に目を通す。
すると、自首してきたアリサ(佐々木希)が、隆一(加藤晴彦)から預かったUSBを警察に提出していたことを知る。
それは京子(富永沙織)のものであり、少し曲がっていて端も欠けていた。
京子が飛び降りたときに、衝撃でUSBが欠けたのではないかと仮説を立て現場に向かうが、破片は見つからない。さらに、鑑識の報告にもなかった。
だが長年、三笠の下で働いていた香坂は、鑑識が入る前に三笠が証拠を持ち去っている可能性がある、と捜査を始める。

出典:公式HP

 

 

 

 

まとめ

ここまで長くなってしまったのでまとめたいと思います。

 

 

  • 1週間までならTBSFREEで見られる。
  • 1週間経ったらTBSオンデマンドがU-NEXTで。
  • ドラマ「小さな巨人」をみるならU-NEXTがおすすめ!

 

 

 
 

 

 

来週で第一部が終わってしまいますが、第二部の舞台はどこになるんでしょうね。
今から来週がとても楽しみです。
それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 - 2017年, 2017年4月期, 小さな巨人