コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

CRISIS第5話の再放送は?見逃し配信動画を無料で見る方法とは

      2017/10/06

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の第5話を見逃してしまったあなた。
今回は稲見朗(小栗旬)がはじめての潜入捜査に向かい、色々な心境の変化を感じるというかなり大事な回でした。
鍛冶大輝(長塚京三)もちょっと頑張ってたりするんですよ。

 

 

そんな、「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」の第5話ですが、見逃してしまったからといって諦める必要はありませんよ。
完全に無料で見逃し配信動画を無料視聴する方法がありますので今回はそちらをご紹介していきたいと思います。

 

 

CRISIS(クライシス)の第5話ってどんな話?再放送は?

CRISIS、本当に面白いんですよね。
私も毎日色々なドラマを見ていますが、今のところ一番面白いのはこのCRISISです。
毎週火曜日が来るのが待ち遠しくて待ち遠しくて…。

 

 

だからこそ見逃してしまった時の絶望感はとてつもないと思います。
CRISISの第5話がどんなお話だったのか公式サイトのあらすじから見てみましょう。

 

 

CRISIS(クライシス)第5話のあらすじと予告動画

暴行罪を装って警察の留置場に潜入した稲見(小栗 旬)は、暴力団員の沢田(杉本哲太)に接近し、興味を引くことに成功する。実は、沢田が所属する仁愛工業は、政治献金のからくりを巧みに利用して政治家たちを恐喝している疑いがあり、今回、その証拠集めを命じられた特捜班。稲見は、初めてとなる潜入捜査を任されていた。

 

 

しかし、沢田に気に入られ、仁愛工業の幹部らとも顔を合わせた稲見は、彼らがそんな狡猾な連中とはどうしても思えない。さらに、次第に人を騙すことに罪悪感を抱くようになってしまう稲見。田丸(西島秀俊)は、そんな稲見にかつて自分が潜入捜査をした時の経験を話して聞かせる。その頃、鍛治(長塚京三)は官房長官の神谷(石黒賢)に呼び出され、今回の特捜班の任務について、ある指示を受けていた――。
晴れて仁愛工業の一員として認められた稲見は、沢田から薬物の取引があると教えられる。会長の護衛として稲見も同行することになるが、取引の報告を受けた警察上層部は、チャンスにも関わらず、なぜか直前で摘発を見送るという。危険な取引に身を置く稲見を案じて、吉永(田中哲司)、田丸、樫井(野間口徹)、大山(新木優子)ら特捜班のメンバーは、稲見を追尾して取引現場へと向かうが…。

出典:公式HP

 

 

 

 

今回は稲見朗(小栗旬)が初めて潜入捜査をするという回だったんです。
その潜入捜査の中で稲見朗(小栗旬)は今までに体験したことのない色々な体験をします。
また、田丸三郎(西島秀俊)の名言も色々と飛び出していますので見逃した方は是非見逃し配信を見ていただきたいと思います。

 

 

CRISIS(クライシス)第5話の再放送はあるの?

残念ながらCRISISは基本的に私の住んでいる関東地方では再放送は行っていません。
他の地方であればやっていることもあるみたいですが、現在はまだ再放送の日程は発表されていません。
ですが、これからご紹介する方法で見逃し配信動画を無料で見ることができますので、是非試してみてくださいね!

 

 

CRISIS(クライシス)の見逃し配信動画を無料で見る方法

それではCRISISの見逃し配信動画を無料で見る方法をお伝えしていきたいと思います。
まずお伝えしておきたいことが、最近巷でよく流れている情報でFOD(フジテレビオンデマンド)を使って無料視聴するというものがあります。
これに関しては完全に間違いですので騙されないようにしてくださいね。
確かにFOD(フジテレビオンデマンド)はフジテレビのドラマや映画などが見放題になるサービスですが、このCRISISは関西テレビが作成しているドラマです。

 

 

そのためなのかは知りませんが、FOD(フジテレビオンデマンド)では見放題のコースの中には含まれていないようです。
FOD(フジテレビオンデマンド)で無料で見ることができるという情報は嘘ですので騙されないようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

U-NEXT

私がお勧めするCRISISの第5話を見逃し配信動画を無料で視聴する方法はU-NEXTになります。
CRISISは最新ドラマのためU-NEXTの見放題コースにも含まれていませんがU-NEXTは登録をした際に無料でポイントがもらえるためそのポイントを使うことで無料で見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U-NEXTは現在31日間の無料トライアル期間を設けており、その期間内であれば動画を見るのにお金は一切かかりません。
もちろん無料トライアル期間中に解約をすることで違約金などは一切発生しませんので完全に無料で動画を見ることができます。

 

 

しかし、動画を1話だけ見るためにU-NEXTに登録するのが面倒くさいという方もいるでしょう。
そういう方のために私がU-NEXTを見逃し配信で利用するメリットを色々とご説明していきたいと思います。
過去に私が実際に使ってみての感想なので参考にしていただけると幸いです。

 

 

 
 

 

 

オススメの理由

私はここにU-NEXTを実際に使ってみての感想をお伝えしたいと思います。
良い点も悪い点も全てを伝えしたいと思いますので、参考にしていただければ。

 

 

私はU-NEXTの無料トライアルに登録した時は、今のあなたと同じように見たかったドラマを見逃した時でした。
ポイントを使って1話だけ無料で見られるということを知って、それを見るだけのために登録をしたのですが、せっかくなら31日間使い倒してやろうと思い色々なドラマや映画を見まくりました。
そこで思ったことをこれからご説明していきます。

 

 

とにかく作品が多い

元々はドラマを1話だけ見るために登録したのですが、まあ見放題対象の作品の多いこと。
なんとなくラインナップを見ているだけでも「あ、これ見たかったんだよな。」と、どんどんとみたかった作品が出てきて週末は気が付くと外が明るくなっていることもありました。

 

 

また、U-NEXTと聞くと、どうしても動画配信サービスというイメージが強いのですが、実際は漫画や雑誌なども見放題プランの中に含まれています。
普段はあまり見ない雑誌なども見放題プランに含まれていることで気軽に見ることができるので、かなりお得な気がしましたよ。

 

 

無料トライアルが長い

U-NEXT無料トライアル期間だからといって、お金を払っている期間とのサービスの内容に差は何もありません。
つまり、完全に無料で1か月間使うことができるんです。
31日間と聞くと長く感じるかもしれませんが、上でもご説明したように作品の数がとにかく半端ないのでぶっちゃけ31日間でも全然足りないです。

 

 

とはいえ、丸一か月サービスを無料で使わせてくれるU-NEXTの懐の深さに感謝しつつも動画を見まくっちゃいましょう!笑

 

 

4アカウントまで使える

これは私が実際に使ってみるまでわからなかったことなのですが、普通の動画配信サービスって一つのアカウントで同時に見られる動画数は1つまでなんですね。
どういうことかと言いますと、例えば一つの家族の中で今のテレビで映画を見ている時に、別の部屋でパソコンから別なドラマや映画などの動画を見ることは基本的にはできません。

 

 

ですがU-NEXTであれば子アカウントを作成することによって最大で4アカウントまで作ることができるため、4つの動画を同時に見ることができます。
一人暮らしの人であればあまり関係ないことかもしれませんが、ご家族がいる方であればこれはかなり良いのではないでしょうか。

 

 

ダウンロードが出来る

これも登録するまで知らなかったのですが、U-NEXTは動画をダウンロードして見ることができます。
普段スマホを格安シムで契約している私は、通勤の電車の中などで動画をストリーミング再生しているとあっというまに通信容量を使い切ってしまいます。
なんてったって3GBですからね。笑

 

 

しかしU-NEXTの動画はダウンロードができるため、Wi-fi環境がある家でダウンロードしてその動画を電車の中で見ればこの問題はあっさりと解決してしまいました。
普段地下鉄何かを使う人は地下鉄だと電波が悪くなったりしますよね?
U-NEXTで動画をダウンロードしておけば地下鉄で電波が悪い所でも動画をしっかりと見ることができますよ。

 

 

登録、解約が簡単

私の勝手な思い込みなのですが、こういうサービスってなんか登録が面倒くさいイメージがあります。
登録が面倒くさいだけならまだ良いのですが、解約もめちゃくちゃ手間がかかるイメージです。

 

 

でもU-NEXTは本当に登録も解約も簡単でした。
これからご紹介しますが、登録なんかはたったの3ステップでできるんですよ!

 

 

3ステップで簡単登録!U-NEXTの登録方法

それでは早速U-NEXTの登録方法をご紹介していきたいと思います。
まずは以下のリンクからU-NEXTのトップページに飛びましょう。

 

 

 
 

 

 

後は以下の画像に従って進めることで2、3分で登録が完了しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上でU-NEXTへの登録は終了です。
特に難しいこともなく進められたのではないでしょうか。

 

 

違法はだめ

最近の動画の見逃し配信というと違法にアップロードされた動画を見ている方も多いと思います。
しかし、違法にアップロードされたと知りながら動画を見てしまうと見ている人も犯罪となってしまいます。

 

 

それにドラマは作った人がいる著作物です。
悪いことをして、犯罪者とならないようにしましょう。
公式に配信しているサービスで完全に無料で見ることができるのですから、そちらを利用するのがベストですね!

 

 

それでは、ここからは無料トライアル期間の31日間が過ぎた後に解約をする時の手順になります。
実際に使ってみて私も思ったのですが、U-NEXTのサービス自体はとても素晴らしいものですのでもし満足したのであればそのまま継続しちゃうのも全然ありだと思いますよ。

 

 

解約

まずは、登録した時と同じようにU-NEXTのトップページに飛びます。
後は以下の画像通りに進めてもらうことで特に問題なく解約できると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとに本当に解約するんですか?的なものが2回でてきます。
次へを2回選択するだけですので間違わないようにしてくださいね。

 

 

 

 

上記手順を2回やることで以下の画面に移動します。
あとは画像の通り、アンケートに答えて「解約する」を選択するだけです!

 

 

 

 

これで解約は完了です!お疲れ様でした!
もし登録や解約の手順でわからないところがあったら遠慮なくコメントで質問してくださいね。
私でわかることでしたらお答えしたいと思います。

 

 

それでは、ここからはCRISISの第5話を見た私の感想をお伝えしていきたいと思います。
かなーりネタバレを多く含むないようになっていますので、ネタバレを見るのが嫌だという方はここから先は飛ばしてしまった方がいいかもしれませんね。

 

 

感想

今回の始まりは稲見朗(小栗旬)が捕まっているシーンからでした。
ええええ、何しちゃったの?
と、しょっぱなから何が起きたのか全然理解できませんでした。
話を聞いていると酔っ払っていい気になっていたサラリーマンと喧嘩をしたみたいですね。
公安機動捜査隊特捜班なのに捕まることなんてあるんだー、とか最初の方は思っていました。

 

 

仕事を聞かれたときも無職と答えていましたね。
そりゃそうですよね、公安機動捜査隊特捜班だなんて絶対に言えませんもんね。
拘留所の中で杉本哲太さんと意気投合する稲見朗(小栗旬)。
出身は新潟だって言っていましたけどあれは本当なんですかね。
でも、出身の中学や、近くにあった駄菓子屋の話などをしっかりと話があっていたのでおそらく本当なのでしょう。

 

 

場面は変わり、拘留所から出てきた二人がもう一度会うというシーン。
タバコにむせる稲見朗(小栗旬)がかわいかったですね。笑
喧嘩したいけど示談で済ませたため、示談金で財布がすっからかんになったから仕事を紹介してほしい、と杉本哲太さんにお願いする稲見朗(小栗旬)。
あれれー、公安機動捜査隊特捜班の仕事はどこにいったのかなー。
とか思っているところでやっと気づきました。
そういえば、今回は稲見朗(小栗旬)が潜入捜査をする日でしたね。

 

 

確か日本では潜入捜査は禁止されているはずでは…、とか思っていましたがまあドラマだからいいのでしょう。
土竜の唄でも潜入捜査していましたしね。

 

 

毎回思うのですが公安機動捜査隊特捜班のチーム内での会話が面白いんですよね。
話を聞いていると、結構稲見朗(小栗旬)はいじられキャラなんじゃないかなって思います。
あんなに強いのに、好感度上がりますよね。

 

 

事務所に行く、って言ってましたけどもしかしてあっち系の人…?
めちゃくちゃ怖いじゃないですか。
それとも、稲見朗(小栗旬)くらい強かったらこのくらい屁でもないんですかね。

 

 

にしても、トイレで首に隠していた盗聴器をしたのはナイス判断でしたね。
その後すぐに杉本哲太さんにチェックされていましたから。
入り口でチェックされなかったの不自然に思ったのでしょう。
野生の勘が凄すぎです…。

 

 

ボスに自衛隊を辞めた理由を聞かれた時に、
自分が何のためにここにいるのかわからなくなったからです。
あのまま続けていたら周りのみんなに迷惑をかけてしまうから。
と答えていましたがあれはあながち嘘ではないのではないでしょうか。

 

 

 

 

お金がない稲見朗(小栗旬)にご飯を食べさせてあげる杉本哲太さんですが、ほんとにこういう約が似合ってますよね。
今のところ、2クール連続でほんわかしたお父さん役を演じていますがギャップがスゴすぎますよ…。笑
※「突然ですが、明日結婚します。」と「ボク、運命の人です。」です。

 

 

 

 

杉本哲太さんと別れた後に稲見朗(小栗旬)が拾ったタクシーの運転手が吉永三成(田中哲司)でした。
あれって他にお客さんに止められそうになったらどうするんですかね。
思い切り無視してしまうんでしょうか。笑

 

 

 

 

 

 

どうやら、今回は政治家を恐喝している人たちを潰すのが目的みたいですね。
そのために情報が必要なので潜入をした、という所でしょうか。
そして、恐喝されている政治家というのは神谷(石黒賢)さんみたいですね。
神谷(神谷(石黒賢))さんはドロレスの件で色々あった悪徳政治家役を演じています。
鍛冶大輝(長塚京三)は、神谷(石黒賢)さんに操られているみたいですね。

 

 

事務所で質問攻めにあう稲見朗(小栗旬)。
今までの経歴から親に関することまで根掘り葉掘り聞かれますが、すべて淀みなく答えています。
お父さんについても会社名までしっかり答えていて、確認のために電話までされていました。
これは万事休すか…。
と思っていたところ電話の相手のお父さんは何と吉永三成(田中哲司)。
ホームページまでしっかりと作ってどんだけ手回しがすごいんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

公安機動捜査隊特捜班のみんなのおかげですんなり潜入することに成功した稲見朗(小栗旬)。
情報も順調に田丸三郎(西島秀俊)に流していきます。
しかし、慣れない潜入捜査には苦戦しているみたいですね。
田丸三郎(西島秀俊)も過去に潜入捜査でかなり苦労をしたみたいです。

 

 

 

 

長い潜入捜査をしていると、どちらの生活を生きてもいいような気がして来るそうです。
しかしそんな時に本当の生活に戻ってくるために必要なもの。
それが本当の生活に戻って来たくなるような灯台のような何か。だそうです。
田丸三郎(西島秀俊)の灯台って何だったんでしょうね。
それにしても西島秀俊さんが潜入捜査について語っているとダブルフェイス感がすごいですね。

 

 

そして、今回もバーに例の女が登場しましたね。
松永芳(野崎萌香)は、稲見朗(小栗旬)のことが本気で好きなんでしょうか。

 

 

久しぶりに登場したのが、林千種(石田ゆり子)。
旦那の林智史(眞島秀和)が新興宗教団体「神の光教団」に潜入しています。
2年間も離れて生活していたせいでどうやって旦那はしたらいいかが分からない、と言っていましたね。
もしかして、田丸三郎(西島秀俊)の灯台ってこの人だったんじゃ…。

 

 

 

 

初めて取引に参加することになった稲見朗(小栗旬)。
後ろからこっそりついて行っていた公安機動捜査隊特捜班のメンバーですが謎の車に行く手を阻まれてしまいます。
どうやら公安機動捜査隊特捜班の手は読まれていたみたいですね。
でもこっそりと活動していたはずなのになんでばれてしまったんでしょう…。
もしかして、鍛冶大輝(長塚京三)…、なわけないですよね、もともと政治家から依頼されて請け負っている仕事なのですから自分が不利になるような事は絶対しませんよね。

 

 

 

 

 

 

結局、公安機動捜査隊特捜班のメンバーがついてこれないまま取引場所に着いてしまい、取引が始まってしまいました。
どうしたもんかと思っていたら謎の二人組の男に全員が襲撃されてしまいます。
杉本哲太さんも撃たれてしまいます。
可哀想すぎる…あんまりだ…。
稲見朗(小栗旬)も相当辛そうでしたね…。

 

 

 

 

 

 

暴走しそうになる稲見朗(小栗旬)を抑えたのはやはり田丸三郎(西島秀俊)でした。
毎回後味の悪い終わり方が定番となってきているCRISISですが、さすがにこんなに毎回後味が悪いと本当に出演者の皆がかわいそうになってきますよね。
まさか、ドラマとしてもバッドエンドで終わるなんてこと…ないですよね。

 

 

 

 

 

 

どうやら襲撃をしたのは神谷(石黒賢)さんの手先の人みたいですね。
公安機動捜査隊特捜班のメンバーに情報収集をさせて、最終的には関連した人全てを消したという所でしょうか。
もはやこの人マジでラスボスじゃん…。

 

 

 

 

 

 

どうやら、とある大企業が不正な取引を行っていた事実を隠蔽するために公安機動捜査隊特捜班を使ったみたいですね。
鍛冶大輝(長塚京三)もかなり怒っていましたね。
この人結構悪い人なんじゃないかと思っていたんですけど、意外に公安機動捜査隊特捜班のことはよく思ってくれているのかもしれません。

 

 

 

 

ドラマを見ていて、思うのですが稲見朗(小栗旬)は結構不安定な役なんですね。
過去に自衛隊であった事件のこともあるのかもしれませんが、今回の杉本哲太さんの件も相当きているみたいです。

 

 

しかし、ドラマの最後で鍛冶大輝(長塚京三)がやってくれましたね。
神谷(石黒賢)さんが、ドロレスの件でつかまりました。
相当怒っていたのと、稲見朗(小栗旬)への罪滅ぼしという所でしょうか。

 

 

 

 

今回はいつも楽しみにしているアクションシーンは少なめだったのですが、その分稲見朗(小栗旬)の心の動きがかなり多めに描かれていたのでメチャクチャ楽しめましたね。
深い、深すぎるぞーCRISIS!!

 

 

CRISIS(クライシス)第6話のあらすじと予告動画

11年前に地下鉄車両内で無差別爆弾テロを起こし、容疑者として指名手配されていた里見修一(山口馬木也)が、都内のコンビニに突如姿を現す。里見が再びテロを計画しているのではないかと危惧し、里見の逮捕に躍起になる警察。鍛治(長塚京三)も、警視総監の乾 陽一(嶋田久作)から特捜班をうまく使うよう圧力をかけられる。
その頃、とある地下鉄の駅構内には、当時テロを計画したカルト教団の信者・羽田(山口翔悟)の姿が。羽田は駅に厳戒態勢が敷かれていることを確認すると、警察から身を隠している里見の潜伏先へと向かう。
特捜班のオフィスでは、大山(新木優子)がネット上にワナを張り、早くも里見の居場所を突き止めていた。吉永(田中哲司)から指示を受けた稲見(小栗 旬)と田丸(西島秀俊)は早速現場へ急行。車でアジトを出た里見らを、待ち構えていた稲見と田丸が追跡を開始。しかし、その動きを察知した里見らは巨大なホームセンターへと逃げ込む。追いかける稲見と田丸の前に里見を守ろうとする羽田らが立ちはだかり、激しい攻防戦を繰り広げる。その隙に里見は現場から立ち去り、形跡一つ残さず姿を消してしまう。そのあまりに完璧な逃亡ぶりに違和感を覚えた稲見は、「何か知ってるんでしょ?」と田丸に問いかけて…。

出典:公式HP

 

 

 

 

まとめ

ここまでだいぶ長くなってしまったのでまとめたいと思います。

 

 

CRISISの第5話を見るならU-NEXT!
U-NEXTなら動画だけじゃなく漫画や雑誌も読み放題!
登録、解約が簡単!

 

 

 
 

 

 

CRISISは毎回後味の悪い終わり方が特徴的ですが、来週もそんな感じで終わってしまうんですかね。
そこ以外は本当に気持ちいいドラマなんですけどね…。
また来週も楽しみに1週間がんばります!
それでここまで読んでいただいてありがとうございました!

 - 2017年, 2017年4月期, CRISIS 公安機動捜査隊特捜班