コード・ブルー
を無料で見る方法!

過保護のカホコ
を無料で見る方法!

ハロー張リネズミ
を無料で見る方法!

ウチの夫は仕事が出来ない
を無料で見る方法!

ごめん、愛してる
を無料で見る方法!

僕たちがやりました
を無料で見る方法!

セシルのもくろみ
を無料で見る方法!

愛してたって、秘密はある
を無料で見る方法!

Arrow
Arrow
PlayPause
Slider

小さな巨人の動画5話を無料で見るには?ユーチューブはだめなの?

      2017/09/14

今回はドラマ「小さな巨人」の第5話を見逃したあなたに見逃し配信動画の無料視聴方法をお伝えしたいと思います。

 

 

ついに第5話で芝署編が終わりとなるドラマ「小さな巨人」。
しかも今回の物語の最後には三笠洋平(春風亭昇太)からかなり大事な内容が語られていたため、来週からスタートする豊洲署編にむけておさらいしておきたいですね。

 

 

小さな巨人、第5話のあらすじ、予告動画

それでは今回の第5話はどのようなお話だったのでしょうか。
公式ホームページのあらすじと予告動画を見てみましょう。

 

 

香坂(長谷川博己)は、山田(岡田将生)とともに内通者を暴き出すために罠を張る。
そこに現れたのは、三笠署長(春風亭昇太)だった!
だが、100%となる確証がないため逮捕までには至らない。
すべての真相を暴こうとするが、小野田捜査一課長(香川照之)から「内通者が所轄のトップにいるのであれば、捜査情報が漏れる恐れもある。所轄は指示があるまで待機」と言い渡されてしまう。
そんな中、芝署では待機の間でもできることはあると渡部(安田顕)ら署員と資料に目を通す。
すると、自首してきたアリサ(佐々木希)が、隆一(加藤晴彦)から預かったUSBを警察に提出していたことを知る。
それは京子(富永沙織)のものであり、少し曲がっていて端も欠けていた。
京子が飛び降りたときに、衝撃でUSBが欠けたのではないかと仮説を立て現場に向かうが、破片は見つからない。さらに、鑑識の報告にもなかった。
だが長年、三笠の下で働いていた香坂は、鑑識が入る前に三笠が証拠を持ち去っている可能性がある、と捜査を始める。

 

 

 

 

三笠洋平(春風亭昇太)が本当に悪い奴だったんですよね。
芝署編のラストで三笠洋平(春風亭昇太)にはどんな結末が待っているのでしょうか。

 

 

ドラマ「小さな巨人」を見逃した時の対処法は?

ドラマ「小さな巨人」第5話を見逃してしまった時の対処法として私がオススメするのはズバリ「U-NEXT」です。
U-NEXTは本来有料のサービスですが、今だけ31日間の無料トライアル期間を設けています。
この期間内に解約してしまえばお金は一切かかりませんので、ぜひこの期間に小さな巨人の第5話を見直しておきましょう。

 

 

 
 

 

 

一つ注意点として小さな巨人は見放題プランに含まれていません。
小さな巨人に限らず最新のドラマは全て含まれていないため、登録時にもらえる無料ポイントを使ってみるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、 U-NEXTに登録することで色々といいことがありますのでそれらをご紹介していきたいと思います。
U-NEXTに登録すると次のような良い事があるんですよ。

 

 

  • 大量の動画が見放題
  • 動画をDLしてどこでも見られる
  • 雑誌やマンガも読み放題

 

 

それではひとつずつご説明していきたいと思います。

 

 

大量の動画が見放題

大量の動画が見放題
U-NEXTといえば、国内最大級の動画配信サービスとして知っている人も多いのではないでしょうか。
やはり国内最大級ということもあって見られる動画の数がめちゃくちゃ多いです。
全ての動画が見放題プランの中に含まれているわけではないのですが、見放題プランだけでも相当な数があるため、無料トライアル期間の31日間では絶対に見きれないと思います。

 

 

動画をDLしてどこでも見られる

動画をDLしてどこでも見られる
最近ではパソコンからだけではなくスマホで動画を見ることが増えてきましたよね。
通学や通勤の途中にドラマやアニメなどを見ている人も多いのではないでしょうか。
U-NEXTももちろん通学や通勤の途中で動画を見ることができますが、普通に見ていては少しだけ損をしてしまうかもしれません。
他の多くの動画配信サービスにはなくてU-NEXTにあるサービスをご紹介していきたいと思います。

 

 

それが動画をダウンロードして見ることができるというもの。
他の動画配信サービスでは、基本的にストリーミングで動画を再生するのが基本なんですが、U-NEXTでは、動画をダウンロードして見ることができます。
これだけだとこのサービスの魅力がいまいちよく伝わらないと思いますので、ちょっとした具体例をご紹介しますね。

 

 

ストリーミングで動画を再生していると当然ですが通信容量をどんどん使ってしまいます。
U-NEXTをはじめ、最近の動画配信サービスの動画は高画質で勝つ高音質なため再生をしているだけで大量の通信容量を使ってしまいます。
通信容量を大量に使ってしまうということは月に使える容量が決まっている会社だとあっという間に制限がかかってしまいますよね。

 

 

しかし、U-NEXTであれば動画をあらかじめダウンロードしておくことができるため、外出先で動画を見るときも通信容量が一切かからないんです。
さらに、 地下鉄で動画を見たりしていると電波が悪くなって途中で動画の再生が止まってしまう、といった経験をされた方も多いでしょう。
動画をあらかじめダウンロードしておくことで、電波があってもなくても快適に高画質な動画を楽しむことができるんです。

 

 

雑誌やマンガも読み放題

雑誌やマンガも読み放題
U-NEXTが動画配信サービスだからといって動画しか見ることができないと思うの大間違いですよ。
U-NEXTには、漫画や雑誌もたくさんあるんです。
動画ばかりを見ていては疲れてしまうので、休憩がてら漫画を見るというのもいいでしょう。
どのみち、目を使っていることには変わりないため見過ぎた日にはしっかりと目を休めてあげることも大切ですよ。

 

 

youtubeやPandoraTV、Dailymotionはだめなの?

動画やアニメをインターネット上で見るといえば、YouTubeやPandoraTV、Dailymotion などが有名ですが、これらのサイトに上がっている動画は基本的には違法にアップロードされたものです。
この違法にアップロードされた動画を見てしまうとあなたも犯罪に問われることになります。

 

 

アップロードをした人だけが犯罪に問われるわけではなく、その動画が違法にアップロードされたものだということを知りながら視聴したあなたも犯罪者となってしまうのです。
せっかく公式で完全に無料で見ることができるサービスがあるのですから、そちらを利用することで犯罪者の仲間入りをしないようにしましょう。

 

 

それではここからはU-NEXTの登録方法についてご説明していきたいと思います。
こういったサービスにはだいたい登録が面倒くさいものなのですが、U-NEXTはわずか3分ほどで登録が完了して動画を見始めることができます。
登録の手順もかなり簡単なのですが、念のため私が登録した際に撮った画像のキャプチャを使って説明していきたいと思います。

 

 

超簡単!?3ステップでU-NEXTに登録完了!

それではここからはU-NEXTへの登録方法について説明していきます。
まずは以下のリンクよりU-NEXTのトップページ移動しましょう。

 

 

 
 

 

 

ここからは、以下の画像の通りに手順を進めていってもらえることで問題なく登録が完了します。
もしわからないことがあったらコメント欄などで質問してもらえれば私がわかることであればお答えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解約も簡単!U-NEXTの解約方法

それではここからはU-NEXTの解約方法についてご説明していきたいと思います。
登録の時と同じようにまずはU-NEXTのトップページに移動しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとに本当に解約するんですか?的なものが2回でてきます。
次へを2回選択するだけですので間違わないようにしてくださいね。

 

 

 

 

上記手順を2回やることで以下の画面に移動します。
あとは画像の通り、アンケートに答えて「解約する」を選択するだけです!

 

 

 

 

これで解約は完了です!
お疲れ様でした!

 

 

ドラマ「小さな巨人」第5話を見た私の感想

三笠洋平(春風亭昇太)が裏切りものだということがわかった前回。
今回、三笠洋平(春風亭昇太)が犯人だということを突き止めることはできるのでしょうか。

 

 

 

 

唯一事件の手がかりになりそうなusbの破片を探す香坂真一郎(長谷川博己)ですが、なかなかうまいこといきません。
しかし、長年三笠洋平(春風亭昇太)の下で働いてきた香坂真一郎(長谷川博己)は証拠を自分で隠し持っているのではないかと疑います。
今までに捕まえた容疑者の証言を取り直すなどできることは全てやってみるのですがどうもうまくいきません。
あたりまつきそうな所には全て三笠洋平(春風亭昇太)の手が回っているみたいです。
本当に勝ち目はあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

正攻法がダメなら奇襲しかではないと考えた香坂真一郎(長谷川博己)は三笠洋平(春風亭昇太)の留守中に勝手に鍵をあけ中を捜索します。
会議のため外出している三笠洋平(春風亭昇太)にアンジャッシュの児島さんから電話が入ります。
それは「所長室の鍵がないのですが、返し忘れてませんか?」というもの。
その電話のせいで香坂真一郎(長谷川博己)の作戦に気がついた三笠洋平(春風亭昇太)。
急いで芝警察署へ戻ります。

 

 

 

 

調査のために所長室の書類をひっくり返していた香坂真一郎(長谷川博己)。
帰ってくる所長に片付かない所長室…。
うわー、間に合うのかこれ!!と、手に汗を握る展開でしたが、まさかの助太刀が。
それがなんと小野田義信(香川照之)。
どういう目的があるのかはわかりませんが、どうやら今回は香坂真一郎(長谷川博己)の味方みたいです。
小野田義信(香川照之)の手助けもあり、なんとか元通りに戻すことができたのですが、結局重要な証拠を使うことはできませんでした。

 

 

何とか手は打ったものの中田隆一(加藤晴彦)の海外逃亡は免れないため、また小野田義信(香川照之)へと助けを求めます。
中田隆一(加藤晴彦)が乗る飛行機は8時、逮捕状を請求するのに3時間手続きがかかるためタイムリミットは朝の5時。
それまでに証拠を集めるように言われます。
一時は香坂真一郎(長谷川博己)に疑われたり喧嘩を売られたりした小野田義信(香川照之)ですが、やはり内部の不正は許せないのでしょう。

 

 

香坂真一郎(長谷川博己)の予想通り三笠洋平(春風亭昇太)は、証拠品を自分の引き出しからある場所へと隠しました。
香坂真一郎(長谷川博己)の読みはこうでした。
あと少しで自分の勝ちが見えている今証拠品が見つかっては絶対にいけないのです。
しかし、その日は警察内部の懇親会がある日、小野田義信(香川照之)がいる以上証拠品を持ったまま参加するのはあまりにもリスクが大きすぎます。
そこでおそらく証拠品を所長室の引き出しから別の場所へ移すだろうというのが香坂真一郎(長谷川博己)の読みでした。

 

 

そのある場所というのが証拠品保管室。
約5,000個ある証拠品のうち、一つだけリストに載っていないものがあるはずです。
そのリストに載っていない証拠品というのがつまり、中田隆一(加藤晴彦)が犯人であるという証拠です。
果たして朝の5時までにこの5,000個の証拠品の中からたった一つの証拠品を見つけることができるのでしょうか。

 

 

残り2時間となっても終わった証拠品の数は1,500個。
もう間に合うことはないのか…、そう思った瞬間に証拠品保管室には捜査一課のメンバーが。
これまた小野田義信(香川照之)の指示で所轄の手伝いに来たのでした。

 

 

今までいがみ合っていたはずの所轄と捜査一課が一緒に協力して捜査をするなんて…。
この辺のシーンは涙がでそうになってました。笑
渡部久志(安田顕)は、香坂真一郎(長谷川博己)が来て本当に良かったと言っていました。
今まで適当に仕事をしていた所轄の刑事たちは、香坂真一郎(長谷川博己)が来たことによって自ら率先して仕事をするようになったからです。
そんな所轄のメンバーが、今では捜査一課に指示を出すまでになりました。
香坂真一郎(長谷川博己)さん半端ないですね。

 

 

 

 

警察内部の懇親会が終わった後小野田義信(香川照之)が三笠洋平(春風亭昇太)を家まで送り届けていました。
ドラマの中で特に描写はなかったのですが、あれはきっと三笠洋平(春風亭昇太)が芝警察署に戻るという万に一つの可能性を潰したのではないかと思います。
小野田義信(香川照之)も所轄と捜査一課を信じて自分のするべき仕事をしたのではないでしょうか。
あー、本当に証拠が見つかってほしい…。

 

 

 

 

黙々と証拠品を探し続ける操作員たちの中に虚しいアラーム音が。
そう、5時になってしまったのです。
渡部久志(安田顕)がめちゃくちゃ悔しがっているところ、最後まで諦めなかった山田晴彦(岡田将生)がついに証拠を見つけました。

 

 

 

 

 

 

証拠品が見つかったことで海外へ逃亡する直前で中田隆一(加藤晴彦)を捕まえることができました。
「証拠品なんてあるはずがない」と慌てふためいていた三笠洋平(春風亭昇太)の顔が焦りまくっていましたね。

 

 

 

 

警察署に着いた三笠洋平(春風亭昇太)を迎えたのは小野田義信(香川照之)でした。
ここまでくると完全に小野田義信(香川照之)は味方だということがわかりましたね。
池沢菜穂(吉田羊)も自分の証言はウソであることを認めました。
やはり、香坂真一郎(長谷川博己)の予想通り風見京子(富永沙織)を突き落としたのは中田隆一(加藤晴彦)だったのです。
証拠品お持ち帰りこっそりとかくしていたのが三笠洋平(春風亭昇太)であることも問い詰める香坂真一郎(長谷川博己)。
いやー、スカッとするシーンでしたね。

 

 

 

 

マジックミラーの向こう側にいる三笠洋平(春風亭昇太)を見つめながら言った香坂真一郎(長谷川博己)でしたが、小野田義信(香川照之)と三笠洋平(春風亭昇太)の座ってる位置が逆だったらどうしたんだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

証拠品のUSBは元々風見京子(富永沙織)が持っていたもの。
中田隆一(加藤晴彦)が突き落とした際にそれを中田隆一(加藤晴彦)が隠し持っていました。
ビルから落ちた際に欠けた破片をずっと隠し持っていたのが三笠洋平(春風亭昇太)でした。
香坂真一郎(長谷川博己)が三笠洋平(春風亭昇太)にビシっと言ってやるシーン、最高でしたねww
スカーッとしました!
その後所轄のメンバーに報告した際の所轄のメンバーの喜び具合も見てるこっちが嬉しくなるくらいでしたね。

 

 

情報を記者にリークしてしまった香坂真一郎(長谷川博己)は、クビになるのか…。
と思っていた所、豊洲署への異動となりました。
三島祐里(芳根京子)も異動願いを出し、香坂真一郎(長谷川博己)と同じ豊洲署へと異動になりました。

 

 

気になる三笠洋平(春風亭昇太)の処分は別な署への異動のみでした。
元捜査一課長が犯罪を犯した、となると国民の信頼を失うことになるから、というのは表向きの理由でした。
三笠洋平(春風亭昇太)は業務の裏で警察幹部の天下り先を世話していたそうです。
つまり、今三笠洋平(春風亭昇太)を処分してしまうと警察のお偉いさんは自分の天下り先が無くなってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次週から始まるのは豊洲署編です。
今回詳しくは描かれませんでしたが、気づいたら山田晴彦(岡田将生)も所轄へ異動となってしまったみたいですね。

 

 

しかし、私が一番気にしているのは来週以降渡部久志(安田顕)がどのくらいでてくるのか、という所。
もはやこのドラマはあの人なしではいけないと思います。
ちょろっと顔を出すくらいの役とかになったら悲しいなぁ…。

 

 

なんにせよ来週からはメンバーも変わり、追う事件も変わるみたいですね。
今回の最後で久々に思い出したのですが、小野田義信(香川照之)は香坂真一郎(長谷川博己)の父親も裏切った相手でしたね。
結局一番最後の敵は小野田義信(香川照之)ということなのでしょうか。
やはり、「小さな巨人」は最後まで見逃せないですね。

 

 

小さな巨人、第6話のあらすじ、予告動画

捜査情報を新聞社にリークした処分として豊洲署に異動となった香坂(長谷川博己)は、「早明学園の事務局で経理課長を務めている夫の裕一(井上芳雄)が失踪したから探して欲しい」と横沢亜美(中村アン)に相談される。

 

 

その学園の専務・富永(梅沢富美男)は、元警視庁捜査一課長であり刑事部参事官にまでなった男で、退任後に天下りでこの職に就いていた。また、小野田(香川照之)を一課長の座に引き上げた人間であると同時に、捜査一課で勤務していた香坂の父・敦史(木場勝己)を所轄へと異動させた過去を持つ。

 

 

香坂は、山田(岡田将生)や祐里(芳根京子)と早明学園に出向き、新人警察官時代に世話になった富永と久々の再会を果たすと、そこで理事長の金崎玲子(和田アキ子)を紹介される。
金崎と富永から失踪事件の聴取をすると「横沢は横領していたが、長年学園の成長を支えてくれた。一大プロジェクトが始まった大事な時期に公にしたくないから示談にする」と言われるのだった。

 

 

しかし、この横沢の失踪騒ぎは、のちに日本警察を大きく揺るがす大事件へと発展する——。

 

 

 

 

まとめ

それでは、ここまで長くなってしまったのでまとめたいと思います。

 

 

  • 小さな巨人の見逃し配信を見るならU-NEXT!
  • U-NEXTはいまなら31日間無料!
  • U-NEXTなら通信容量も節約できるし、良いことづくめ!

 

 

ついに来週から新章「豊洲署編」がスタートしますね。
香坂真一郎(長谷川博己)の今後の活躍にめちゃくちゃ期待していきましょう。
それでは、 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 - 2017年, 2017年4月期, 小さな巨人