リバースは同級生の設定に無理がある?実年齢の差はMAXで◯歳!?

   

ドラマ「リバース」で同級生を演じる方が多くありますよね。
同級生を演じる俳優さん方に無理があるように感じている人もいるようです。
実年齢がやっぱりみなさん違いますもんね。

 

スポンサーリンク

 

リバースで同級生を演じる俳優

ドラマ「リバース」は明教大学の山本ゼミの5人が中心となって物語が進んでいっています。
その5人とはこちらです。

 

 

  • 深瀬和久(藤原竜也)
  • 沢由樹(小池徹平)
  • 浅見康介(玉森裕太)
  • 谷原康生(市原隼人)
  • 村井隆明(三浦貴大)

 

 

さて、この5人実年齢はいくつなのでしょう。
この実年齢が近ければ、同級生を演じるのに無理があるという話は出てこないと思うのです。

 

 

同級生を演じる5人の実年齢

さてドラマ「リバース」で同級生として演じている5人の実年齢を調べてみました。
また、既婚か独身かも調べてみました。

 

 

名前 藤原竜也 小池徹平 玉森裕太 市原隼人 三浦貴大
生年月日 1982年5月15日 1986年1月5日 1990年3月17日 1987年2月6日 1985年11月10日
実年齢 34歳 31歳 27歳 30歳 31歳
結婚 既婚 独身 独身 既婚 独身

 

 

こう見てみると、藤原竜也さんが34歳で最年長。
最年少は27歳の玉森裕太さんです。
その差も7歳
無理があるといわれてしまっても仕方ないのかもしれません。

 

 

ドラ美
7歳差って結構大きいよね。
小2の時に生まれたってことだもんね!

 

 

ドラ男
それに、最年少の玉森裕太さんは平成生まれ。
今後年号が変わったら、別の時代を生きたといわれるんだよ。

 

 

私が気になったのは、既婚か独身かというところもポイントかと思います。
女性だと顕著に表れますよね。
既婚か独身かでの見た目の差。

 

 

子どもの有無でもかなり変わるような気がします。
苦労すればするほど見た目も老いていくきがしませんか?

 

 

男性は少し違うかもしれません。
でもなにも関係ないわけではないと思うのです。

 

 

大学生を演じているのが無理がある?

このドラマ「リバース」は2017年と10年前の過去を行ったり来たりしますよね。
2017年現在の役では、32歳、33歳という設定の5人の同級生。
今の実年齢ぐらいです。

 

 

しかし、10年前の過去を演じる時は、22歳、23歳という役の設定を演じています。
そこにも実際無理があるような気もしませんか?
かなり若作りをして、洋服などでも工夫をされています。
しかしやはり10歳も若い役を演じるのは結構難しいと思うのです。

 

 

逆に過去と現在の年齢の狭間にいるのが玉森裕太さんですね。
22歳の役を演じるのも1番近い実年齢です。
過去では5歳若い役を演じ、現在では5歳年上の役を演じています。

 

 

玉森裕太さんはアイドルとしても活躍中です。
ということは、1番若く見えるのも納得できます。
実際に1番若いんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

愛媛で出会う同級生

実はこの同級生というのは、この5人だけではありません。
広沢由樹の過去を知りたいと思い、深瀬和久と浅見康介は広沢由樹の故郷である愛媛に向かいます。
そこで出会うのは、広沢由樹の高校の同級生なのです。

 

 

出演するといわれている方の実年齢を調べてみました。
この他にも出演者がいらっしゃると思いますので、分かり次第追記しますね。

 

 

名前 平田薫 植木祥平 平野良
生年月日 1989年12月15日 1982年11月23日 1984年5月20日
年齢 27歳 34歳 32歳

 

 

平田薫さんはもしかしたら同級生役ではないのかもしれません。
しかし玉森裕太さんとは同じ年齢です。
それを考えると同級生役というのも全然あり得ますね。

 

 

この愛媛で出会う同級生は、過去の時代には出てきません。
ということは2017年現在、32歳、33歳を演じる人たちですね。
平田薫さんは別として、他の2人は実年齢とほぼ変わりがありません。
愛媛で出会う同級生たちは、無理はない年齢設定に感じます。

 

 

まとめ

ドラマ「リバース」で同級生を演じる方々がいらっしゃります。
これに無理があるという意見があります。
同級生として無理があるというのは、最年長と最年少で7歳も差があるので仕方のないこともあるかもしれません。

 

 

しかし、ドラマを見ていても違和感はあまり感じません。
みなさん役作りをしっかりされているのでしょうね。
さすがプロです。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年, 2017年4月期, リバース , , , , , , , ,